星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪食 ティエ、鼻から下丸ごと持ってっても良いならやる……

(A3) 2022/11/07(Mon) 13:02:20

【蝶】 長女 チョンジ、かりんとうゲーム用のかりんとうを100円で販売する事にした(蝶ちゃん)

(A4) 2022/11/07(Mon) 13:02:37

【屍】 キョンシー ヨウメイ

諸確。鍛>>18見たが、我まとめ経験値がクソ低く、鍛鷹だとはあまり思ってないので二人で合議制とかダメ?

我が決定出すなら霊轢完遂になるけどネ。レイ>>17>>27にまるっと同意故

占は自由占でもいい気がしてんだけどナー…
ただ間近花は統一派なの了解。鍛の意見も欲

(34) 2022/11/07(Mon) 13:02:51

【屍】 キョンシー ヨウメイ

あとこれも鍛宛て(他は反応不要。この話題に喉使わせたくなイ)

よくまとめは思考を隠すべきっていうけど、どの程度までなら開示していいとかあル?

思考を隠すべき、と思って今抱えてる懸念とか全抱えして▲されたら死んでも死にきれねぇ、とは思っててナ…。我屍だけド

(35) 2022/11/07(Mon) 13:08:01

【花】 花魄 モンファ

>>32誤字してた
自由に対応できる☓
自由に対応できない○

(36) 2022/11/07(Mon) 13:09:26

【蝶】 長女 チョンジ

お昼休みに方針
今日はコア来れる

昨日霊に手を掛けた以上、今日も▼霊一手
コア来れる言ったけど、灰は無理せず頑張って
もう一日、非鷹を統一で狙いたい
悪目立ち激しい文は当然に●対象ではないわ
明日以降生きている占師は好きにするといい(=自由占)

(37) 2022/11/07(Mon) 13:15:46

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー
ヨウメイ確白のフィヤ襲撃、霊結果白も把握ホー

占いは自由でもいい気はしつつ占sの意見割れてるホーね
両名のモチベ維持される方で行ってほしいけど…ホホー

(38) 2022/11/07(Mon) 13:19:42

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>タオチン
理解して貰えないで突かれ続けるのは辛いホーね
トーキーも結構されるし気持ちは分かるホー
でもその原因が自分側にもないか?は考えないといけないホー

例えば今日の>>0暴走理由の項
ここ見ただけじゃ腹立ったからコイツ吊るにしか聞こえないし、ティエが>>6の反応するのはそりゃそうホー
(タオチン信用してないのも影響ありそう)
ここまで攻撃性を露出とタオチンは言うけど、あれだいぶ抑えてると思うホー
じゃなきゃ「こうしようね」の旨の言葉残さないだろうし、同喉下段で様子見る姿勢は取ってるホー
(>>31も見えたけどやっぱり抑えてくれてる思う)

タオチンの言い分も見てるし>>14>>20、誤認等への訂正発言するのは全然良いしやるのが普通だけど言い方は考えないといけないホー
「そこはこうでああなんだけどどうかな?」な感じの伺いに変えるだけで受け入れてもらいやすくはなるホー

(39) 2022/11/07(Mon) 13:24:55

【鍛】 鍛冶師 ランサ

チラ見
>>34 ヨウメイ
俺に鷹疑惑ついてるんで交代制提案したがヨウメイがいいなら合議制でも構わんよ。
ちなみに俺もヨウメイが鷹だとはあまり思っていない。

霊轢き完遂は俺も同意見。
ここで灰吊は中途半端だしそれが整理吊りならなおさらだ。

自由統一は俺も正直迷っていて、占見極めのためには自由がいいと思っている。
が、モンファ>>32(>>36)の自由に対応できない人がいそうは俺も感じているところではあるんだよな。
もう少し考えたい。

>>35
合議なら俺らの擦り合わせが必要だからある程度は出した方がいいと思う。
細かい灰評まではいらないが、懸念点あるなら残された方が引き継ぐためにも出した方がいいな。
俺も気になるところがあったら言うつもりだ。

(40) 2022/11/07(Mon) 13:28:34

【鳥】 風の鳥 トーキー

お時間なのでまた夜に、昨日と同じホー

>>2:165
出し惜しみで言ってない訳じゃないホーよ?
感覚で村・白目見てる位置ならぼちぼちって感じホー

>>2:167悪童
☆目的…トーキーがやりたいからやってると言えばそれまでだけど
自分が出来る範囲でのすれ違い発生予防とか、ギスり軽減願望…みたいな感じ?ホー
トーキーがそれをやる分で他の皆が考察に喉割く量増やせるかなとかも少し
言語化するならそんなところホー**

(41) 2022/11/07(Mon) 13:29:33

【究】 探究者 ドゥヤオ、一人で下ネタを呟いてしまったことに若干反省中

(A5) 2022/11/07(Mon) 13:34:14

【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>40じゃ、吊りだけ決定出すカ【吊仮決定:▼ミンハオ】
異論があれば早めにほしいと思ったので出ス。強い反対なければこのまま本決定にスライドで。

占方法は迷うけど、あまり遅い時間に決めてもまずいかネ?
統一占と自由占で占希望の出し方も変わってくるとも思うし。

何時迄に決めル?鍛宛て

(42) 2022/11/07(Mon) 13:51:39

【究】 探究者 ドゥヤオ

ミンハオ>>25
あ、そこは全員宛だったけどありがと。
(吊るための建前かもだが)文黒見てるも人いるし、村として無意味ではないとは思うけど、文白は同感。
あと、あの時間から霊吊り言われても議論無理だった(喉的に)

>>26
正直に言うと、僕は占(場合により霊)噛ませて残り吊るプランだった。なので昨日は真面目に灰詰めして、占吊共に黒狙おうとしたけど、霊吊りになったのも、占希望間に合わなかったのも痛恨。
村として決め打ちしても検討を止める気はないので、結果的全吊りはあるかも。

>>29了解多謝
>>27…うーん。
>>36まで見て、【統一】推しとく。
現状、昨日の票と参加状況込みで●ユゼ、灰吊り時▼蝶
霊ロラは既定路線の為、反対まではせず。

(43) 2022/11/07(Mon) 13:58:08

【文】 文官 タオチン

>>39
ありがとうございます。

皆宛
自分の態度だったり言葉でこの村の雰囲気を壊してしまい申し訳ありません。
今後余計な事は言いません。
出来る限りのことはやってみるのでどうしたらいいのかを教えて欲しいです。
ここまでの推理方法、推理内容は自分の全力の結果です。
自分に喉を使うのは勿体ないと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

(44) 2022/11/07(Mon) 14:14:12

悪童 ミンハオ

>>42了解ー。【回避なし】(ネタ)

ところでおらって占い希望出していいのー?ダメって話だった気がしてずっと出してなかったんだけど。急いでないからどっかの喉はしで**

(45) 2022/11/07(Mon) 14:18:41

【究】 探究者 ドゥヤオ

昨日返ってきた星は見てる。
そもそも僕はユゼの色取るの苦手なんだよね多分。感情こぼさないから。
他から再検討するか…

★ユンチェ
>>2:4「ミンハオ真ならすり合わせたい」の時点で
読の中でミンハオ真目は>>2:138らしいが、「すり合わせたい」はどこまで本気?
あと、ユンチェずっと文の方向いてる気がする。★文吊ったら進みそう?

>>37 ★まだ確白が出る展望かい?**

(46) 2022/11/07(Mon) 14:19:39

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【文】 文官 タオチンをかりんとうゲームに誘った。

(A6) 2022/11/07(Mon) 14:25:53

炎の料理人 ハオチー、タオチンのかりんとう

(A7) 2022/11/07(Mon) 14:26:46

【屍】 キョンシー ヨウメイ、お互いに10面ダイスを振って、その合計が10を越えたら互いの唇が…後は言わないでもわかるかネ?

(A8) 2022/11/07(Mon) 14:27:35

【屍】 キョンシー ヨウメイ4(10x1)

(A9) 2022/11/07(Mon) 14:28:50

【鍛】 鍛冶師 ランサ

>>42 ヨウメイ
そうだな。夜コアが多いとはいえその辺は早めに決めた方が良さそうだ。
18時くらいか?

>>44 タオチン
タオチンなりに真剣なのはわかってるのでそこまで気落ちせんでもいいが、冷静になってくれたのはありがたい。
ひとまずタオチンの中で今見えている灰の白黒の共有を頼むよ。

>>45 ミンハオ
占希望は出してくれて構わないよ。

(47) 2022/11/07(Mon) 14:33:34

【屍】 キョンシー ヨウメイ

もう直接訊いてみるか
★ハオチー>この村の灰、自由占いに対応できると思った上で自由占希望?

(48) 2022/11/07(Mon) 14:41:37

炎の料理人 ハオチー

逆に出来ない根拠は何?自己申告だけでしょ。
できる・できないを論ずるのは問題の矮小化であって、勝てるかどうかが全てでしょ。
じゃあ統一ならできるから勝てるの?って言ったら、昨日までの集計結果を見ててそうとも思えないし。
3日かけてグレー考察してるはずなのに、それに基づいて1日2グレー重点的に見るのがそんなに難しいの?ってなるでしょ。
注文するなら先に厨房を用意しろ!w って話でしょ。


逆に誰が出来ない理由を話してるの?って話でしょ。

(49) 2022/11/07(Mon) 15:17:26

炎の料理人 ハオチー

まあちょっと切り替えて話しますが

トーキーへ
初日の印象は継続していますが、少し色は見にくい様に思います。ただ、貴方の主義主張ならば、杓子定規にグレー考察するよりは、現状の村の形勢を判断して頂く方が良い様に思います。それに沿って、安心できる所・不安な所を表明してくれると、グレー考察はなくとも、感情面から見やすくなるかと思います。

ドゥヤオへ
良くも悪くも特筆すべき事はありません。「上手い」プレーを目指すとそうなるものなので、アドバイスをする必要があるとも思いません。
最初に言った特性上、周囲との比較判断にはなるかも知れません。強いて言えば、考察はコンスタントに出せるのに、参加状況で(=色度外視の)●ユゼで、統一で、というのは、今までと比べて展望は見えにくかったです。

とりあえずここまで

(50) 2022/11/07(Mon) 15:19:02

炎の料理人 ハオチー

慣れてないのを根拠に毎回統一が罷り通るならお前ら一生統一しかしないの!?ってなるじゃん
慣れる機会を設けない理由が「慣れてないからやらない」なんだから。もうちょっと論理的な話しろ。
ってなるじゃん?

こっちのが分かりやすそうだから言っちゃった ガチ温存にゃ

(51) 2022/11/07(Mon) 15:27:39

悪食 ティエ

なんか私が悪者みたいだなぁ、と冗談は置いといて。

今日統一をするなら結構本気度高めに占い柱するレベルだと思ってるけど認識ずれてるこれ?
確白2つに完灰噛み。おおよそ狙いとして明日占い襲撃が来ること前提と考えると、占い内訳は真狼なのかなぁとなる。別にミオンが鷹だと言いたいわけではないんだけど。

その観点から行くと割と自由にして黒黒の展開(各々の占い視点最黒占い)にして、視界広げる方が勝ちやすいのかなとは思うけど、困ったことにそれぞれの最黒ってどこですかとなるのが私。許せ。

(52) 2022/11/07(Mon) 16:02:40

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>5
僕は灰の白取れるとこ、詰め終わってるからね。
今は、より黒が引けるところを探してるから、>>43は更新前提。
なお「昨日の票」は>>2:137澤のこと。


最初から話そうか。
昨日の鍛鷹疑惑発言〜今朝まで見て、タオチンはもう存在自体が狼利になってると感じた。人数的に村側の複数人がリソースを割かされ、感情を乱されているから。
これ以上、狼側にタオチンで飯食わせたくない。
→灰吊り挟んだらほぼ文吊りになりそうかな?と思った。

一方で文白だろうな…とも思う為、霊候補本人が>>25と言うなら無理は言えない。
灰吊るなら黒あるとこ、と考えると昨日結論から>>43▼蝶となる。
が、同意を得られる気はせず、霊吊りも許容。

>>46返答待つが、こちらの時間限界までに回収できるか微妙**

(53) 2022/11/07(Mon) 16:25:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら