星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【鳥】 鳥追(トリオイ) に 12名が票を入れた。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ) に 1名が票を入れた。
【凪】 夕凪(ユウナギ) に 2名が票を入れた。

【鳥】 鳥追(トリオイ) が断頭台の露と消えた。


翌朝、【埋】 埋火(ウズミビ) の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、【飴】 飴湯(アメユ)、【凪】 夕凪(ユウナギ)、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)、【不】 不知火(シラヌイ)、【虎】 虎杖(イタドリ)、【怖】 慈姑(クワイ)、【冬】 冬至(トウジ)、【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)、【山】 御山洗(オヤマアライ) の 13 名。


【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あー…埋火Cは見てなかったので、はい、まぁ悲しいことになったかな

鳥追と林檎の結果次第ですけど狼狙いで占吊って
ギドラ解除で霊軸移行したいです。

どっちかって言うと今んとこ▼林檎
林檎で霊黒出たら一旦、知火は放置視野。

今日灰吊りは反対、襲撃見込めるし。あと夕凪投票したのは私です、ごめん**

(2) 2022/11/01(Tue) 06:20:07

【怖】 慈姑(クワイ)

真に見える発言が1つも拾えてないので▼を知火さんとします。

>>2:149虎杖さん
何もわかってないです。でもわかってると思い込んで想像するのは楽しい…、といったスタンスです。夕凪さん説明もその1つですね。
印象に影響はされてるでしょうが、その部分を判断理由にしないようにしてます。

(3) 2022/11/01(Tue) 06:34:10

【飴】 飴湯(アメユ)

鳥追投票。夕凪投票もうひとりだれ?

これ百千鳥白でしょ。ちなみ[鳥追-百千]以外なら、どんなに偽目でも鳥が狩COすべきとおもうから鳥も白。

狼は林檎とおもうけど、昨日の民意の感じ知火真ならまっすぐ▲が正着。なのでより真のない▼知火きぼう。でもまあ二人とも轢ききるよ。

(4) 2022/11/01(Tue) 06:44:20

【冬】 冬至(トウジ)

▲占(候補)が起こるなら、完全霊軸移行の為、ギドラ解除しない理由ありませんよね?

【ギドラ解除/霊能者CO】
【鳥追君→人間】

おはようございます。鳥追君、埋火さんお疲れ様でした。

御山洗さんには申し訳ございませんが、昨日鳥追さんの色を重視していたのが御山洗さん位に見え(他は鳥追白の空気が蔓延しているように見え)、解除したところで、▲霊の隙を作らせるだけでしょうと。(騎士は◆占選びたいだろうな、の意)もしくは、31にしたなら▲霊より▲占狙いたいのだろうなという面から、◆占に集中して頂く為の解除なし選択でした。…要は◆▲占見込んでの解除なしでした。

■▼占or灰
個人的には▼占。

■吊、占希望

>>2:143
それは本当に重々承知しているのですが…皆様に遅くまでお付き合いさせてしまい、申し訳ございません。

もう少し進行陣の話し合いを早めに始めた方が良さそうですね。御二人の時間がよろしければ、私が来たら即読みながら集計始めつつ、方針同時に話し合いも始めましょうか。それか、私かなりの優柔断ですし…御二人のどちらかに指定役をお願い出来るのなら、それでも。元々進行嫌いですしね。

(7) 2022/11/01(Tue) 07:17:13

【虎】 虎杖(イタドリ)

埋火襲撃か…
世論的に林檎真に護衛つきそうで襲撃出来ずC狂を噛んだ可能性も考えたが…

埋火Cだと狼のサポートではなく村のサポートをしていることになるんだよな

知火の私白も見ているが、知火真なら襲撃されそうなんだよな

>>3クワイ
そうか?
『想像するのが楽しい』というより
『なぜそんなことも分からないのですか?』と説いて回っているように見えるが

…と思ったがそれは>>2:65下段>>2:86>>2:107>>2:86>>2:107くらいか

個人的に>>2:65下段のイメージが強かっただけか?

(9) 2022/11/01(Tue) 07:21:52

【飴】 飴湯(アメユ)

これだけ落とそ。

>>7 冬至
◼吊り希望 ▼知火▽林檎

護衛剥がしの▲Cを少しでも追うならその場合の真は林檎だけど、
知火>>16が「▼占はもったいない…」に留めて、「狼濃厚の▼林檎からにしろよ」って視点にならないのはこの二人同陣営なんだろうさ。

なので今日の希望はここから変わらない。あと、指定は昨日鳥追白置きを検討できた冬至にやってほしいなー。

(21) 2022/11/01(Tue) 08:10:48

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

知火はニンゲン感が強くて一応の微々たる真残しで放置視野だったけど直近見てると偽でしかないのでどっち先吊りでも良いです。
冬至>>7 ▼林檎▽知火(どっち先でも可)

>>24 飴湯狼なら何で意図的C▲する時に占い先にして飴湯に状況黒つけるのか。知火視点は飴湯白でしょ。

(26) 2022/11/01(Tue) 08:37:32

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>7
決定時間に関してというより(むしろ昨日はご負担掛けて申し訳なく)
思考をもう少し村に向けて出して欲しい、が正しいです。
纏め3人いて全員の見解一致するわけないので、指定は冬継続で異論ないですよ。

冬が霊なのって初日から透けてましたし、知火・林檎って別に世論偽にもなってなかったので、信用勝負いけたと思うんですよね。
(真は生きてるだけで脅威だから殺そう、はある)
ただまあ、この辺は今考えると沼地なので程々にしておきます。自戒。

>虎杖
★虎杖って、鳥の色はどう考えてたんですか?

(28) 2022/11/01(Tue) 10:46:29

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

少し時間が取れました。動揺してすみません
>>7知火/▼弥生
>>85喉枯>>88有って私の百疑に乗った▼百↔︎相互票▼ヤは狼

ただひとつ、私のポリシーとして>>1:56がありますので
状況▲Cの利は立ち向かいますが、▼鳥を以って鳥を弾いたから人外などと言われては、灰の林檎が怒ります
私は待った上で他灰の思考負荷と天秤に掛けたと再三言っています
慈姑さんの年の功、>>2:118がよく沁みたので(吊代に噛みを割くのは狼辛かろおう)寝ながら待っていたのですから

(32) 2022/11/01(Tue) 12:02:45

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

真視点なら特に、別に埋Cを噛むのはコストでもなんでもないですよ。
どっち先吊りでも良いですが、
その思考があるなら▼知火から入りたい気持ちですと霊に先提出します。

(33) 2022/11/01(Tue) 12:10:49

【凪】 夕凪(ユウナギ)

鳥追白で吊れてるから結構いい勝負されそうなんだよなってしてるわー。

林檎の方の吊り占のアクセルの踏み方のが人外仮定特攻隊長の感があったため、村への敵意がより薄くのほほんとしてる方吊ろうかなの▼知火です まあロラよ
あと林檎のが喋らせといたら人格データ取れそう

百千には悪いけどあーし知火には萌えんかったわ

(39) 2022/11/01(Tue) 13:29:24

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>38
夕凪のが人気投票下位だった気するけど、そこはどうせ吊れるからの順同で自分が吊りたい方の話してるか?
虎杖、思ったよりあーし以外に愛されてない?

>>蛍籠
>>1:136などに「何かそこ白っぺえけど分かんねえとこあるよな」を感じていたが、これは幻聴でしたか?
その後の夕凪の事はいかがお感じですか?

>>2:21ありがとね ギドラは占に護衛寄せるものと認識してっから、そこ狩に2択ジャンケンの楽を与えるのは狼避けたくない?の考えしてたー

(40) 2022/11/01(Tue) 13:45:28

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>40
昨日の希望見る感じでは虎杖>夕凪の疑いの感覚。
+大体2吊りで
弥生は鳥追外して百千鳥の鳥追庇いがポーズで虎杖ー百千鳥読みで評価上昇 
螢籠は鳥追白を取った点で上昇。
百千鳥は鳥追庇い(飴湯ほどではない)+対抗ないし灰からの吊り希望的に薄いと見られてる。
慈姑は疑い先は白い。(それ以外は俺には分からん)
俺、飴湯は票が来るようには現状見えてない。
って空気感だから大体虎杖 夕凪は順動で死にそうだなと思ってる。
んで、虎杖村かどうかは結構大事そうだなぁと俺は思うから先に虎杖吊るかなと

(43) 2022/11/01(Tue) 14:26:48

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あと虎杖囲ってる想定で、知火やる気ねー感じが違和感。知火cなら霊で偽確しないので余計に。何かを残そうっていう気概を感じん。

>>38 オヤマの吊り先固定しにきてる感は結構穏で
虎杖、夕凪吊って両白で私吊って村終わる未来をみて
ここ2人とはちゃんと意思疎通しないとな、と思った喉ない**

(50) 2022/11/01(Tue) 14:44:58

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>16知火
私は占いが欠けたら
余程意図的狂襲撃に見えるとか、残占が真に見えるとかではない限り
残占を吊る文化圏の出身だな
★埋火の狂要素ある?

>>23飴湯
鳥追狼仮定で狩回避するかなあ?
1占に護衛指定、潜伏狩いるならもう1占護衛とかになったら
占抜き陣形にした意味なくならないか?

>>28蛍籠
『占い回避したいから喋る』がめっちゃ黒いなと思ったな
だから鳥追白熱弁する人達みてマジかって思ってた

(56) 2022/11/01(Tue) 16:33:03

【飴】 飴湯(アメユ)

虎杖宛

>>59
>>21>>4参照、真-埋Cの内訳をみてない。薄い可能性だけど▲Cも踏まえての▼でだしてる。

>>56
いや鳥追の位置で狩信用勝負なんてできないでしょ。鳥追切り捨てる前提ならクロス護衛ってほぼ村側の意味ないよ。ついでに昨日占いにそこまで信用差ついてたわけじゃないけど、護衛指示予測込みで真狩の護衛が埋火入るリスクって高くないと飴は思う。▼百千で白1縄遣わせる方が全然ゆういぎ。

てか万歳確白にして縄位置から守らず狩COもさせない鳥黒って、飴に戦略性皆無人外陣営を追えって言ってるよーなもんよ。

(63) 2022/11/01(Tue) 18:14:11

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

一撃、●飴湯
私からは確実に白いと言える位置を占います
黒見えた後、村にリCを追われても▼白避け▼灰狼に伸ばせるからです
穏であるというなら占先指定を。そちらに従います

(65) 2022/11/01(Tue) 18:48:07

【怖】 慈姑(クワイ)

知火さんは虎杖さんの村を説いてもらえるかしら。

>>65林檎さん
白狙いなら弥生さんが良いな。
黒狙いなら>>2:71から変わりないです。

(66) 2022/11/01(Tue) 18:54:35

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>55
いや、鳥起点での百黒と▼鳥理由合わせてなので、結局私は▼鳥●百の結論でしたよ。
あの時点で「埋狼ぽいし林真、●百させよう」と思ってたので(いたちごっこになりそうなので、自己開示で受け取っておいてください)

>>57
逆に無いと思ってたんです?普通にありますよ。
特に今回って大差じゃないにせよ林・が優勢で埋劣勢だったので、1/2でも▲霊狙って騙りで押し通すルートがあったはずですよね。
勝ちルートの選択肢を維持しておくなら▲ギドラでは?と私は思っています。

まあそうですよね。黒視じゃないと>>14いきなり出て来ないですものね。
その黒視があって>>1:113で終わった理由はあります?

(69) 2022/11/01(Tue) 20:01:17

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>63飴湯
『狼濃厚の▼林檎からにしろよ』にならないから同陣営、はなるほど

両偽なら私視点だと林檎狂知火狼に見えるな。知火C狂なら私に黒出すと思うので

下段あー、一縄村で消費に意義あり、護衛指示に関わらず破綻覚悟で▲真か。なるほど

>>64百千鳥
可能性が2つか3つかの話ではなく>>2:22の反応と違うなと感じたのだが

>>67弥生
すまん、着席が遅かったので更新時のリアルタイムの空気感は分からん…

>>68
…まあ、鳥追の扱いについてはぶっちゃけ言うと別意図の話なんだが…
可能性の濃淡うんぬんについてそう見えるのはわかる
この村バラエティーにとんでる人が多くて
『ボクシングと野球とサッカーとテニスと将棋ま東大クイズ王どれが強い?』みたいな話になってて
『そんなんわかるかー!!!』ってなってるからな…

(70) 2022/11/01(Tue) 20:08:46

【怖】 慈姑(クワイ)

明日の私がどうなるか予想ですが…。
知火さんが狼なら、>>2:71から変わらない気がします。
白なら変わるかもしれません。どう変わるかあまり予測できませんが…。飴湯さん>虎杖さんになる気はします。

(72) 2022/11/01(Tue) 20:52:53

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>69蛍籠
>>70弥生宛にも関連するが
『鳥追が狼に見えるから吊りたい』と『鳥追を狼として吊りたい』の合算
で察して欲しい

>>70上段より
【▼知火】**

(73) 2022/11/01(Tue) 21:09:47

【怖】 慈姑(クワイ)

帰納的な考えの方ではなく
迷うのを楽しんでる方で考えてることを書いてきます。
このままだと200ptほど余りそうなので。

・御山洗さん
村で置いたり疑ったりした結果、今は村で置いてる期です。
差が激しい…。中間に来ない…。
・弥生さん
激動の中自然にくるくるしてるので白い。
この村で一番信頼してるのは誰?と聞かれたら弥生さんです。信頼というのは色的な意味だけではなく…。私自身どういう意味かわかってないですが信頼してます
・蛍籠さん
弥生さんに付随して白い。弥生さんと一括りなイメージなのですが、弥生さんが輝きすぎてて「付随」のイメージになってしまっています。申し訳ない。。
・百千鳥さん
頭の良い人だなぁ、と思ってます。
・夕凪さん
>>1:5昨日夜いなくて心配させてたらごめーんね。
…や、知火さんへの接し方…。
ゲーム開始が初日朝5時の人の視点に見えてます。
その他諸々白いです。

(75) 2022/11/01(Tue) 21:16:12

【凪】 夕凪(ユウナギ)

主張の我、つえ〜〜という気持ちが飴湯に物差しつけるのの邪魔になってるので先に他のコンテンツやってるー

あーし的には現時点でやや視野おかしめだから、御山か慈姑(または虎杖か飴湯)でアンノウン又は誤白取ってねか判断したいんすよね。

そして慈姑判断は知火の色でしてしまって良い物と見てる〜。ゆえに▼の色味激推しです

>>1:65(>>1:49)から>>1:87、返答を待たずの>>1:93への着地。

そもそも人外仮定同赤を囲っている筈の対抗を参照しての興味の向け、「人外からの評か起点になりそう」の言のままに、
今日を逃れれば特殊枠として安置される可能性がある灰狼へ、うっかり集まりかねないタイミングで●投げてるのは

それ●凪より優先する必要があったか?の動線の急角度込みで
キリでなく知火からの理解(怖≠)>機能処理枠によりはめ込みやすくする意図 と見られると〜〜。

(76) 2022/11/01(Tue) 21:22:17

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>76簡単にすると
知火赤時、知火自身が「慈姑には安定性が無い」と識別している評を出しているので そこが初動で身内切り●怖には踏み切らない理由たりうるかと判別〜

>>53
☆そこは「何でこの人が素白く見えたか」の言語説明の部分だ〜。
細かくすると>>1:67>>1:97は単純な印象の良さ、>>1:7>>1:10の喋りたさが村っぽさと言えるー?

今考えると目を向け細々聞いてる先が百千であったことによる、権力介入への欲の無さ?も複合で評価してたっぽ。

1d朝での考える事の負荷、及びその蓄積という点では当方も割と流れだけど〜〜流れで立ち合いながらも裏でずっとこちゃこちゃ策案出してる方だからよりそう見えるのはあるかもだ

(80) 2022/11/01(Tue) 21:58:40

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

着席。
>>66読んではいますが……
弥生さんについては、>>10>>37見つつ>>2:133あって●虎白、>>42>>50を、
>>55「冷静になったから」だけでちょっと納得しきれていない
>>75「激動の中くるくるしている」←直情型・情報更新という点で一部は頷きつつ

ちなみに、慈姑さんに倣って狼の傾向とやらを探すと
この村の人たちだと、慈姑さん以外の狼はみんな見たので若い私には自信が持てない
じゃなきゃ▼鳥≒白吊前提●百決行しない

よって、自視点のみ●慈姑さんはアリなのですが
「わからん」という方がいるから、死後を考えると避けたい。あと反応くださった慈姑さんの情報にならない(狼じゃなければ)

聖霊待ち

(82) 2022/11/01(Tue) 22:06:53

【冬】 冬至(トウジ)

まだざっと流し見程度ですが、皆様進行への御意見もありがとうございます。

今日特に大きな反対意見が上がらなければ、私も【▼知火さん】で考えております、と先に。あと、林檎さんの占い先は自由継続でいいのでは?

朧月夜さん御大事に。次は深夜と見えておりますが、今日はそれでよいか、一言でも反応頂けると助かります。吊り切りと見えるので、恐らく大丈夫かとは思いますが。

P>>78
明日灰吊り視野に入れてもいいかもしれませんね。

(83) 2022/11/01(Tue) 22:10:48

【飴】 飴湯(アメユ)

>>86 飴まじでこの村御山とシンクロしかしてない〜

>>83 ロラスト視野で今日▼狼狙うなら▼林檎のがいいはガチ
全体の票流れ見ても▼知火によってるし、[知黒-林檎真]なら狼陣営は今日▼林檎すべきだけどその気配ないでしょ?

(87) 2022/11/01(Tue) 22:26:59

【冬】 冬至(トウジ)

>>2>>26 ▼リ▽(順同)
>>3 ▼
>>4>>21>>87 ▼▽リ→黒狙うなら▼リ
>>32 ▼▼ヤ
>>33 ▼
>>73 ▼
>>76 ▼
P>>78 ▼
>>86 ▼リ

単体真切りなら▼さん派ですが、黒狙い▼リはありですね。私としては、Cの白役としてのアドバンテージを生かすなら、寧ろ狼リCなら▼リを気持ち良く推せるはずで、逆の関係性だからこその出し渋りでは、なんて邪推も織り混ぜつつ。

ちなみに、知火さんが「吊られたい」(ように動いている)ようには見えておりません。寧ろ「自身の生存にのみ意識がいった結果の行動」に見えていますが、状況要素を踏まえたら>>86>>87に理解は示せますね。

万歳さん、朧月夜さんはどう思いますか?

(91) 2022/11/01(Tue) 23:15:32

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

●弥生/囲いに見られない白狙い兼狼狙い

私の目は既に百で外している
&黒引けた時リターン大きい
(怖白視から視界借&怖狼が仲間は売らないだろう)
&▲リ時、慈姑さんが弥生さんを見直すことが出来る

話題の虎杖さんの位置は、いずれ霊黒見える狼が狼囲うか問題なので
人間であれば自力で頑張っていただきたく

私は>>75下段、夕凪さんの拾い方は演出の範囲でしょで同意ですが
>>1:19「赤でやれ」がどうしても

(92) 2022/11/01(Tue) 23:24:21

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

帰宅からポっと思ったことを落としておくと、狼的には今日▼Cと▼狼なら、狼吊りの方が美味しいんじゃないの?
狼の黒出しはノイズ扱いだけど、Cの黒出しは意図的C襲を追う人にはケアしたい黒になる。
また、狼先吊れたらC放置案ってあるけど、別にこれ、縄増えてる訳じゃないよね。

知火狼の林檎Cかな〜って思うけど、私的には轢き切りで噛み見る方がいいと思うから、吊り希望は順同の占い2人でね。

(95) 2022/11/01(Tue) 23:48:00

【冬】 冬至(トウジ)

P>>96>>99
承知致しました、ありがとうございます。

朧月夜さんまだ見えてませんが、時間も時間ですし、ならば御言葉に甘えて、こちらで出させて頂きましょうかね…▼派が多い中、すみません。

【本指定→林檎さん】

今日は占ですし、本指定一本で大丈夫ですよね?

(100) 2022/11/02(Wed) 00:02:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残2pt
【リ】 林檎(リンゴ)
5回 残201pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
9回 残9pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残114pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残33pt
【不】 不知火(シラヌイ)
8回 残52pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
10回 残41pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残2pt
【冬】 冬至(トウジ)
7回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
2回 残333pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら