星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【赤】 ゴースト ロシュ

おはー。【非占霊】
>>7屍の意見に賛成だぜ。
甘真時のデバフをかけさせたくないよな。>>1も村の意見>自視点の解決って感じだし問題なさそー。

(10) 2022/09/19(Mon) 23:16:12

【ユ】 それ ユエ

ウが直感で村っぽいと思ったので言語化するであります。
99%感覚要素なので理解してもらえるか自信はないでありますが、

「ケイトへの突っ込み」 → 何よりこれが言いたかった
「COなし」 → やりたいことをやったらサクッと宣言
「対抗を見て統一希望」 → 一拍置いて冷静に分析

興味が優先されながらも、それを終えたらさっと言い切るところと
「COなし」という表現。 この合わせ技が村に見えるであります。

(11) 2022/09/19(Mon) 23:18:00

(14) 2022/09/19(Mon) 23:21:41

【海】 クラゲ リウム

ふよふよ。なにもないよ。3-1だろうし方針も霊にお任せ。
好みは統一。

深夜コアだから夕方17時ぐらいには海に沈んで、浮かんでくるのはこれぐらい。

●氷でも出しておくね(この喉消費のに加点する気持ちが分からない、とでもしておく)

(21) 2022/09/19(Mon) 23:42:25

【兎】 白ウサギ クロック

ですが、狂は薄いですかねー
なくはないですが

口上含め準備万端で用意した上で
迷わず出たって事になりますのでね

真か狼が濃そうです
>>11>>20早くも考察出していて感心です
その調子、ですが喉には気をつけて

甘はちょこっと受け身に見えますね
ほんの少し狼が薄くなるかな〜くらいですか

音はなんでもありですが
村騙り禁止ルールで、狼が最後に出る必要はそこまでなく
即噛まれるって噛まれない狼騙りはあえて言わなそうなので
狼は薄くなりますかね

ここまででは、が真ポイントを稼いでいますね
COした時の意欲、考察の頑張りなどなど

(22) 2022/09/19(Mon) 23:48:16

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

既に120pt削ってる占いある時点であれですが、占い師は灰への探りや会話に喉割いてほしいですね
占いの立場で村狼見てる理由でpt使うより、今日は情報取る方向にベクトル割いて
白黒理由等出す云々は余裕有ればor明日でいいと思います

直近のクラゲの対氷内容は同意(占いは保留
>>20
氷の>>14が後々首絞めるのかは考え直した方がいい気がします

(23) 2022/09/19(Mon) 23:48:24

【氷】 流氷 クリオ

この少ないptで何して勝ちたい?1番手っ取り早いのが真占いを見つけることじゃないか?

初日の白黒要素なんて殆ど感覚と共感なのに、後続で誰かと似たようなことを言ったらそれで終わり。会話する喉なんて無いし、今晩が「村の総意(≠直接占いの意思が反映されない)」で統一なら尚更占いの判断要素は少なくなる。

故に、エが1番最初に視点を開示するのは「判断される占いの立場」をわかっているし、僕は感覚的に>>11を理解できる。

●兎or泥だけど、まあ別に誘導したくなる程の強度でも無いです。殴られ前提だから1人目の海はそこまで疑っていない。

(24) 2022/09/20(Tue) 00:01:57

【海】 クラゲ リウム

氷の加点も、泥の減点も分かる。
違うチェックシート使ったら違う点数でるよね。
ただどっちも「占い師大切にしたい」って気持ちはあるんだね、と。

私はシンプルに「は小喉不慣れだろうな」ぐらいの印象でした。
もっと踏み込むと「不慣れな喉で騙りに出るなら最低限の立ち回りは聞くんじゃ」なので弱い非狼。

(29) 2022/09/20(Tue) 00:31:59

【赤】 ゴースト ロシュ

最初にイイなって思ったのが屍。他視点配慮出来るのが好印象だし、甘白役ならまぁまぁ白いなって思った。
次に海。の喉の使い方の荒さが気になって狂寄りに見えたから>>21加点わからないの視点に共感した。
派生して泥の言ってることも分かるんだよなー。

ただまぁ氷が黒いかって言うとそうでもなくて>>24で氷の考え方は理解したし可笑しくはないよなと。逆に小喉故の見方が出来てるってのは思考の柔らかさがあって白いかな。

んで気になってんのが兎。のCOしたときの意欲ってRP部分のこと言ってるなら占由来ではないし、狂狼だから頑張らないってことは無いと思うんだよなー。

(34) 2022/09/20(Tue) 00:57:41

【兎】 白ウサギ クロック

占い師がちゃんと見られているの
いい傾向だと思いますね

海を触媒として、氷と泥でへの評価が割れていますが
私はを評価する立場です
占い師は人気商売ですから、点数稼ぎも仕事の内ですよ

氷は>>24で占い真贋重視だとわかりました
>>14で最初に切り込んでいるのも一貫性あり単純に白いですね
判定、襲撃で真贋の目星がついてから考えても遅くないです
少なくとも今日明日占いはいらないでしょう

泥は占いの誰を推しているわけでもないので響かなかったのですが
の真贋絡んできますので同じく占いは様子見です

(36) 2022/09/20(Tue) 01:16:20

【氷】 流氷 クリオ

兎は占真贋を傾けるのが好みそうな割に、真視点の狼候補(泥)に切り込まずに保留としたことは気がかり。

また、兎 >>22 で内訳が破綻気味。仮に真で擦り寄るなら「甘音非狼」は不要。となると、狼の真を肯定しつつ「甘音非狼で擦り寄り」が有りそうに見える。

以上から、ー兎狼も考えてる。

あと、気になるのは急赤蝙かな。
泥とのやり取りは僕の負けで。

(38) 2022/09/20(Tue) 03:24:45

【音】 万太夫 オトヒメ

おはよー

偽黒+噛まれは未経験。齟齬があろうが本音だよ

この村に来てからの情報ではなく、自分の経験値で話を回している動きは、色が取りにくい。得意分野でのアピールもできるし、切り切れを隠しやすいから。泥油がそんな感じ。
他の人は、会話が多くて見やすそう(でも時間切れ

私に対しては屍>>33が正論だと思う。村を回そうとしていて良いので屍は占うの反対ね。
喉削りに感じた油は対照的で印象が悪い>>30

対抗は、喉の無駄遣いしているが狼かなあ**

(39) 2022/09/20(Tue) 07:04:28

【蝙】 コウモリモドキ サキュ

兎疑いが狼が重ねているようには見えていて、
その点赤屍は少し黒めに見えますね。

赤は>>34受け側ぽい意識見えるかな、もあるのでどっちかなら屍
ただ、-屍2Wは薄そうとは思います

(41) 2022/09/20(Tue) 08:22:07

【緑】 ゴースト ヴェルデ

COありません
今のところの印象だと
占 真:甘≧>音
>>39私の中でこれは明確に印象悪いです
未経験≠考えてないでは
村を考えてる占い師とは到底思えません
というか序盤で噛まれると言ってるのに
偽黒+噛まれは未経験という発言自体が虚偽にも感じます

泥赤油海屍
ここらへんをいま処理しようとは思わなかったです
>>36>>34
兎はのRPにはどう見てますか?
その認識をすり合わせするべきです
>>40
そうみるとこの下段の発言には違和感です

(43) 2022/09/20(Tue) 09:53:19

【急】 せっかち ケイト

統一なら占いしっかり見ないとかぁ〜

>>11
主観強めの感覚論
>>20
自分白軸からの考察

と、人によって割と共感しにくい要素ばかり出しているの、信用稼ぎたい動きとは違う、とにかく思ったことを出したい感じ。
特に狼って、10人が見たら7人は確かにと思うような、客観性高い要素を選びがちだから、白役職っぽいね!

甘はそういうの>>38出てるから、真狼っぽ!

音はどうしたいか=村に委ねたいと、意思表示自体はしてるのに、なんか殴られすぎではないか? という感覚!
まあここも信用稼ぐ動きじゃないから白役ぽーいで、音で真狂(>音で真目)、甘狼に35万ドル賭けよう!

今ホットな灰は兎と蝙みたいだけど、これ兎≠蝙の触れ方の空気感してるね!

(48) 2022/09/20(Tue) 12:49:52

【赤】 ゴースト ロシュ

俺は灰視のほうが好きなんだよなー。それに占いは盤で見たい。
先出しされてたから屍を追うような発言になったのは認める。
ちなみに>>48急の兎≠蝙には同意。どっちかは村なんだろうなとは思ってる。

>>49見てますます狂じゃね…?ってなってる俺がいるんだけど。信用を気にする狼の占希望でもなければ真で○油はしたくないはず。油はどっちかってっと処理なら縄。

>>音
★占は得意?苦手?

(50) 2022/09/20(Tue) 14:35:52

【海】 クラゲ リウム

の「水晶玉は村の道標」ってのは「方針任せます」ぐらいの意味?
私占っても灰の誰も得しないし、そもそも通らない。

単なる真アピにしかなってないから、再提出すること。

(51) 2022/09/20(Tue) 15:14:02

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>49黒狙い目的なら
○○が狼仮定の動きの話をするよりは
明確に怪しい部分を抽出してほしいです
別の狙いなら知りませんが
が序盤に大きく消費した弊害出てる気がします

>>46これとか見てると
兎は多分パッションタイプで
おそらく村(私と)の共感性は低い
(私は理解すらしてない)
理解できるのは氷蝙急ぐらいしかいなさそう
処理は絶対必須だと思ってます

急は現状の灰で村目狼目で見てるとこはありますか?

(52) 2022/09/20(Tue) 17:58:32

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

温帯低気圧によりCPUに損傷有り…

>>41
★蝙蝠の警戒心評価、とのことですが、それは屍赤のような立ち位置に対して疑うことそのものを評価してます?
それともそこに疑いを入れる流れや理由込みで評価してます?

緑の対エ感想はその通りだと感じてます

(53) 2022/09/20(Tue) 18:12:04

【ユ】 それ ユエ

ウ>クリオ>ロシュ>ヴィデオ
までは結構村目で見ているでありますので、
【上記4人以外】で再提出するであります。

ロシュ票が割と多いのでロシュだけ言及すると、
クロックが私に対して読み取った「CO時の意欲」の部分は
一般的には理解しづらいものだと思うであります。
臆せずにそこに踏み込んだロシュは
ヘイトを恐れていないと考えるであります。**

(54) 2022/09/20(Tue) 18:45:12

【梟】 クロフクロウ ワイズ

オトヒメって灰にいるときは統一自由どっち派なんだろ?

>>54 集計できないから次からやめてね 今回は意図は汲むけども

(55) 2022/09/20(Tue) 18:54:42

【甘】 甘党 ドロシー

兎≠蝙はわかるのです。関連してサキュが村のクロックへの視線に横槍を入れるのはノーガード感なのです。「一貫性」で見てる意見自体には違和感ないと思うのです。

ウも同じ動きはありますが、単体も変なことは言ってないのですが、こぞって対抗2人がウをカバーしているのは気になったりしてるのです。

ロシュも今日占わなくて良いかなと思うのです。「妥当性」で見てる強者感と「状況考察」得意そうなので、心強く感じるのです。

(56) 2022/09/20(Tue) 19:00:32

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>59
私はの喉の使い方は低評価してますので
案の定、後半で苦しんでるの見ればわかるでしょ

あとは急から●蝙出すのは
正直違和感でしかないので(詳細はpt余ったら)
ここも抹殺対象かもしれないと思うのでした

まあ私も●蝙でお願いするかな

(61) 2022/09/20(Tue) 19:46:15

【音】 万太夫 オトヒメ

自分起点で気になるリウムを、エが●に上げているんだよね。素直に見れば切れなんだけど、票があまり集まっていないことも考えると、切りの可能性もあるのかなあ

また、ウとクリオは仲間上げの可能性もあるし、懐柔対象の可能性もある。ウは村っぽく見えるし、1番初めに話しかけている相手なので懐柔なのかなと思ってる。

初日は要素取っ散らかってるけど、手探りの感触だとヴェルデが黒い
単体だと、リヤルが黒い

票が集まっているのはサキュだけど、>>62票避けしていないから狼違うと思う。

希望は●緑〇アブラだけど、票が入っているところからなら●兎です

(66) 2022/09/20(Tue) 21:07:31

【影】 魚影 オルフェ

姿勢が近いのは>>27
この村で現状1番妥当なのは泥だと感じています

ただ、自身の理想論と他人の[やり方,やり易さ]は異なりますので
当人の中で発言と行動に矛盾が無ければ問題ありません
その点でスタイルは好みとは別ですが評は>>24に同感
加えて、>>38自身の評と切り離した妥当性の面で泥を認める姿勢が良い

以上から感覚的に泥氷に村を見たいので>>28,>>29泥氷に両村を見出す海も次点で村寄りに見ます

泥氷海は今日の占いから外します

(69) 2022/09/20(Tue) 21:19:47

【緑】 ゴースト ヴェルデ

うーん
思った以上に甘からグレー考察出ませんでしたね
この部分はあまり真に見えません
となるとのほうが真な気がしますね

(79) 2022/09/20(Tue) 22:06:46

【影】 魚影 オルフェ

>>71,>>82
単純に>>48兎≠蝙+>>59兎白視の機械的処理結果かと思いますが
>>48時点で兎蝙に特に何の感慨も抱かず、>>52をきっかけに>>59で初めて兎へ思考を回した結果を結び付けたように見えます


>>72補足
>>64,>>69→●緑赤屍蝙油兎
@相対的に1番妥当性を感じる緑弾き
泥との差異は評ですが、>>23苦言と>>61批判
A>>65目に入り、統一ゆえに確白になっても異存ない人物
油は不審、兎蝙は思考回路が異なるため除外
B>>11を理解はできる、但し納得はしていない(→ゆえの>>69)
…おおよそこんなところ
ちなみに>>50油が▼>●"位置"なのはわかりますが
方針が統一である以上占の姿勢を1番示せるのは理由を併せた占い希望だと思うので、位置に関わらず狙い含め順当であれば良いかと

**明日はもう少し早く顔出しできそうですが、何れにせよ夜が初回の浮上になります
俺は昼間は深海の底で眠っているのでね

(83) 2022/09/20(Tue) 22:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【泥】 ヴィデオ
5回 残51pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残2pt
【梟】 ワイズ
7回 残10pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【ユ】 ユエ
5回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
5回 残3pt
【音】 オトヒメ
5回 残0pt
【屍】 ユウユウ
7回 残0pt
【海】 リウム
6回 残0pt
【蝙】 サキュ
6回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残31pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【兎】 クロック
6回 残0pt
【氷】 クリオ
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら