星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*46雪兎
・どの場合でも体調不良は言った方が良い。体調不良を、狼の苦しさに解釈されるから。

・勝ちを狙うつもりなら、22時までにできた分を出して「委任」宣言してもう喋らないを勧めておくね。もう狩人回避をいつ要求されてもおかしくないから。

・言い訳も、表から逃げるのも嫌って思うなら尊重する。

(*48) 2022/06/22(Wed) 21:17:12

【金】金魚 カナコ

諸々見てます。皆ありがとう。
議事ひっくり返して見るの、労力かかるかと思いますが是非。


>>リウムへ
占い先透け等も考えて、私の希望出しどうしたらいいかなと思っています。
現在も裏で捏ねているし、待っている部分も多数あるのでまだ決めてはいません。

(48) 2022/06/22(Wed) 21:28:16

【氷】流氷 クリオ

ただいま
そして、体調管理出来てなくてごめんなさい。
頭痛酷くて、考え、全然、纏められてないです。
ジョバンニさんの襲撃、ジョバンニさんの推測、合ってたから? って所から、考えようとしてたんだけど……

時間までに復帰して、考え進められたら、追記します
復帰できなかった場合、考えて、リウムちゃんに委任しておくね。
本当、ごめん

(49) 2022/06/22(Wed) 21:33:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>49
いいねいいね!
クリオとして自然だし、ここからワイズ狼に気づく人がいるかもしれない。
そして、これまでごめんを控えていたから、ここでのごめんが重みを持つんだよー

もうちょっとだけ、むりなくがんばろうかー

(*49) 2022/06/22(Wed) 21:36:24

【月】 クラゲ リウム

>>49クリオは無理しないで。
本当に体調がしんどい場合は遠慮なく…。バファリン吊り、必要だったら言ってちょうだいね。
委任、了解よ。


>>48カナコ
カナコは占い希望提出免除でお願い。配慮できてなくてごめんなさいね…。集計して出すけど、どう選ぶかはカナコに一任するわ。それ含め判断材料にするので。

(50) 2022/06/22(Wed) 21:40:36

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ありがとうございます。
本当に、参加してる人、全員に申し訳なくて……
襲撃、リウムに設定しておきます。
ちょっと、横なります。出来たら、復帰したい……

(*50) 2022/06/22(Wed) 21:41:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*50
体調不良はしかたない!
蒸し暑いし、いつもより思考負荷かかってるしね。
リウム仮セットもばっちりだよー
ゆっくり休んできてねー!

(*51) 2022/06/22(Wed) 21:43:37

【甘】甘党 ドロシー

>>49 クリオ
お帰りなさい
それは私も考えてて、でも本人の白と推理が合ってるかは切り離して考える必要もあって、そもそも推理が合ってないなら噛まなくてもとかぐるぐる

謝らないで大丈夫
ゆっくり休んでね

(51) 2022/06/22(Wed) 21:43:49

【甘】甘党 ドロシー、【氷】流氷 クリオをなでりこなでりこした。

(A5) 2022/06/22(Wed) 21:45:14

【ア】 アリス

>>46 ドロシーさん

ドロシーさんの話し方とっても素敵です!

そもそも私も短文ばかりなので、寡黙みたいなものです!
人に偉そうに「寡黙位置」とか言える立場ではないのです…。

思考過程を見せられるように努めますが、よくわからない時は遠慮なく聞いてくださいね!

(52) 2022/06/22(Wed) 21:50:12

【金】金魚 カナコ

>>49クリオ
おかえり、無理せずゆっくりね。
本当にきつかったら相談してね?

考えがまとまらなかったら、
★狼は誰だと思う?
LWなのは確実だからね。
間違っていてもいいんだよ、理由もあればもっと嬉しい。


>>50リウム
うぅん大丈夫だよ、ありがとう。
ワイズ吊り以外での第2まで提出必要だったらact頷いてくれると嬉しいです。

(53) 2022/06/22(Wed) 21:54:50

【月】 クラゲ リウム、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A6) 2022/06/22(Wed) 21:56:23

【ア】 アリス

ドロシーさんのちょっと怪しい点は4日目にオルカさんの占い希望>>4:86を出しつつ、5日目の白結果>>5:14を信じない点でしょうか。

カナコさんから白結果が出ても信じられないくらいオルカさんが黒いのであれば、オルカさんは吊り希望で出すべきな気がします。でも気持ちとしては理解できます。

(54) 2022/06/22(Wed) 22:11:50

【ア】 アリス

初日の占い希望で、ユウユウさんが第二希望にドロシーさんを入れてますね。>>1:186

第二希望はライン切り>>1:104という話が出た後なので、ライン切りはしづらい気もしますけどどうなのでしょう。

(55) 2022/06/22(Wed) 22:30:17

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>オルカ
無理はしないように。それで余計に体調が悪くなるのは良くないから。

【ワイズについて】
吊り反対。理由は>>5:50>>3:22から。
ただ一つ村全体の様子として気がかりなのは、ワイズに対するマイナス要素が「初手の寡黙目な動き」「自吊り許容」に注目した物が多い点だな。仮にワイズ黒だった時、ワイズ自身が雰囲気に身を任せても問題無くなってしまう。(まあ発言に違和感が無いから、という喉も見えてはいるからゼロではないはず)

ちなみにカナコ視点の灰を詰めたくないのであれば別に▲ジョバンニじゃなくても良い。それでも▲ジョバンニを選んだのは、ジョバンニ自体に何かしら意味を見出していたからだろうね。

(56) 2022/06/22(Wed) 22:30:44

【甘】甘党 ドロシー

#6d希望
【▼アリス⠀●クリオ】

カナコ真とすると→ヨハン、オルカは白
アリス、クリオ、ワイズ、ドロシーしか灰がいないけど
今日ワイズ吊はないの方針?なので致し方なく上記提出になるわ

昨日まではカナコを信じたいけど信じちゃダメなの?どうなの?ってもぐもぐしながら考えてたんだけど今日は信じることにしてみたの
そして、白だと思ってた人を改めて確認してみるとこにしたの

>>54 アリス
カナコが真確してないのに占い先を白確としていいのか?と自問自答してて
オルカを▽希望しなかったのは占われてない灰の中で疑わしいと思った人(クイニャオ)を希望したの

(57) 2022/06/22(Wed) 22:38:32

【紙】紙服の紳士 ヨハン

【▼ワイズしない場合】
▼クリオ▽ドロシー

@オルカ視点での有力な吊り候補であり、且つ村がオルカに対して判断が明確にできていない印象があるという点。
Aカナコ真で村が進みつつある状況(オルカが単体で黒いに関しては無視する)で、ワイズとアリスを村決め打ちするならそもそも吊り先に困らないから、カナコ偽時のケアが効くような状況を考えていく方が妥当だと感じた。

ちなみに私はドロシーとクリオであれば
白 ドロシー>クリオ 黒
で見ている。

(58) 2022/06/22(Wed) 22:45:33

【ア】 アリス

#6d希望
▼クリオ⠀●ドロシー

(59) 2022/06/22(Wed) 22:50:06

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

見てる。雪兎は反応はしなくて良いよ。

自殺票:なし
護衛手応え:なし

(*52) 2022/06/22(Wed) 22:50:15

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わたしもいるよー!
目が覚めちゃっても、ゆっくりやすんでていいからね。

(*53) 2022/06/22(Wed) 22:54:40

【通】通信班 オルカ

ろくに出現できず申し訳ございません…
#6d希望
【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん

(60) 2022/06/22(Wed) 22:57:30

【金】金魚 カナコ

【▼クリオ▽ドロシー】ワイズ吊り無しの場合

オルカ視点を晴らしたい、が最大の目的。
ふんわり白印象から逃げ切るタイプのケアも。
諸々の要素を拾えていない、あくまで印象論白なので、です。

オルカの希望見えたので出しました。

(61) 2022/06/22(Wed) 23:01:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら