星狩りの国


20 【誰歓G13か14】生存報告の村ねくすと【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

鷹狼な
鳥関連が強すぎるのを取っ払ってみると「己の推理に真っ直ぐな村」或いはその像を貫く狼である(結果的に狼利を取っている像)
鳥庇い、林殺し
加えて「3潜伏選ぶ狼」の否定要素は特に落ちていないか

林についてライン切れを無視して突っ走る鷹狼が、
鷹鳥舞時にまあまあベタベタな件についてどう思うか
>>2:39「鷹は守れる」をどう見るか

林視点は林吊り後に伸びられるかがファクターでは?
現状村人しぐさに見えとる

林は喉に収まるなら>>1:34>>1:81の鷹評どう見てるか聞きたく

(40) 2022/05/04(Wed) 22:11:47

【鷹】鷹匠 フォコン


黒要素:灰の詰めが進んでない→今後の灰視次第
白要素:性格要素(安定、秩序を大切にする)

代の性格、決定事項や決まり事をひっくり返される事に拒否感がある。
混乱の中にいることを避ける傾向。
>>1:102>>2:85鳥吊り(ノイズ扱い)
>>3:52舞吊り(鳥吊り時のわちゃわちゃ回避)

>>1:76が特にわかりやすいかな。
意識が困惑→独断への批判(秩序意識)→自分視点の話。

>>1:9事故回避思考、>>1:46片白面倒、>>2:49霊軸ボーイ
安定思考確定情報で詰めていくタイプ。

性格要素が3潜伏を選択する狼像とズレる。
先に鳥舞が非CO>>1:5>>1:8している中で、代がさっさと非CO出来るように見えてない。特に代は強い意志がない様に見えるので、仮に鳥舞が潜伏するなら騙りに出る安定手を選ぶだろうもあり。
>>31代 回答ありがと。>>22★真贋をフラットに戻したかった理由もお願い。

(41) 2022/05/04(Wed) 22:18:55

【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

ああは言ったが【▼林】だ エプレよ 礎となれ

シラクモは襲撃以前に発言で真狂を主張していたな
此度の狼の行動原理として、最初から内訳誤認は狙っていない気はする

(42) 2022/05/04(Wed) 22:24:20

【画】 トゥーラ

鷹くん1個気になってるのは
>>3:9「非狩時の赤窓めちゃ気になる」
>>10「林狼でなければノリで3潜伏狼になる」

これどうしてこう思った?
霊結果鳥黒見えた時
あー騙されたーと思って、それは私と鷹で一緒だと思ったのね。鷹の▼鳥反対の熱意本物っぽかったから。

狼の作戦
14Gという配役を生かしてあえて占いに狼を出さず統一で被弾して
・占われ柱になる狼なんているわけないですよね?
理論で真の信用を下げてバランス護衛に誘導して真噛み狙う作戦だと思った
赤窓で何も言わず非狩したとかノリで潜伏したとかはあんまり思ってない
これもっと早く言うべきだったかな…

>>27
ちなみにこれはただの時間だけの話をしたつもりなので狼でもきっと言ってる…悪意ない〜私もあと2時間遅れたらこうなってた

(43) 2022/05/04(Wed) 22:33:03

【林】林檎売り エプレ

鷹狼勝たれ1番許せん 念

>>1:25役指示関係むしろ林非狂より林非赤では
>>1:73狂占してならない知りつつ自占希望(鳥が村故起こした行動言うには、鳥確白時護衛問題存在

人読みを言うならそこら飛ばし>>2:23は都合良すぎ
>>40視野問題継続

(44) 2022/05/04(Wed) 22:40:14

【鷹】鷹匠 フォコン

門お大事に。
>>36から不安の出力元:警戒心として、>>3:63吊られる動きと分かりつつ●画を門狼がするのか。それ吊られない?いや(反語)為念決定待

(45) 2022/05/04(Wed) 22:48:41

【時】時渡り ミア

まあ、引き延ばしてもではありますか。
【▼林 エプレ】を決定稿とさせてください。
▼林の方々は省略。
画⇒▼門>>25
禁⇒希望自体は▼林だが気持ちの上では▼代>>16
林⇒▼鷹
代と門は希望提出無しですかね?
門は体調不良+>>35で▼林でしょうか。

(46) 2022/05/04(Wed) 23:07:12

【門】門番 バオグ

みんなありがとう、優しい。

>>46
ごめん。
ちゃんと言ってなかったね。
▼林でよろしくお願いします。

(47) 2022/05/04(Wed) 23:13:21

【死】死神代行 グリム

林で終わらないのなら
狼の動きがチグハグすぎるんですよねえ
鳥の占われ柱に目が言ってるせいでしょうか

林で終わらなかった場合は
>>27のいうとおりな気がしますね
他に狼の占われ柱で得してる位置がいないですし

(48) 2022/05/04(Wed) 23:13:45

【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

狩以外→▼エプレ
狩→▼ミア
だな?

然るべき箇所にセット

(49) 2022/05/04(Wed) 23:18:03

【鷹】鷹匠 フォコン

>>43
3潜=盤面操作不可、技量不明狂頼(潜狂有)ノリ以外有?

(50) 2022/05/04(Wed) 23:24:29

【画】 トゥーラ

この先に進んでる気がしない感
まあそんなもんか〜
門はお大事に
投票セット〆

(51) 2022/05/04(Wed) 23:24:50

【代】代理人 ジェニアル

【然るべき場所にセットしています。】
希望出し遅れておいてなんですが、▼希望は門でした。
これは僕にささるブーメランでもありますが、恐怖心から視界が進んでないように見え。
(2dまではこれが人間仕草に見えてましたが、3d4dではそう見えず。)
>>35も回答ありがとうございました。お大事になさってください。

(52) 2022/05/04(Wed) 23:46:20

【狐】内緒の狐 アマミ

LWは知らないけど僕は舞を買ってるので皇真●舞を舞が予想下振れならわかるけど、全然読めてなかったとは思えなくて、んんん…としてるとこはあります

どっちにしろ、>>22で鷹が「2d夜皇●舞なんだろうなぁって思ってた」って素直に返して来たのは流れと言い方全体含めて白いかな

(53) 2022/05/04(Wed) 23:49:32

【代】代理人 ジェニアル

門村仮定は「自信が持てないトラウマに囚われている人」>>1:91から
>>2:10の対狐への反応は当時は自然な村感情に見えました。
以降狐に頼ってる気配薄く。
>>2:58>>2:11の辺りのサポ助かるも。
>>3:18揺らぎやすいも補強要素になるかと思っていました。

(54) 2022/05/05(Thu) 00:04:20

【代】代理人 ジェニアル

門狼仮定時、これらはアピールと考えます。
>>3:55の代との心中拒否もこの後に代案らしき物もなし。
>>35も補足要素。
白飽和してる割に(昨日終盤、本日はまぁ体調不良は加味したとしても)、狼探そうor少しでも何とかしようとしようという意識が薄いように見える。
単純に舞LW想定で動いていたのでこのような動きになっている。事故でLWになった為窒息しているようにしか見えませんでした。

なので現状結論としては門を吊れば終わると思っています。

>>41鷹 ☆傾けを戻した方が宝から情報が落ちる可能性+占真贋がトントンになれば霊護衛がつく可能性が高くなる(重いのは後者)
>>35門 ☆目に入ったので垂れ流しました。

(55) 2022/05/05(Thu) 00:09:48

【時】時渡り ミア

ノリというか、相談時間はあったのだからほぼ相談して全潜伏にしていると思います。
だからこそエプレがこんなに状況黒言われているのでしょう。

相談して潜伏してるだろうからこそ、鳥が自占で真狂判別させて真を抜きたがったのなら、下位狼を守ろうとしたのではなく、自分を捨て石に出来る位置が狼だった、とは思います。
それが舞だったんじゃないのと言われればそうかもしれません。

>>53に関しては、予想はしていたと思いますよ。
だから皇からの占を回避したがっていたように見えています。(白狙い●画寄せ)

(56) 2022/05/05(Thu) 00:27:48

【時】時渡り ミア

門狼
⇒なにもしてなくない?
反証:舞抜かれて窒息
代狼
⇒そもそも彼狼なら▲霊が択に入りそう。
⇒●で切り入れるならむしろ、もっと疑いの理由をでっち上げないと、皇に言われたみたいに、適当に切ってると言われる。
反証:結果的な統一●舞を察知し機能破壊を優先した。
反証2:仲間ほど触りづらいタイプ。

鷹は舞黒を見たときに「舞村なら気張れ」と言っていました。
鳥白だと信じ込んでいたからこそ、縄余裕無⇒安易に舞吊れないでは?!の思考プロセス。
に対して、舞は1発言目でさっくり非狩。鳥黒知ってたから自吊り余裕ある=吊り不可避と思っての村アピだったかと。
動きとしてちぐはぐな感じはあります。

まあラインでも単体でも画鷹は白見てます。
林の鷹疑いは読んでますが。

(57) 2022/05/05(Thu) 00:38:07

【死】死神代行 グリム

舞代鳥3wの場合
舞が見つかるというのは致命傷だと思うんですよね
なのでこの部分は立派な白要素
と捉えることできそうな気がしますね

門が宝に●舞だしてたのも同列視してよさそうです

(58) 2022/05/05(Thu) 00:52:21

【狐】内緒の狐 アマミ


>>3:12反応違和感。自分の票もあり鳥吊れたのに喜ぶや混乱や思考修正もない
>>3 視界クリアで楽しんでるの村時解釈一致
>>18 元々書いてた評価をマジで落とした感。本当にこねてた気配。今喉をこれに使う狼?
禁評と門評いいね
総括は代白目。ただ、夜鷹禁画は上回らない

代が村時、代の本気の単体考察末の結論信じられる。代の結論も門最黒だし代門ロラで勝てそう

(59) 2022/05/05(Thu) 02:50:22

【狐】内緒の狐 アマミ、夜!?字面と雰囲気だけで間違えてる。◯死 ×夜

(A2) 2022/05/05(Thu) 02:55:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

エプレ
7回 残0pt
ヴルーヘル
8回 残39pt
アマミ
6回 残0pt
バオグ
7回 残49pt
ジェニアル
8回 残16pt
ミア
7回 残0pt
フォコン
6回 残0pt
グリム
5回 残145pt
トゥーラ
6回 残4pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
アージュ(3d)
アンフェル(4d)

処刑者 (2人)

アナトラ(3d)
シラクモ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

レフベル(1d)
ビブリオ(1d)
カルディア(1d)
アルテリエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら