星狩りの国


47 【誰歓G11】煌めく星々の村【8/11開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


司書 エルナト

>>198ナフさん
残酷な指定をしますね。

(201) 2022/08/12(Fri) 22:45:43

さすらい イェド

>>201
バナド黒であることを祈りなさい
または平和が出ることを祈りましょう

(202) 2022/08/12(Fri) 22:51:41

司書 エルナト

>>180スピカさん
私は真ですが、その役職は一緒に勝ちを目指す味方が居てこそです。

どうやっても今後キューさんを吊れる見通しが立たないのに、何度やっても私の考察はキューさんの人狼に辿り着いています。
自信があるわけではないですが、私の考察はここにしか辿り着きませんでした。

でもナフさんに指定権があるので、もうどうすればいいか分からないんですよ。
真切り以前の問題です。

そりゃあ私だって、諦めたくはないですよ。

(203) 2022/08/12(Fri) 22:52:51

高速度星 バーナード

>>200

全くないよ
▼灰は強く望むところだし、ナフ目線でも僕の非狩は透けてるだろうしね。特にヌンキがブラキを占ってくれるならそれに越したことはない。

白でも黒でもその色次第で狼を捕捉しやすくなるだろうし、占が真狼でさえなければ勝てると思っている

では村の武運を祈るよ!

(204) 2022/08/12(Fri) 22:56:52

規律指揮 スピカ

>>203 エルナト

私は君の文句請負人ではない。
だったら村全員が納得せざるを得ない色情報で形として出すしかないのだから、今日の占い先はキュー一択以外に無いだろう。

相方位置の考察など今の君には二の次だ。
いくら回ってもキューに辿り着き、その相方位置に私が入るのなら私単体の要素を探せばいいだろう。対抗の囲いであるとか、イェドとの対立で言っていることがおかしいだとか、探して持ってくるしかない。
単体では白く見えるのなら、それが誤白かもしれない、補完が許されるならしたいくらいの欲は見せても良かっただろうな。

絶望的な真贋状況で色々なところに頭が回ってない、と言うのはまぁ見てれば分かる。が、我々とて真確定状況でもない状態でそこまで手は回せんのでな。

(205) 2022/08/12(Fri) 22:58:54

氷菓子 バラニ、帰宅、飴余裕あればください

(A35) 2022/08/12(Fri) 23:05:18

語り部 ナフ

バーナードの>>204を確認したよ。
ありがとう。
残りの喉で残せるだけ思考を残していってほしい。

【本決定:▼バーナード】

【ヌンキ→●ブラキウム】
【エルナト→●キュー】

両占い師はセット宣言をお願い。
皆はセットと指差し確認をよろしくね。

(206) 2022/08/12(Fri) 23:06:09

氷菓子 バラニ、他に必要ありそうなとこがあるならおれさま優先じゃなくてもいい

(A36) 2022/08/12(Fri) 23:06:34

司書 エルナト

スピガざぁ゙ぁ〜ん
やっぱり囲われてはないんだと思います。
口調は厳しいですが、優しいですね。
ありがとうございます。
キューさんを占います。

(207) 2022/08/12(Fri) 23:06:37

語り部 ナフ、バラニ、本当にすまないけど、飴はもうバラニの持っている分しかないんだ。

(A37) 2022/08/12(Fri) 23:06:50

語り部 ナフ、誰か、飴が必要な人はバラニにactで知らせてあげてほしい。バラニは二つ目渡せなくて本当にごめんね。

(A38) 2022/08/12(Fri) 23:07:40

氷菓子 バラニ、まじか、!それはすまねえ 欲しい人居たら投げるわ!

(A39) 2022/08/12(Fri) 23:07:58

旅人 ヌンキ

>>206ナフ
本決定了解したよ。【占いはブラキウムにセット済み】投票も間違いなく。

(208) 2022/08/12(Fri) 23:09:27

委員長 ブラキウム

>>206ナフさま
【本決定了解】です。
大分ぐるぐるしています。

わたしこのまま残されるのは厳しいですから、ヌンキさまの占い頂けるのはありがたいです。

残り喉でミンさま見ますね。

(209) 2022/08/12(Fri) 23:12:55

語り部 ナフ

【明日、私が死体になっていたらスピカにまとめを委ねる】

ヌンキの白だし、エルナトも>>207と言ってるから
村内合意は形成できたと考えるよ。

狩人は護衛したら村勝てると思う所に護衛をお願い。


>>スピカ
方針は>>198下段を徹底して。
両占い師の判定が白でも黒でも
3d以降の引き延ばしは危険水域に突入する。


>>皆
私がいなくなったらスピカをまとめと認めて
村で投票セットを一か所に合わせるようにお願いしたい。

私はヌンキ真だと思ってるよ。

(210) 2022/08/12(Fri) 23:19:02

司書 エルナト

>>210ナフさん
>>114なんだったんですか、もう。
スライドもそう、嘘は最小限の方がいいですよ。

(211) 2022/08/12(Fri) 23:29:07

さすらい イェド

旅 規○委○
司 看○Q● とかでたら

私目線、真偽とは別に看氷2wじゃなければ
Q吊りで問題ないんだよなあ
と予め伝えときます

(212) 2022/08/12(Fri) 23:32:03

さすらい イェド

委●
Q○だとしたら
規氷2wの確認となりますかね

(213) 2022/08/12(Fri) 23:35:19

規律指揮 スピカ

>>210 ナフ

あー、まぁ死んでたらな。そんなことされると死ぬのは私になる可能性もあるが、まぁそうなったら役職は全残りするから好都合か。任されたよ。

(214) 2022/08/12(Fri) 23:42:45

アンテナ キュー

バーナードは回避なし……
決定了解したよ。

>>212
こ、これは私に黒がでれば死亡フラグ。

(215) 2022/08/12(Fri) 23:50:08

旅人 ヌンキ

ミンも指摘してたし、キューの発言はもう一度よく読んでみるよ。私はバラニもキューも初日白印象から突き進んでしまってる自覚はあるからねー。

(216) 2022/08/12(Fri) 23:54:02

さすらい イェド

バナド黒でもない限り 両白が出る
なんてことは考えにくいからねえ
(2囲いor1囲い+バラニ狼)

(217) 2022/08/12(Fri) 23:58:36

委員長 ブラキウム

ミンさま


……発言待っていたのですけれど、おやすみになってしまったでしょう、か。

キューさまが「基本的に狼思考で推理するタイプ」を想定していましたが、その見方主軸にはあまり見えていません。
思考のトレースが丁寧で、要素取り自体は感情や姿勢、狼仮定等様々。

「いいねポイント」がそのまま村視ではなく、>>1:192にあるように「共感で疑えなくなる」の懸念を出している辺り、色取り自体の丁寧……慎重。な方ですね。

村狼判断はっきりではない方々の思考変遷が、見たいところでした。

(218) 2022/08/13(Sat) 01:40:59

委員長 ブラキウム

対エルナトさまでは、悪感情……と言ってしまうと抑えているミンさまに失礼ですけれど、良い印象ではない故の発露が、ちょこちょこ見え。

この部分は、村狼よりも”ミンさま”として、持つ感情に感じていて。>>50は囲われた狼の反応としては不思議ですけれど(自分に出た白薄める動きなので)、エルナトさま真に見ない、はミンさま村でも狼でも、出るものではないでしょうか、と。

>>196の取り方も結構、迷っています。
狼の方が、勝ち筋という点で縄意識のよりシビアで、ミンさまがそこ抜けるようには見えていない上で。


ミンさまには、エルナトさま直接触れるよりもヌンキさまを見て頂きたいかも、しれません。

(219) 2022/08/13(Sat) 01:41:04

委員長 ブラキウム

>>197のみでは昨日から変わっていないのでしょうか? と思いますから、現時点の見え方は伺いたいですね。
処理先は置いておいても構いませんので。


バーナードさま回避無しに不安がありつつ、ここまでのバーナードさまの様子で、「遺せるもの残そう」でなく>>204なのは違和感……となるのは、酷でしょうか。

(220) 2022/08/13(Sat) 01:47:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

ナフ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
エルナト
30回 残0pt(0) (飴入手1個)
キュー
31回 残119pt(0) (飴入手2個)
ブラキウム
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヌンキ
21回 残151pt(0) (飴入手1個)
イェド
30回 残62pt(0) (飴入手0個)
バーナード
17回 残165pt(0) (飴入手1個)
スピカ
11回 残240pt(0) (飴入手0個)
ミン
7回 残568pt(0) (飴入手0個)
バラニ
20回 残10pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ルヴァ(1d)
プルー(1d)
アルレシャ(1d)
ラサルハグ(1d)
ハマル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら