星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*35
>>104いいね!
襲撃懸念も視野の広さも、取れる人は取れる内容になってる。


雪兎>>*39
そうそう!
騙りで偽黒出すのはどきどきだけど、確白を量産するほうが後々つらくなるってことはよくあるよ。

ちなみに、村視点に反転してみると、
狼占いたいなって思っても、白狙い占いのほうが狼を追い詰められることもあるんだ。
いまは頭の片隅で大丈夫だよ!

(*45) 2022/06/18(Sat) 18:25:14

【金】金魚 カナコ

ん、他も自由なら私も自由で。もし占い先白で噛まれたらやだ。

(112) 2022/06/18(Sat) 18:25:30

【赤】 【音】福音 アンジェ

今ユウユウを見ているところ。

そして、これは狼意図のない見識として、この村占軸の勢力図みたいなものがほぼ出ていないから、その意味で自由占いは不適とは思っていて。

ただ、狼なら不適な方法で進む方が良い? って思案中。
一応、アンジェとしては「今日出しておかないと明日状況見れない」って意図して占見てたりはするけれど。

(*46) 2022/06/18(Sat) 18:28:35

【甘】甘党 ドロシー

>>66 ユウユウ
お返事ありがとう
8通り理解出来たわ

一旦また離席になってしまうの
仮決定時間までには必ず帰ってくるわ

(113) 2022/06/18(Sat) 18:28:36

【墓】墓守 ジョバンニ

>>99クイニャオ
視点・感性があまりに合わないってのが由来かな。
>>1:99で触れてるけど、ここ(>>1:72)でザトウの狼良く切れたなって思うんだよね。

@「ザトウさんの真(狂でもある)要素=単独で動いている感」
A「朝早くから前のめり過ぎでは?と思うくらいの喉消費」
ピックアップするならここかな。

@確認したけど
>>1:72時点でザトウが単独で発言したのって
>>1:3>>1:18・1>>28
この3発言のみで
後の発言は対抗(カナコ)との絡みや灰から来た発言の返答。

この時点でザトウの単独感ってのは俺には分からなかった。

(114) 2022/06/18(Sat) 18:31:10

【月】 クラゲ リウム

「今日の占い方針が今後の占い方針として採用する」わよ。
いい加減決めて喉を灰精査に充ててほしいから。

カナコも自由に傾くのね…カグラはぶれない、のね。
んー、んーー…クリオの統一希望(でも自由でも頑張りたい意欲はある)、クイニャオの統一希望も見えてるわ。「自由だと頭ぱーーんする!」という人は本当に居ない?朝から地味に待っては、いたのよ?

…20時ごろまで占い方法は、保留にさせてちょうだい。

占い師宛て(喉削ってごめんなさい)
★自由占いの場合でも灰の占い希望は欲しいかしら?Y/Nで構わないわ。

(115) 2022/06/18(Sat) 18:35:53

【キ】キョンシー ユウユウ

>>108アリス
ザトウ狂は昨日の強い自由希望押しからの今日の>>18への変遷見て、昨日の自由押しが狂アピに見えたから!
カナコ狼は消去法で。ただ逆も全然有り得ると思う。

繋がりそうな人は分からないけど、ワイズとメロウは昨日の寡黙吊り希望→今日の>>2>>3と一貫して縄近づけてきてるから切れていると思ってるわ。

(116) 2022/06/18(Sat) 18:35:53

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*46
おつかれさまー!
自由は村が混沌として逃げやすくなりそうだし、
ザトウに占われそうな風鈴の自由提案は強いんだよね。
狩人問題がかなり悩ましいけど…

自由占
・▲ザトウGJ→ザトウ●アンジュ黒
・▲霊GJ→ザトウ●アンジュ黒

展開予想をしろくまの判定込みで描いてみるといいかも。
しろくまと雪兎も、余裕があったらぜひぜひ!

(*47) 2022/06/18(Sat) 18:37:13

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A15) 2022/06/18(Sat) 18:37:25

【獅】獅子舞 カグラ

【吊り希望】
第1希望→メロウ
第2希望→ワイズ

簡単に理由を書くと、難色すぎるしワイズに関しては今日まだ発言してないんだよね、メロウに関しても正直ごめんなにが言いたいかわからなかったってところ。

【占い希望】
●ヨハン
○アンジェ

まぁ昨日と一緒だね。理由も昨日の通りかな。

(117) 2022/06/18(Sat) 18:38:09

【キ】キョンシー ユウユウ

>>115リウム
★ほしい!!!!!というかないと困る!
占い希望出しもなく明日占い結果落とせない状況になったら情報量大幅ダウンだよ!要る!

(118) 2022/06/18(Sat) 18:40:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*47あざらし先生
先生もお疲れ様です。
今日も有難う。

自分から自由提案できるかは、微妙なところ。
自由占いへの懸念を話すのは、自然にできるの。

このまま放っておいたら、自由になり……そう……?

(*48) 2022/06/18(Sat) 18:41:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>118しろくま
このレスポンス、良い。

そしてリウム、ここで寧ろ「自由でも第二まで二つとかでもいいから灰も希望出してね」って言わないのちょっと意外ね。
反応見たくてしてる?

(*49) 2022/06/18(Sat) 18:42:44

【揺】人魚 メロウ

ただいまぁ……疲れちゃったわ

(119) 2022/06/18(Sat) 18:43:02

【墓】墓守 ジョバンニ

>>114続き
次にAなんだけど
その理由ならカナコも充分該当する理由なんだよな

>>1:72時点で
カナコ⇒14発言
ザトウ⇒9発言
圧倒的にカナコの方が喉の消費は激しいぞ。

俺の主観かもしれんが3-1陣形になった時点で
ある程度信用勝負には自信のある位置が出てきていると思うぞ。

3-1陣形になった時点で役職を抜きやすくするメリットは黒側に発生しているが
それでも初手で真切りされるレベルの黒ならわざわざ出てこないだろ。

初日時点で1番強気に出てきたザトウの黒を懸念してた事もあり
オルカがザトウの黒を遠く見ていたの違和感だったなって感じ。

(120) 2022/06/18(Sat) 18:47:36

【月】 クラゲ リウム

ん、ユウユウの発言もカグラの希望も見えてるわ。ユウユウから熱烈な感情を取れたのは、思わぬ収穫。


【希望出しの時は#2d希望 のタグ付けの協力をお願い。】これまでの希望はカウントしてるわ。

カグラへ
(私の方でも集計はするけれど)票集計、お願いしてもいいかしら。あと朝に引き続き灰をつっつくのもお願いしたいわ。

諸々、出揃うまで待ちたい気持ちよ。**

(121) 2022/06/18(Sat) 18:49:17

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>121リウム
思わぬだったのね、としつつ、そうよね。

こういう咄嗟の反応、はかなり印象良いと思うの。

(*50) 2022/06/18(Sat) 18:50:49

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

意外な提案だったからびっくりしちゃったわ〜

良い方に転がったなら、何より。

(*51) 2022/06/18(Sat) 18:52:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*48
悩ましいね。
世論は自由を許容してそう。
リウムは統一に不安がありそうだけど、押し切ってない。

リウム>>115は、「統一にする理由がほしい」にも見えるの。
独断を避けたいのか、人の能力を決めつけるのに抵抗があるのかはつかみきれてないところ。

(*52) 2022/06/18(Sat) 18:56:50

【音】福音 アンジェ

・ユウユウ

白取り対話型、言の通りで。ヒトに対する触れ方が柔らかい。自然体を見せて欲しい、もベースにあるかしら。

サポートが得意なのはそうでしょうね。というのは、「気になってる人」を「恋バナ」ってお茶目してる>>1:152の触れ方の上手さから。……上手くいかなかった感はあるけれど。

まだ、そのヒトらしさとか見極めの展望とかをつけている段階だと思う。対アリスで「視野の広さ」「差し込みの的確さ」を取れている辺り、本人の目も良いでしょう。

>>69は綺麗ね。両仮定考えて、見極めに対話をした、の流れ。

(122) 2022/06/18(Sat) 18:58:06

【音】福音 アンジェ

現状はまだ、ユウユウ視点の共有が少ないかしら。

ユウユウ。
★展望レベルで灰印象、出せる?
展望でなくても、どう見ているか位でも。
或いは……話してみたいと思っている相手、とか。


真偽要素、現状は特に……いえ。>>118のレスポンスがぽんと出てきたのは、好いわ。
特に単独感は感じていなくて、現状どれも有り得る様には。

(123) 2022/06/18(Sat) 18:58:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら