星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【智】 けだるげなOL 高山 智恵

んーそっちかー。
誰も言いださなかったけど、護衛先投票として、島に入れてあるよ。

(0) 2023/08/15(Tue) 05:01:26

【赤】 【和】 栄田 和美

アカログを裏思考メモに使います…

昴の安澄白結果については、昨日の島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。村の意見に沿う占い師像を作ってきているからそれがベストだと判断した。

昨日信用が無いと自分で言っていたけれど、安澄は昴真を切っては無いと言っているため、自分真に傾かせるため白を打った。

今日の議論の方向性は見えない。
白打ちは真目?
・自分を殴っている人は村でミスリードしているんだという思考を見せた方が真目になる?
・黒を自分から提示させ、灰吊りでは村人に選ばせた方が自分が黒くならないから?

こんなことを考えてますが、内容NGがあれば指摘ください。無ければスルーOK。どれくらい表で使うかは未定。

(*7) 2023/08/15(Tue) 07:46:50

【三】 三のつく日は 三島 奏

結果みたよ……安澄さん確白だぁ
しんらいできるね!

いや安澄さん白なら兼平さん視点は島さんじゃないかな……>>6

★高山さん&兼平さん
今日どちらかが吊られるならどっち吊られた方が勝ちがあると思う?

(8) 2023/08/15(Tue) 09:20:57

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>3
COした時にも言ったけど、私gj出た日から護衛先投票してるの。
誰も気付かなかったら私から言い出すつもりでいたけど、狼はそれに気付いたから、和がCOした日には葵にも1票入ってるでしょ。
ほっといたらgjは昴で出たんじゃないかって環境になる可能性を狼は危惧できるから、のんびりは出来んよ。
疑うなら、4dと5dの投票洗ってご覧。

>>7
狩COしなかったらどのみち高峰は吊られるし、もともと占い噛む予定だったなら昴が吊られるのも許容してるでしょ。
ただ黙って高峰が死んだ上に狩人位置を引き当てなきゃ行けない状況と、狩人炙れて高峰も延命できる状況と、どっちがマシか考えてみな。
こんなんサルでもわかる問題よ。

>>8
昴。
1gj出れば詰め切れる盤面だから。
こっち視点ではと激熱の白黒だけは外しちゃダメだけど、どちらかと言うとハゲC狂の方が追えるのと、仮にハゲ村なら、昨日灰吊り提案のの方が黒。
和葵は私と昴以外に吊り希望出せないからね。

(9) 2023/08/15(Tue) 09:42:19

【坂】 坂本 沙耶香

の直近の進行案は読んでる。
>>8下段の質問内容も見てる。

なるほど、プランとしてはありということね...
昴がまだもう1黒引けてないので頭になかったけど、
進行周り明るくない自覚があるし検討するわ。

(15) 2023/08/15(Tue) 10:19:46

【昴】 頬杖 兼平 昴

島さん狼ねぇ
>>14下段は意識するのが遅すぎるとは思う、本当にあるのか、、、?

島さんについては、昨日>>5:82の段階までに考察を出そうとしたように見られず、私の考察の疑問点を指摘するに留めた>>5:72と言うのは有ります。
狼は昨日、他の村からも私からもヘイトを買わずに過ごして、可能ならば私を下げたかった筈なので。
村なら進行提示に注力してたのでしょうが。

あとは横路さん>>5:86は狼仮定で懐柔ですが、潤色し過ぎていて懐柔してる事を隠す気がないようには見えます。
懐柔を行う際にそれを隠そうとしたがる狼は居るので、そう言う意味では白要素なのかも、、、とは

>>8
島さんの着地点にもよるけど、▼私の方が勝ち目ありそうと感じてます

>>9
言葉遣いには気を付けて欲しい

(16) 2023/08/15(Tue) 10:24:53

【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
高山吊って平和出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

昴さんの占結果については、
・昨日の島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。これまでも、割と皆の意見に沿う占い師像を作ってきているから。
・安澄さんは昴さん真決め打ちは薄そうと話しているけれど、堂島偽も検討しているため、白を打って懐柔し、その検討をもっと引き出させたい。
・高山さんが指摘しているように、栄田と切れている(CO待たないのダメだと思ってるなら止める)と判断したため

という理由で安澄白にしたのだと思います**

(17) 2023/08/15(Tue) 10:48:58

【赤】 【和】 栄田 和美

裏思考メモ。

昴さんが仮想狼にしたいのは横路さんだと思っている。
ことばは良くないけど、栄田と同様火力は低い位置。
ただ、横路さんは村っぽいので黒塗りがなかなか難しそうでてこずっていると思う。

島さんは、これまでずっと懐柔先にしてきた相手なのだと思う。だから、ちらちらと他の人の意見を参考にしながらも、黒仮定しにくいんだろうなと予想している。

どっちを仮想狼にするんでしょうね。

(*21) 2023/08/15(Tue) 11:02:32

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>島さん
単体を観察中なら盤面要素って出せますかね?

バイアス掛かってるかも知れないですが、私からは私が盤面真に見えます。
どうしてここまで疑われているのか不明で

>>25
>>5:15については(島さんが語らなければ)私が解説しますのでお待ちを
繋がってる証拠と言うのは良く分かりません、黒要素になるの??

>>32

島さんの発言を見たいけど、責任もって断定しろと言われれば今すぐにでもやりますよ。

(34) 2023/08/15(Tue) 18:25:50

【合】 合理的 安澄 幸之助

だいたい言いたいことを島に言われてしまった

(41) 2023/08/15(Tue) 19:31:08

【寺】 寺島 千鶴

横路栄田狼で暮橋襲撃自体もやっぱ疑問。

状況的にどう考えても狩人狙い以外ないので昴C襲撃を追わせるためにあえて狩を避けた、とかは考えたけど、なら▲聖じゃ駄目だったのか。護衛避けたいなら中園もいたのに。

まだそっち視点島狼の方が濃そうで、結果として堂島真……が今。

>>41ハニー
私が使った分の喉の分も何かしらしてハニーよ。弥生の中身とか結構大事だぞこの盤面。

(42) 2023/08/15(Tue) 19:35:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*57
よーし落ち着け落ち着け、どうどう。
まず、今日の栄田は高山吊り以外選択肢がない。だから吊り先に関してはスルーでいい。

ただし、堂島視点の人外に関しては否定しようって動くのは自然なので、島の堂島視点人外要素である黒囲いの可能性は切ろう。自分吊りは嫌だろうからね。
でも、一番優先すべきは高山が根拠にしてる>>39の反証。
これはもう一言で済むレベルなので、順序としては

>>39の反証
「私を黒囲いしても吊られちゃったら意味ないじゃないんですか?」的な対応(この辺は素直に私の考察を見た時に思ったことを言っていい)
三島への確認

くらいの優先順位で考察を作ってこう。

(*62) 2023/08/15(Tue) 19:57:39

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>25
>>5:15は内容は間違ってないだろうけど偽でも通ると言うだけかな
それを要素に結び付けるのは無理があるかと

真占がどちらにせよ、GJなら真狩人が出て来るのは5d夜明け時点で決定していたことですよね。狼も対抗を出して詰み状況を阻止する
その場面で私は占い先投票をしてるので、出て来た真狩を選んで偽黒を打つ選択肢を放棄していますよ。
そして、私に占われた事が予想出来る状況で判定を待たずに出て来たのが栄田さんです。

4d朝の占いについても話しますが
・私は投票先coして●三島
・対抗はcoせずに三島さんを避けて●安澄
恐らくどちら狼でも▲真前提での囲い追わせと言う目的になると思いますが、偽仮定で真の占い先を避けようとしているのは堂島さんの方です。

>>43
☆ミスリーダーが確白に2人いるので
☆有りそう:弥生-島>本木-横路>>その他:無さそう
占c

島さん狼時の弥生さん偽予想の理由は、私の信用落とせる場所が実際に間違えていた霊真贋考察だけだから、そこに拘ってるのでは?と言うもの。

(45) 2023/08/15(Tue) 20:10:39

【和】 栄田 和美

戻り。
高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。堂島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが、客観的にはありうるのか。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C堂島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。

(46) 2023/08/15(Tue) 20:48:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これ▼昴に乗っけると昴吊れちゃいそうで島が兼平視点の狼位置になって明日灰吊りで▼に集まりそう
▼智に乗っけると●横地になって明日私吊りになる確率上がるがそっちのがまだ襲撃コントロールできる分いいかなー

(*76) 2023/08/15(Tue) 22:01:13

【合】 合理的 安澄 幸之助

昴真軸でも最低限か横どっちがLWか出してくれなきゃ土台にすらあがらんから▼昴はいやん
GJで詰むとは言うもののGJ出ないと詰まないならいらん

(56) 2023/08/15(Tue) 22:34:56

【合】 合理的 安澄 幸之助

>>59
それなんだよなさすがハニー
昴吊ってもGJ出ないと思考更新無いから、これは堂島軸にバランス取る進行に感じるぞ

(61) 2023/08/15(Tue) 23:05:48

【坂】 坂本 沙耶香

23:30まで待って、って言ったけど。

心は、決めた。

【▼智】 今日は、あなたを吊る。

■理由
 @堂視点でもし昴がLWの場合、早期に確定させるため
 A堂視点を主軸にした両視点追い進行(>>61等)
 B昴視点はほぼ激LWで見ているので占い結果不要

Bについて。 5d時点のの立ち位置で灰吊りを主張し、
>>5:71で懇切丁寧に説明してまでして推す姿が、
吊られないと織り込んでのアピには見えなかった。

また、は序盤〜中盤にかけて、少しずつ能力処理の
声が挙がっていた位置。(意外だったら記憶に残ってる)
それも加味して、上記の動きが出来るのは村に見えてる。

吊りはもう決めたから覆さないけど、理由に意見があれば。

(62) 2023/08/15(Tue) 23:19:03

【坂】 坂本 沙耶香

>>66
んー・・・確かに不要ならそもそも、か。

ただ、@Aの方が理由として重いから変える気はないのと、
理由には挙げてないけど陣形確定のがすっきりするという
意見に、私自身が一定以上納得したというのもあるから。

(69) 2023/08/15(Tue) 23:36:36

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

狩人栄田的に坂本鉄板、もしくは三島護衛で信用取れそうならそれでも?
基本的には三島Cって細い筋だから追わせるの元から諦めてる、で全然通ると思うけどね。

兼平陣営的には坂本が今は一番襲撃したい先かもしれんなとは思える。向こうが狼視してる島をがっつり村打ちしてるので
ただそれだと堂島狼陣営に擦り付ける襲撃ではなくなる感が凄いので(横路占いならいいが島占いで白が出されてたらちょっと戦略的に整合性が取れなくなりそう?)

安定なのは三島か安澄なのは変わらないかな……

(*99) 2023/08/16(Wed) 00:01:57

【昴】 頬杖 兼平 昴

仮眠から起きたら凄いことになってる
【決定反対】
>>69私は島狼で見てる&説得出来る気がしてない

LW当てるつもりで考察しろって言われたけど、島さん自身、白さを私にアピール出来てる認識なのか

島さんは2回目のGJ以降に思考の進みが鈍い
盤面が進んで私から疑われるor黒引きの段階になってから疑い返ししようとしているように見え

>>40の二つ目三つ目は島さん狼ならある程度解決する
島さんが高山さんを疑って吊るす事でケア

>>40の単体で高山さん偽の理由が不明
>>4:47は私GJの狩だからでしょ。あと>>5:34

(70) 2023/08/16(Wed) 00:10:50

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*105
島占、来い!!!
それは楽しすぎる…!

(そんなに思い通りにいかないか)

(*108) 2023/08/16(Wed) 00:19:49

【坂】 坂本 沙耶香

>>70
なるほど、昴は-和で見ているということね。

【明日が来て、もし昴の占い結果が見れなかった場合】
絶対にと激をもう一度洗い直す】

これを今この場で約束することを条件に、
今日の智吊りを、飲んでもらえないかしら。

昴自身は、智に残ってもらう方が勝算があると
思っているのは見てる。 それでも、ごめん。**

(71) 2023/08/16(Wed) 00:24:02

【合】 合理的 安澄 幸之助

決定周りで言うなら>>70も正直微妙で、
高山を逃がす説得になっているんだよな

島狼で見ているからこそ自身の判定残さないといけないはずで、▼昴だと仮に智の説得とやらがうまくいってもGJ出せなかったら横路狼で負ける可能性がある(もしくは殴り合いで横路村人が負ける可能性がある)

よってやはり高山狼で強く見ているが、逆に言えば続いた場合それなりの昴非狼要素になるので、続くなら頑張れ

(75) 2023/08/16(Wed) 04:55:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら