星狩りの国


20 【誰歓G13か14】生存報告の村ねくすと【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【代】代理人 ジェニアル

この状況下で必要だというなら、喉端で再要求ください。(できれば要求理由込みで)

僕の視点から見た禁は「真っ当な村人」
>>2:9で縄換算に占いロラを視野に入れるのもグッド
>>1:81は狼でもできなくは無い(狼心理的にはやり難いのも含め)ものの、>>2:74も上中段は村側から出た言葉として計上して良いでしょう。
(反証は一貫性を取らせて村視を得るため?)
個人の秩序とかの話になるので、説得要素としては弱いかな

(48) 2022/05/03(Tue) 21:52:26

【時】時渡り ミア

>>38ありがとうございます。
この場合、門吊って黒時、林、画まで村で置けるという話かしら。
明日結果見て考えましょう。

>>39林 thx

>>42
・単純に真の真ageは行動白
・占い避けのための行動なら狩狙い襲撃してないのなんで?
→行動原理としては真の真sageて抜いた方がわかり手。この場合画狼時の真は宝では)
→→反証:ベグなので真誤認してる場合
>>2:16がガチ。(おそらく時>>2:6を宝非偽と捉えての熱)

(49) 2022/05/03(Tue) 21:54:57

【皇】死の皇女 アンフェル

ヴルーヘル、スーパードゥラァァァイで面白いですね。

真狂判明しましたし、狼目線で見てみましょうか。
私の方が真に見えて然るべきですよね。画狼って皇女真だもん!!!としてたのですが、何のために?▲宝をしたのに私の信用落としてないし。

と。思います。

(50) 2022/05/03(Tue) 21:55:58

【時】時渡り ミア

票まとめがないので喉余り気味です。
欲しいものがあれば喉端で投げておいてください。
夜中の私が錬成します。何も来なければ適当に話します。

(51) 2022/05/03(Tue) 21:57:01

【代】代理人 ジェニアル

>>25上段の鷹要素にもすごく納得がいっています。
かつ、禁狼時に自ら鷹の強い要素出す理由は?と首傾げなので素直に推理者やってると思いますよ

決定出てるの上に必須だと思っているで改めて出す必要無いとは思いますが
昨日みたいな事になると面倒なので【▼舞以外嫌です】と主張しときますね。

(52) 2022/05/03(Tue) 21:57:08

【代】代理人 ジェニアル

やっぱ相性悪いだけの真占で、結果的に内訳真狂だったが分かりみ深いな
潜狂みたいな動きしてる灰ないですし。

(53) 2022/05/03(Tue) 21:59:47

【皇】死の皇女 アンフェル

2W吊れてるのに負けるとき

・村人同士が自分の基準だけを押し通そうとする
・〇〇狼ならもっとできるはず!で単に能力が低い狼を取り逃がす
・君ならわかってくれるよね!が共有できずに殺し合う
・確定狼からのライン考察に終始する ←今回特に警戒してください。鳥も舞も、魅せが大好きです。

総括 一人以外は全員味方なんだから、自分の考えを出してゆーっくり話し合ってください。間違っても相手を責めないこと。狼当てる方が難しいです。

がんばれぷいきゅあ\\\\٩( 'ω' )و ////

ではまた。冷静に、楽しんで下さい。〆

(54) 2022/05/03(Tue) 22:05:18

【門】門番 バオグ

ボク、縁起でもない話は好きくないな。
万一そういう感じになるならカワイイ子とがいい。>>46

鷹見てきた。
正直今日この後の動きみてから出すのが良さげだけど、とりあえず。
>>1:32宝への探り〜1d最終感想>>1:106
冷ためかつ自分が補佐にまわる様子はなさそう。(宝時間が合わなかったも込みだけど)
>>1:92林門統一のみ希望、なるべく確立した情報求める欲。
・画への印象白めキープ>>1:32>>2:23
・ボクが上記(今後の動き見てから)って言ったのは>>9があんまりにあっさりだなって思ったから(呆然としてたんかなも思うけど)。「狼を村と信じきる村を演じる狼」ってのを見たことあるし、実際信じるのは簡単だよなぁって思うのでちょっとそこで警戒はしてる。

そこ以外は推理者って見て問題なさげ。

(55) 2022/05/03(Tue) 22:15:36

【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

>>46>>48
舞白時は明日4縄3人外なので、代門両村時に吊る暇はない 
どちらかは生き残らねばなるまいな

舞黒なら仮に狂誤爆でも▲皇入るため両村+2灰殺せるがな

(56) 2022/05/03(Tue) 22:22:56

【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

画の行動白は見つつ>>49>>50
真上げしつつの即▲狩候補って絶対なの? みたいな部分はあるな
我がベグを悪手とは思ってないのもあるし、▲霊すると皇ゲームになるため悪手であるし

というのも>>2:61>>2:62の捻じ曲げ方が本人要素で説明つくのか微妙過ぎて微妙だ
「画は切り狼では?」という話に対して「わたし切られ狼に見えますか?」という返しは変

ただこれ宝狼の前提が違っていたつまり画狼仮定必死になる場面でもないため本人要素……? という垂れ流し

(57) 2022/05/03(Tue) 22:33:45

【狐】内緒の狐 アマミ

皇狼は自分への首絞めが酷いからまあ無いか

占いは皇が真寄りとは思ってたんだよね。宝の僕占い理由が占い先決めてからの後付け臭く聞こえちゃってて。皇のは理由も占い位置推移も特に違和感なかった…とはいえ皇真かつ今の黒位置状況ってのは都合が良過ぎるから、霊結果出るまで宝真軸考えまくっとこ

門の>>1:37時点でこれ言った瞬間、結論僕想定にしたそ〜!って思って見てたんだけど、僕が空気読めてなくてゴメンネの>>1:70後でも>>1:91で理由に持ってきたから、ずっとうーんになってるとこはあります

代はそろそろ人精査が落ちてきてると思うので、村なら誰に対してでもいいけど面白い視点での白拾いや黒拾いをしてくれるんじゃないかなという気持ちはあります。だから君からの灰評は僕もどんどん欲しいよ。その話で君自身が白くなるかもしれないから

真狂だと林はどうしても位置黒。位置以外ずっと白くも黒くもない。どっちかと言うと宝真時の方が黒に見える。林-鳥で早めにバチって、もう1Wと逃げ切り路線

あと皇真軸での画非狼は、
画の今日の感情からの喉ぶっぱ。>>2:88 2日目の占い希望の画への集まり方と出した人。皇騙し切って最後まで逃げ切れるLWに見えない。だったら宝噛むより真目の皇か時抜きそう。他にもあるけどとりあえず

(58) 2022/05/03(Tue) 22:48:47

【鷹】鷹匠 フォコン

噛みからも皇狼じゃないので正直、林狼でいいと思ってるんだよね…。
皇狂ならノリで三潜伏やろうぜ画狼はあるかもね、くらい。
でも、2dまでに画狼に皇狂を知る術が無いやつなので、真懸念でやっぱり噛み違うよねえ。

話逸れたけど、舞鳥?陣営の場合
>>1:5非占霊
>>1:8非占霊

舞鳥と同赤で強く否定できるのは死>>1:2>>1:43潜狂意識あり)

あとは落ちて代かなあ。代自身が掴めている気がしないんだけど、思考傾向として代>>1:9は事故避け意識が見えるので、仲間狼が2人非COしてる中で占い確定する可能性のある非COをさっさと回せる人ではないのでは?と。

代、得意な性格要素からの弾きをしてないように見えるの何でなんだろう。
代の興味やら思考が追えてないので星返してくれると嬉しいなぁしつつ、

時に見てほしいのやっぱり門代コンビだな。

あと、>>22
狂時はあの…最終日以外村騙り禁死ルールなので…。

(59) 2022/05/03(Tue) 23:03:26

【門】門番 バオグ

>>58
えっそれごめんの意味だったの!?
だとしたらボクもごめんなんだよな、センサー反応しただけで入れちゃったから。

(60) 2022/05/03(Tue) 23:03:58

【鷹】鷹匠 フォコン

>>57
流石にそれは誤読かと。

画は皇真あげ、護衛寄せにより、狼陣営を苦境に立たせることで自分の位置を確保している=LW想定で動いている。

それなのに、占い希望が集まっているのは、つまり、狼仲間からは切り捨て要員として見られていると考えて占い希望をしているのですね?の意です。

つまり、「画は切り狼」の意見に反対しているのではなく、
狼陣営の戦略として画がこんなに占い希望もらうと思います?(いや、思わない)と苦言を呈しているものです。

因みに、禁門舞代からの占い希望とのことなので、特に門代あたりが狼なら画狼時絶対●画じゃないよね、ですね。

門について
門狼時、村トレース型と見てるんだけど、村狼想定どちらも追えてません。
>>2:54GSより1番白く見てるけど、>>2:55確白になると安心する→対画ここ怖視?
それなのに、▽をもらってしょんもり>>2:73(村視?)
門の不安の出どころってどこなんだろう、がキーポイントになりそうな。

(61) 2022/05/03(Tue) 23:41:56

【鷹】鷹匠 フォコン>>59×禁死 ◯禁止

(A3) 2022/05/03(Tue) 23:45:53

【鷹】鷹匠 フォコン>>4 ×灰狼から〜 ◯灰から〜

(A4) 2022/05/03(Tue) 23:47:10

【鷹】鷹匠 フォコン

GS 死>画>禁>>代門>>林
林は無理なので、禁と代門詰めてほしい。

(62) 2022/05/03(Tue) 23:55:46

【門】門番 バオグ

喋ることが思いつかないから>>61を解説しておくと
「はーあ、画確白になってくんねえかな」[某いいおさん]
しちゃった(白狙いで占い希望しかけた)
&
GS上位置いてんのに●良いなって言い出すなんてどういう了見してんの?って、怪しまれるのも吊り縄飛んでくるのも分かってたのにやってしまいました、申し訳ありません。
という感じ。

こうやって振り返ってみるとたいへんにボクの頭が茹っている……。

喉残っちゃうけど今日は寝るね…**

(63) 2022/05/04(Wed) 00:29:52

【禁】禁忌の天使 ヴルーヘル

今日になって鷹が分かりやすくなったな
>>61解読助かる そこ別個か

ふん? 宝真時 代≠画ぽいなと思いつつ

CO周りは、沈黙時間あるので3潜伏決めてるなら早期にCOしてておかしくない気はする
そうなると林への状況黒がダブスタ化するので何とも言えぬが
真狂仮定、COの速さというより潜狂への意識あったかどうかが要素になりそうだ

別件の余談
門の灰2w視点漏れ疑惑は限りなく無要素になったな

(64) 2022/05/04(Wed) 01:01:37

【死】死神代行 グリム

村の呼吸 拾漆ノ型 GS
白:鷹禁画門代林:黒

よく考えたら狂宝が林白だしてないのも変でしたね

(65) 2022/05/04(Wed) 01:05:32

【狐】内緒の狐 アマミ

林位置黒だけど、真狂の噛みする狼は林生き残らせる気ない。皇真時LW林は無理そう

>>60
>>58のゴメンは僕の「潜狂懸念強くない?」が場の空気読めてない発言でゴメンしてたの意。空気読み狼奴想定なら周囲の潜狂ムードに僕は頷いてるでは?ってこと

(66) 2022/05/04(Wed) 05:56:01

【林】林檎売り エプレ

持論撤回になるが【鷹鳥X(舞)】の狼切れない
皇視点Lw●鷹○代
勝ち筋ケア加味●鷹○画

>>2:23以降2d一連は「鳥のやりたかった勝ち筋」への援護でしか無く、基本2縄余裕あるのに非狩するなら、単純に援護しないとそのまま死ぬため

鳥残しで最終日まで行く免罪符を得ての勝ち>鷹が見えてないために鳥庇ってしまったという道筋の2択に行くのは分かるし
鳥自身が勝つ為に全力でタックルしており、転び方の美学はここ2者には適すものでは無い
鳥残りにも鷹残りにも対応したリターンが存在

>>25それ狂気的だから鷹狼は無いとした禁は信頼出来るし、素直村に見え

(67) 2022/05/04(Wed) 06:45:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

エプレ
6回 残0pt
ヴルーヘル
7回 残9pt
アマミ
6回 残0pt
バオグ
6回 残60pt
ジェニアル
8回 残26pt
シラクモ
6回 残0pt
アンフェル
8回 残0pt
ミア
4回 残158pt
フォコン
6回 残0pt
グリム
4回 残167pt
トゥーラ
7回 残0pt

犠牲者 (2人)

ぶんまる(2d)
アージュ(3d)

処刑者 (1人)

アナトラ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

レフベル(1d)
ビブリオ(1d)
カルディア(1d)
アルテリエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら