星狩りの国


208 【G14、誰歓】そこら辺の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


赫色頭巾 シルウァ

>>95マウス
私は初日統一●ヌルと言った。別に自由派優勢とも思ってなかったし、多数決の一票としてね。
2dもヌル処理したかったよ。どうしたものかと思ってたときに霊真狂残しの話が出たから、>>2:85を出した。

マウスは拾ってたのにね>>2:119


>>92も見てる。▼コロンビーナセット済。

(102) 2024/09/03(Tue) 00:00:24

夢幻空想 アリシア、部屋の灯を点けた。

(A26) 2024/09/03(Tue) 00:00:50

夢幻空想 アリシア、大きな欠伸をした。

(A27) 2024/09/03(Tue) 00:14:47

【Null】塗り薬 ヌル、奇術師 コロンビーナにお辞儀をした。

(A28) 2024/09/03(Tue) 00:16:20

【Null】塗り薬 ヌル、奇術師 コロンビーナの肩を叩いた。

(A29) 2024/09/03(Tue) 00:16:45

薬理薬厄 マウス、星のかけらを拾った。

(A30) 2024/09/03(Tue) 00:17:06

【Null】塗り薬 ヌル、猛毒林檎 ルミに頷いた。

(A31) 2024/09/03(Tue) 00:17:31

夢幻空想 アリシア

私50pt、マウス君70pt。
残りの促し1個で質疑応答なんて無理でしょ。
コロンの飴はマウスが貰ったらいいんじゃないかな。

(103) 2024/09/03(Tue) 00:22:00

薬理薬厄 マウス

それもそっか。
じゃあ俺は飴はいいや。

【▼ルミ】セットしてる。

(104) 2024/09/03(Tue) 00:35:18

夢幻空想 アリシア、薬理薬厄 マウスに頷いた。

(A32) 2024/09/03(Tue) 00:37:32

【Null】塗り薬 ヌル、奇術師 コロンビーナを爆破した。

(A33) 2024/09/03(Tue) 00:47:03

猛毒林檎 ルミ

今日▲ルミなんて出来るはずないわよ。
それやって真っ先に疑われる灰は誰かしら?
マウスさんよね?

あなた達は昨日、狩の所在を確認できなかった時点でもう搦め手盤面を作り逆転を狙う他なかった。>>6

ミュウさんは(狩警戒もあったかもですが)、盤面でなく単体でコロンビーナさん偽をロックしていたから、揺さぶりが効かないと判断して噛んだんじゃないかしら。


そして、
>>59「マウスがクーラ狼を捕まえた功労者」
>>101「ルミがクーラ狼を当てたマウスを評価していないから偽」

あなたクーラ狼を当てた功績をことさら強調するのね?

これ自体どこが私の偽要素なの?という感じですが、それ以上に、折角クーラさんが占われるリスク負ってまで切りあったのにそこを評価してもらえない不満が漏れてませんこと?

(105) 2024/09/03(Tue) 01:11:24

奇術師 コロンビーナ

すまないな。こんな時間にしか戻れなかった。

弁明するつもりではないが、アリシアが既に決断しきっている、と早合点した結果今朝のあのような言い方になったのはシンプルに反省しているよ。

ひとしきり見てはきたが、そもそもの話として、ベアー襲撃の日のマウスの相互補完の提案、あの提案の狼利の無さにまず一点。
と同時に昨日時点の灰だから自吊りでも良いよ発言。>>4:84でクロの指摘もあったな。ここにヌルの反論は一切加味しない。

ここは感じ方次第と言えてしまうが、ヌルの初日の被占いor縄処理で良いじゃん発言。当人曰くブラフらしいが、そこの感覚は他人に計れるものではないので捨て置く。

対ルミの指摘はクーラやマウスの物の方が主張としてしっかりしているので、そこで判断してくれ。

(106) 2024/09/03(Tue) 01:34:20

奇術師 コロンビーナ

コルデリア襲撃はよく分からない、と言う話だが、これはどちら目線から追っても「脅威噛み」で通る。
およそこの村において一番世論的にも白を集めていただろう位置。

真贋差で優勢にあったルミ真に対して、劣勢状況のコロンビーナ偽含む狼陣営が、ベアー噛み→コルデリア噛みと悠長な噛みをする余裕自体は当然無い。

あそこの主張自体はこの盤面への布石と見るのがコロンビーナ真側の主張にはなるな。少々弱いが。

結果論になるが、アリシアが昨日時点で「クーラはコロンビーナ視点でも真狩とは限らない」と言う話。
まぁ実際問題としてその通りである可能性は0ではない。が、昨日も告げた通り、狼クーラが偽占ルミから被黒したうえで、有利状況を覆すような吊り逃れをするメリットが何か、を考えてくれれば分かりやすいか。

(107) 2024/09/03(Tue) 01:38:36

奇術師 コロンビーナ

マウス非黒の話に少し戻そう。
決定的なのはおよそ昨日の決定周り。

突然▼クーラと言い出す意味。同陣営としていくら搦め手が必要とは言えあれは無い。
投了したかった、と捉えるのは到底違う。
結果的に止めが入ったし、そこまで予見して博打をした、にしては今日の襲撃先があまりに微妙過ぎる。
ミュウ襲撃の理由付けとしては、両陣営に同じことが言える話として消化するが、ルミ偽視点で既にミュウ黒を打つこと自体が悪手。強いコロンビーナ偽視だろうと、ルミから被黒すれば話は変わるし、明確な1票になるからな。

(108) 2024/09/03(Tue) 01:42:23

奇術師 コロンビーナ

ここまで考えていたうえでマウス補完しなかったのかどうかは推しはかることは不可能だがね。

主張したい部分として、アリシアに考えてもらいたいのはそのくらいか。
反論を期待しているものでもないので、一方通行にはなるがね。

クーラが狼に見える、とあるが、コロンビーナ、もといマウス黒とセットで考えて、陣営的に見たときに筋が通らないのは理解してもらえるんじゃないかとは思っている。

(109) 2024/09/03(Tue) 01:45:57

奇術師 コロンビーナ

あとはまぁ、自分の真主張の面か。

悲しいかな、結局1黒も引けていない状態な訳で、力不足もいいところではあるが、ボクが黒を出せた場面は結構あったはずなんだ。
自分で言うのもなんだがね。狂人視されてるならいざ知らず、狼視されててここまで白しか出ていないのは、狼戦略として勝ち方が見いだせていなさ過ぎる。

それこそクーラの狩CO対抗回しの視点であそこまで荒れた昨日があって、今日死体無し、もしくはルミの死体が無く、ミュウが噛まれてること。

狼陣営の勝ち筋として些か疑問でしかないと少しでも思ってくれれば考えようもあると思う。

ミュウ黒にしろアリシア黒にしろ、どちらか出さないとどこまで行ってもジリ貧だ。
出せない視点の演出と言われれば無論そこまでだがね。

(110) 2024/09/03(Tue) 01:49:55

【Null】塗り薬 ヌル、奇術師 コロンビーナを爆破した。

(A35) 2024/09/03(Tue) 01:50:05

奇術師 コロンビーナ

まぁなんだ。そこまで気負ってるかどうかは分からないが、この立場にアリシアがなった事、も含めて考えると分かりやすいかもしれないな。

クーラ狼を強く見ている主張もあったし、最期に判断役として残す位置、としての昨日のルミ→アリシア白だったようにも思う。
囲い位置、と言うよりまんまと占い先を誘導された気分だったのでね。

斑にせず、もしくはシルウァに白出しでもない事の意味、少し考えてみてくれ。
ズルい言い回しではあるが、霊がいなくなった時点で黒を出せないほどボクは占い騙りを理解してないつもりも無い。これはボクが仮に狂人であってもだ。

(111) 2024/09/03(Tue) 01:53:50

奇術師 コロンビーナ

これ以上言う事も特に無いな。
ヌルに飴を渡すの、どうなんだろうね。今や完全に敵対陣営であることが分かっている状態なんだが。

(112) 2024/09/03(Tue) 01:57:38

奇術師 コロンビーナ

まぁサプリィテもフィルに渡していたしな。
言いたい事がある人間に渡すのが一番か。無駄にするとアリシアにまた嫌われてしまうしな。

(113) 2024/09/03(Tue) 02:01:33

奇術師 コロンビーナ、【Null】塗り薬 ヌルに話の続きを促した。

(A36) 2024/09/03(Tue) 02:02:01

【Null】塗り薬 ヌル

>>113
コロンビーナが参加してくれてよかった。
今日このまま何もしないんじゃないかと心配した。
諦めるためにここに来たわけじゃないだろう?
わたしもそうだし、あなたもそうだろう。
ただこれを言いたかった。
別にもう争うところもないだろう。お互い。

(114) 2024/09/03(Tue) 02:04:25

夢幻空想 アリシア

君の持っている飴だもの。君の好きにしたらいい。
ヌルに渡さず「言いたいこと言えないもどかしさ思い知れバーカバーカ」って扱いしても私は責めないよ。喉枯

(115) 2024/09/03(Tue) 02:04:43

夢幻空想 アリシア、【Null】塗り薬 ヌル大きな欠伸をした。

(A37) 2024/09/03(Tue) 02:08:09

夢幻空想 アリシア、大きな欠伸をした。

(A38) 2024/09/03(Tue) 02:08:17

奇術師 コロンビーナ

>>114 ヌル

心配をかけていたのはすまないな。如何せんリアルも立て込んでね。まぁあまり語るのも野暮だからこれ以上は言わないが。

あとはアリシア次第だ。

(116) 2024/09/03(Tue) 02:08:55

奇術師 コロンビーナ

>>115 アリシア

それもそうさな。

ボクから伝えることはこんなところだ。遅い時間まですまなかったね。ゆっくり休んでくれ。

ズルい言い方でしかないが、間違えて負けたとて責任が発生するなんてことは絶対に無いし、させない。
君の決めた結論でこの戦いを終わらせてくれ。また明日会おう。

参加者全員に敬意と感謝を。お疲れさまだ。〆

(117) 2024/09/03(Tue) 02:12:48

【Null】塗り薬 ヌル

そうだね。
ただせっかくだしコロンビーナと最後の知恵比べをしたい。
わたしを倒すのはあなたであって欲しいし、
あなたを倒すのもわたしでありたい。

@>>1:47>>1:60
コーラ&マウス ヌル&シルウァ
お互いやってることが一緒だからイーブンじゃね?
何が違うか言って味噌!

A
ルミが名言自由でベア先着した理由なんだと思う?

B>>2:14>>3:30>>3:180
マウスSGにする陣営の動きってホントにこれで合ってるの?

(118) 2024/09/03(Tue) 02:12:58

奇術師 コロンビーナ、全員にお辞儀をした。

(A39) 2024/09/03(Tue) 02:13:39

【Null】塗り薬 ヌル

あれ?ちょっと最後に戦いたくて質問用意してきたのに!
わたしだけ喉持ってるのおかしくね?
最後締まらんな、おい。

(119) 2024/09/03(Tue) 02:14:22

【Null】塗り薬 ヌル、困惑した。

(A40) 2024/09/03(Tue) 02:14:34

薬理薬厄 マウス、【Null】塗り薬 ヌルをなでなで。

(A41) 2024/09/03(Tue) 02:15:58

奇術師 コロンビーナ、【Null】塗り薬 ヌルに謝罪した。

(A42) 2024/09/03(Tue) 02:16:08

【Null】塗り薬 ヌル

まぁいいや!
お疲れ様、充分すぎるほどやり過ぎたかね。
わたしは満足しているよ。
実力を発揮するには敵も強くなければいけない。
あなたたち3人の勇姿は忘れはしない。

夏終わり うきもたゆたう 夜風かな

(120) 2024/09/03(Tue) 02:17:30

【Null】塗り薬 ヌル

あ、ついでに霊の偽どっちか。
(未だに霊の真偽判別ついてないヌルでしあ)

(121) 2024/09/03(Tue) 02:19:21

夢幻空想 アリシア、寝室へ向かった。

(A43) 2024/09/03(Tue) 02:24:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ルミ
9回 残89pt(0) (飴入手0個)
COOL-A
15回 残54pt(0) (飴入手1個)
ヌル
34回 残48pt(0) (飴入手3個)
シルウァ
15回 残306pt(0) (飴入手1個)
マウス
14回 残50pt(0) (飴入手1個)
アリシア
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
コロンビーナ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

□□□□(2d)
ベアー(3d)
コルデリア(4d)
ミュウ(5d)

処刑者 (3人)

サブリィテ(3d)
フィル(4d)
クロ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スカラリー(1d)
ナナイ(1d)
ホアジャオ(1d)
マナ(1d)
フランクル(1d)
ジブリール(1d)
エルフ(1d)
コルナ(1d)
ペンギン(1d)
トラッシュ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら