星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【梟】クロフクロウ ワイズ

>>36
順番の方がいいかなぁ?
何となくの印象だけど、

白↓
クリオくん
アリスちゃん
ヨハンくん
ドロシーちゃん
クイニャオくん
オルカちゃん
カナコちゃん
ジョバンニくん


って感じかなぁ〜
正直、ドロシーちゃんとクイニャオくんが本当にわかんなくて、潜伏狼って言われたら納得しちゃうんだよねぇ……
アリスちゃんとクリオくんとヨハンくんは村かなぁって感じるよぉ〜

(55) 2022/06/21(Tue) 20:49:45

【点】点翠 クイニャオ

ん。ヨハンの>>50やワイズの吊希望>>33見てたら……もう少し考えてみる。

(56) 2022/06/21(Tue) 20:52:09

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに感謝した。

(A5) 2022/06/21(Tue) 20:55:04

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオのキャラクタ的に悩ましいところだけど、まずはGSを出したほうがよさそうな流れだね。
ぜったい吊りたくない人と絶対吊りたい人については、そろそろ意見をはっきりめにだしてもいいかもしれない。

「これどうやって反論しよう?」とか、「この人どうやったら吊れる?」とかあったら、遠慮なくきいてね!

アリスのワイズ白考察への反論は>>53>>*20の通り。

カナコのワイズ白考察>>46
ヨハンのジョバンニ白考察>>54
にも反論は作れるよ。

(*21) 2022/06/21(Tue) 21:07:13

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ひーん、ただいま帰りました。
そして、表のログ見たら、昼間考えてた考えが出しにくい……
結論が、狼どこーってなるから、別の方法探してくる。って感じになっちゃったので……

普通に、ログ見てくるとするべきかなぁ……

(*22) 2022/06/21(Tue) 21:10:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*22
そういうときは、

・アンジェの黒やカナコをみて考え直さなきゃって思って、まだ迷ってるorみられていない
・でもこの人白だけは自信がある。それは〜
・一番迷ってるのは〜
・ちゃんと考えてくる、時間までに吊り先とGS出します

みたいな感じもありだよ!
それまでも考えてたことを、さりげなく印象づけるのだー

(*23) 2022/06/21(Tue) 21:14:41

【氷】流氷 クリオ

ただいまーっ
やっぱり、また、こんな時間……っ

その上、全然考え纏まってないから、急いでログ見て、色々考えてくるっ

(57) 2022/06/21(Tue) 21:18:11

【赤】 【氷】流氷 クリオ

出来ればワイズ吊り希望出したいところなんですけど、俺が、気付きそうな、黒要素……っ。ってなってますorz

これ、俺が狼で答え見えてるからじゃなくて、元々、狼っぽいを、取るのが苦手なのはありそうです……

(*24) 2022/06/21(Tue) 21:20:23

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*23
わーん、見逃しました。すみませんっっ

(*25) 2022/06/21(Tue) 21:21:55

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

<迷い→暫定>
「強いて言うなら」 ←これを増やしたいところだね。

<迷い→同意>
迷っていたけど〜
誰それの〜を聞いて近い意見になった

<暫定→補強・収束>
〜だから白(黒)だと思っていたけど
〜を聞いてこっちの理由もあてはまるとおもった。

<保留→保留>
Aの〜とBの〜が両方とも分かるんだよね。難しい

(*26) 2022/06/21(Tue) 21:23:53

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>57雪兎
くくく 謝り癖強制ギブスの成果が出ているようで何よりだ。

(*27) 2022/06/21(Tue) 21:25:21

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*19
あ。ここから、考え、参考要素拾えそう……?

昨日より鳩覗く余裕なかったから、焦ってるな、これ
うん、ちょっと、落ち着いて、色々見返します。

(*28) 2022/06/21(Tue) 21:27:08

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*24>>*28
うんうん、大丈夫!
深呼吸して、落ち着いて狼を探しにいこう!

慣れない黒考察も、いまは狼だから間違え放題だよ。
せっかくだから、楽しんじゃおう。

ちなみに、余裕があればカナコの真贋も考え直さなきゃいけないところだけど、
「今日はカナコの灰から吊るみたいだから、いったん灰の中にLWがいるなら誰かで考える」
と言ってしまっていいと思うよ!

(*29) 2022/06/21(Tue) 21:33:14

【ア】 アリス

ジョバンニさん

ワイズさんの怪しい点を教えてくださって、ありがとうございます!
ちょっと考えてみますね。

(58) 2022/06/21(Tue) 21:42:14

【ア】 アリス

>>46 カナコさん

2日目にユウユウさん・アンジェさんの二人がワイズさんを吊り推したのは、メロウ・ワイズ吊り切りの流れを作りたかったからだと私は思っていますが、もちろんライン切りの可能性も否定はできません。

(59) 2022/06/21(Tue) 21:46:53

【月】 クラゲ リウム

鳩からよ。ここまでの集計はしてるけれどやはり箱前着席が厳しい状況が24時まで続くわ。
ここまでの希望は集計してるわ。

私はもう霊能としての仕事は終えたけど確定白としての仕事はまだ終わってないから…じっくり眺めてはいるわ。

眺めていて、【アリス白決め打てるのでは?】と思ってるわ。
村全体の印象と直近ワイズ周りのアリスの発言からね。

私がワイズ白決め打ち理想と言ったのは【後々のことを考えると共通認識で白打てる人の存在が必要ではないかと思った】からよ。灰大乱戦に備えたというのもある。(今白打ち考えるの早計なら指摘して欲しいわ)


クリオに
★昨日のオルカとジョバンニのやり取り、ヨハンとクイニャオのやり取り。今日直近の対ワイズでの村全体の動き。
この辺りクリオにはどう見えてるかしら?(意見が違うだけで村同士の小競り合いに見える〜とかそういうの)

離席よ**

(60) 2022/06/21(Tue) 21:47:57

【赤】 【氷】流氷 クリオ

元々、俺もワイズさんの印象はつかめてない。で、あー、ん−……>>29 思考開示の恐れ→だから、印象掴めない?
あんまり、狼、探そうとしてない? な方向でちょっと纏めます。
あと、吊り希望もう1人考えて、アリス以外の残った2人で占い希望かな。頑張ります

>>*29
ありがとうございます。
頑張ります

(*30) 2022/06/21(Tue) 21:52:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*30
もう一人の黒が探せなければ、信じられる村人見つけて消去法でもいいよ!
だって灰に狼は1人だけだからね。
1人あやしいのがいたら、2人目は人間の可能性が高いの。


そうそう、意識としてはこれ気をつけた方がいいかも!
○狼をさがして吊りたいと主張する
×吊り先を探す

村人は、狼を吊りたい。
狼は、吊れる人や邪魔な人を吊りたい。

雪兎のセルフプロデュースなら大丈夫。
この違い、見破られないようにがんばろう!

(*31) 2022/06/21(Tue) 21:59:01

【金】金魚 カナコ

>>59アリス
ヨハンへの返答>>52でも見えると思うんだけど、ライン切りと断定するのは浅慮かな。と今はしてるとこ。
黒あり得なくはないけど陣営として考えると微妙な感じだよね…って感じ…

(61) 2022/06/21(Tue) 22:10:51

【点】点翠 クイニャオ

>>ジョバンニ
僕は今ログを改めて読んでいるところなんだけど、ドロシーの白要素ってどんなところだったりする?

(62) 2022/06/21(Tue) 22:17:10

【ア】 アリス

みんなで話すと精査が深まって良いですね!

私の今日の吊り希望はクイニャオさんなのですが、クイニャオさんのこともみなさんと検討したいです。
…しかし時間がありません。

(63) 2022/06/21(Tue) 22:34:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら