星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ に 3名が票を入れた。
【魂】 魂守り ノア に 1名が票を入れた。

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【魂】 魂守り ノア の死が告げられた──……。


瞬く星々の明かりの中、獣達は日の糧を求め村を彷徨う。
村には悲鳴だけが響き渡っていた──……。


【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

不在時のみ委任可能、ってのは「基委任禁止だけど、私みたいなコアズレ勢への配慮」ってルールだろ……


まあ解釈云々は置くとしてもさ。
自分で「この後来れない事にして使う」って言うならさ。
>>8:7の後発言しちゃダメでしょ。「居ないこと」にしてないじゃん。
当にいなかったら状況の変化に対応出来るわけないんだから。

私は>>8:7の後当になにも言わなかったら「ダーティーだけどまあルールの範疇だよなあ」とは思うけど、そうじゃ無いから「都合よく曲解してるだけだな」としか思わん

(24) S-Y-F 2023/04/14(Fri) 07:34:45

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

あ、そうだ、エピで確認したら言おうと思ってた事一つあった

>>ハリエット
>>1:5の中段
「そこ?って所占わされた挙句白で偽黒出されて微妙な動きされて足引っ張られた経験しかない、当しんどい」

これは言わないか、言うとしても言い方を変えた方がいいと思うよ。
「過去の経験」って言ってしまうとメタ要素になりかねないので(基的に中身分からない私が「もしかして?」って思ったレベルだし実際そうだった)

シンプルに「統一して斑にされた時のデメリットが大きいと思ってる」ぐらいの表現で十分伝わると思う

(28) S-Y-F 2023/04/14(Fri) 08:27:56

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

>>*17
やりたかったんだもん……


>>-49
言ってほしかった、では無いけどねー。
「確白に任せる」というのも人の結論であるからして。

あれは単純にダーティーな部分利用して黒塗り&感情面での揺さぶりしてるだけ……

(32) S-Y-F 2023/04/14(Fri) 08:50:50

気象予報士 アリッサ

>>42
ルールでダメ、と書いてあることをする意志があるという事ですね。

それであれば今後のご利用はお断りさせて頂きます。
IDを停止させて頂きます。(この村のエピ閉じまでは普通に発言が出来ますのでゆっくりお過ごしください)

======

以前どこかでも言いましたが、星狩りの国のID停止ないしそれに準ずる措置は、人への罰などではなく
今後同村するPLさん達を守るための措置となります。
ルール違反を今後も行うと明言されている、もしくは行うと予想される人物に対してはそれ相応の措置を行います。
よろしくお願いいたします。

(45) master 2023/04/14(Fri) 09:28:49

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>43
気でクロエは吊らせねぇって上げてましたからね、陣営は違えど感情は物だったのだ
懐でぬくぬくします 特等席かな……

(47) 幻日 2023/04/14(Fri) 09:31:16

【月】 運び屋 ルルーシュ

>>-72気で申し訳無いとは思うけど悪いと思えない事には謝れない人間なんです。

国主には当に当に。。。

(50) Re:さかけー 2023/04/14(Fri) 09:32:21

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

狼の手法を村で再利用しただけですー!
単に根の推理間違えてただけですーーー!!

「狼の手法を村で再利用」ってどちらかと言うと人外PL側の発想だけど

(67) S-Y-F 2023/04/14(Fri) 10:36:05

【見】 パイロット アレックス

正義の味方じゃなくて悪役希望してるんですよ
的に村より不利だし負担かかるし、村で有利不利に関わるルール違反とかあれば、大体狼のほうが割を食うんですよ
これ申し訳程度には推理ゲームなんですよ

物好きです

(84) ゼルダ 2023/04/14(Fri) 11:29:56

【見】 パイロット アレックス



これおかしくね?ってところにちゃんと気づいてるに当ミスとか人外やってる村人とかで結果だけミスらせてくるのやめてください

(104) ゼルダ 2023/04/14(Fri) 11:55:37

【見】 パイロット アレックス

そういえばGJの時の考察者の反応

死体無しになると意図的平和は可能性には考えられますが
縄増えのリスク抱える上に連動して自由な噛みがしにくくなる偶数進行に移行する上に、通らなかったかから狩人は生きてるって判断方法まで捨てるので基的には襲撃するんですよね

既に露呈して死んでるか、当に誰も噛みたくないか、死体無しという状況を作りたいくらいでないとその代償に見合わないので

(210) ゼルダ 2023/04/15(Sat) 21:01:18

【見】 パイロット アレックス

赤読んでないしお酒入ったので今から読むのもアレなんですけど

ハリエット通ってブラッドを噛み、次でGJが出た襲撃筋
ジャンヌ命だけど一応真白の狩り候補?を消してから狩り生存確認に狙ったようには見えたんですよね

それで通ればほぼどっちかで死んでるからよし、生きてたなら狼視点非狩が何人かいたので狩り候補はほぼ特定

あとはそこを狙うか、狩り回避がでる想定で手を打っておけばいいみたいな流れで

(223) ゼルダ 2023/04/15(Sat) 21:27:57

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

エリアス、ジョナサン、ルネは努力でどうにもならない枠なので、「次会ったら消します」なんですけど
多分事前には察知できないし、気付く頃には捕まってんだろな……

>>247
手の内丸裸……()
言われてみれば、序盤そこまで白アピに振ってなかった気もします。
>>249
第三のルネ現れたときにまとめて死にそうで草
それはそれとして、同窓からどんなふうに戦ってるのか見てみたさありますね

>>-283
めっちゃ書いててくれた
無限のThank youです
対エリアス周り、改善の余地ありですね当に

(250) 幻日 2023/04/15(Sat) 22:34:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【客】 ガーネット
47回 残--pt
【月】 ルルーシュ
8回 残--pt

犠牲者 (7人)

アリッサ(2d)
2回 残--pt
【本】 ジャンヌ(3d)
0回 残--pt
【還】 ハリエット(4d)
0回 残--pt
【作】 ブラッド(5d)
6回 残--pt
【看】 ラピス(7d)
1回 残--pt
【北】 ラファウ(8d)
4回 残--pt
【魂】 ノア(9d)
18回 残--pt

処刑者 (7人)

【夢】 エミリオ(3d)
0回 残--pt
【マ】 ロニ(4d)
6回 残--pt
【配】 ヒューバート(5d)
0回 残--pt
【牧】 エドガー(6d)
0回 残--pt
【土】 テリー(7d)
4回 残--pt
【子】 エリアス(8d)
3回 残--pt
【玄】 クロエ(9d)
61回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
32回 残--pt
ミツキ(1d)
0回 残--pt
ロジオン(1d)
3回 残--pt
ジョナサン(1d)
0回 残--pt
クレア(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
71回 残--pt
キャス(1d)
0回 残--pt
キルステン(1d)
5回 残--pt
ルチア(1d)
4回 残--pt
ユリック(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら