星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


水鏡に映る自分の姿は何に見えるだろう。
人か、それとも――。


どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名、聖痕者が1名いるようだ。


【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

自己紹介……我慢の出来る占い師です。ただ、性質としては短気で待てません。
灰に優劣を付け、4人最終日に良き人が残るように占縄を考えます

故に、そろそろ13時ですが百千さんを待っています……追さんも。

(56) 2022/10/30(Sun) 12:56:53

【不】 不知火(シラヌイ)

発言間の繋がりとか、じっくり精査するのは帰ってきてからにしたいけど。
発言見ながら思った第一印象。(はまだ何とも…)

ヤ→どんなゲームになるのかな〜、という期待感があるよに見える。要観察
山→ヤへの追求内容はふむふむ。黒由来の欲とは映っていない…けど。
飴→戦略の考え方を読み込みたいかも。「さっさと黒引いてほしい」か…ふむ。
凪→私の力不足は認めつつ。少し分かりにくいかも…現時点で占う候補
虎→発言から「今何考えている」が分かりやすい。現時点では占不要
蛍→白黒視と人物読み込みを区別してそう。好感。占いたくない
怖→ウズちゃんによる評が分かっちゃうかも。飴>>33と同じ考えで、人外からの評が起点になりそかな
P→>>60その観点かつ私起点なら怖占は効率悪く、無いと思った。けど「そういう考え方もあるのか」とみてる
百→私を真視なら、占優先度下がっちゃう。…初手がこれだから、率直な感想なんだろなと受け止め。

(65) 2022/10/30(Sun) 15:29:31

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>61
百千はCと狼の区別がつくのか?

林檎の評価
C>真>狼
を見るとはっきりと区別しているようだが

林檎に襲撃懸念があるのか?
と思って議事を読み返してみたが
私では分からなかった

(67) 2022/10/30(Sun) 15:52:13

【鳥】 鳥追(トリオイ)

突然の着地

今日は慈姑さん
灰に置いておいて好きにさせてみるのも、
1つではないんでしょうか?
無理に情報引き出してもな。

>>21>>56 リ
★百、を待った理由てありますか?
 お茶を飲みながら待ちます。

灰はまだ何とも言えない。
襲撃ないし占い方法は任せます。
というかこだわりがなく

あ、慈姑さんだ。

(71) 2022/10/30(Sun) 16:51:19

【飴】 飴湯(アメユ)

今んとこ全く自我の見えない●追の意思表示はしとく


>>19 林檎
★埋火にスライド追った理由おしえてー
飴は、この配役ならスライドって起こり得ないものって感覚だからきになった!

あと林檎視点で[埋、不≠夕凪]もわかるから、黒を引くという観点なら●夕凪統一もおすすめはしない。
夕凪単体が難色だから占い処理したい、て希望もわかるけどね。


>>60 >>68 バンザイ
★「クワイ村なら動いてる灰に2w」をほりさげてほしい
飴はバンザイの言う寡黙ゾーンに現状村ぽさを拾えてないから、クワイ村でそのへんが白ぽくなるりくつがわからん

(73) 2022/10/30(Sun) 17:21:11

【山】 御山洗(オヤマアライ)

飴湯 ↑夕凪 ↑虎杖 ↓追 ↓百千 ↘︎万歳 ↖︎慈姑
虎杖 ↑弥生 
万歳 ↑追 ↑慈姑 ↑百千
追 ↑慈姑
螢籠 ↑飴湯 ↑虎杖 ↓夕凪
夕凪 ↑万歳 ↑弥生 
慈姑 ↑夕凪 ↓螢籠
現状割と万歳か夕凪に行くのが丸そうだなって感じ

(78) 2022/10/30(Sun) 17:53:23

【埋】 埋火(ウズミビ)

まとめ役「斑になったら処刑しますね」
人狼陣営「えっ、白なら特攻し得って……コト!?」
私「(私が黒引いても真贋歪む可能性あるなあ……ブラフだよね?)」

●百千


◆◇◆◇◆◇
>>72
☆占い先の選択権が村人陣営にあるから。
>>54
大筋は[>>62ヤ]の見解のとおり。

(83) 2022/10/30(Sun) 18:47:46

【飴】 飴湯(アメユ)

>>79万歳
★ふむむむむ。「クワイ村ならおじさん視点、トリ、モモの2w」はズレてるね〜。寡黙ゾーンに2wなさそうな理由を聞いてる訳じゃにゃいのよ。

万歳>>68の喉は、「>>60の寡黙に1wいると仮定したら、不知火視点の黒にクワイがある」と言ってるよね。まずここで追・百千の寡黙1狼を弾けた理由が知りたい。

そして同喉の「クワイ村なら動いてる灰2w」はつまり、「クワイ村なら・万・百の寡黙ゾーンに0w」という意味でしょ?
こっちでも・百の寡黙狼-動いてる灰狼の構図を見てない感なんだけど、その理由がしりたいってこと!

返事待ちたいけど、ちょい喉きついし以降浮上も読めないのでこれも出しちゃう
●万歳○

>>77追 弥生は飴を>>35「中立だから違和感ない」て言ってるよ〜

(84) 2022/10/30(Sun) 18:49:04

【不】 不知火(シラヌイ)

ちょっと、決定時間>>57来るあたりまで
まとまった時間取れるか怪しいので(私の都合)
先に占先希望。

【●怖○
最初、Pの>>60に「効率悪いな」って思ったけど>>65
対抗2人外からのソフトな白置かれと>>71・飴>>72の占拒否感から見て
むしろ占うなら今しかないかな…って。
Pや飴の色付けに繋がるし、当初印象ほど効率悪くない。むしろ好状況揃っているかも、くらいには。

●怖が通らない場合に次点○なのは、
当村内の白黒置き・置かれ状況からみて最も遅れているから、の差(対飴、対P他)

(93) 2022/10/30(Sun) 20:56:58

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>83埋火

え、>>51は御山洗黒視かと思ったが
違うのか?
『3ー1になることを見据えた』
『(村視している)クワイとの違い』
『リターンが見込めリスクが低い』
等の言い回しからてっきり黒視かと
思ったが

>>86百千

狂人は狼のサポートに徹し
あくまで主役は狼という価値観か?
それなら>>61も完全同意ではないが
『百千の価値観』としては理解出来る

(97) 2022/10/30(Sun) 21:12:24

【鳥】 鳥追(トリオイ)

さん頭を冷やして考えてみようかな。
というか誰になるんだろうか?

>>93不は●怖○なら悪くないかも
僕は頑張って皆を見るのです。

(98) 2022/10/30(Sun) 21:16:20

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

夕凪は螢>>42の下とほぼ同じ理由
+>>5>>25 と何か嫌な見方されてんな、と警戒したんだけど
>>46 人を盤面に置いて自分は観察者でありたい欲ととりあえず理解。
観察者になるのは狼、人どっちでもやると思うので
観察結果をどう使うのか(SG探ししてる狼なのかどうか)という行動で見極められそう。

百は自由占なら不知火か林檎に占い先にして欲しいんですが、
「統一」と決定されてた状況で占避けたい狼なら少ない昼発言を>>61に使うのは何か違うなというパッション。

時間と喉がないので【●万歳 ◯追】
万歳は飴>>84>>89,>>94も見てますが想定の視点が全体的にとっ散らかってるのが
赤持ってて結論から考えてるんじゃないかなと。
追は純粋に分かりにくい枠処理です(ごめん、、)
1つの発言に複数の可能性が>>85>>82詰め込まれて結局なに?っていうね。

>>57
吊りがある時は23:30本だと嬉しい。
ちなみに私の平日のCTは夜(20時以降)、朝昼は来れたら来るって感じ。**

(99) 2022/10/30(Sun) 21:19:32

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>89
もう私も追も精査不能枠では無いから、存分に精査してね♪

(101) 2022/10/30(Sun) 21:27:44

【怖】 慈姑(クワイ)

蛍籠さん、不知火さん。
☆…そうね。
でも検討より説明が近いわ。

占い先は迷っていたのですが…。
>>46の質問の意図開示
>>77●を回避するため
から、夕凪さんと追さんの白が強くて。
百千さんと蛍籠さんが不知火さんとの空気感等から何か違う…?感
虎杖さん以外の方々は強くない白。

消去法で●虎杖さんとします。

(102) 2022/10/30(Sun) 21:30:09

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

着席しました。黒狙統一●

私は万歳さん読めるので占いたくないです。大体同じ手法で盤を探っているからだと思うのですが

百千さん>>61に直感▲占の牙を見てザワつきましたが、
埋から>>83が出る&>>95上段無邪気、「ちいかわ」系に弱い村人かと

リプ返
>>71>>21
>>73☆9:1で追っていないです
「3-1ならば●潜Cは無い(から統一が良いのでは)」という強調でした

(106) 2022/10/30(Sun) 21:42:20

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>2と言うから待っていたのに、>>21読まずに星から投げる追さん、狼だと思っています
>>77占回避が普通に黒く、>>84下段指摘、結果読み取りを間違えている。何か言わなきゃと思っていますか?
仮に村人でも、主語と結論の書かれていないブツギレ議事は相性が悪いです

(107) 2022/10/30(Sun) 21:53:14

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>101 百
僕に関しては何か違うような気もするけど
白黒不明枠になるんじゃない?
虎はさっきまで怪しんでたんだよな。
果たして、白だろうか?黒だろうか?
>>106 リ
そうだったのね。●
リ視点ではどうなってそうなったの?

(108) 2022/10/30(Sun) 21:53:39

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>107 リ
>>2についてはもう少し配慮があっても、
よかったかもしれない。離席の意味も
兼ねてですね。分かりづらいな。
>>21普通に見逃してた。22時だったのね。

★不埋の2人はをどう思ってるの?

(112) 2022/10/30(Sun) 22:11:06

【虎】 虎杖(イタドリ)

クワイの読み解きは難しいが
共感と他者理解が考察ベースか
村なら色々なイベントを経て
考察や他者理解が進んでいくと見る

飴湯は視点良く読みやすく占い不要
弥生も対御山洗、夕凪等防御感なし

夕凪は序盤は村利サポート的な
動きが好印象だったが後半思ったより
伸びず
蛍籠は読解力あるが白は拾えず
村なら情報が増えれば伸びそうではある
百千は主観強そうだが素直に話している感

追、万歳は占い不適

【●夕凪】

(113) 2022/10/30(Sun) 22:14:20

【怖】 慈姑(クワイ)

夕凪さんに対して書いたような解釈をご希望?
村に多い傾向の発言と思ってるのは以下の通りね。
>>12さっさっと陣形は決まって欲しさがあるな
>>59真贋ぬきで上手い
>>79自意識高過ぎかもしれないが。

夕凪さん、追さんの2人に続けて。
万歳さん、綺麗に思考を追える飴湯さん。
…から先はグレスケを作ろうとしても難しいわね。

(118) 2022/10/30(Sun) 22:28:39

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

なんか400加算されてる気がするから、400残すようにしようねぇ!

>>102
できたら、根拠箇所と結論の間の部分、どうしてそれがそう見えるか、が欲しいなぁ!
黒の出し方では無いと思うけども! 補完するにも限度があってね…。
>>107で、占い回避発言は普通に黒いって、真逆の意見が出てることも含めて、そういうのは出しとくべきかなってね。

ちなみに、私もどちらかと言えば、追の占い回避のため発言、狼なら大っぴらにしにくいよなぁって思って見てるから、気持ちは分かるけども!

>>112
あとこの不埋に自分の印象聞くの、狼なら占い候補全員から切れてる位置狙いになると思うんだけど、自分から積極的にこれ聞いちゃったら逆効果よね〜。
イマイチ占い候補からも、灰からもアシストが無いように見えるから、白なのでは〜?

強く白視してるのは、怖
探る姿勢が白そうなのは山飴。
色付けに向かう発言が少なくて周りとの関係性から色が拾いにくい
●夕
>>111が、精査不能枠が動いたんだから見なよと言われるまで見る気もなかった人が表面だけ掬ったかのような適当さが胡散臭い
〇P
で、出しておこうかね!

(119) 2022/10/30(Sun) 22:43:27

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

占って確白でも判断役で残られるの不安すぎるし、
斑になっても本人この調子なのでどうも腰が重いんですよね
怖は白黒出せるし思考追えないほどじゃないので、経過観察していきたいかな。

黒狙い●夕凪 で出します。
確白になっても美味しい。

後、私万歳の>>79下段ってどう帰着したか出てくるの待ってたんですけど、出そうですか?

(120) 2022/10/30(Sun) 22:45:04

【埋】 埋火(ウズミビ)

●万歳
W)弥生=慈姑>御山洗>蛍籠=虎杖=万歳=飴湯=追=百千(B

(121) 2022/10/30(Sun) 22:48:28

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>120 蛍
そうなんだよね。
判断役にされるのが嫌だから
全力の回避に動いていたよ。

怖に関しては情報が足りないんで…同じく

●凪か。どっからか?黒出んのかな?
>>121 埋
百も分からんが、
黒て対抗のの扱い見てください。

(123) 2022/10/30(Sun) 22:56:06

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

集計してませんが、夕凪に集まってますけど彼女普通に発言で見ていけませんかね?
今日夕凪で確白、斑、どっちでも明日以降、万歳と追の読解に頭抱えるのやなんですがと意思表示しておきます。

>>105
何かすまん、でも、読解フェイズで労力使ってるのはキミだけじゃないから…
万歳と慈姑(とちょっと埋火と百ちゃん)も…@1

(125) 2022/10/30(Sun) 23:02:16

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>123
★じゃあはどういう風に戦えるんですか?
現状、白黒提示しない。結論曖昧。可能性の提示だけで、判断役は出来ないから●は嫌。
灰でどう動けるのか、教えてください。

>>124 P
狼の発想見えにくかった、けど>>126全視点●百なのってどういう帰着でしょう?

(127) 2022/10/30(Sun) 23:17:21

【凪】 夕凪(ユウナギ)

明日からはもう少し着席ましになる〜。決定自動了解の寝落ちあるぞー

飴湯、弥生、蛍籠外し
自分が理解しやすいツール使ってる人間と見て外しー。ここ占われると後で泣いてるかもしれない
間に合うよう出すなら朝一のメンチ切りで位置取って以降の動きが見にくいで●山 視界外で○百〜…?>>101許せ…

慈姑・虎杖の見方が元の人間性で白印象稼げるタイプか?を見ねばならぬのと、
追から取れる何かを寝たら探さねばならぬ…追占いはそれはそれで他にリソ避けるんでありでーす

黒取りはあーし性格傾向からの浮きでしかやれないけど
>>42自体は朝一議事に入っていく為のフック、としての夕凪黒取り、そういう見方する人なんだなーで理解範疇。
蛍籠から当方の動きが永遠に目につく可能性はあるな。明日何か話そう…

(129) 2022/10/30(Sun) 23:23:12

【冬】 冬至(トウジ)

>>78 ●P、凪
>>84 ●P○
占/不>>93 ●怖○
>>99 ●P○
>>102 ●虎
占/リ>>106 ●烏
>>113 ●凪
>>119 ●凪○P
>>120 ●凪
占/埋>>83>>121 ●百→●P
P>>126 ●怖、百
>>129 ●山 ○百

凪さん、万歳さん僅差で

【万歳さん】

になりそうな気配ですが、朧月夜さんは如何ですか。見落としもあれば、教えて下さいね。

(132) 2022/10/30(Sun) 23:30:42

【不】 不知火(シラヌイ)

>>112
○には出しています。>>93
この時点での理由は書いたとおり。
そしてここまでさぁ〜…っと読んだところで、追加すると
>>127で蛍が言ってくれていることの理由からやっぱり占いたいな、って。
(蛍とは結論違いますが〜…)
(結論の差が出るのは怖占いたい理由に近く、しかし怖を上回らない)

(133) 2022/10/30(Sun) 23:33:26

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不知火は返事ありがとうございます。見てます。

>>134
「一日目から固定した考えを持つこと」と、「全ての考えに終点を持たず並べ連ねるだけ」は違いますよ、とだけ。

(138) 2022/10/30(Sun) 23:49:16

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

仮決了解、異論なし

>>140
はい、お願いします。が村なら、結論づいた意見が増えるだけでも村への貢献になると思うので。
ちゃんと読みます〆

(141) 2022/10/30(Sun) 23:57:55

【冬】 冬至(トウジ)

実はP>>144「あのタイミングの『凪→●山○』」は少し私も同じ事を思いました。…『P→●怖○百』もだったりするのですがね。

P>>144
そうですね。

>占候補皆様
可能なら何時頃結果を張れそうか、報告をお願い出来ますか。…林檎さんは承知しました。

>>146
おはようございます。

(148) 2022/10/31(Mon) 00:13:15

【山】 御山洗(オヤマアライ)

万歳に黒出るなら相方候補は虎杖、百千以外いなくねって感じの票だな。
ただ占い全部と切れてるように感じるから大体白揃いだと思ってるし、黒出した占いの信用は多分俺は下げて見る。
夕凪ってよりは追、百千の方が明日は役職処理して黒出そうな感覚。

(151) 2022/10/31(Mon) 00:26:57

【怖】 慈姑(クワイ)

>>119百千さん
>>48で説明になってないかしら…。

伝えたい…。というよりは人の考えを変えたいとき…、かな。
人の考えを変えたいときは、きちんと伝わるように書きますね。

蛍籠さんの占い希望変更は、万歳さんが村人の場合に、
村人に占い希望を出す罪を重ねているから白くなって。
消去法的に虎杖さんの狼濃度が高まっていくなぁ、と頭では考えているのだけど…。
他の人が虎杖さんを村で見る理由もアバウトには想像できるので自信無いなぁ、という気持ち。

(152) 2022/10/31(Mon) 00:33:07

【山】 御山洗(オヤマアライ)

埋火視点以外では追に黒要素溜まりそう。
んでその場合の相方候補 虎杖 百千 蛍籠かな。
濃度順で言うなら百千>他ではあるけど

(154) 2022/10/31(Mon) 00:44:19

【山】 御山洗(オヤマアライ)

んー追 夕凪 百千を明日の役職処理に回しそうなんだが、割と狼もその想定な気がするんだよなぁ。
だから妥協として明日夕凪を置くつもりではあるんだけど、
って感じで後は未来の俺に投げる

(157) 2022/10/31(Mon) 00:58:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt
【鳥】 鳥追(トリオイ)
13回 残409pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残399pt
【リ】 林檎(リンゴ)
12回 残400pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残400pt
【P】 万歳(バンザイ)
12回 残426pt
【飴】 飴湯(アメユ)
10回 残399pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残400pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残400pt
【不】 不知火(シラヌイ)
10回 残410pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
12回 残420pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残414pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残400pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
6回 残624pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残414pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
13回 残400pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら