星狩りの国


47 【誰歓G11】煌めく星々の村【8/11開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


委員長 ブラキウム

>>139の通り、2d終わり段階ではまだ、色としてはあまり取れていなかったように見えました。
じっくり追って、そこそこに白が取れていたバーナードさまも、打てる程では、だったと思います。

そして今日、わたしの前日様子や占い結果含めでわたしを村に見て、狼視はキューさまとミンさまに向き。
キューさまの黒指摘部分は、同意するのですよね。これはわたしも少し触れている部分です。

キューさま疑い自体は、正当に感じる上で。
そこから、ラインを想定しての推理をして、「2wの時の立ち回りの想定になっちまってる自覚ある」と、自分の思考が傾いてしまっている冷静さがあるのですよね。

ここは疑い先に対して、そのまま殴りかからず止まるのは。他の殴り先がない状況です。狼的ではない、と思います。

(143) 2022/08/13(Sat) 22:18:36

委員長 ブラキウム

発言を丁寧に追っていく都合上、その労力のかけ方に対して、全体の思考の進みとしてはやや、物足りないかもしれません? と思っていたところがあったのです、けれど。

狼らしさを感じる部分がないと言いますか、バラニさまとして成立している上で、自然に見えて。
何を見て何を考えたかも分かりやすい方法で、歪みのなく推理を続けられているのは、バラニさま村として違和感のありません。

村打ち、とするものは拾えていないのですけれど、狼っぽくはない。……という結論になりますね。
狼仮定をするなら、ひたすら忠実に村トレースしている、とは。思います。


バラニさま宛。
★現在自信のある方の村(狼)を、お訊きしたいです。

(144) 2022/08/13(Sat) 22:18:39

委員長 ブラキウム、調整を盛大に間違えましたが、わたしに飴は大丈夫です。他の方でお使いくださいね。

(A31) 2022/08/13(Sat) 22:19:48

語り部 ナフ、もし、飴が余るようならブラキウムにも飴が回るようにしてほしい。

(A32) 2022/08/13(Sat) 22:21:11

旅人 ヌンキ、さすらい イェドに感謝した。

(A33) 2022/08/13(Sat) 22:21:53

委員長 ブラキウム、見ている感じ、バラニさまに飴の渡ったうえで大丈夫そうでしたら、頂きたいです。

(A34) 2022/08/13(Sat) 22:23:08

語り部 ナフ

今日は回避も無いので。

【本決定:▼エルナト】

村の総意をもってエルナトを偽決め打ち吊りする。
これ以後、エルナト真は追わない。
ミンは灰戻し。

以後、ヌンキとヌンキの白を確定白として扱い、
ヌンキの黒は必ず吊ること。



【ヌンキ→●伏せ自由】

村にとって必要だと思う灰を占ってほしい。
私は>>141と意見を出したけど、ヌンキの判断で構わないよ。

(145) 2022/08/13(Sat) 22:33:16

旅人 ヌンキ

本決定了解したよ。もろもろセット済み。
飴もらったのは、ミン村な気がしてきたから村仮定要素だけ置いておこうと思って。もうちょっとかかるよ。
明日なり見てもらえたら。

(146) 2022/08/13(Sat) 22:42:26

語り部 ナフ

>>ヌンキ
あ、やっぱり【●イェド】で決定出させて!

明日、私襲撃とかでヌンキが生きてても、ヌンキが白引きで灰村吊ってしまったら村滅ぶからキューで白引きして村を安心させるって安全じゃない。
>>146見てるから黒狙いでお願い。


>>ALL
明日以降の方針として。
明日は6人中2人外の村になる。
村側が一人でも離反するだけでRPPになってしまう、凄く危険な盤面。

よって、必ず村側の票を合わせる必要がある。
たとえどんなに自分の意見と違っても、村側の票を一つに束ねるため、確白の決定に合わせてほしい。

これは私のわがままじゃなくて村勝利のために凄く大事なことだから今日の段階から重ねてお願いしておくよ。

(147) 2022/08/13(Sat) 22:49:59

旅人 ヌンキ

イェド占いが渡せる情報として一番いい気がしてるからイェドにセットしてるよー!

(148) 2022/08/13(Sat) 22:56:15

旅人 ヌンキ、ん、バラニに飴あげたほうがいい?

(A35) 2022/08/13(Sat) 22:59:13

語り部 ナフ、見てるよ。もしバラニから要望があったら、ヌンキは飴を投げてあげてほしい。

(A36) 2022/08/13(Sat) 23:01:17

語り部 ナフ、飴を持ってる人は、喉を使いそうな人に投げてから寝てくれると嬉しいな。

(A37) 2022/08/13(Sat) 23:01:50

氷菓子 バラニ、帰宅、とりまおれさまは飴大丈夫だぜ!他の人に投げてやってくれ!

(A38) 2022/08/13(Sat) 23:05:37

旅人 ヌンキ、氷菓子 バラニに、はーい! いったん保留してもっておく!

(A39) 2022/08/13(Sat) 23:08:24

旅人 ヌンキ

2d3dとミンから肌感覚だけど村感情を感じたから遺言代わりに残しておくね。

バラニは他のみんなが白視してくれそうそうだから、明日はブラキウムにミン白気味で見てもらえたらなーと思っていたけど>>139みたいなので一旦見るだけどーぞ。

(149) 2022/08/13(Sat) 23:27:00

旅人 ヌンキ

・占い希望周り
ミンって昨日、今日自占を消極的にだけど認めてるんだよね。
>>2:122の上段補完占いのところまでこの発言はバーナードの意見>>2:105を受けて>>2:112の私の意見を受けてのもの。
狼仮定はどうせ通らないだろうからの寄り添い、村仮定はそれで皆からの疑念が晴れるなら。
初日から統一しときゃええやん、とかナフへの対エルトナへの姿勢を見て褒めてるあたりは素直っぽい気もする。

今日の>>54の占い意見は私が最初にだしたのと同じ、狼仮定は今日襲撃するから寄り添い。>>132でも私が変えた意見と合わせてる。占い希望を通したかったのか、寄り添いなのか。

(150) 2022/08/13(Sat) 23:27:30

旅人 ヌンキ

・今日のキュー疑いについて、
>>41はキュー狼の場合の相方位置が消えることに納得してないね。

自分でも当てはまるからキューあるのでは? となるのは面白い。>>46確認も重ねてるね。キューが狼に見えるみたい。
共感白抱いてるイェドと皆から白視されてるバラニを除くとミン視点キューしか残ってないからまあそうよね。

>>112はイェドーバラニを追いたいけど、イェドへの共感白は捨てられてなさそう。
>>132ここでイェド占いへ変えたのは、それを晴らしたかったからなのかな。わからないけど。

たぶんもう一狼本当にわかってない、と考えると>>2:191でエルナト吊りをあげた理由も納得いく。狼見えてないから先、人外見えてそうなところを吊ろうって感じだったのかな。

このあたりを考えたときに今日狼陣営が説得してるのってバラニじゃなくてミンなのでは? って思った。

(151) 2022/08/13(Sat) 23:28:23

旅人 ヌンキ

明日の想定はバラニ、キュー、イェド、ブラキ、ナフ、ミン  
 RPPキュー吊りで勝ち狙い

明後日続くのならバラニ、キュー、ブラキ、ミン
 ミン吊りで勝ち狙い

こう考えるとイェドーバラニって結構効率のいい動きしてるんだよね。バラニの2dでのバーナードへの考察>>2:42、結論は村っぽいけど村置きできない、なんだよね。処理は向けられる考察。ブラキウムも言ってたっけ。バーナードの比重が多いって>>2:76

ただ、イェドーミンでもキュー吊りに持ってく挙動して通らなくもない。バラニの明日の考察次第かなあとも思いつつ、それでも一番揺れてそうなのがミンだなという印象。

仮にイェド黒でたときのバラニの反応も含めて、明日結果が出せればいいのだけれどなーと思ってる。

(152) 2022/08/13(Sat) 23:35:05

旅人 ヌンキ

ミン感情動きは村由来と考えても通るぽ
誰か飴必要だったら教えて〜

(153) 2022/08/13(Sat) 23:37:23

旅人 ヌンキ、委員長 ブラキウム、あめブラキに渡して寝ますね**

(A40) 2022/08/13(Sat) 23:46:47

旅人 ヌンキ、委員長 ブラキウムに話の続きを促した。

(A41) 2022/08/13(Sat) 23:47:06

語り部 ナフ、ヌンキ、まだ起きていたらブラキウムに飴をお願い。

(A42) 2022/08/13(Sat) 23:48:46

語り部 ナフ、あ、ヌンキはありがとう。おやすみ。

(A43) 2022/08/13(Sat) 23:49:02

委員長 ブラキウム

ヌンキさま、ありがとうございます。

ここまで諸々読んでいます。


明日ミンさま見直してみますね。

(154) 2022/08/13(Sat) 23:55:03

委員長 ブラキウム

この村の色判断が難しいのは、感じていたところなのですけれど。

ヌンキさま真は共有されていた上で、村自体がある程度協力はできていた上で。世論的な白打ち先、はまだできておりませんから。

要素の検討と補強ができると良いな、と思っております。
単体の取り方は結構バラつきのあるように見えておりますから、そちらは可能なら、として状況でしょうか。

わたしが状況不得手ですけれど……明日の結果にもより、ですね。

(155) 2022/08/14(Sun) 00:16:45

委員長 ブラキウム

あ、と。

ナフさまがキューさまに寄っているように見えていたのは、わたし視点で感覚として、ありまして。

イェドさま(ミンさま)がそれに対して不満が出るのは、正体関係なくあるように思っておりまして。

ただナフさま、完全独断はされていないのですよね。
それと、>>141の感覚がナフさまにもある辺りで、わたしは安心をしていたりです。

……ええっとですね。

(156) 2022/08/14(Sun) 00:24:12

委員長 ブラキウム

まだわたしは狼、見つけられている感覚のありませんから。
イェドさまミンさま視点、吊り先の自由、効きづらいように感じてしまっているかもしれませんけれど。

そうではないと思っておりますから、引き続き一緒にお考え頂ければ。
みたいな。かんじです?

(157) 2022/08/14(Sun) 00:30:10

看護生 ミン

>>147
…今日は白狙いですよ。●イェドに反対は無いのでいいですが。
明日のことだけ考えるなら黒狙いだけど、もし明後日▲ヌンキがあった場合を想定すると、1/3の人狼吊らなきゃいけなくなるんで。白引きのが長い目で見ると強い。

(158) 2022/08/14(Sun) 02:02:32

看護生 ミン

バラニ>>100
「白ならどこでも詰み」「イェドは単体で村」なら●イェド希望になりませんか?
少なくともミン狼固いと見ているなら、●ミンは避けたいという思考にはなりませんかね…?

初日から勢いが変わっていないように見えることとかは村に見えるっていうのはありますが。
ちょいちょい気になるんですよ、バラニは。

(159) 2022/08/14(Sun) 02:39:22

アンテナ キュー

ブラキの内面調査は見透かされてるようで恥ずかしくもあるんだが、大体あってるよ。あまり踏み込むと興ざめしかねないので、全てが終わった時にでも。

ただブラキもバラニ村予想を推すなら心強いな。
ヌンキがバラニ狼の可能性を考えるのは、否定できないライン軸とミン村予想による消去法だと思うが、
私はバラニを信じる方向で考えるよ。

(160) 2022/08/14(Sun) 06:13:37

アンテナ キュー

バラニに関して

バラニは対話を重ねて理解する事で相手を判断する人だ。
その事を自己申告しており、呼びかけている。
エルナトがちゃんと喋れるか気にしたり、>>1:152→●スピカ〇ミンのように発言量が少ない人を能力処理希望する姿勢がその裏付けとなっている。

であれば、バラニが人狼だとその通りな村人になりきると思うんだよね。「この人はこういう人なのにこういう発言になるのおかしくね?ってとこから確認して疑う」思考なんだから、その点は自己矛盾しないよう殊更心がけそうだ。

(161) 2022/08/14(Sun) 06:14:17

アンテナ キュー

これがバラニ-ミンだとやはりおかしい。

ミンとは早い段階から会話しあってる。
>>1:38>>1:43>>1:48>>1:151
相方ミンと意図的に会話をする事でバラニは白補強でき
る(占い吊り希望から外せる)材料にできるわけだが、実際は違う。
ミン来ねえかなと心配し、フライング気味に>>1:152の見解。
しかも内容は、発言量が少なく会話すらしていないイェドより評価が低く不当な扱いをしている。

そもそも>>2:77を見るあたり、ミンが相方なら見過ごすのもたいがいだと思うが、
少なくともミン側は対話する姿勢なのに、
現在狼キューの相方扱いとして雑に扱われいる現状だ。

正直、仲間にはみえない。

(162) 2022/08/14(Sun) 06:24:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 2促)

ナフ
27回 残5pt(0) (飴入手2個)
エルナト
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
キュー
29回 残0pt(1) (飴入手1個)
ブラキウム
22回 残75pt(0) (飴入手1個)
ヌンキ
23回 残20pt(0) (飴入手1個)
イェド
12回 残424pt(0) (飴入手0個)
ミン
11回 残425pt(1) (飴入手0個)
バラニ
20回 残5pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
スピカ(3d)

処刑者 (1人)

バーナード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ルヴァ(1d)
プルー(1d)
アルレシャ(1d)
ラサルハグ(1d)
ハマル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら