星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【鳥】 鳥追(トリオイ) に 12名が票を入れた。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ) に 1名が票を入れた。
【凪】 夕凪(ユウナギ) に 2名が票を入れた。

【鳥】 鳥追(トリオイ) が断頭台の露と消えた。


翌朝、【埋】 埋火(ウズミビ) の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、【飴】 飴湯(アメユ)、【凪】 夕凪(ユウナギ)、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)、【不】 不知火(シラヌイ)、【虎】 虎杖(イタドリ)、【怖】 慈姑(クワイ)、【冬】 冬至(トウジ)、【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)、【山】 御山洗(オヤマアライ) の 13 名。


【不】 不知火(シラヌイ)

【占結果】
虎こと、虎杖さんは……【白】

選定理由:
初日は、発言の裏にある思考が分かりやすいな〜と思っていたけど
2日目は(CTズレは仕方ないにしても)起きていることに対して反応が取れず、ちょうど初日での●○鳥希望に近くなり。

あとは状況的に。
>>2:115●飴
>>2:135●百
は、「狼側による情報提供」として使える。
3日目に身内切りはないと思っている。のと、
囲いだけ気をつければ良く(見るポイントが定まりやすい)なるから、という意味で。

また、▼鳥したことと>>2:63を見て
を推し計る材料にもなる。特に虎黒の場合は白で置けるため。

(1) 2022/11/01(Tue) 06:01:09

【不】 不知火(シラヌイ)

準備しつつお出かけします!
/* 本日も遅くなるかも…覗いてますけども*/

>>3
一つも…なの?

(5) 2022/11/01(Tue) 06:55:13

【不】 不知火(シラヌイ)

>>3(>>5補足)
初〜2日目にかけて見させてもらいました。
どなたかも指摘していたと思うけど、
過去の経験則と、今見えている喉の端を拾い併せて
色探る…というスタンスとお見受け。
「一つも『拾えない』」は、過去の経験にないから。
ということだよね。
(否定するのかもしれませんが、少なくともこのログからは客観的にはそう読むことになります)
じゃあ、これが初経験なんだと思います。

(13) 2022/11/01(Tue) 07:35:14

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

占い轢き切りだねぇ。
今日は夜のみ。

>>2:80って、鳥白が前提の話よね。
林も蛍も、私のことそういう理由で疑ってきたけど、その理由で私を疑えるのなら昨日▼鳥って出てこないよね。

(44) 2022/11/01(Tue) 14:29:02

【凪】 夕凪(ユウナギ)

主張の我、つえ〜〜という気持ちが飴湯に物差しつけるのの邪魔になってるので先に他のコンテンツやってるー

あーし的には現時点でやや視野おかしめだから、御山か慈姑(または虎杖か飴湯)でアンノウン又は誤白取ってねか判断したいんすよね。

そして慈姑判断は不知火の色でしてしまって良い物と見てる〜。ゆえに▼不の色味激推しです

>>1:65(>>1:49)から>>1:87、返答を待たずの>>1:93への着地。

そもそも人外仮定同赤を囲っている筈の対抗を参照しての興味の向け、「人外からの評か起点になりそう」の言のままに、
今日を逃れれば特殊枠として安置される可能性がある灰狼へ、うっかり集まりかねないタイミングで●投げてるのは

それ●凪より優先する必要があったか?の動線の急角度込みで
キリでなく不知火からの不理解(≠不)>機能処理枠によりはめ込みやすくする意図 と見られると〜〜。

(76) 2022/11/01(Tue) 21:22:17

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>76簡単にすると
不知火赤時、不知火自身が「慈姑には安定性が無い」と識別している評を出しているので そこが初動で身内切り●には踏み切らない理由たりうるかと判別〜

>>53
☆そこは「何でこの人が素白く見えたか」の言語説明の部分だ〜。
細かくすると>>1:67>>1:97は単純な印象の良さ、>>1:7>>1:10の喋りたさが村っぽさと言えるー?

今考えると目を向け細々聞いてる先が百千であったことによる、権力介入への欲の無さ?も複合で評価してたっぽ。

1d朝での考える事の負荷、及びその蓄積という点では当方も割と流れだけど〜〜流れで立ち合いながらも裏でずっとこちゃこちゃ策案出してる方だからよりそう見えるのはあるかもだ

(80) 2022/11/01(Tue) 21:58:40

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>79
虎=飴のラインって、どこで拾ったか提示できますか?
下段の経験則からの推考は、の思考として受け入れてます。

>>80
虎が素白いのは分かります。
序盤から身軽に人へ話し掛けていくスタイルの人なので、狼でも村でも似たようなことしてるんだろうな、と。

ただ虎って今日対話して、狼時初っ端からそんな細々戦略とか考えなさそうじゃない?と思っていて。
凪の今日を含めた対虎進展どうですかね。

後今更なんですけど、
>>1:5で聖に圧掛けたのってなんでですか?

(88) 2022/11/01(Tue) 22:27:19

【冬】 冬至(トウジ)

>>2>>26 ▼リ▽不(順不同)
>>3 ▼不
>>4>>21>>87 ▼不▽リ→黒狙うなら▼リ
>>32 ▼不▼ヤ
>>33 ▼不
>>73 ▼不
>>76 ▼不
P>>78 ▼不
>>86 ▼リ

単体真切りなら▼不さん派ですが、黒狙い▼リはありですね。私としては、Cの白役としてのアドバンテージを生かすなら、寧ろ不狼リCなら▼リを気持ち良く推せるはずで、逆の関係性だからこその出し渋りでは、なんて邪推も織り混ぜつつ。

ちなみに、不知火さんが「吊られたい」(ように動いている)ようには見えておりません。寧ろ「自身の生存にのみ意識がいった結果の行動」に見えていますが、状況要素を踏まえたら>>86>>87に理解は示せますね。

万歳さん、朧月夜さんはどう思いますか?

(91) 2022/11/01(Tue) 23:15:32

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

●弥生/囲いに見られない白狙い兼狼狙い

私の目は既に百で外している
&黒引けた時リターン大きい
白視から視界借&狼が仲間は売らないだろう)
&▲リ時、慈姑さんが弥生さんを見直すことが出来る

話題の虎杖さんの位置は、いずれ霊黒見える狼が狼囲うか問題なので
人間であれば自力で頑張っていただきたく

私は>>75下段、夕凪さんの拾い方は演出の範囲でしょで不同意ですが
>>1:19「赤でやれ」がどうしても

(92) 2022/11/01(Tue) 23:24:21

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

蛍、虎、凪
に2wいるのなら、多分村勝ちはそれなりに固いかなと思うけど、Aゾーンにつよつよ狼がいる場合はどうにか上記三人からも白を見つけないと厳しそう。

、弥に関しては白置きの位置。
今日はここまで。

(110) 2022/11/02(Wed) 01:55:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残2pt
【リ】 林檎(リンゴ)
5回 残201pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
9回 残9pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残114pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残33pt
【不】 不知火(シラヌイ)
8回 残52pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
10回 残41pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残2pt
【冬】 冬至(トウジ)
7回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
2回 残333pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら