星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【花】 花魄 モンファ

>>132
最終的には多数決だからどうしてもね
あらかじめ言っておくけど
まあよほどのことがない限りは
私は明日▼読押すよ 読村なら申し訳ないけど

まあ対抗がどこかしらに
黒打ちそうだなあとは思ってる

>>131
改めて見直したときに
特に蝶狼の噛みには見えなかったかなとは思う

(137) 2022/11/08(Tue) 00:54:04

【屍】 キョンシー ヨウメイ

あ、読糖あるかも、とは言ったが
読の文見直し枠放り込む、は狼仮定ズレる、はそうなんよナ
>>121の読への探りも見えてて組み合わせまだまだ考え直し中

我の読疑いは文に対する扱い由来>>2:165なとこあるからナ。村の考え直しか、このままだと疑われると思い軌道修正したのかは読観察継続

(138) 2022/11/08(Tue) 00:55:46

糖画 ユゼ

トーキーの加点の方は、タオチンを落ち着かせたとこね。
タオチンは落ち着いたことで、灰からのリクエストに対して初めてのことでも挑戦してみたりと、できる限り村に貢献しようと頑張れた。

頑張れたのは結果論だけど、心折れたというのを拾って寄り添って、適切なサポートをしたのは大きい。

(139) 2022/11/08(Tue) 01:04:55

【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>134
狩狙い且つ白位置▲するよりも狩狙いかつ確白▲する方が余程よくなイ?とハ。白位置と確白の差大
あと占決打展開なら▲狩を急ぐ必要余りない気ガ

(140) 2022/11/08(Tue) 01:05:31

悪童 ミンハオ


>>1:99(占い師の否定要素から入ってる)>>90等、役職に厳し目。>>2:164信じきれない点>>2:171と1d2d両占にも切込みの差が見られないとこからも単独感感じてる(=明確に要素はないけど切れてそう)
特に役職についてなんだけど、真はもちろん偽も真のふりして騙るんだから普通に読めば真要素っていうのはだいたいある。真要素と真要素を比べてどっちが〜というのはやりやすくはあるんだよね。狼時ハードル上げてる。

>>118>>134
確かに。いや昨日までミオン狼だと思ってたのもあるしおらなら切るとこだしなと思ったけど、鷹だから微妙だな。現にヨウメイ白だし。

(141) 2022/11/08(Tue) 01:17:00

【屍】 キョンシー ヨウメイ

追記▲鍛GJ恐れ外しでも▲屍の方が良
我確白化事実より。鍛本日感謝

(142) 2022/11/08(Tue) 01:17:51

【鍛】 鍛冶師 ランサ

>>140 ヨウメイ
そうさなー
俺は唯一の確白だったんで多少の護衛リスクはあったがヨウメイ確白にする予定なら占先襲撃でもいいんだよな。
決め打ち展開なら確かに狩襲撃は急がんでもいいが、後々の展開で邪魔にはなるんで狩要素拾えたなら先襲撃しておくのはまああるかと思う。

まあその辺含めて明日生きてたら考慮には入れるつもりだ。

(143) 2022/11/08(Tue) 01:19:27

悪食 ティエ

>>121 ユゼ

体感の話で全体的な面で伝わるかなぁ。最黒とまでは流石に思ってないけど……

>>132 チョンジ

んーかなり厳し目。少なくとも最終盤くらいにお互いに生きてて初めて追い始められるかも?くらい。後は占ってもらう位しか。配慮の仕方とか、対立軸解消とか人外仮定割と無駄なことしてんなぁ感があるので、そこを考慮外すならギリ疑えるかも

決定把握セット済み。明日は結構場が動きそう。おやすみせかい

(144) 2022/11/08(Tue) 01:21:33

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【鍛】 鍛冶師 ランサにかりんとうを渡した。

(A66) 2022/11/08(Tue) 01:22:14

悪童 ミンハオ

おら>>1:173結構気になってて、ただ集計した結果言っただけなのにここでトーキー白見たのがよくわかんなかったんだよね。
>>41>>79他者に向いてるっていう点はプラスだけど、>>91は意図違う?

灰全部触れれなくて申し訳。触れてないとこは見づらいとこ。
おら投票は自殺票にしとくね。

(145) 2022/11/08(Tue) 01:23:36

【花】 花魄 モンファ

蝶が狼で発言で味方を作らず
襲撃で味方してくれるところを噛む
随分非効率的じゃないかな

>>140
屍自身が噛まれなかったことに対する違和感?

泣と炎の自由統一云々はあまり切れは感じないけど
>>84の占いの出し方は流石に切れに見える
見てる方向あまりにも違いすぎるかと
泣の占い先がお察しなのは(酷)本人の自己申告通りだとは思う

(146) 2022/11/08(Tue) 01:24:01

【鍛】 鍛冶師 ランサ、【屍】 キョンシー ヨウメイかりんとうありがたくいただくよ(ゲームはしない)

(A67) 2022/11/08(Tue) 01:24:59

【屍】 キョンシー ヨウメイ、すっかり警戒されてしまって落ち込んでいる(自業自得)

(A68) 2022/11/08(Tue) 01:28:43

糖画 ユゼ、ランサとヨウメイのかりんとうゲームは、ちょっと見たいですね…

(A69) 2022/11/08(Tue) 01:30:05

【屍】 キョンシー ヨウメイ、ランサ×ヨウメイとか誰得。自分で言うけど。

(A70) 2022/11/08(Tue) 01:31:39

【鍛】 鍛冶師 ランサ、【屍】 キョンシー ヨウメイいや、うっかり10超えたら絵面が大惨事だろ…

(A71) 2022/11/08(Tue) 01:32:05

【屍】 キョンシー ヨウメイ[テンライ]の枕元にかりんとうを持って忍び寄った。act枯れ

(A72) 2022/11/08(Tue) 01:34:16

糖画 ユゼ

ヨウメイ>>138
いやー、ユンチェ狼で疑われると思って軌道修正するようには思わないな。

ユンチェ狼仮定だと、モンファやミオンを下げる内容の発言を堂々としてるし、疑われたくない狼には見えていない。

下げ内容で結論は「真贋差はさほどない」なので、
下げてるーって言われたときに「結論は真贋差さほど無しですよ。下げてるってあなたの感想ですよね」ってひろゆきっ面で対応してる。

(147) 2022/11/08(Tue) 02:01:01

【花】 花魄 モンファ

蝶の白視に関しては割と自信あるので
参照にはしてほしい
潜伏鷹の警戒自体はしてたんじゃないの?
他の発言のほうに気を取られてた感じするけど

鳥に関しては私はもう知らんというとこはある
なぜ思うとこ言わないのか これがわからない

(148) 2022/11/08(Tue) 02:01:24

【究】 探究者 ドゥヤオ

緊急だ諸々略 >>89から進めて仮説だが今[炎童読-文]

>>93>>100見た
【読黒見るなら文鷹ある 占うな 噛み合わせ避けて他にして!】

▲占予定ない狼なら文鷹の花真上げ/護衛寄せにデメリ無
今後文が適宜鷹ムーブして疑惑誘い、花真巻き込み落とし有り得る〆

(149) 2022/11/08(Tue) 02:22:29

【花】 花魄 モンファ

>>147糖は
狼欲を隠さない(が隠せないともいう)
そういうのは考慮しない系?
まあこういうのは稀によく見るタイプだからなあ
(頻度は低いけど、出るときは結構連発して出る)

しかし改めてみると
読はなんで●鳥にしなかったのか確かにわからん

(150) 2022/11/08(Tue) 02:23:09

糖画 ユゼ

ユンチェ狼なら、「思考隠し狼は切れない」で、タオチン吊り枠から手放したくないのかなーと考えてた。

タオチンの「!はランサ鷹に思う」の発言で、「村でも吊る」とタオチン吊りを動かさない理由ができた。

これをみすみす、手放すのかなあっていうのが狼仮定でのズレ。

ユンチェは>>127 ありがとう。持ち帰り。

(151) 2022/11/08(Tue) 02:24:39

【花】 花魄 モンファ

>>149
流石に根拠なしで言われても考慮しきれんというか・・・
でも1つだけ確かに思い当たる節あるわ
文が鍛を鷹塗りしたタイミング
でもその場合読の反応が黒とはあまり思えないんだが

(152) 2022/11/08(Tue) 02:28:38

【蝶】 長女 チョンジ

フォントが目に痛いから起きた

モンファ、お任せします。
只迷ったら、●トーキーを一考して
灰の白黒は頑張れる、鳥はもはや灰ではない何か

(153) 2022/11/08(Tue) 02:29:14

【蝶】 長女 チョンジ、悪童 ミンハオの前に、大量のかりんとうを置いた(蝶ちゃん)

(A73) 2022/11/08(Tue) 02:31:53

糖画 ユゼ

>>149>>152 マ? タオチン鷹は全く思ってなかった。
モンファが言ってた「タオチン鷹なら悲惨」に同意だったわ。

てか、タオチン鷹なら自己判断でモンファ盲信なのか、赤の指示なのか。
前者なら悲惨しか言えないし、後者は赤は何を意図してそんな指示なのか。

(154) 2022/11/08(Tue) 02:45:32

【花】 花魄 モンファ

流石に対抗寝てるだろうなというのも踏まえて言うけど
鳥は対抗がいかにも黒出してきそうな位置なんだよね
(次点で究、糖あたり)
斑になると囲いを暴かれた騙りに見られがちで
気が進まないかな

んで、よくよく考えたら
文が潜伏鷹でこんな動きするわけないという話
今日自由になる保証もなかったし
流石にそこまでは考慮しきれない〆

(155) 2022/11/08(Tue) 02:52:24

糖画 ユゼ、ヨウメイがいないうちに、かりんとう欲しい

(A74) 2022/11/08(Tue) 03:01:37

糖画 ユゼ

チョンジはやってることは昨日と同じなんだけど、今日はヨウメイ白見てからの「考察の精度を上げねば」が念頭にありそう。
トーキーへの「根本的不理解を解消したい」は、そういう意識が影響してるように見えた。

初日に1行だった灰への触れが、2日目から厚みが出て灰考察になってるのが、議事量が増えたことで思考することが増えたって見える。

モンファ>>150
「村を吊りたい」「真を落としたい」「自分が疑われたくない」みたいな、あれもこれも欲のままに動く狼、ってこと?

(156) 2022/11/08(Tue) 04:07:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら