星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アディ

あ、一応電車には乗ってるのでそこはご安心くだせえ墓下の皆様

(*18) 2023/09/26(Tue) 21:41:42

エリック

>>A35 プリミュラ
万一フーガ襲撃できなかった場合は?
囲いとして有用だよね?

>>A32はなんか言おうとしたけどpsの違いだからいいや
けどしかし、僕やウォンと対話した意味って君には何だったの…?

あと君度々イズミ狼警戒してたけど、
ソッチに視線行かなかったのもなんでかって気にかかった。端々警戒の強かった君がなんで?

イズミ本当に狼無い?
>>1:120「○イズミ」
>>2:98>>4:18>>4:78>>4:80

----
>>26 リーファ
補強感謝。ついでプリ-アディ時もフォン噛まないなは自分で思った>>5:3
>>5:70最下段が見直される警戒走った?とは

>>27 僕も結構悩んでる…けど、狩人の判断次第かな。

(28) 2023/09/26(Tue) 21:43:02

リーファ、んー...!狩人の圧を取るか、確定情報得るかじゃない?私は出さなくてもいいかなとは思う...!

(A39) 2023/09/26(Tue) 21:44:32

リーファ

>>シアさん
いやまぁ...うーん...!ミスリードなら本当に失礼な質問していて本気で申し訳ないって思ってるよ...

あと、今日はそういう日っていうのはわかるけど、死人に口なしだから喋るだけ喋りたかったんだ、ごめんね。

反証待ってます、は明日以降でいいから、を付けないとダメだったね、ごめんね。

>>24
☆えーとね?シアさんってボブさんに絡まれたときも、ずっと大人な対応してて凄いなって思ったんだよ!

だって、ボブさん変な人だなって思っても、占いしてシアさんにとって大切な各白に上げようってしたんだよね?それってすごいことだよ!

そんなシアさんだからこそ、>>3:0はシアさんにとって凄い衝撃だったんだなって思ってるんだよ!頑張ってた抑え利かなくなったとこだから!

それに関して、私は「本当にそう?アピールじゃない?」っていう疑いを持ってるんだよね。

その上で、ウォンバットくんの考察とか、そもそもアルゴンくん真を見る理由とかに「あれ?」ってなってる(=アピールの証拠に見える)から、そこに対する反証を聞きたい!これが解消できるなら私はシアさん白で決め打つから!

これは明日以降に話そ!

(29) 2023/09/26(Tue) 21:54:24

シア、狩人にお任せでいいと思います

(A40) 2023/09/26(Tue) 21:54:35

ウォンバット、ああ狩の投票COすらできないのか、狼が噛み位置に投票するのがある

(A41) 2023/09/26(Tue) 21:56:06

リーファ、これはこれでボブさんに物凄く失礼だったね...ダメだなぁ...ごめんね、言葉選びが下手くそだぁ

(A42) 2023/09/26(Tue) 21:57:04

アディ

>>17 リーファ
下記、分かりづらかったら聞いて欲しい

・ウォンバット・プリミュラ由来>>15
私が祖国に居た時はプリミュラみたいな考察マシーンをしており、別の国へ移動してからはウォンバットのように最終盤面見据えての行動をしていたからこそ、両名が私の位置に手を出してこないのが違和感

考察マシーンとしては「これが村要素だ!」という要素がないけれど白位置に居るのが不自然だから
最終盤見据える人としては「最終盤に吊ってしまう/吊れないかもしれない」という懸念が出てこないから

・シアとリーファの思考部分
シアは「アディが村だと思う」ではなく、「ここが狼だと思う」という疑い・考察から、私の話が出てないだけで
リーファは私を評価したor白く見たのは共感由来なんだろうなと思ってて、その思考変遷が追えるから

>>18>>19>>21 プリミュラ
要らないかもしれないけど、プリミュラ、ウォンバット優先の理由については上記内容

着席出来たらアクション入れる**

(30) 2023/09/26(Tue) 22:08:09

ヨウム

>>25 エリック
ボクはあまりイズミだからこの襲撃とは考えないカナ。

カンガルー襲撃は翌日確白になるカンガルーを襲撃するのはあのタイミングだから誰狼でもそうだし、GJは霊じゃないってボクも思うけど灰ならそれこそどこで出てるか次第だヨ。

今日のフォン襲撃もGJ位置次第で全然おかしくないしそもそもフォンはほぼほぼ疑われてない位置だからネ。

(31) 2023/09/26(Tue) 22:26:07

シア

>>29リーファさん
何で今日私の話そんなにするの?村人として今日興味持つとこそこですか?
と思ったんですけど「シアさん疑ってるの私だけだからシアさんの黒要素は村に残しておきたい!」
ということですか。それなら理解です。

私からするとなんで「あれ?」ってなっているのかが分からないので…反証のしようもありませんね。

考えてられるとしたらもしかして>>1:133への解釈の違いですかね?
私がこれを見つけてしまった狂人ならボブに黒を出すことは絶対にありません。

(32) 2023/09/26(Tue) 22:32:33

シア

カンガルーさんは真の白だからともかく、▼フォンさんがなあ。

フォンさん見直して
>>5:3>>5:49>>5:64>>5:67
・エリック、プリミュラ、アディの三人は村でも狼でも説明がつくと思っていて(他は疑問を持っていない?)
・ウォンバットとプリミュラの比較ならウォンを吊りたい
・プリミュラは結論 村>狼

襲撃を素直に読めばプリミュラさんの白が上がり、ウォンバットさん、エリックさん、アディさんが容疑者になるのかな?

アディさんについては疑問が一つあるのですが今日話すことではないのですよね。

【▼ウォンバット▽エリック】で改めて提出します。

(33) 2023/09/26(Tue) 22:38:45

ヨウム

エリックとウォンバットがセットみたいになってるけどそこ吊りたいって言ってる人はどちらかが白だった時もう一方の白について考え直す気はないのカナ。

(34) 2023/09/26(Tue) 22:44:36

ウォンバット>>9のエリック待ちのため仮指定待って欲しい

(A43) 2023/09/26(Tue) 22:50:27

プリミュラ>>28 いいえ。その場合の盤面状況を考えてください。狩は狩に任せる。>>34要素あるなら出して

(A44) 2023/09/26(Tue) 22:53:56

シア>>34当然考え直しますよ>>5>>24

(A45) 2023/09/26(Tue) 22:54:03

アディ、着席、直近のだけ読んでから話すね

(A46) 2023/09/26(Tue) 22:54:33

エリック

理解力高いイズミがヨウム交えてのウォンバット再考してても理解及べない点も、ちょっと僕には不理解に見えてしまうのもあった。
あとなんだかんだプリミュラを村に迎え入れ、>>6「▼ウォン」になったんだ、も。>>31んーありがと。検討は続けて。

アディ白>>20、ウォンの相方位置やっぱ不明(僕ヨウムだと思っ)。
シアは灰視が赤目線の負荷を負って見えず
リーファはブラウンとの切れと毎日の噛まれ懸念が非狼。

>>9 ☆↑言ったけど今の吊希望出から見てアディ-ウォン…?
>>3:A41がアディ-イズミだと距離感がある。

【▼プリミュラ】

■プリミュラ黒要素
・黒視の相手への反応が強く>>2:18>>2:98>>2:158>>4:32。再考の暇も見えずでロッカー狼が切れない
僕が指摘するまで未回収の疑惑が多く、灰視収束が見えなかった点は黒要素
・他者に他者の白を固めきらせないのも全体の灰視下げ
>>5:57のボブ周り、>>5:66は妥当?
>>5:4キウイ再考無しの思考途切れ、からの
>>A27は正直噛み先作りに見えてた

(35) 2023/09/26(Tue) 22:54:50

ヨウム

考え直す気があるならウォンバット白エリック狼とエリック白ウォンバット狼のどっちがより無さそうかは考えてネ。

(36) 2023/09/26(Tue) 23:01:07

シア

すみません、>>5>>24にも書いてなかったですね。

片白片黒の可能性も考えますよ。

(37) 2023/09/26(Tue) 23:02:40

ウォンバット

>>35 エリック 回答ありがとう。
エリックの反応でエリック黒にしようとしてた分の考察全消え。

▼プリミュラで変更なし。

(38) 2023/09/26(Tue) 23:02:44

シア

>>36エリック白です。

(39) 2023/09/26(Tue) 23:03:14

ウォンバット

一応出しとくか

>>7
エリックプリミュラ両白ケアが4d時点だとフォン-リーファとフォン-シアしか追ってなく、(というか固定してケアできる縄がない)両方死んでるので自視点割と見やすくなった噛みで、
リーファ-プリミュラ両白の場合、ウォンバット合わせた3人から2釣りするのがわかりやすい狼勝ち筋(その盤面に持ち込んだら勝ち)だから、どっちかは潜伏狼的にそれ押してそう。
アディ-シアがアディ→シアで5d囲い(シアが自由に動いて相方がサポ位置)
アディ-イズミは相互監視あたりの反応で切れそう
イズミは>>A11かつイズミ視点lw位置設定が薄いのでlwに残る位置ではなさそうで、アディ-イズミだとアディ先釣れそうなので考えなくていい、イズミ-シアは無くはない?
リーファはシア黒5d〜今押す必要ないことから切れそう。
よって、自分目線アディ-シア>イズミ-シアになる。
で、シア白視すると何もなくなった(=ウォンバット狼)のが>>35に見えて、イズミ関連がそこの補完になるかと思ったらそうじゃなかった。

プリミュラ白の場合明日エリックと戦う覚悟あり。プリミュラ-エリック2wも追うの明日でいいかな。

(40) 2023/09/26(Tue) 23:14:00

ヨウム

>>39 シア
それは吊り希望的にエリック白のほうがありそうってことでいいカナ?

>>アディ
先に希望だけ出してくれるカナ。

(41) 2023/09/26(Tue) 23:18:11

シア

>>41ヨウムさん
・単体最黒はウォン
・私のエリに対する疑問はウォン盲信とプリ狼視
・霊判定を見せても構わない襲撃からウォンープリあり得る
・白黒関わらずウォンの霊判定を見た後のプリを見たい

こんな思考からですね。

(42) 2023/09/26(Tue) 23:28:37

【赤】 プリミュラ

私吊りなら狩人COでリーファGJ主張、して良いですかね?

(*19) 2023/09/26(Tue) 23:28:57

アディ

>>25 エリック
☆前提>>5:39が微妙
ブラウンが3dでも考察続けてるところ見ると、2dも同様に真トレースしてたように見えるから、>>2:143はフーガと繋がりそう、という由来で導き出した内容に見えてて、逆説的にそこに仲間狼をあてがうのか?っていう疑問の方が強い

ブラウンと切れてるって意味合いなら、リーファと同程度の要素で拾えそうに見えるけど、そこはどう考えてる?

>>35上段の不理解云々についても非同意、ウォンバットの不足分が明らかに多すぎる故

>>27>>41 ヨウム
狩自身の判断、もしくはヨウムの指定で

ごめん、コップ落として片付けてた
取り急ぎ、吊りについては▼エリックで

(43) 2023/09/26(Tue) 23:29:57

【赤】 アディ

いいよ

(*20) 2023/09/26(Tue) 23:30:28

【赤】 プリミュラ

死なば諸共です
せめて狩人を吊りか噛みで道連れにしてやります

(*21) 2023/09/26(Tue) 23:32:36

ヨウム

リーファはいる?

ウォンバットとプリミュラならどちらを吊りたい?

(44) 2023/09/26(Tue) 23:33:23

【赤】 アディ

エリック吊れるなら明日狩で出るのもありかな、ウォンバットの溜め行動が何由来か掴み兼ねてるから、狩人だった場合の対案として
ケアしたいイズミ狩については、エリ白見えれば追える範疇かなぁ、とかなんとか

(*22) 2023/09/26(Tue) 23:34:40

【赤】 アディ

ウォンバット吊り入るなら、上記の停滞感の理由もわかるだろうからそれでも可
プリ行ったら私まで吊りかかるかもだけど、まあ頑張る、ということで

(*23) 2023/09/26(Tue) 23:35:59

ヨウム、ごめんね23:50には仮決定出すヨ。

(A47) 2023/09/26(Tue) 23:39:38

エリック

僕的には村人エリックの考察に全乗っかりするウォン狼、村に村を殺させてて考えたくな…。

うーん…>>5:38「徹底的に対話」は本当に灰見極めの為の物かは見ておいてね。
>>4:18下段は僕の思考の否定。>>5:48で僕も見直したけど、イズミ狼像は僕からはズレたものに見えた。>>4:78
そもそもにそこまで精密に組んでおいて外れている時点で信用成らない。

>>33 シア
>>5:23下、君にこの声掛けしたアディは白いと思う

>>43 アディ
一旦思案。因みにブラウンがあまりにも焦りが見えなかった点とかはアディ的にはどう見た?

(45) 2023/09/26(Tue) 23:39:47

リーファ

>>44 ヨウムくん
ごめんね!色々考えてて!
それだと...▼ウォンバットくんかなぁ...

・シアさんの目も当然信じたい
・ウォンバットくん-シアさんほぼ切れるからウォンバットくん黒ならシアさんの強い白要素になる
・アディさん、イズミさん白ほぼ決め打つつもりだからシアさん決め打てるならプリミュラさんエリックくん吊るす
・ウォンバットくん白ならエリック-プリミュラorシア-プリミュラで今のところ考えてる

(46) 2023/09/26(Tue) 23:43:34

【赤】 プリミュラ

対抗狩が出ること考慮したらヨウム鉄板主張の方が良いですかね
仮に対抗側が吊られた場合、両者リーファ護衛主張なら……

いやどうせ分かることですね。リーファ護衛主張で良いです

(*24) 2023/09/26(Tue) 23:45:06

ヨウム

待たせてごめんヨ。

【仮決定▼ウォンバット】

(47) 2023/09/26(Tue) 23:45:51

【赤】 プリミュラ

ヨシ
まず第一歩

さぁ狩くるか

(*25) 2023/09/26(Tue) 23:46:33

ウォンバット

【狩CO】リーファGJ

(48) 2023/09/26(Tue) 23:47:22

【赤】 アディ

ウォンバットか、初日の感覚って当たるもんだなぁ

(*26) 2023/09/26(Tue) 23:48:11

シア>>48見ましたヨウムさん指示を

(A48) 2023/09/26(Tue) 23:49:03

【赤】 プリミュラ

>>*23 これ出て良いってことでオケですか?

(*27) 2023/09/26(Tue) 23:50:10

ヨウム

▼プリミュラに変更ダヨ。

(49) 2023/09/26(Tue) 23:50:35

アディ

>>45 エリック
2dまでの段階ではアルゴンも言ってたけど、技量足りてない占い師の可能性を考えてた

今想定しようと思ったけど、謎すぎて分からんな…
強い位置に狼仲間がいるorフーガ襲撃が通っても通らなくても偽確するから、、とか?

(50) 2023/09/26(Tue) 23:50:42

ヨウム

護衛はボク鉄板でネ。

(51) 2023/09/26(Tue) 23:51:45

【赤】 アディ

もちろん

(*28) 2023/09/26(Tue) 23:51:51

アディ

【非狩】
ウォンバット真に見えないけど、▼プリミュラ把握

(52) 2023/09/26(Tue) 23:52:32

【赤】 プリミュラ

いやーーー出ない方が良いですね
大人しく私黒見せて吊られて得するのはエリック、損するのは薄らライン繋がってるアディのはず

明日明後日アディにガチってもらうためにも私の黒は大人しく見せた方が良い
後はウォンバットあえて残すかどうか。フォン狩主張で

(*29) 2023/09/26(Tue) 23:53:10

【赤】 アディ

マタンゴの判断には任せるよ
襲撃考えるかぁ

(*30) 2023/09/26(Tue) 23:54:57

シア

>>52アディさん
★非狩見たので聞きますが、▼エリック以外飲めないは狩保護ですか?

(53) 2023/09/26(Tue) 23:55:49

【赤】 プリミュラ

ここで私が出て頑張ってウォン吊りトライするって意義があるが

いやどうせ私黒見えるし、だとしたらウォンは吊られなくなる
ウォン残しは意味ないか

やっぱ出ます

(*31) 2023/09/26(Tue) 23:57:44

エリック

回さないでいいよ。
あの抉れたら僕の方吊ってねは再三。

ちょっと色々考えといて(勿論僕も間違ってるかも)、検討ありがと>>50

(54) 2023/09/26(Tue) 23:58:47

【赤】 アディ

ほい

(*32) 2023/09/27(Wed) 00:01:52

ヨウム

COは回さないでいいヨ。

(55) 2023/09/27(Wed) 00:03:16

プリミュラ

【狩CO】リーファGJ

(56) 2023/09/27(Wed) 00:05:06

アディ

>>53 シア
・今日の考察プリ-イズミ>アディ-ウォンへの不理解
>>20に至った経緯
てプリ黒売って▼イズミ→原点戻りの▼アディ、もしくはプリ白吊って▼ウォン黒売り→▼アディしたいんじゃ?などの疑念
・大元を辿ると昨日の▼ブラウン決定後の非狩+自吊提案は村行動ではないと判断

一応訂正しておくけど、「▼エリック以外飲めない」とは言ってないよ

(57) 2023/09/27(Wed) 00:08:57

リーファ

みんなありがと!!

>>ヨウムくん
護衛指示お願いしまあああ!!

(58) 2023/09/27(Wed) 00:09:28

ヨウム

▼エリックに変更ダヨ。

護衛指示どうしようかネ。GJ期待するならなくてもいいカナ。

1狼露出してるしネ。

(59) 2023/09/27(Wed) 00:09:33

プリミュラ

まずリーファ白です。
他は全てヨウム鉄板。本日も同様。

吊りでも噛みでも本日までの命なので喉選定したい
★全員聞きたいトピックを優先順位で出して。今日は徹夜する

(60) 2023/09/27(Wed) 00:09:46

シア

>>57アディさん
回答ありがとうございます。
【▼エリックさん】

(61) 2023/09/27(Wed) 00:11:07

ヨウム

いやちょっと待って。

どっち狼でも回避したらエリック吊られる状況だったよネ。

ここご意見募集するヨ。

(62) 2023/09/27(Wed) 00:12:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アディ
10回 残1pt
イズミ
9回 残95pt
📪
シア
14回 残2pt
エリック
9回 残5pt
🕶
ウォンバット
5回 残262pt
プリミュラ
6回 残164pt
リーファ
10回 残0pt
ヨウム
17回 残94pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)
フォン(6d)

処刑者 (4人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)
キウイ(5d)
ブラウン(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら