星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【化】 キョンシー ユウユウ は 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【甘】 甘党 ドロシー は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン は 【化】 キョンシー ユウユウ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【祭】 提灯 アトノ マツリ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【看】 ナース ロゼ は 【紙】 ヤギ スケープ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【熊】 熊猫 メイメイ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【雪】 雪うさぎ ユキメ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【紙】 ヤギ スケープ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【視】 監視官 ミズナギ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【梟】 クロフクロウ ワイズ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【噺】 怪談噺 十返 は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【姫】 姫君 サクラ は 【看】 ナース ロゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【看】 ナース ロゼ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【雪】 雪うさぎ ユキメ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【化】 キョンシー ユウユウ、【甘】 甘党 ドロシー、【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン、【祭】 提灯 アトノ マツリ、【熊】 熊猫 メイメイ、【紙】 ヤギ スケープ、【視】 監視官 ミズナギ、【梟】 クロフクロウ ワイズ、【噺】 怪談噺 十返、【姫】 姫君 サクラ の 10 名。


【熊】 熊猫 メイメイ

おはよう。
昨日は喉都合で雑な謝罪になったので改めて(>>4:173)
>>4:61は誤ったもので出してはいけなかった。
また、それに気づくのが遅れたこともダメだった。

メアリーさんごめんなさい。
また、皆に対してもごめんなさい。

(0) 2022/05/18(Wed) 07:00:34

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ユウユウさん。
私の水晶玉を召し上がれ

【ユウユウさんは狼さんのようです】

ようやく、と言った気持ちです。

(1) 2022/05/18(Wed) 07:02:41

【噺】 怪談噺 十返

おはようございます。今まで言うのを忘れていたのでまとめて失礼しますが、
ヴィデオさん、ユキメさん、ランさん、デュランさん、ロゼさん、お疲れ様でした。

黒出してくるんですね。少し以外に感じました。
昨日のユウユウさん狼は私の中の解釈と違いすぎて暴れ散らかしてしまいそうです。
▼メアリーアンさんは気持ちの上で提出させてください。

(2) 2022/05/18(Wed) 07:06:20

【熊】 熊猫 メイメイ

昨日言い足りなかったこととしては。
スケープさんはスケープさん視点、2黒目を引いたことは
とても良い仕事だし、サクラさんの信用が高いことは
事実として、スケープさんの信用も決して低くない。
非常に強い類の多分狼のメアリーさんに
負けてないくらいにね。
自信持って良い、立派な占い師ぶりだと思う。

>>4:204 ミズナギ
これ、立派な長所なので。ミズナギさんが良いと思った
他人の意見をどんどん紹介してほしい。
人は言うほど他人の意見を読んでないし、忘れる。

単体印象にとらわれないミズナギさんの推理も良いし
他人意見のどこが良いかを改めて村に共有するのも
有効で立派な貢献だよ。

(3) 2022/05/18(Wed) 07:09:45

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

まず、▼ユウユウ→▼サクラは確定して欲しいですね。

ここまでは私にとってマストです。
言わずもがなですが今日1人外吊らずに明日になるとRPPなので
今日、私を吊って続いたらスケープさん破綻ですが。
RPPになってから破綻されても遅いのです。

(4) 2022/05/18(Wed) 07:17:33

【姫】 姫君 サクラ

【ロゼは人狼だったよ】

まぁ、私からは▼メアリー置いときます。
ロゼの発言が黒出され後も>>4:46で終わっててまだメアリー追いたい人はご自由にどうぞって感じやけど。

せめてメアリーorサクラ(かユウユウ)の2択の自由投票にしてくれへんかなぁ

(5) 2022/05/18(Wed) 07:18:10

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>2
熱量とか解釈不一致とか関係ないですよ。
そもそも狼はそんな所で生きていない。

そういう感情論的な部分で重要な決定を行わないでください。

と言うか、解釈が合わないから村と思えるユウユウさんに対し
あなたにとって意外な判定であるユウユウ黒を出したメアリーの真が上がらないのはなぜです?

それはあなたの感情ですよね。

(6) 2022/05/18(Wed) 07:20:03

【視】 監視官 ミズナギ

【召→化黒 姫→看黒 ▲雪確認 しました。】
遅くなりましたが、今まで消えていった犠牲者殿に敬礼を。
書物女史、ラン殿、デュラン殿、ヴィデオ殿、ロゼ殿、ユキメちゃん。お疲れ様でした。

俺個人の希望は【▼メアリー嬢】ですが。
マツリ殿待ちます。

(7) 2022/05/18(Wed) 07:21:03

【視】 監視官 ミズナギ

>>3
ありがとうございます。

両真追い手順上は本日【▼姫or▼化】になります、が。
やはり▼召で終わると思うのですよね……

(8) 2022/05/18(Wed) 07:23:39

【熊】 熊猫 メイメイ

メアリーさんの判定確認。
ユウユウ−サクラ−X:スケープね。

率直に、相方候補誰だ?
ロゼさんは無い。2dランさんの代わりに殺しかけてる。
ライン切りの効果も無い上に直吊り黒はライン信用が
一気に上がる。

近い意見のヴィデオさんは村人確定済、
ドロシーさん薄いは昨日の意見(>>4:182)に同意。
ミズナギさん薄いも>>4:188に加えてメアリーさん視点で
漆黒化したユウユウさんが早期占われるとケア吊りに
なるので、陣営的に決断し難いと思われる。

ワイズさん、十返さん、私しかいない。

自分で言うのもなんだけど私もないよ。
ユウユウさんサクラさんと狼ならロゼさん吊るし
初手ヴィデオさん噛んでそのまま村乗っ取って終わらせる

(9) 2022/05/18(Wed) 07:30:53

【噺】 怪談噺 十返

>>6
黒出さなくてもサクラさん確実に吊れますから、今日は白出してくるかな、と思っていました。
二白引いた時点で吊る宣言されている以上どこかで黒を出す必要はあるかと思いましたが。
今日だったのが意外に思っただけなのでそこで真は取らないです。

気持ちの上ではと着けている以上▼ユウユウさんでも従いはしますよ。

(10) 2022/05/18(Wed) 07:31:16

【姫】 姫君 サクラ

ユウユウーサクラ狼やったら、スケープからロゼに黒が出たら相当きついのに>>4:12とか。

しかも実際にそうなってしもうた上で>>4:27>>4:30とかも狼仮定「youは何しにこの村へ?」レベルよなぁ
自分で言うのもあれやけど>>4:29もそう。

あとはメアリーの狩開け希望も圧倒的偽要素やけどな

(11) 2022/05/18(Wed) 07:31:27

【姫】 姫君 サクラ

まぁ>>4:111の進行で進めるんやからガタガタ言うな、って言われたら終いやけどね。

毎日決定前にユウユウの>>4:34>>4:128>>4:129は読んでおいてな〜

(12) 2022/05/18(Wed) 07:40:28

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

サクラさんがメアリー陣営の偽提示をしてますがそれは進行には関係のないことです。

勘違いされないために改めて言っておきます。

自分で言うのも悲しいですが私はすでに偽打たれている認識ですし。
それは受け入れています。

偽打っているのになぜいまさら真贋さを考慮する必要があるのか?

メアリーが真なのか偽なのか?ではないんですよ。
今日からはそんなものは関係ないんです。

スケサク陣営視点ではすでにゲームは終わっているのでその形成が崩れない範囲でメアリーに時間を与える。

そういう話でしたよね?

(13) 2022/05/18(Wed) 07:41:47

【熊】 熊猫 メイメイ

>マツリさん
現時点で10名中、少なくとも6名が
▼メアリーさん希望になってる
(スケープ、サクラ、ユウユウ、ミズナギ、
 十返、メイメイ)

手順としてメアリー視点で今日から2〜3縄を
使わせることは可能だしそれがリスク管理として
正しいことは認めた上で
改めて今日、▼サクラさんとするか
▼メアリーさんとするかは考慮と決断が必要だと思う。

(14) 2022/05/18(Wed) 07:44:50

【化】 キョンシー ユウユウ

わーいわーい!
メアリーありがとー!
私は最後まで戦う論を昨日と同じように続けるのなら、私も喉使う必要感じないので、私の相方全力で探してきてね。

私の狼要素でもいいんだけど、それは優先度低いだろうから。

(15) 2022/05/18(Wed) 07:46:41

【姫】 姫君 サクラ

>>13メアリー
知らんがな。
最終日確約をどんな形であれ村が受け入れらんかった以上、もう付き合う義理は私にはない。

それに両ケア進行する前提やとしても途中で億が一にもひっくり返されへんための要素提示をするだけや

(16) 2022/05/18(Wed) 07:48:44

【姫】 姫君 サクラ

まぁ私に向けて言うたことやないんは分かってるけど

(17) 2022/05/18(Wed) 07:53:10

【熊】 熊猫 メイメイ

>>9
ワイズさんもなかった。
自分ヒットしたとしてミズナギさん、十返さんが
いるんだから>>4:181>>4:188を出して
メアリーさんの目をユウユウさんに向けさせる
意味がマジでない。

十返さんしか残ってない。

(18) 2022/05/18(Wed) 07:54:24

【化】 キョンシー ユウユウ

>>6 メアリー

なんで十返が狼だからという発想ではなく、村に対しての説得のスタンスになっているのでしょうか?
狼だからじゃないですか?
>>4:186とかみると十返とか相方濃厚位置なんですがね。

それとも満場一致のロゼ狼納得できますか?

コアリア事情折れたか体調不良か。
全部加味したとしても貴方視点でも狼ですよね、昨日のロゼ。
昨日のロゼ村に見えるならなんか弁明してあげたほうがいいと思います。
そうしないと私までは吊れても2黒目は難しいと思いますよ。

(19) 2022/05/18(Wed) 07:54:44

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>9
んー、十返さんかなぁ。

考察や発言内容というのは別として動き自体は陣営的に邪魔にならない範疇で動いていると思います。

サクラ→十返への表で見えるフォローの類はない
ユウユウ→十返へは雑に村枠に入れている程度

積極的な肯定というものはありませんが否定がない。ですね。
他の方の否定要素を見つつ可能性の高いところ、で見ると現状は十返さんなのかな、と思います。

(20) 2022/05/18(Wed) 07:55:29

【姫】 姫君 サクラ

2黒目は両視点詰みやから吊れるやろ()

(21) 2022/05/18(Wed) 07:57:22

【噺】 怪談噺 十返

正味な話私くらいしか候補がいない時点でやっぱりメアリーアンさん偽ですよねの気持ちでいっぱいです。
どれだけ続けても同じ話が堂々巡りしそうで、今日いっぱいは▼メアリーアンさんbotになっておきます。

(22) 2022/05/18(Wed) 07:59:06

【噺】 怪談噺 十返

>>21
タイミングによっては?あとはメアリーアンさん白連打しかしないでしょうから、最終日に黒出してワンチャン戦う。が唯一ですね。

(23) 2022/05/18(Wed) 08:00:16

【化】 キョンシー ユウユウ

>>21
最終日まで2黒打つわけないじゃないですかー。

(24) 2022/05/18(Wed) 08:00:51

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

メアリーさんとユウユウさんがロゼさんを突いてきているので皆様に向けてそこにも釘を指しますが。

ロゼさんなんてどうでもいいですよ。
「メアリーからみてロゼさんってどうなの?」

そんなものはどうでもいい話なんですよ。
今日、ユウユウさんで黒を引けています。
ユウユウさんとサクラさんを吊って終わらなければメアリー視点ロゼは村なんだね。で終わる話です。

ロゼが村に見えないからメアリー吊ろう。というのはおかしな話です。
メアリー視点だって確定していないですし。
確定していないからロゼ狼と仮定するのではなく村として仮定するプロセスが必要なだけです。

(25) 2022/05/18(Wed) 08:02:00

【化】 キョンシー ユウユウ

十返に私の昨日私の温度差の変化と言われましたが
メアリーを最終日に連れて行くということだけの為に日々が過ごされるのなら、もはや議事は死んでいます。

ゲームは続いているけど終わってるようなものです。
だから反逆して、議論を再び生き返すために分かりやすい視点狼になって今日を迎えてる訳です。

だから黒打ってくれたメアリーに感謝しています。

(26) 2022/05/18(Wed) 08:03:29

【姫】 姫君 サクラ

今後白出ししかせんかったら7d吊りやからその最終日はないよ>>4:111

まぁみんな分かっとると思うけど、サクラユウユウ吊り進行するとしてもそこだけはブラさんといてな。

(27) 2022/05/18(Wed) 08:04:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>24
(明日か明後日に2黒目出さないと明後日メアリーさん吊りなんですよ)

(28) 2022/05/18(Wed) 08:05:19

【噺】 怪談噺 十返

暇になったので、解釈不一致の話をします。
>>4:27>>4:30でメアリーアンさん視点によりそうパーフェクト対応をしておいて、
通りそうになったらテノヒラクルーして>>4:127>>4:128>>4:129で狼欲ゴリゴリ出してくるユウユウさん狼絶望的にダサすぎて嫌です。
私のユウユウさんそんなんじゃないもん

(29) 2022/05/18(Wed) 08:05:31

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ロゼさんが来なかったから狼に見えるよね?なんて暴論もいいところだと思いますよ。

裏の事情なんて知りませんし来なかったという事実がそこにあるだけですが。

そもそも来なかったのは村やメアリーに不義理だから狼なんじゃないの?的に考えるなら

では狼仮定でメアリーに対してはどうなんですか?

明確に仲間とわかっている私が戦っているのを間近で見ながら何もしないというのは仲間に対する不義理とは違うのでしょうか?

村であろうが狼であろうがどちらでも私にとって不義理であったりがんばりが足りないと思える要素があるのに片方だけを採用するというのはおかしな話です。

なのでロゼさんが来なかったこと自体は無要素で事実がただそこにあるだけです。

(30) 2022/05/18(Wed) 08:08:11

【紙】 ヤギ スケープ

黒ヤギさんからお手紙着いた

【メアリー 人狼】

うん、わかってた
なんかこう、わかってたけど覚悟は決まるかな

(31) 2022/05/18(Wed) 08:08:31

【化】 キョンシー ユウユウ

いや、ないでしょう。
だって白出し続けて約束のタイミングでいや、吊らないでくれってあがく以外ないですから。

約束してるとか抜いて勝ち筋の話でね。

(32) 2022/05/18(Wed) 08:09:03

【化】 キョンシー ユウユウ

え?みんなホントにメアリー2黒目打つと思ってるんです?
両視点詰み盤面にするの流石にやめて欲しいんですが

(33) 2022/05/18(Wed) 08:10:15

【噺】 怪談噺 十返

スケープさん狂が視点完成させた不合理に関してはメアリーアンさんどうお考えなんでしょうか。

(34) 2022/05/18(Wed) 08:10:24

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

いや、約束はちゃんと守りますよ。

(35) 2022/05/18(Wed) 08:10:42

【化】 キョンシー ユウユウ

>>30

自分が最後まで戦うから休んでていいよってメアリー言ってあげたんじゃない?そういう優しさあるし。

(36) 2022/05/18(Wed) 08:12:59

(37) 2022/05/18(Wed) 08:13:32

【噺】 怪談噺 十返

両視点詰みなら別に良くないですか。
二黒出してくれるならスケープさん吊らなくていい分両視点で勝てますので。

出さないと思いますけどね。

(38) 2022/05/18(Wed) 08:14:27

【姫】 姫君 サクラ

狼にとって約束は破るもんやからな…

でも村は>>35これちゃんと覚えといてな

(39) 2022/05/18(Wed) 08:15:02

【噺】 怪談噺 十返

>>37
だってほんとにやじゃないですか?

(40) 2022/05/18(Wed) 08:15:14

【化】 キョンシー ユウユウ

護るってメアリーにはってほしくないんだけどまあそういうしかないのかなあ。ちゃんとその時が来たら抗ってくれれば文句はないけど、約束通り吊られますって言ってその日終えるのだけはやめてね。

反応いらないよ。

(41) 2022/05/18(Wed) 08:15:50

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>34
別に何も

私が盛り返せるかどうかを主軸としつつ盛り返せてもRPPが続くので優位なゲーム展開であることは変わらない状況を作っているな、と思いますね。

(42) 2022/05/18(Wed) 08:16:59

【噺】 怪談噺 十返

>>42
スケープさん視点が完成しちゃったことでメアリーアンさん視点でもあなたが二黒引いちゃえばサクラさん陣営が負ける道筋が生まれちゃったんですよ。
そこに占いに辺りに来たユウユウさんという不合理も足されました。

(43) 2022/05/18(Wed) 08:19:05

【化】 キョンシー ユウユウ

あとメイメイか
マツリリコールしてから云々あったけど、今日もリコールするつもりはないよー。

>マツリ
▼ユウユウで本決定です?
それともユウユウorメアリーで希望募ってくれますか?

(44) 2022/05/18(Wed) 08:19:22

【紙】 ヤギ スケープ

はよ、結果確認
ロゼとユキメはお疲れ、*アップルパイ*提供しとく
ユキメには改めて、俺のこと生かしてくれてありがとう

昨日のいろいろ話はあるけど、俺の希望が▼メアリーなのは再度提出
手続き的に必要なら俺や他のみんな吊るのは呑むけど、メアリー吊りだけは絶対してほしい

(45) 2022/05/18(Wed) 08:19:54

【噺】 怪談噺 十返

真面目に考えて十返-ユウユウ狼なら私の方が占いに当たった方が良くないですか。
相方候補多そうだし。

(46) 2022/05/18(Wed) 08:20:44

【姫】 姫君 サクラ

>>41ユウユウ
7dに約束を飲むって態度を取るのも、逆説真打ち狙いのアピとしてはアリやと思うからそこはメアリーの主義に任せればええんちゃう?

(47) 2022/05/18(Wed) 08:22:51

【熊】 熊猫 メイメイ

メアリーさんの正体問わずそこは心配してない。
2白出たあとは涙の土下座でしょう。
真なら2黒目も出るかもしれない。

つーか明日があって十返さん占って白出た時点で
見做し破綻として良い気はしている。

と書いてて思い出した。
>>4:194とかどうなん?単体面での十返さん非狼説

(48) 2022/05/18(Wed) 08:23:34

(49) 2022/05/18(Wed) 08:24:38

【祭】 提灯 アトノ マツリ

おはようごぜぇやす。

メアリーは黒 持ってきたなら善か。
約束に沿い、通りゃんせ。
【▼ユウユウ】

各自(主にユウユウ サクラ スケープ)にゃ後で別途 通達があるでの。
朝の支度をするんで、一先ずの今日の大筋の吊だけ号令かけて…暫し離れる。

メイメイは昨日は感謝じゃぁ

(50) 2022/05/18(Wed) 08:25:21

【化】 キョンシー ユウユウ

>>45
スケープもし時間あったらみんなの村要素拾ってるものがあれば出してあげてください。
貴方から見たその人でもいいです。

(51) 2022/05/18(Wed) 08:26:24

(52) 2022/05/18(Wed) 08:27:00

【化】 キョンシー ユウユウ

>>29

貴方は私の狼見抜くんじゃないの!
ただ仲間殺して生き残るロンリーウルフなのは認めるけど、その上で勝てる道筋は残すから、正直スケープ視点の狼でここまではやれてないと思う。

真贋部分もうちょっとオブラートにしたよきっと

(53) 2022/05/18(Wed) 08:31:20

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>36は人の善性や良心などを黒指摘に転用する手法ですね。

私が実際に優しいかどうかとそのようなやり取りがあったかどうかは別問題です。

根拠のない想定なので皆様はこういう意見には流されないようお願いします。

>>43
事実として私の視点ではそうなっているのでそうなっています。
それ以上でも以下でもないんですよね。

私もこのような状況にさせられるのは初めてなのでわからないことだらけですよ。

(54) 2022/05/18(Wed) 08:31:29

【化】 キョンシー ユウユウ

メアリーの喉潰ししちゃってるね。
私への突っ込みで喉楽に消費させたくないから以後私は貴方に触れないよ。意地悪ばかりしてるけど許せ

(55) 2022/05/18(Wed) 08:34:22

【紙】 ヤギ スケープ

>>51ユウユウ
仕事をありがとう
今日何話せばいいのか悩んでたから、助かる
このままだと、みんなの食事や健康や睡眠の心配するだけの人になるとこだった

(56) 2022/05/18(Wed) 08:36:09

【化】 キョンシー ユウユウ

>>56
みんな村だと分かってからだす村要素とかその人の人となりとか言語化するのって結構いい練習になるしね。
狼時のスキルには必須である。

(57) 2022/05/18(Wed) 08:38:20

【姫】 姫君 サクラ

私にも宿題ちょーだい!(やるとは言ってない)

(58) 2022/05/18(Wed) 08:40:05

【化】 キョンシー ユウユウ

>>58
マツリ、メイメイ、メアリー

私とサクラとスケープ

互いに3票ずつだからマツリ政権の中で残りの浮き票でメアリー吊れるかどうかやってみる?
▼ユウユウ本決定ならあんまりやる気起きないんだけど

(59) 2022/05/18(Wed) 08:43:30

【姫】 姫君 サクラ

>>59ユウユウ
まぁとりあえずマツリ待つわ。それも色々考えとる。

(60) 2022/05/18(Wed) 08:46:27

【化】 キョンシー ユウユウ

>>4:153 ワイズ

多分だけど狼メアリーの黒って情報を落としたくなかったんだとは思うんだよね。
黒囲いの読みあいいれれば問題ないんだけどさ。

ただ他に白打つと視点狭まるし●ヴィデオが1番丸い選択肢だったのかなあと。

(61) 2022/05/18(Wed) 08:55:14

【梟】 クロフクロウ ワイズ

昨日時点だとロゼが占われてるかどうかは分かんなかったわけだしね

占い先投票だから違うとこにするわけにもいかないし
そこは納得かな

(62) 2022/05/18(Wed) 09:02:01

【梟】 クロフクロウ ワイズ

正直昨日のスケープがありえんほど真に見えた(というか彼狂時の想定があまりにあまりすぎて当事者に見えない)からまぁ

単体でもスケープ真に寄るよねって感覚

(63) 2022/05/18(Wed) 09:03:23

【化】 キョンシー ユウユウ

そういえば改めてメアリー見直してみると

>>2:179>>2:185>>2:199>>2:205>>2:212
>>2:221>>2:230

ロゼ護りたくて全力少女だったんだね。
ユキメの白視否定してるのも間接ロゼ救いなんだろうな。
流石にロゼ吊られたらゲームセットだ。

▼ラン以外できるのはメアリーにとってむしろもってこいの話であって、自分で>>2:18言ってるのなら別にいいじゃんとか思ってて、なんでこの子狼捕捉に全然視点向かないんだろうとかあの時思ってたのだが、答えはここでしたか。

これどう考えても3dの占い先ワイズよりロゼだったね。
温かったわ、反省。
ワイズがメアリーの灰視なんなん?ってなってたのもここの違和感感じてたからなのかもしれない。

(64) 2022/05/18(Wed) 09:05:10

【姫】 姫君 サクラ

(2人とも投票先占いしてたけど、マツリの指示はメアリー完全自由、スケープ占い先投票COなんだよね>>3:206、メアリー多分把握漏れてたぽいけど)

(65) 2022/05/18(Wed) 09:06:08

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>14メイメイ
状況報告 感謝ぁ
今日は公約に従ってユウユウ吊りで号令はかける。号令は、な。

>>52ユウユウ
焦んなや。落ち着きぃ。
急かすと呑まれるけぇ急かしよるな。

(66) 2022/05/18(Wed) 09:08:58

【化】 キョンシー ユウユウ

>>2:230だなあ、クリティカル。
ワイズが説得対象なんだよね。

ユキメ白さ納得できない言ってるのにユキメ白拾うならロゼ白も拾えよって訴えかけてる。
メアリーから狼探す気なかったら見てなかったけど、サボってたつけが3dの●ワイズだったな。

やはり85点ぐらいです今回。

(67) 2022/05/18(Wed) 09:09:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>ワイズさん、ドロシーさん
★実質的な吊り希望の未提出がお二人なので、
お手数だけど吊り希望の提出をお願いします。

但し、急かすものではないです。
22時30分くらいまでに出して頂ければ全然大丈夫です。

(68) 2022/05/18(Wed) 09:10:12

【祭】 提灯 アトノ マツリ

再掲【▼ユウユウ】
これは本日の本吊決定じゃ。
(サクラ吊も同価じゃが、散らす揺らすは煩わしいんでユウユウ吊で揃える)

現状、スケープサクラ(ユウユウ)陣営は既に論理(>>4:111マツリ)的には勝率100%が確約されとる。
そ(れを理解して)の上で これを反故にしたら単に野蛮人じゃぞ。

私がこの公約を反故にすると思ったら先に そちらが謀反にて反故にしたらえぇ。本当に私が反故にすると思った上で支持集められるならな。
解任要求リコールは要らん。その手続きをすっ飛ばしてやるから「謀反リベラル」なんじゃから、使える権利は使ぃ。
理性か野性に従うのは好きにせぇ。

(69) 2022/05/18(Wed) 09:20:31

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>ユウユウ
>>サクラ
>>スケープ
とは言うたが、敵対陣営で確定している お主等は そもそもこの公約に付き合わないでいい名分がある。
お主等はメイアリーに投票した上で、謀反を企てていい。
支持が取れるなら実施もしていい(そういう権利じゃ)
他各位 同様に、私が公約を反故にすると思うんならユウユウ達を支持しメアリーに入れて構わん。これもそういう権利じゃぁ。

ただ、私がこれを推奨したとは思うでねぇぞ。私は「謀反は駄目」と言うし思っとるからの。
明日 明後日もメアリーが黒 持参したらば きっかり吊りよる(し持ってこれねばメアリーを吊り潰す)での。

>>他各位
なので本日はユウユウ投票で揃えておくれ。

(70) 2022/05/18(Wed) 09:20:39

【梟】 クロフクロウ ワイズ

僕個人は野蛮ムーブ好きですけどね

考察的にはもうかなり詰め終わってるから後は気分の問題

(71) 2022/05/18(Wed) 09:23:38

【化】 キョンシー ユウユウ

>サクラ

生存勝利させてあげたいとは言ったけど先にお墓で休みたいとかある?譲ってもいいよその権利。

(72) 2022/05/18(Wed) 09:25:22

【祭】 提灯 アトノ マツリ

なんならもう少し交渉をスケープサクラユウユウに寄せて付き合おうか。

これは公約ではなくあくまで口約束じゃが「明日 明後日にメアリーが黒を持ってきた時に私マツリが生きていたら、私は謀反行為に口出ししない」
吊号令は当然 行うが。
まぁ死んどったら そも口はないのでつまり、メアリーの黒持参時に謀反の邪魔は入らん。

>>71ワイズ
それはどっちを選ぶて外部由来の話じゃなくて、ワイズ(内部)の趣味の話じゃんけぇ〜

(73) 2022/05/18(Wed) 09:27:42

【祭】 提灯 アトノ マツリ

こらこら散らすな散らすな(>>72ユウユウ
選ばせる段階ではないんじゃ。

メアリーと その交渉もしようとするでないぞ。
喉 足りなくなるんじゃから。

(74) 2022/05/18(Wed) 09:29:03

【化】 キョンシー ユウユウ

>>74

ユキメ狩りで手応えありスケープ狂確定なので、サクラユウユウ狼確定なのでどっちからでもいいじゃない。
やることない地上にいるのもしんどいものよ

(75) 2022/05/18(Wed) 09:33:53

【祭】 提灯 アトノ マツリ

サクラ陣営の防衛戦略を侵害はしてないはずなんじゃけどなぁ。
(ユウユウ自身も正しいと認知はしとっし)

仮真メアリーの最低限の攻略戦略は その下に確保を頑張ってるんじゃけどなぁ…

…というより この政治交渉 莫迦莫迦しいと思われとらん?

(76) 2022/05/18(Wed) 09:35:08

【姫】 姫君 サクラ

メアリー黒持ってきたらそれこそ両視点詰み進行以外ないからそれは全く交渉にならへんかなぁ(最終日メアリー破綻で100%吊れるので)

まぁ私は▼メアリーに刺す。乗りたい人は乗って欲しいけど、自発的に謀反はもうせん。

私は別にそんなに義を重視する人間やないけど、マツリが万が一にもブレへんためには義を壊すようなことは自発的にせん方がいいっていう実利的な判断どす。

(77) 2022/05/18(Wed) 09:36:55

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>75ユウユウ
本日のサクラ吊とユウユウ吊が同価なのは、そう。

心配しているのは その相談(>>72ユウユウ)が時間や喉が足りずに長引いて(長引かせて)吊先が決まらず票が散ること。

なんで そもそも私ぁ吊先の選択権を そちらに預けとぅない。

(78) 2022/05/18(Wed) 09:38:54

【熊】 熊猫 メイメイ

>>69>>70 マツリ
ダメです。

そもそも論点がズレています。
マツリさんが進行を反故にする可能性が問題なのではなく
単純にメアリーさんを人狼だと考えるので吊りたいと
考える人が生存者内にて多数派になっていることが問題です

明確な陣営対立者を除いたとして
メイメイ、ミズナギ、十返の3名
意思未表明がドロシー、ワイズの2名

1名をスケサク陣営所属と仮定してマイナスしても
既に2名いて未表明者も>>4:137>>63>>71
スケサク真視です

謀反と称していますが、少数派で説得責任、行動義務が
あるのは、現状マツリさんの方です。

メアリーさん吊りの選択肢を否定する理由が、野蛮人と言う具体性や説得力の無いものでは村内の意見に対して不十分です

(79) 2022/05/18(Wed) 09:41:20

【祭】 提灯 アトノ マツリ

各自ごとに話すことはない。
メアリーが狼探す時間に今日 明日は目一杯 使う。

メアリーは残400喉で質疑応答なり、考察なりをするとえぇ。
他各位は これに応えてもらえると幸い。

(80) 2022/05/18(Wed) 09:42:30

【熊】 熊猫 メイメイ

>>79の続き
ユウユウさん吊りを本決定とするならば、
少なくとも灰からの吊り希望を2名、ユウユウさんとして
提示してもらえるよう説得を行ってください。

それができなければ、本日の吊り投票は
【▼メアリー or ▼ユウユウ】のいずれかに投票とします。

人数がそろそろ少なくなってきましたので、
上記2者以外への投票はしないよう、皆さんは
自身の投票先の宣言、指差し確認を慎重にお願いします。

(81) 2022/05/18(Wed) 09:47:11

【姫】 姫君 サクラ

両視点で見れば>>4:111は今日メアリーを吊る選択よりは100%正しいのは事実やしな。
今の村の状況考えたらこれが覆る可能性も限りなく0に近いし。

その上でスケサクラ真の客観的な証拠も12分に集まっとって。

まぁ槍が降る確率と火の玉が降る確率どっちが高いかってだけの話やと思うよ。

次は夜まで多分来れへんからあとは任せます。

(82) 2022/05/18(Wed) 09:48:35

【化】 キョンシー ユウユウ

>>76

村人の最大の敵はやはり村人だなって再認識してるとこです!

(83) 2022/05/18(Wed) 09:48:47

【化】 キョンシー ユウユウ

余計なことしたか、すまぬすまぬ。
サクラさっきの話は無しで頼んます。

今日のコアこれから深夜までまた覗けない感じなんだけど喉使い切ってええんかな?
昼前ぐらいなら質問とかあれば答えるけど

(84) 2022/05/18(Wed) 09:51:00

【熊】 熊猫 メイメイ

>>84
使い切るのは別に構わないと思う。
やることとしたらワイズさん、ドロシーさんへの
説得か
私、ミズナギさん、十返さんに翻意しないでねと
アイドル流靴ぺろぺろになるんじゃないかな。

(85) 2022/05/18(Wed) 09:54:32

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>79メイメイ
メアリーが狼の世界線は防衛保証にて勝率100%を確約したろぅ
メアリーが黒を持ってきたら吊るす。でなけりゃメアリーを吊るす。破綻してもメアリーを吊るす。
完結しとるじゃろうが。

推理で覆す余地あるか?推理 説得での話は通り過ぎたと理解しているが?
現行は戦術交渉の世界線ぞ。
あとはこれを守るかの話に綺麗に収めて済んどるじゃろう。

「推理にてメアリー真要素を提示せよ」は100%保証が崩れた時に要る。
それを求めるのは単に弩偽メアリーに付き合う現状が不満なだけじゃ。

言うて そもそもメアリー真の情報は無い。
私も推理上はメアリー偽だと断言はしようと思ゃできる。
しないんはメアリーがまだ頑張る余地があっからで「世論内で偽打ち貰っても真メアリーの攻略目がある」を守るためにやっとんじゃよ。人権保証。
現段階で推理方面から覆す必要はねぇし、私のその技能は無か。

(86) 2022/05/18(Wed) 09:55:05

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>81メイメイ
そういう話なら解る。

メアリーに投票しよういう面々に説得をするんは私の仕事じゃ。
それはえぇ。

>>メイメイ
そういうメイメイは現行、どちらに入れんじゃ?

(87) 2022/05/18(Wed) 09:57:45

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>83ユウユウ
その「敵」って私のこと言うとるんじゃったら、誤りじゃよ。
陣営上は防衛保証を交わした立場ん人物じゃぞ、私ぁ。

政敵、て意味なら合っとるが。

(88) 2022/05/18(Wed) 10:00:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>87 マツリ
私は>>79の通り、▼メアリーさんだよ

(89) 2022/05/18(Wed) 10:04:09

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>89メイメイ
ほうか。
さいで、メイメイ個人の説得に要るのが「推理にてメアリーの真要素を提示せよ」なんじゃな?
(その経緯での請求なら解る)

推理技能は切ってるんで応えられるかは自信がないが、仕事ならやる。

(90) 2022/05/18(Wed) 10:07:16

【祭】 提灯 アトノ マツリ

まぁメイメイの土俵で交わす前に今一度 確認はすっが、サクラ陣営の勝率100%防衛保証の構造は解っておるな?(再確認

メイメイ(他ドロシー ミズナギ ワイズ ジッペン)はまだ直にサクラ陣営ではないことも踏まえてじゃ。

(91) 2022/05/18(Wed) 10:11:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>90 マツリ
私が言うのもなんだけど、
私自身はひっくり返らないと思う。手順も含めて
把握したうえで決断しているから。

説得を狙うなら吊り希望未提出の
ワイズさんやドロシーさんが
候補になるんじゃないかな。

(92) 2022/05/18(Wed) 10:12:19

【紙】 ヤギ スケープ

メイメイ
1日目から一貫して村の道筋・方向性を決めて全員で詰めていきたい人の印象
今回2-2になって確定役職の音頭取りが無いからよけいに目立ってるのかもしれない
基本資質は人の、集団の意思統一をして、より良い方向に進めたい人に見えてる

狼探す手段はCO順や時間を指針にしつつのふるいわけで、可能性で絞って能力処理に回してる
あくまで指針からの占い希望だったから、そこに切りとか庇うの意思はないと思う

議題出す人ってその議題について知りたい人で、全体から情報引き出したい知りたがりじゃんって、今気がついた
この辺ヴィデオと似てる気がする

全体の言葉の齟齬や行き違いを気にして、思ってることは話すようにと言ってるんだけど、肝心の自分の疑問を話すのを忘れてる
周りばっかり気にして、自分のこと知ってもらうのが後回しになってるところが村っぽい所だと思う

(93) 2022/05/18(Wed) 10:50:29

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。あぁ、ユウユウ黒ですか。じゃあ▼メアリーで。

昨日色々誘導したつもりでしたがほんとに出してくれると思って無かったですね。ユキメも噛まれてるし、これ以上長引かせてもユウユウ吊って、メイメイが噛まれて、村数減って変な事が起こる前に終わりでいいと思ってます。

それくらいにはユウユウは村で置いていたので。▼ユウユウは断固反対致します。

(94) 2022/05/18(Wed) 10:50:59

【視】 監視官 ミズナギ

昼撃です。

手順上は【▼サクラ姫or▼ユウユウ嬢】が正しいです。本当に。
それ以上に状況は▼メアリー嬢で村勝ちする、と思います。

俺は状況を一番重視するので。
ただ決定無視はしないです。

(95) 2022/05/18(Wed) 10:52:23

【甘】 甘党 ドロシー

>>91 マツリ

それ水掛け論にしかなりませんよ。サクラ陣営ではないけど、各自の中にメアリー陣営ではないも内包してますし、何より自分が村であることを分かっていれば、スケープの方が真に見えるのは心理的には妥当なのですよ。

ロゼも昨日発言ほぼせずですし、メアリー真時の狼位置はやっぱり見つからないので、両視点ケアする必要も無いんじゃないですかって思います。

(96) 2022/05/18(Wed) 10:54:10

【紙】 ヤギ スケープ

村の音頭取りながら決定上手いコト決めた狼に、俺は惚れこんで負けたんで、トラウマ的に信じ切れなかったし

1日目時点では割とドロシーに対しての疑い(>>3:100、1行目)と同じものがあった
噛まれなきゃ占わないとダメに思ってた記憶

(97) 2022/05/18(Wed) 10:57:52

【紙】 ヤギ スケープ

あぁ、こういう話(>>91マツリ)が出るなら昨日おとなしく村占っとけばよかったな
ちょっと反省する

(98) 2022/05/18(Wed) 10:59:27

【姫】 姫君 サクラ

メイメイの強権するなら票を最低限集めろ、言うんも理やのうて義やと思うしなぁ。
決定自体は好きにしたらええと思う。
マツリは自分が1番有効やと思う説得方法をしたらええと思うよ。

私からすればマツリは説明責任自体は十二分に果たしとると思うよ。
その上で乗るか乗らないかは各々が決めたらええんとちゃう?

ちなみに私が灰やったらマツリ側やったと思うしな。

(99) 2022/05/18(Wed) 11:13:38

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ドロシーはそっちじゃと思っととったよ…

ミズナギ ジッペン (ワイズ)の宗教に任せる。
理性に従うか感性に従うか。
それでやっと同票で、駄目ならメイメイも含めて説得対象にして相手を選ぶことにする。

>>96ドロシー
では言葉を替えるが、直には どちらの陣営でもない、で訊きやしょう。
そこは話の本筋じゃなか(確認項目)ので、流してよか。

(100) 2022/05/18(Wed) 11:14:31

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>98スケープ
スケープが白出しても陣営選別にはならんで。
メアリーに黒出されて初めてスケープ陣営に参入しよる。
(のでスケープの占機能は もう趣味機能になっとる)

(101) 2022/05/18(Wed) 11:16:11

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>99サクラ
そうさせてもらうで。

>>ミズナギ
>>ワイズ
>>ジッペン
一度、投票を表明してもろてえぇか?
この調査段階で願うのは狡ぃが、▼メイメイで頼みたい。

(102) 2022/05/18(Wed) 11:17:56

【祭】 提灯 アトノ マツリ

阿呆か(>>102マツリ)
▼ユウユウで頼みたい。

(103) 2022/05/18(Wed) 11:20:18

【紙】 ヤギ スケープ

>>69>>70マツリ
ダダこねていーなら、俺はメアリー吊りたい
今日から何してたらいいのかわからんという現状があるし
(ユウユウに課題もらってから生きていける)

でも、間に挟まって苦労してくれてるマツリにも応えたい気持ちあるから、最終は村の決定呑むよ

(104) 2022/05/18(Wed) 11:20:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>99 サクラ
そうだね、理の話ではないと思う。

マツリさんの説明が不足してるとも思ってないよ。
説明は十分だし、皆も内容をわかっていると思う。

その上で▼ユウユウ希望者が出るか、マツリさんの
行動のターンと言ったけど、私達灰一人一人の
決断と意思表示のターンでもあると思う。

(105) 2022/05/18(Wed) 11:20:41

【熊】 熊猫 メイメイ

>>102 マツリ
反逆罪で処刑されちゃう、こわい><

(106) 2022/05/18(Wed) 11:21:28

【甘】 甘党 ドロシー

>>100 マツリ

どちらの陣営でもない、そうですね。
ただまぁどんだけ考えてもメアリーが真に見えない、のではなくユウユウが狼に見えないが強すぎて、私にはちょっと無理っぽって感じです。

あらゆる要素が重なり過ぎてるので。偽黒打たれて、自分が吊られると吊り余裕が減るうえに、真占が状況ヤバいのに、100ptちょい使っていなくなるのとかリアル事情があったかもしれないにせよ、客観視点村に見えませんし、ロゼとユウユウ対比した時に(あまり良くない感情ではありますが)この熱量差が決め手になるなら仕方ない、となるのも人間心理妥当となってしまうので。

(107) 2022/05/18(Wed) 11:21:52

【姫】 姫君 サクラ

客観的に見てマツリの進行論自体は正しいし、今日結局メアリー吊りになって村勝ちで終わったとしても、マツリの昨日今日の動きは批判されるべきもんではないと言うておく。

まぁそんなことみんな承知の上でやとは思うけどな。
私も本音を言うと早く終わらせたい()

(108) 2022/05/18(Wed) 11:23:36

【祭】 提灯 アトノ マツリ

あかん、喉が足りね。
▼ユウユウに揃えてくれる人ぁ是非 他(メイメイ ドロシーを含む)の説得を手伝ってもらいてぇ

>>104スケープ
お主は駄々こねていい立ち場じゃぞ。
元よりメアリーの敵じゃ。

(109) 2022/05/18(Wed) 11:23:47

【紙】 ヤギ スケープ

こういう考えになるから、たぶんミズナギとは共感白になって一緒に頑張りたいになんるんだわ(>>95最後)

灰に居たら「少し遠くから村を眺めてる無害ななんか」って評価をヴィデオからいただく自信がすげーある

(110) 2022/05/18(Wed) 11:24:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>108
批判どころか、マツリさんの動きはかなり立派な動きだと思うよ。

(111) 2022/05/18(Wed) 11:24:53

【姫】 姫君 サクラ

ユウユウの言う「議事を殺さない」を大義にマツリに謀反起こすんも考えとったけど私には無理やったから、ユウユウとスケープはごめんな。

(112) 2022/05/18(Wed) 11:26:16

【甘】 甘党 ドロシー

最大限追う事への敬意と言うかなんと言うかは汲みますけど、決め打ちが悪なんてことはありませんし、状況やら盤面やら見て早めに片方視点詰み切っておくで良いじゃないですかって感じです。

スケサクに寄ってる進行なのはそうですが、正直自分から吊っていいと言う霊能、偽決め打ちでいいからと言う占い。
それぞれ考えてることは分かるには分かりますが、心情的には「えぇ…」となるのは理解していただきたいものです。

(113) 2022/05/18(Wed) 11:26:26

【紙】 ヤギ スケープ

>>101マツリ
そうなんだよなぁ
でも、それでも表にちゃんと表明できて確実に味方!って大手が振れるかなって思っちまった

>>109マツリ
そうなんだけど、マツリ見てっとダダこねるのわりーなぁって思うんだよ

俺垂れ流してるだけだから、マツリは返事しないでいいよ
他に喉使ってくれ

(114) 2022/05/18(Wed) 11:33:31

【紙】 ヤギ スケープ

>>112サクラ
俺もヘタレだから自分を押し通せない
気にすんなー

処刑欄に狼陣営ストレートそろわねーかなって思ったりもしたけど、それとこれは話別だし

(115) 2022/05/18(Wed) 11:44:00

【噺】 怪談噺 十返

>>102マツリさん
▼メアリーアンさんしたいです。
別にメアリーアンさんに付き合ってもいいっちゃいいんですが、話すことがもうないというか。
彼女本人が占い機能持ってるので日数経過で答えわかっちゃうじゃないですか。

ラフプレーだと思うのでアレなんですが、コミ進行入れてイイならユウユウさん吊りも飲めるんですが、ちょっと今ダレてきてます。
議事が健全じゃないな、ごめんなさい。

(116) 2022/05/18(Wed) 12:18:54

【噺】 怪談噺 十返

>>110見つつ、スケープさんとミズナギさんてやっぱり少し似た感じがありますよね。
なんだろうな。この辺取れるようになったら2dぐらいにミズナギさん村確信持てるんでしょうか。

共感白主体の人っていうわけではないんだろうけど。むん。

(117) 2022/05/18(Wed) 12:36:00

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>116ジッペン
時短コミット進行については、本日がメアリーの狼探索が そうしない意義なんで、「メアリーがこれ以上 話すことはない(占先を決めた)」と明言があったら する。

そいで(これは当然じゃが)メアリーから最後の1黒が見付かっても▼その黒→▼サクラ(→▼破綻メアリー)で全て時短にて進めるでの。

メアリーの一存で時短態には臨めるで、各位が個々で時短 押しとく分には構わん(他に促すんは駄目)

(118) 2022/05/18(Wed) 12:56:14

【祭】 提灯 アトノ マツリ

と、怠れるんは仕方ない。
解っちゃおる。それも構わん。

メアリーからの質疑応答に応えてくれりゃ幸い。

(119) 2022/05/18(Wed) 12:57:21

【熊】 熊猫 メイメイ

そう言えば。
昨日マツリさんが去った後にユウユウさんと同調したら
ドロシー、十返、サクラ、ユウユウ、スケープ、メイメイ
で昨日メアリーさんほぼ吊れてるので

メイメイさんはメアリーさん視点の狼ほぼありえないね、えっへん!

>>93 スケープ
よく見られてる。コメントありがとうー。

(120) 2022/05/18(Wed) 13:28:25

【噺】 怪談噺 十返

>>118>>119マツリさん
もちろん促す心積りはありませんね。
こぼしてしまうこと自体が健全でなかった。改めてすみません。

質疑応答もなにもメアリーアンさん視点残り私ぐらいしかいなくないですか。
なんやかんや昨日は灰も全員視点手伝ってたでしょう。
メアリーアンさん視点でも話すことを失っています。

(121) 2022/05/18(Wed) 13:40:10

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ん〜〜〜手順無視&メリット0ばっちこいの▼メアリーで考えてますよ
精神面で健全な進行

メアリー真RPP3連打でワイピィちゃんのまけまけ〜!になるのもオツなものです

(122) 2022/05/18(Wed) 13:41:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

てか多分スケープ偽ならロゼに偽黒打つより僕に偽黒打つでしょと思うんだよね

僕一貫してメアリーのフォロワーやってたんで
わざわざスケープ真に寄ってたロゼに打たんでもええやろと

この辺も昨日出てた妥当性の話だけど合理的ではない

(123) 2022/05/18(Wed) 13:44:33

【梟】 クロフクロウ ワイズ

十返とユウユウ見返してきたけど普通に村ですね…………
十返はまだギリ分かんなくもないんだけどユウユウがアホほど村してる

(124) 2022/05/18(Wed) 14:10:31

【甘】 甘党 ドロシー

何か誰も指摘してなかったっぽいんであれですけど、そもそもメアリーの口から昨日のヴィデオ占い理由とか、今日のユウユウ占い理由が聞けてないってのも大きいんですよね。

進行をこうしてくれって言う前にやる事なんじゃないのかなと思って黙ってみてましたけど、そこが無い辺り真だったらちょっとってなってしまうんですよね。

(125) 2022/05/18(Wed) 14:15:51

【熊】 熊猫 メイメイ

あともう一言だけ言うと。

サクラ - ユウユウの強力狼陣営なのに
十返さん、単独で地に足のついたしっかりした
思考と意見があるとはいえ、あまりにも放置されて
いませんかね・・?

(126) 2022/05/18(Wed) 14:24:45

【紙】 ヤギ スケープ

ユウユウ
どっかで本人が言ってたけど、役職者見ていくのが好きなのと、それで勝つことができるって言う自信のある人の印象

1日目に役職平らに見て公平に判断したいんだろうなと思ったのは、たぶんこの辺の下敷きがあってのことなのかなって予測
バランスとって見れるように、アドバイスと質問とを織り交ぜてる姿見て、長生きしてほしいって思った(願望)
この行動は色着いた人にも同様な気がしたから、個人資質なのかもしれない

自身が村だと思った人への村要素提出には躊躇ない
情報収集系よりも発信系に寄っているのかな?
多少のおふざけ込みで人に関わりに行き、それでいてちゃんと対応するのは誠実だなと思ったところ

基本的には独立独歩で生存できる人なんだろうって感じてる
まぁ、本気でやりあおうって言う気持ちが時々透けて見えるから、戦闘民族な村だと思ってる

(127) 2022/05/18(Wed) 15:05:07

【噺】 怪談噺 十返

>>126
そういえばそうですね?
ユウユウさんにもサクラさんにもついでに十返のおつまみ感覚で優先下げBOXに入れられていた感覚でした。

(128) 2022/05/18(Wed) 15:15:30

【熊】 熊猫 メイメイ

一応ある、と言うか最早これしかないと思うのは
ユウユウ - ロゼ - サクラ:スケープで
スケープが初心者騙りしている場合

2黒目も狂人として分かってないフリの
演技過剰で決め打ちRPP狙いが黒誤爆した
ロゼの位置が悪く、ユウユウ - サクラ主での占霊ライン戦を視野に
ロゼは最初から切り捨て役だから死にに行っていた
被誤爆狼なのでロゼは昨日敢えて寡黙化した

かなりのレアケだが一応ある

>マツリ、メアリー
特にマツリ。真面目な話、今日の問題は手順の正否
じゃなくやることないのに時短もできない嫌厭感が原因

この線ですらこの状況で手順を尊重するサクラ達is何?は十分にあるので薄いけど

手順順守するならメアリーの同意を得た上で時短号令が必要。>>118各々良いよ、じゃなく村の決定としてきちんと号令が要る。コミットタイミングは任意で良い
★メアリー、意見よろ。占いは●十返

(129) 2022/05/18(Wed) 16:52:37

【梟】 クロフクロウ ワイズ

初心者騙りというよりは普通にガチの微初心者って感じだと思うけどね

ロゼだけ誤爆パターンは考えてなかったけど確かに

(130) 2022/05/18(Wed) 17:05:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>129
いやこれ別にメアリー吊っても
明日RPP発生しないから実質詰んでるわ
考慮の必要が無かった。

(131) 2022/05/18(Wed) 17:42:07

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>129メイメイ
メアリーが充分に話した考えたと明言し(あるいは喉が尽き)たら そう号令しやす。

時短をするには きちんと号令が要る、は その通りだが、先に時短を押す号令は かけねぇ。
メアリーの明言が先。

怠れるのが原因も解るが、人狼はそういう局面を含む遊び との理解は皆の知識にあると思っちょるので その解決はせんよ。口惜しいが私の領分でねぇ

(132) 2022/05/18(Wed) 18:08:00

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

時短は構いませんよ。
嫌厭感もわかりますし。

貴重なお時間を割いてもらっているわけですから

ただし、手順遵守はしていただきたいですね。

ちなみに現時点で占い先は固まっているのですでに時短はしても構いません。

ちょっと私もまたこの後まとまって時間取れるか微妙なのもありますので

(133) 2022/05/18(Wed) 19:03:58

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちなみに明日は今日以上に時間が取れるか微妙なところになるかと思いますのでよろしくお願いします。

(134) 2022/05/18(Wed) 19:04:28

【紙】 ヤギ スケープ

ワイズ
思ったことはその時に口に出す
でも、そこそこ情報が貯まらないと肝心なところは話さない印象
聞かれたら答えるけど、って言う感じはする

1日目に自分をどう見てる?って警戒心が見える気がするから村だと思った
その後の行動も、狼見つけるって言うか自分のわからないところの色が欲しいをずっと言ってる

あくまで自分の中でいろいろ考えてから表に出してる感じ
自分の持ってる進行感や人物感から外れた意見を見た時の、魂こもったライブ感ある叫び(感覚優先の受け取り)が、違うだろそうじゃないだろ感がすごく受け取れるのが、感情素直な人の印象

転じて、村っぽいって思うところの叫びが散見されるから村だと思うんだけど
これは完全に俺の感覚だから、周りに納得してもらうのは難しいと思ってる

(135) 2022/05/18(Wed) 19:11:30

【紙】 ヤギ スケープ

みんな今日は朝昼おやつしっかり食べたか?
俺はこれから晩飯にするわ

(136) 2022/05/18(Wed) 19:19:04

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ぬ、それ(>>133メアリー「占先 固まった」)なら時短で参る。

手順は昨日 申した(>>4:111マツリ)通りで継続。
本決定【▼ユウユウ】にて時短する。
【各位 時短を押して報告】

メアリーは話したいことを終えたら同様に時短を(宣言とともに)押しておくれ。

(137) 2022/05/18(Wed) 19:23:15

【化】 キョンシー ユウユウ

ん?

私吊りでコミットなん?
なら喉からしたいから深夜までできんよ。

(138) 2022/05/18(Wed) 19:25:09

【姫】 姫君 サクラ

最低でも>>4:111をブラさへん議論は尽くせてる思うから、>>137の決定自体に文句はないよ。私はメアリーに刺すけど。

(というかなんか話纏まってないのにこのままコミットしたらメアリー吊りになりそうやど大丈夫なんやろか???いや私的には大丈夫なんやけど…)

(139) 2022/05/18(Wed) 19:41:31

【姫】 姫君 サクラ

まぁそうなったらメアリーか受け入れへんから大丈夫か

何が大丈夫なんかわからへんけど

(140) 2022/05/18(Wed) 19:41:57

【化】 キョンシー ユウユウ

というか私吊りコミットなのに私の意思はないのか。

んじゃもういっか、コミットいれときやす

(141) 2022/05/18(Wed) 19:47:36

【姫】 姫君 サクラ

一応>>137の論理としては、>>4:111を取らへん論理的な理由が時間がかかるという理由一点やからコミットやったら文句ないやろ?って言う意味での決定提案やから。

礼がないと感じるかもせんけどそこはptもないし許したって

(142) 2022/05/18(Wed) 19:52:18

【噺】 怪談噺 十返

>>137には従いましょう。セットしています。
最終的にメアリーアンさん吊りは逃しませんし、それまでに二黒揃えば以下略です。

私占って噛み合わせされる場合は▼メアリーアンさん強行して欲しいですがね。

(143) 2022/05/18(Wed) 20:00:58

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

正直、占い理由とか占い先とか別に気にしてないんじゃないかと思っていたのですが。

一応、目を向けて貰っていたのは嬉しいですね。

ヴィデオさんは2d土壇場での掌返しから3dでの私の視点に寄り添えていない視点。

ユウユウさんは徹底したスケサク寄りの思考に視点だったため確認する必要があると思い占いました。

(144) 2022/05/18(Wed) 20:00:59

【化】 キョンシー ユウユウ

>>142
あいよー、まあ後はエピでだね。

そんじゃお先にね
良い占いと霊に勝たせてもらったよ。

みんなもおつかれさま。

(145) 2022/05/18(Wed) 20:03:50

【化】 キョンシー ユウユウ

後マツリもあんがとね!

色々不満溢れさせて申し訳なかった。

(146) 2022/05/18(Wed) 20:06:23

【熊】 熊猫 メイメイ

私も言えんがまとめが喉枯らすのはNG
>>69>>70要約
【マツリは▼ユウユウかつコミット進行提示
 支持する人は頼むが自己判断で▼メアリーされたらしゃあない】

話まとまってないのはその通りだし片手落ち
ユウユウさん達には本当ごめん
【この発言後私は▼ユウユウでコミットします】

仕方ないのでもう少し世話するわ
すみません狼様、どうか私を殺さないでください(土下座

皆へ
【困ったサクラさんを頼って】
>サクラさん
ごめん、頼む

(147) 2022/05/18(Wed) 20:08:07

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ユウユウさん狼であった点からも陣営単位で連携しているという仮定はもって良いと思いますね。

基本的に人狼は連携できるならした方が強いので陣形仮定的に否定は無いはずです。

であるならば3狼目もそれらの観点から考えるとやはりドロシーさんは違う。
昨日話した内容と正直類似するので割愛しますが。

(148) 2022/05/18(Wed) 20:08:47

【姫】 姫君 サクラ

>>147メイメイ
私明日吊られるんやけど!!??

(149) 2022/05/18(Wed) 20:12:49

【姫】 姫君 サクラ

まぁ私もコミットしとるよ

(150) 2022/05/18(Wed) 20:13:03

【梟】 クロフクロウ ワイズ

マツリまとめおつかれサマンサ
まぁ僕は580%噛まれないのでのんびり過ごしてます

(151) 2022/05/18(Wed) 20:19:05

【梟】 クロフクロウ ワイズ

いや噛まれないからこそ働かなければならないのか

(152) 2022/05/18(Wed) 20:19:26

【姫】 姫君 サクラ

あ、今日の話ね。

まぁ大筋は>>147でええと思うよ。
【マツリは▼ユウユウかつコミット進行提示
 支持する人は頼むが自己判断で▼メアリーされたらしゃあない】

了承する人は吊り先とコミット宣言よろしゅう
別に強制やないからしない人はしないで大丈夫

(153) 2022/05/18(Wed) 20:20:00

【姫】 姫君 サクラ

(ちなみに>>4:111の進行で行くならエピが土日やなぁとか考えてたわ())

(154) 2022/05/18(Wed) 20:21:05

【姫】 姫君 サクラ

>>153最下段はコミットの話ね

(155) 2022/05/18(Wed) 20:21:39

【紙】 ヤギ スケープ

ただいま、状況確認
最終メアリー吊るならいいよ

この後ユウユウに変えてコミットするわ

(156) 2022/05/18(Wed) 20:22:44

【姫】 姫君 サクラ

スケープは別に変えんでええんやで…止めはせんけど…

(157) 2022/05/18(Wed) 20:23:43

【噺】 怪談噺 十返

スケープさんとサクラさんは▼メアリーアンさんのままでいいんじゃないですかね。気持ちの表明は自由ですよ。

(158) 2022/05/18(Wed) 20:26:47

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日見ていた中ではメイメイさんの動きは気になりましたね。
陣営単位での連携という意味では一番可能性が高い場所だと思っています。

否定要素って特に無いと思うんですよね。
>>9というご本人からの反証がありますが。

自分自身の反証は反証たり得ない。

そもそも、4dに>>4:124とロゼ狼仮定での進行を想定したのにも関わらず>>129>>131と再度考慮するというのはアピ的です。

形式的にメアリー視点の思考を進めているように見せて前述していた>>9の反証を補強しようとしているように感じましたね。

(159) 2022/05/18(Wed) 20:28:37

【紙】 ヤギ スケープ

>>157サクラ
ほんとは変えたくないけど
ない、けど、うぅ・・・

メアリーに、戻すわ
対抗吊りたいのは本当にほんとだし!

>>152ワイズ
働いて
俺を助けて

(160) 2022/05/18(Wed) 20:33:29

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日の時短提案に関しても本音としては▼メアリーを通したかったのだろうと思いました。

>>79も中立的な提案ですが実際の所はそもそも昨日の時点で議論されて決まった>>4:111の進行「メアリーが黒引いたら即吊る」に否を唱えて民意を理由にそれを覆して私を吊ろうとしている。

現実的に民意としてはスケサク真状況で狼視点では乗っ取りが完了している状況なのだから「自分たちが狼なら乗っ取っている(けど乗っ取ってないから非狼)」という論拠は違うと思います。

故に>>9は実際に起こっている村の状況や世論から目を背けた意見です。

(161) 2022/05/18(Wed) 20:36:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ワイズさんも昨日は私の視点に立ちながら思考をしていたのに今日になって>>122と言い出しているのは正直気になりましたね。

ドロシーさん、十返さんは継続してその思考なのでまだわからなくもないのですが。

また、昨日の会話の中で「ユウユウorメイメイ」という結論を出して私にメイメイさんを差し出してきたのがユウユウ-ワイズで私に黒を引かせないように意見を出したようにも感じています。

単体などの話をメインとして昨日はユウユウさんも候補に入れていたのに今日になってなんの説明もなく「ユウユウが村として輝いている」と意見を翻したのも私に対する思考しているアピであるように見えました。

(162) 2022/05/18(Wed) 20:43:36

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>160スケープ
ぼ、僕は永世中立国なので・・・

メアリーの言うメイメイとユウユウ狼パターンならまぁメアリー吊れるっちゃ吊れるだろうけど

メイメイユウユウサクラ狼とかいう陣営でこの状況作ってたら激ヤバですね
スケープからの偽黒が予期せぬものだったとはいえ、そもそも彼女らが狼なら▲メアリーから入るべきだと思うんですよね
なんなら▲スケープで一回平和が出てからの二手目でメアリー噛んでも十分に灰ガチ生き残れる位置。

(163) 2022/05/18(Wed) 20:46:50

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>19でユウユウさんが十返さんを相方位置濃厚として名前を出している点は考慮すべき点だと思っています。

勝てる道筋は残すタイプと言う本人談からみてもここで実際に相方の名前を出すとは考えにくいんですよね。

また、メイメイさんやワイズさんからも名前が上がり続けている点から考えても十返さんは違うんじゃないかと思ってきています。

メイメイさんとワイズさんでどちらかは確実に村であるのが悩ましいですが。

陣営単位で動いている仮定からみて十返さんは私に対して差し出すように名前を出されているので狼にとって私に占われても困らない位置なのだろうと思います。

(164) 2022/05/18(Wed) 20:50:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

多分僕が一番メアリー視点で考えてたし今も考えてるの僕だと思うからなんというかその、矛を向けられても困るといいますか、
内心スケープ真だろと思いつつ考察するとどうしても思考してるアピになってしまうというか(言い訳)

(165) 2022/05/18(Wed) 20:51:16

【梟】 クロフクロウ ワイズ

誰かが言ってたけど確かに十返がほっとかれすぎなのはおかCね

やっぱドロシーが一枚噛んでるんじゃないんですか!?(持病再発)

(166) 2022/05/18(Wed) 20:53:41

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>163
まぁ、すごいこと起こってるよね。っていうのはわかります。
私もそう思いますし。

ただ、私からするとそれは受け入れた上で事を成さねばならぬのですよ。
どういう目的や狙いが赤にあったのかは知りませんけどわからない以上はわからないので

分かる範囲のことで考えを進めなければならないと思っています。

>>165
推理とかそういうのは抜きにしてあなたのことはなんか好きです(突然の告白)

(167) 2022/05/18(Wed) 20:54:44

【噺】 怪談噺 十返

ワイズさん-ユウユウさんだとしてもワイズさんが占いに辺りに行った方がまだわかるんですよね。

(168) 2022/05/18(Wed) 20:55:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

【コミットします】

以後、明日の朝以降までは顔を出せないのでコミット成立しても結果を出せるのは朝になると思います。

(169) 2022/05/18(Wed) 20:56:01

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ユウユウとメイメイの両狼は天地ひっくり返ってもアリエヘンので
十返が違うならドロシーになっちゃいますよ多分

メアリーに一個聞きたいんだけど、ヴィデオ占った日ってかなり勝負手だったよね?村からそこ占うなの声大量にあったから。

あの日って本当にメアリー視点でヴィデオが一番黒く見えたん?
ていうのもヴィデオって僕の次点くらいでメアリーの単体真を村内でちゃんと追ってた立場だと思ってて、
ケア手順ミスって提示したのだけで黒見て占ったってのがかなり視点的にどうなのって感じたんだけど

(170) 2022/05/18(Wed) 21:01:10

【梟】 クロフクロウ ワイズ

実は特に意味もなく初日から毎日コミットのボタン押して遊んでた

(171) 2022/05/18(Wed) 21:02:13

【梟】 クロフクロウ ワイズ

今一番メアリーに感じてる真要素は『この子狼なら仲間がガンガンに捕まって村からハヨ諦めろやに近い目線が向けられ続けてるのに、平気で最終日まで手順遵守させる鋼メンタルなのはワンチャン真だからじゃね・・・?』という点ですね

特に昨日の『いい戦いでした!GG^^』って空気で全く折れる気配なかったのはポイント高かったですよ

(172) 2022/05/18(Wed) 21:07:26

【梟】 クロフクロウ ワイズ

これでワイズ占ってクロフクロウでしたとか言われたら僕はもう人間を信じられませんよ

今の心情は何かどうしようもない理由があって犯罪を犯してしまった犯人を一時的に匿ってる気分です

(173) 2022/05/18(Wed) 21:10:27

【梟】 クロフクロウ ワイズ

こいよ!2黒目来てみろよ!

その瞬間あなたを詐欺罪と手順損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが僕をこんなウラ技で騙し、精神のセーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。墓下のヴィデオにも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!墓下にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

(174) 2022/05/18(Wed) 21:13:55

【視】 監視官 ミズナギ

チラ見。

コミット進行……になりますか?
【現在▼ユウユウ嬢に刺しています】

(175) 2022/05/18(Wed) 21:14:21

【梟】 クロフクロウ ワイズ

コミット進行になりましたよ

(176) 2022/05/18(Wed) 21:16:30

【視】 監視官 ミズナギ

マツリ殿が喉枯らしてるのですね……ふむ……

諸々の空気感や状況自体は見てますが……うーん。
特に言う事が無い俺が言うのも……

(177) 2022/05/18(Wed) 21:17:09

【視】 監視官 ミズナギ

>>176
ありがとうございます。
……こう、色々大丈夫なのかなという気持ちはあるのですが。

【コミット押しておきます。】

(178) 2022/05/18(Wed) 21:18:19

【噺】 怪談噺 十返

地上総意で使用のはずなので納得出来なければ無理に押す必要はないかなと。
私が言い出してしまってなんですが。

(179) 2022/05/18(Wed) 21:19:04

【紙】 ヤギ スケープ

独り言でもこぼしたんだけど、この時間のコミットってあんま意味ない気がしてる
メアリーももう来れないって言ってるし、時間も時間だから通常更新にしてみんな寝てほしい

唯一メリットといえるかもしれないのは、枯れた人の喉が回復することだけど
どうせすぐに枯れちまうだろって思ってる

(180) 2022/05/18(Wed) 21:19:59

【紙】 ヤギ スケープ

永世中立なワイズは働いてくれてありがとな

(181) 2022/05/18(Wed) 21:22:11

【噺】 怪談噺 十返

正確には制限なしですか。まあ強制するものでもなし。
スケープさんの>>180にも一理あるとは思いますので。

(182) 2022/05/18(Wed) 21:30:34

【視】 監視官 ミズナギ

>>179
納得できない、というよりは「国ルール的にグレーゾーンでは?」の方が大きいですね。
とはいえ俺も着席が微妙なのでなんとも言えません。

村ルール上は問題ないのですけれど。

(183) 2022/05/18(Wed) 21:49:24

【視】 監視官 ミズナギ

【コミット一旦外しました。】
何か出して欲しい話題あれば投げてください。

(184) 2022/05/18(Wed) 21:51:06

【視】 監視官 ミズナギ

確認しましたが禁止行為は「投了」であって「この状況でのコミット」はセーフですかね、おそらく。

>>180
お気遣い、どうもありがとうございます。

(185) 2022/05/18(Wed) 21:55:10

【噺】 怪談噺 十返

一応確認してきました。
投了が禁止行為。コミットは村ルールで制限なしの以上、
他者への強要はNG、個人での使用は自由、で問題ないかと。

(186) 2022/05/18(Wed) 21:58:06

【甘】 甘党 ドロシー

ん?見てなかったんですがコミット進行するんですか?じゃあしときますね。
▼ユウユウが不憫でならないですけど。

(187) 2022/05/18(Wed) 21:58:44

【甘】 甘党 ドロシー

ワイズはその病気治すために私とプロレスでもしますか?
話す事ないですし。

(188) 2022/05/18(Wed) 22:01:15

【化】 キョンシー ユウユウ

ごめん、やぱ吐き出したいから最後に言わせて。
メアリに投票するかを説得するかどうかの話までなって、その最終形が>>137なの?
>>147の要約違うよね。
本決定はメアリーが良いとなった段階で▼ユウユウでコミットしますって話。

まあ、マツリ的にはユウユウ勝ち確定してるから別にいいんでしょ?って感じなんだろうけどね。
少なくても私は今日メアリーを吊れるように色々考察落として頑張ってきたつもりなんだよね。
ぶっちゃけ自分の進行とおりそうにないからコミット餌にして強引に私吊りにもっていこうとしたようにしか見えんのだよな。

一種の強誘導だからそれも有りなんだけど、帰ってみたらあなた吊りでコミですは流石に萎えた。
だったら最初からこんな頑張らんかったよ。意味ないもん

で、この話題終了!
私に対する批判はいっくらでもいいけど、それ以外はやめてね。それじゃコミ入れます。

(189) 2022/05/18(Wed) 22:25:48

【噺】 怪談噺 十返

というよりコミット進行したいです、は連打できる前提なので、メアリーアンさんが朝まで戻ってこない宣言あった以上、意味をなくしてしまっているので▼メアリーアンさんに気持ちが傾いてしまうのはそうなんですよね。
何故皆さん早々と喉を枯らしてしまわれる。オオ。

(190) 2022/05/18(Wed) 22:38:35

【噺】 怪談噺 十返

喉枯れ何名かいる状況でラフプレーにもほどがあると思うので本当にあれなんですが。

【▼メアリーアンさんしませんか?】
マツリさんやメアリーアンさんには申し訳ありませんが、やっぱり推理の上でスケープさん真決め打ってますので。
徒に長引かせるのがそう得意ではないので。

メイメイさん、ワイズさん、ミズナギさん、ドロシーさん如何でしょう?
票取りゲームなので説得の必要はあまりないと思っています。
あなた方から最低2名賛同してくだされば▼メアリーアンさん通ると思いますので。
私個人はコミットは外して、メアリーアンさんに刺しますね。

(191) 2022/05/18(Wed) 22:52:17

【紙】 ヤギ スケープ

このままぐだっとするのもどうかと思って考えたんだけど、コミットすること前提で考えたら午前中に1回、19時くらいには2回目がみんなのスケジュール的に限界かなと思う

現在10名、残り縄4
5d10人 ユウユウ
6d8人 サクラ
7d6人 メアリー黒
8d4人 メアリー
ep

まず明日(6d)のメアリーがやらないとダメなのは、結果の発表と理由の提示
吊り先セットで即コミット
この時点で黒引きだったら、サクラと黒どっちが優先だろ?

他の人はいろいろ言いたいことはあるかもだけど、確認したことを発言して吊りセットコミット
これで遅くても12時くらいには1回更新が入ると思う

7dメアリーは午後一番早く来れる時に来てほしい
同じく結果の発表と吊り先セットでコミット

他も以下同文

(192) 2022/05/18(Wed) 22:56:45

【紙】 ヤギ スケープ

8dになった時点でメアリー吊りでコミット終了

議論はもう昨日までで終わったというなら、この強行でもいいんじゃないかと思うんだけど
どうだろう?
喉残ってる人で検討してみてほしい

というか、これ、メアリー明日白ひいた時点で吊られるんじゃね?って思ったんだけど、そこはどうなんだろう
思っただけで検証してねーんだけど

(193) 2022/05/18(Wed) 22:56:49

【視】 監視官 ミズナギ

>>191
刺したいんですけれどねえ……既に喉枯らしている方もいるので。
現状【コミット無し▼ユウユウ嬢】にしています。

(194) 2022/05/18(Wed) 22:56:52

【噺】 怪談噺 十返

>>194
はい。それも選択だと思います。

>>193
どうなんでしょう。今日の焼き増しになりそうでイヤだな〜と思いますが。
▼メアリーアンさんbotになってしまう。

(195) 2022/05/18(Wed) 23:00:19

【梟】 クロフクロウ ワイズ

メアリーの離席後にこれはスーパーラフプレーで草

でもまぁこういうね、その時その場にいる人の流れが進行すら捻じ曲げるというのは人狼の醍醐味でもあると思っておりますのでね

いっKEEEEEEEEEEE▼メアリー

(196) 2022/05/18(Wed) 23:00:23

【紙】 ヤギ スケープ

って考えたんだけど、十返・・・>>191

たぶん全員の精神衛生的にははそれが一番いいと、俺は思うけど
喉枯れがいる以上はそこはどうだろうとも思うんだ

(197) 2022/05/18(Wed) 23:02:34

【噺】 怪談噺 十返

まあ、まあ。
私からすると喉を枯らすのが悪いという感覚になってしまい。
思うところがある方からはエピでお叱りを受けたいと思います。

再度言いますが強制ではないですので。
なので実質ユウユウさんとメアリーアンさんのラン提案になりますね。
よろしくお願いします。

(198) 2022/05/18(Wed) 23:08:35

【視】 監視官 ミズナギ

>>192
明日のメアリー嬢の判定まで待って、メアリー嬢vsサクラ姫が一番丸いかな。個人的には。

メアリー嬢が白を引いても黒を引いても彼女たちの意見を聞き、各々で選ぶのが一番かなって思います。

(199) 2022/05/18(Wed) 23:11:35

【視】 監視官 ミズナギ

喉の管理は本当に大切です。

(200) 2022/05/18(Wed) 23:12:25

【紙】 ヤギ スケープ

喉は攻撃力だからな
枯らす方が悪いはまぁ理解する

てか今時点で実施ランダムになってるな
▼メアリー5票に達してないか?(姫紙噺梟化)

(201) 2022/05/18(Wed) 23:22:06

【視】 監視官 ミズナギ

>>201
マジですか。
……でも俺はこのままにしておきます。

俺も寝落ちそうです。

(202) 2022/05/18(Wed) 23:41:27

【甘】 甘党 ドロシー

じゃあ私が変えれば通りますねこれ。私はメアリー吊り乗りますよ。

(203) 2022/05/18(Wed) 23:42:20

【紙】 ヤギ スケープ

>>199ミズナギ
メアリーVSサクラはそもそも成立するのか?
時間制限がきびしそうに思うんだけどな

今は寝て、早朝に一回来るわ

(204) 2022/05/18(Wed) 23:48:44

【視】 監視官 ミズナギ

>>204
どうでしょうね……?

俺もここで失礼させていただきます。
おやすみなさい。**

(205) 2022/05/18(Wed) 23:50:33

【姫】 姫君 サクラ

まぁこうなる可能性もあったよね。

私からは何もないよ。

(206) 2022/05/19(Thu) 00:10:36

【甘】 甘党 ドロシー

まぁユウユウメアリーでランになる分には良いんじゃ無いですかってのと、ユウユウの気持ち分かるので、私は▼メアリーにしておきますよ。

冗長に長引かせてもって気持ちのが正直強いので。
メアリー偽ならすごい胆力だなと思いますし、真なら状況が最悪でしたねなので。

(207) 2022/05/19(Thu) 00:20:04

【姫】 姫君 サクラ

まあ一つだけ。マツリの>>137は、自分の進行が通りそうにないからっていう提案では全くないよ。流れがちゃんとある。

メアリー吊りが多数派の中で、進行を通すための最後の説得として「コミットで時短するから協力して」っていう文脈で落とされてる。十返とのやり取り参照な。

客観的に見れば手順として絶対的にマツリの方が正しいうえで、>>70みたいな譲歩してくれてるだけでこっちの気持ちは十分汲んでくれとると思うよ。

あと隙自語やけど、勝ちの可能性を0.01%でも高めるなら早期のメアリー吊りが自分視点で正しいのが分かった上で、村に甘い手順を取らせる抵抗感があったっていう事も白状しとく。

(208) 2022/05/19(Thu) 00:24:20

【噺】 怪談噺 十返

マツリさんは譲歩してくれていたのにラフプレーしかけた私が悪い!すみません!
でもメアリーアンさん吊りたいです!
また朝に!

(209) 2022/05/19(Thu) 00:29:23

【紙】 ヤギ スケープ

はよ
どっちに転んでくのかわかんなくなってるけど、俺は▼メアリーのままでいる

一応、コミット前提の進行案出してるんで、マツリメイメイ生きてたら考えてみてほしい>>192>>193
穴はあるから、修正も頼むわ(他力本願)

俺は今日も8時前後に1回、頑張ったら12時台に一回、15時以降安定、のスケジュールになるよ
それじゃ、またな

(210) 2022/05/19(Thu) 05:07:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら