星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


炎の料理人 ハオチー

蝶黒囲い以前にだから普通に蝶を吊りに行ってる事に説明が付かないでしょ。>>4:70もそうだけど、単に票数で見てもそう。味方の村or相方or敵の村(究)で明確に▼究に絞らない理由がないじゃん。

大体何でトーキーの村100%決め打つなら▼ドゥヤオでお茶濁せんのに何で今日決め打ちって言ったと思ってんねん。
▼花が飲める訳ないだろ。

(39) 2022/11/11(Fri) 21:02:50

【鳥】 風の鳥 トーキー

んー>>32は把握、不安強いけど…ホー

>>26悪食
んー、率直に考えだけ言うなら
将来性を摘む意味での意見噛みはあるかも?と思ったけど(下段後述)、その時点での脅威と思っての意見噛みってのは微妙では?とは

フィヤ意見噛みとしての引き合いに出される対ユゼ評>>2:137だけど
これってほぼ自視点基準での判断ホー
周りがそれをどこまで鵜呑みにするのか?と聞かれると、たぶん他に材料ないと聞き流し可能なんですホー
(昔の鳥があの感じで自視点ごりごりに拾って喋ってたけどあまり真摯に受け止めて貰えた覚えないのもあり)
実際これを意見噛み要素として考え出す人が増えたのって、ユゼ黒の結果が出た後からだったホーよね?

(40) 2022/11/11(Fri) 21:36:04

【鳥】 風の鳥 トーキー

フィヤって単純にあの時点で殆ど疑われてなくて、且つ周りへの聞き方とか雑感見てると情報の得方的に毎日要素積んで終盤に爆発するタイプに見えるホー
(そのタイプは分かりやすく考察の線が繋がって見える人が殆どで狼でやるの難しく思う)
だから狩目切れてない(と思う)で狩目狙い+放置すると後々厄介なりそうで噛まれた?となったホー

(41) 2022/11/11(Fri) 21:39:36

【花】 花魄 モンファ

>>40
いいや鍛と屍の確白sは疑ってた

(42) 2022/11/11(Fri) 21:42:42

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>40最後一文切れた()
つまり結果あり気では要素として見るけど、黒出なかったらそこまで気にしてなかったんでは?と思う
(と書いてた)

別件、逆囲い考えるなら蝶もそうだなと直近見て思い出したけど
蝶→炎の要素拾い方が切り演出ではなく見える(アクトで単独感演出>>1:99、炎3d結果出し時の「村」表記を偽要素とその後引用続ける)ので切れに見て除外してたホー

>>27
あ、はい()
鷹と見えるのが普通かはその人の要素の取り方次第では?と思うけど
その発言内を見ての話なら、白に見えるの評価してて鷹分からない言ってるのはうーん?とならなくない…ホー

(43) 2022/11/11(Fri) 21:57:00

炎の料理人 ハオチー

何か書くか。

花究の立ち回り(主張する陣営が違う)
→1000vs500なら片方の主張が通れば▼炎が出来るんでやり得。(立ち回りの違いで村目を取れれば尚よい)

花蝶で露骨だった所
>>4:32。むしろ鳥のスタイルをずっと許容できずに突っかかる蝶も大概耐性がないので、責任の所在を100%鳥側に流している点。

花究で露骨だった所
>>5:53。これは>>5:61で言ってある。
でも追加で言うなら>>5:53>>5:67はおかしいね。だって斜線引いてる所で暗に究の思考が残念ってdisは花もやってるから。

黒出す手筋はなかったのか
→実質ほぼ私一人みたいなもんなのに相手にし切れてない時点で2vs2になったら勝ち目がないから。今の状態の方がセーフティネット張れる、というのは説得対象を食→鳥に変更できた、という点から明らか。

つーか説得が1人ずつって時点で人外COじゃんね。

(44) 2022/11/11(Fri) 22:02:06

【花】 花魄 モンファ

鳥へ
読狼/糖狼じゃなくて読鷹/糖狼はどう?
>>6:49で言ってたように省エネみたいに
糖がかなり程度正論を交えつつ
村視点で動こうとする場合は
そんなおかしい行動してないんじゃない?

というのもそもそも狼側は4dで糖で囲おうとした時点で
信用勝負前提で動いてるはずなので
無理に繋ごうとする必要性なくなるんですよね
だったら村視点で見えるものを素直に語っちゃおうとなる
結果的にそれがライン切りに見えたというだけで

糖は読の動きは初日はは個人要素と庇ってたのに
信用勝負前提と決めた4日目になって
急に読が怪しいと発言したのはそういうことだったんじゃないかな

正直自分でもでっち上げ感つええ・・・

(45) 2022/11/11(Fri) 22:12:41

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>42
急ぎ読み返し確認し直したらそうだった()()
そこは訂正するホー

ただそれで改めて澤意見噛み説考えてみたけど
本当に意見噛みしたなら確白sのうち言い出しっぺ且つより糖疑いありそうな屍じゃなく鍛噛み先だったし、やっぱり意見噛みは微妙では?ホー

(46) 2022/11/11(Fri) 22:14:46

【鳥】 風の鳥 トーキー、謎の二重カッコ()()が生まれてしまってるホー()

(A0) 2022/11/11(Fri) 22:21:12

【花】 花魄 モンファ

糖には本当に失礼だし、申し訳ないけど
初日若干あらぶった私の動きが明確に読み取れるのは
真が見えてるが故なんだよね・・・

>>43
結果ありきでは要素にしてるのはそう
私騙りだったとして
あの時点でそこを明確に拾ってくれそうなとこを
噛むのか?というのは考慮してほしい

終盤はみんなして噛み筋云々言い始めてたけど
序盤は確白以外はあまり考えなかったからねえ

(47) 2022/11/11(Fri) 22:21:34

【花】 花魄 モンファ

>>46
屍は最初私偽視強くしてたから
そっちの方が優先されたかと まあこれ昨日言ったんだけどね
納得できなかったら済まないね

(48) 2022/11/11(Fri) 22:24:15

炎の料理人 ハオチー


真目取れてない真を読み取れてるのが人外ってロジックやばいな。
逆に私の真目を読み取れたユンチェは?ってなる。

というのは、花から見ると読は人外の庇いだからそうしたってなるけど、
逆にもしも糖白結果がなかったら炎から見て「糖は人外の庇いだからそうした」って理屈も成り立ったのか?

(49) 2022/11/11(Fri) 22:29:22

【花】 花魄 モンファ

>>49
えー実際そういう人外よく見るぞー
もちろん当てはまらない人外もいるけどなー

(50) 2022/11/11(Fri) 22:35:40

炎の料理人 ハオチー

まあそうはなりませんでしたね。>>2:113。何でもありじゃん。
自分の真を読み取ったの人外って理由にするのに、対抗の真を読み取ってる相手もそれ根拠に人外にすんだから。

あらぶってるのを取れたユゼがおかしかった、のであれば、
あらぶってるのをそのまま偽と受け取ったユンチェは村だって考える過程がなきゃ滅茶苦茶じゃないですか。

(51) 2022/11/11(Fri) 22:36:54

【鳥】 風の鳥 トーキー

んんん時間…悩むけど決めるホー

>>32悪食
▼花で出すホー

正直炎の主張のが響いてるというか懐柔とかなく現実的な主張してるかなと
花も全部が変と思う訳じゃないし、確白悪食が花疑い出したら説得対象が鳥にも来るのは理解出来なくないが
読狼一点決めで究狼可能性の再考しない+究の▼花飲める>>37発言なぜ?
→▼究されるより勝ち筋あるからでは?感じ希望〆ホー**

(52) 2022/11/11(Fri) 22:38:33

【花】 花魄 モンファ

騙りだったら

泣黒出せたんだがなあ うーん残念無念

(53) 2022/11/11(Fri) 22:40:22

【花】 花魄 モンファ

まあいいや 時短しときましょ

残り9人の日に決め打ちせかしたほうがよかったかな
糖黒引いて
あれこれ灰狼いる・・・?とは思ってたから
結果出せない可能性はわかってたんだけどねえ

(54) 2022/11/11(Fri) 22:41:52

【鳥】 風の鳥 トーキー、(actで言うのアウトかもだけど)コミットは詰み状態か最終日じゃなきゃアカンですホー(情報欄)

(A1) 2022/11/11(Fri) 22:44:14

悪食 ティエ

まぁほぼ誤差かな。考えうる可能性は考えたけど、ユンチェーユゼはやっぱ信憑性薄いなってなるかな。

加えてドゥヤオとの絡みも込みで。モンファ視点でドゥヤオが黒にならないは理解出来るけど、ドゥヤオの黒は割と硬いと思ってるので、仮決定必要無いのも込みで▼モンファで決定は出すよ。>>52も見てる。コミットが出来るのは明日だね。
まぁ今日決めうちをする時点で明日はコミットして良いと思ってる。

▼モンファ→▼ドゥヤオ。明日誰が死ぬかは分からないけど、明日の進行はぶらさないでと念押し

(55) 2022/11/11(Fri) 22:59:34

【花】 花魄 モンファ

やっぱここの人たちは襲撃を
たいしてみないんだなーと思ったわ

正直狼位置どうなってんのかよくわかんないのは
私も同じなので割とep楽しみではある
どうやったら気付けたのかなも含めて

(56) 2022/11/11(Fri) 23:05:48

【花】 花魄 モンファ、実質詰み出し、同じだと思ってたほー

(A2) 2022/11/11(Fri) 23:06:42

【花】 花魄 モンファ

終盤の文→泣はともかくとして
序盤の澤→鍛→屍という噛みに絶対ならないもんなあ
多分だけど屍からはいるやろなあ

狼のゲームメイクできてなさ過ぎて
私あほに見られてるんだなあと悲しくなった

(57) 2022/11/11(Fri) 23:12:34

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホー…[絶妙に怪しいラインなのでホョホョホョホョ鳴くに抑えた]

(A3) 2022/11/11(Fri) 23:16:03

【花】 花魄 モンファ、すまなかったのよー ほょほょ

(A4) 2022/11/12(Sat) 00:05:02

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョ![モンファをホョホョした]

(A5) 2022/11/12(Sat) 00:07:12

【花】 花魄 モンファ

鳥村ならもっと迷ってるだろうから
鳥狼だったということなんだろうなあ

そうなると鼻から勝ち目ない戦いだったわけかー
辛いねえ

(58) 2022/11/12(Sat) 00:23:54

【究】 探究者 ドゥヤオ、【鳥】 風の鳥 トーキー>>38 お大事に…[毛布くるみもふもふ]

(A6) 2022/11/12(Sat) 00:37:21

【鳥】 風の鳥 トーキー、ありがとホョ…[モンファも巻き込み羽根布団お返し]

(A7) 2022/11/12(Sat) 00:49:36

【究】 探究者 ドゥヤオ、皆しっかりごはん食べてしっかり寝ようね。

(A8) 2022/11/12(Sat) 00:56:37

【鳥】 風の鳥 トーキー、ドゥヤオもご飯食べて休むホーよ…!

(A9) 2022/11/12(Sat) 01:02:01

悪食 ティエ、もう時間も時間だから、皆しっかり休んでね。

(A10) 2022/11/12(Sat) 01:04:11

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョ…[ティエにも羽根布団をかけた]

(A11) 2022/11/12(Sat) 01:06:18

【究】 探究者 ドゥヤオ、全員を毛布でもふもふした。

(A12) 2022/11/12(Sat) 01:55:35

【究】 探究者 ドゥヤオ、ところで議論利用にはならないと思うのだけどひとつだけ愚痴りたい

(A13) 2022/11/12(Sat) 01:57:09

【究】 探究者 ドゥヤオこの線を斜線って書かれる度にめちゃくちゃ据わりが悪くて身悶えている

(A14) 2022/11/12(Sat) 02:00:21

【究】 探究者 ドゥヤオ、打ち消し線ですよろしくお願いします

(A15) 2022/11/12(Sat) 02:00:45

【究】 探究者 ドゥヤオねこですよろしくおねがいします ねこはいます

(A16) 2022/11/12(Sat) 02:01:18

【究】 探究者 ドゥヤオ、<●><●>

(A17) 2022/11/12(Sat) 02:01:33

【究】 探究者 ドゥヤオ、聞いてくれてありがとア○エリーナ♪

(A18) 2022/11/12(Sat) 02:05:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら