星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ヴィデオは灰吊り派です!
わかるぅしてるのは▼先ではなく、折角全能力者揃ってるんだから使わない理由がないというか…。真霊の分灰吊ろうぜ、です。

▼先は決めてません。今のところ3択ですね。

(47) 2022/05/16(Mon) 10:07:43

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>44メイメイ
あれじゃな「自分が死んだら勝てない」じゃな。
1人に依存した盤面は主軸を抜かれると崩れよる。
(ま、これは村メイメイ宛)

過大評価かは解らんが、村メイメイの仕事量は必要十分に こなしてたんじゃから甘んじて受け取ればえぇと思うが。
嫌か?
今村はお主が主役番かもしれんで?

(48) 2022/05/16(Mon) 10:08:49

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>46ワイズ
ワイズは「狼が最善手(ないし善い手)を行うとは限らない」を知ってはいるとは思うんじゃが、ユキメに どこまで白 入れ込んどる?
(まぁつまり狼ユキメが転んでる想像はねぇか?)

まずワイズの思うユキメ個人像から伺いたい。

(49) 2022/05/16(Mon) 10:13:35

【梟】 クロフクロウ ワイズ

正直今日GJ起きたなら霊ロラしてれば8割(▲狩→▲真占が通るケース以外)は勝てるんじゃないかと踏んでるからまぁ狩露呈抑える安定択の霊ロラでいいんじゃない?とは思いますけども

これが裏目って通された時用の縄確保もまた大事なんよなぁ

言うて正直今日の灰吊りに関しては狼目線でhitしたら回避以外の選択肢はなくて、その分マジ狩に当たっちゃうリスクも高まるのがまた
スケープ真ならこの時点で詰むからいいんだけどね

スケープ真見るなら灰吊り
メアリー真見るなら霊ロラかなぁという風に考えてる

(50) 2022/05/16(Mon) 10:16:15

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>49マツリ
村ユキメとしてはやってることまぁまぁ理解できてるんだけど
狼ユキメの生存戦略が全く理解できないから熱弁してる感じ

狼ユキメがこれでいいと踏んでるなら僕と価値観が違いすぎますね
白アピがコケてる節はあんま見てない。そもそも拾わせるにしては分かりにくすぎて現にヴィデオ警察にしょっぴかれてるし

(51) 2022/05/16(Mon) 10:23:44

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ただ、言うなら今メイメイヴィデオ十返ユウユウミズナギは結構村で見てて

ドロシーロゼ少なくともどっちかが違うならメアリー視点ユキメ狼は全然あるよなぁという
そういう視点狼的な面でユキメ狼は単体あるなと踏んでますね

(52) 2022/05/16(Mon) 10:30:12

【祭】 提灯 アトノ マツリ

先に投げておくか。
これらの返信は霊報告後に受け取りやす。

>>ユキメ(と他の霊挽き派)
狩保護観点で灰1枚分の妥協はできっか?
狩保護の完全理念を一度 脇に置いて、狩に吊避け1回の努力は望めんか?
鐚一文 灰一枚も まからんなら、それでえぇ。

>>ジッペン(とヴィデオ)
今日 偽霊を吊れるように努められっか?
契れるなら、明日は残霊は一先ず即挽きせんように(残霊と)私が努めやしょう。

>>残霊(どっちになるかわからんが)
打つか挽くかの処遇、暫し預ける形になってもえぇか?
具体的には明後日に決まる。

これらへの返事は霊報告後で受け取りやす。
狩透過を嫌うなら「黙秘」「黙認」だけの返答でも構わんで。

では出掛ける。

(53) 2022/05/16(Mon) 11:48:36

【祭】 提灯 アトノ マツリ

独り言でがりごり言ったつもりで、構想を述べ忘れとった。

▼偽霊→▼灰(狩周りの所作に細かい構想を私は持っとる)→▼霊挽く/霊打って灰吊るかの分岐
…の構想でありゃぁす。

(54) 2022/05/16(Mon) 11:54:40

【甘】 甘党 ドロシー

寝すぎました。おはようございます。占い結果は諸々把握。言及無いみたいですけど、ワイズは投票確認してくださいねとだけ。

ふーむ、メアリーはマツリ白なんですね。ここで黒打たないのは偽時どうなんだろうなと思いつつ、狂人だったら白打ち続けてれば良いって事ですかね。メアリー狼なら村位置分かってるので、黒打ちの方がバランス思考の持ち主多いので吊ってくれそうと見て打ってきそうに思うのですが。

私は霊ロラ派ですね。理由としてはやっぱり霊狼じゃね?と言う点が大きいです。決め打ち外して霊噛まれないじゃんから吊るの?吊らないの?しそうな未来が見えるので。面倒なリソース割くくらいならサクッと吊りましょう派です。

(55) 2022/05/16(Mon) 12:01:06

【灯】 街路灯 デュラン

一撃です

■霊判定■
【ランさんは人間です】

単体はメアリーアンさん真っぽいかと思いつつ(騙りはCOしてすぐ>>1:21のような事はやらないと思いました)、昨日は一狼吊れるといいのでスケープさん真だといいなー、とか思ってましたが、そう簡単にいかないようですね

GJ出てるので状況悪くはないですが。誤白取ってそうなので戻ったら見直します

ランさんはお疲れさま、メアリーアンさんはよろしくお願いしますね

(56) 2022/05/16(Mon) 12:29:22

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>56
おつおつ〜ですよね、と

(*9) 2022/05/16(Mon) 12:30:56

【姫】 姫君 サクラ

うーん。残念。
【ランは人狼やったよ】

ユキメの更新明けの動きは全然白ないよ。メアリーからの黒まで思考停止で吊るとか縄何本あるつもりで生きてるん?って感じやし
まあ狼要素いうよりユキメ要素かなぁとも思うけどな。

(57) 2022/05/16(Mon) 12:33:58

【姫】 姫君 サクラ

GJ先は9割9分スケープやろな
今の盤面で一番嫌なんは護衛先抱えて狩人が落ちること。
思考停止の霊ロラ提案多いけど、占い1手と引き換えに村側決め打てる見込みのある場所に縄使うんははっきり言ってナンセンスや思うよ。

今日、▼デュランで、護衛先がメアリーでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
あるいは▼サクラで、護衛先がスケープでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
霊吊りは灰吊りでも可。

これで今日のGJ先情報を確定しつつ、片視点の狩人伏せも両立できる。
前者の進行で狩人がCOしても、真役職全員残し且つLWで占2手+4縄でほぼ勝てるゲームや。
狩人保護の必要性がより強いのは1白も見つかってないメアリーの方やろうから、客観的にも前者の方がええと思う。

(58) 2022/05/16(Mon) 12:37:12

【姫】 姫君 サクラ

スケ狂サクラ狼のスケ襲撃GJを見る場合やったら後者である程度はケアできるしそっち取ったらええ。客観的に見てもほぼないやろうけど。

マツリは直近でも白でええと思うし>>58を託すわ。
みなさん検討よろしゅう。

スケープの占い先やけど、真打ち後の縄マップと、昨日灰吊り許容しとった点から安パイは●ロゼやと思う。
占うデメリットがほぼほぼない。

ユキメに関しては>>1の後の>>4とかギャグなん???って感じやわ。
大分悪い言い方になってるけど「狼として何が有効かそんなにわかってない」線が見ててどうしても切れへんからユキメに白は置けへんのよね。

(59) 2022/05/16(Mon) 12:44:20

【熊】 熊猫 メイメイ

判定確認。占霊ライン戦成立だね。

>>48 マツリ
>>39の全力で詰めろに対して私自身の推理で
わかってることはここまでだよって返答だよ
>>2:112>>2:30>>2:227

(60) 2022/05/16(Mon) 12:44:24

【梟】 クロフクロウ ワイズ

オォン!?そう繋がんの!

これ本格的にスケープ真かなぁ
この繋がり方なら灰吊りでいいかもしれない

(61) 2022/05/16(Mon) 12:48:25

【甘】 甘党 ドロシー

判定確認しました。

じゃあもうスケサクラインでいいじゃんしたい気持ちは強いですね。霊真贋の方が自信ある人達が多そうなので、>>58とか見てちょっと考えは改めますか。一応脳死霊ロラのつもりは無いですが、スケープーデュランで繋がったりしたらめんどくさいなーとか思っていたので、杞憂で済んだのもありですが、マツリ、ドロシーが片白不安の声があれば霊→灰→霊どうする?路線でもいいんじゃないですかねとだけ。

(62) 2022/05/16(Mon) 12:52:39

【甘】 甘党 ドロシー

マツリ、ドロシーと言うかまぁログ見てると私の方っぽいですね。

なんなら補完してくれてもいいですが、メアリー視点の私はそこそこ黒い自覚ありますし。自占許容では無いです念のため。
でもそれなら昨日統一のが良かったんじゃないのとは思いますけどね。まぁ情報量落ちるので、無かったんでしょうけども。

(63) 2022/05/16(Mon) 12:55:02

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

●ロゼをスケープに推すのはやめろぉぉ!!

(*10) 2022/05/16(Mon) 12:55:40

【視】 監視官 ミズナギ

【灯→蘭白 姫→蘭黒 確認しました。>>40>>41も見ています。】

紙-姫/召-灯ですね。
霊ロラであれば▼姫→▼灯(>>6雪)
決め打ち視野なら現状、紙姫真打ちにだいぶ傾いています、とだけ。

余談ですがサクラ姫から>>57>>58が出たの「ライン繋がって噛み合わなくなるとは?」という気持ちです。

(64) 2022/05/16(Mon) 13:15:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら