星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【見】 ★士官 山城

>>927ザトウ殿
ふふ、そうですね。有難うございます。
この村は青い世界とも言葉が通じるのだから、良いところですね。

(929) 2022/06/15(Wed) 00:46:21

【見】 ★士官 山城、【氷】流氷 クリオに布団をかけた。

(A273) 2022/06/15(Wed) 00:46:36

【見】 ★士官 山城

最終日こそそれまでに培った絆が強く表れる瞬間でもありますね。

信じた相手ほど吊るのは難しい。
それはきっと、役職問わずですよ。

(937) 2022/06/15(Wed) 01:07:29

【見】 ★士官 山城

>>938カナコ殿
先のGSが狼利か否かという話にも通じますね。
狼にとって、自分を吊らないであろう相手を残すのが理想の最終日と言えます。

が。なかなか難しいものですよ。

(940) 2022/06/15(Wed) 01:14:17

【見】 ★士官 山城

>>941カナコ殿
そこは情勢を読む目と、自身の発言力ですね。
残したい灰は、積極的に庇う。
白上げの本気度を感じれば感じるほど相手からの信頼も高まり、また相対的に位置が上がって処理を逃れられれば良し。

面倒な相手を襲撃する際に違和感を取られぬよう、理由付けする方が頭を使う気がします。

(942) 2022/06/15(Wed) 01:25:13

【見】 ★士官 山城、尻尾ぱたぱた。

(A276) 2022/06/15(Wed) 01:29:38

【見】 ★士官 山城

>>943カナコ殿
正直な話、村人の白上げは狼視点では難しくないのですよ。
狼は村を白だと知っている。
嘘をつかなくて良い分、遠慮も何もなく庇えるのです。
あとは、その意見がどれだけ浸透するかですね。

元々浸透しやすい相手を残す。
自身の発言力を保持する。
他に吊れそうな先を作るなどなど。

こういった話をどこまでプロローグでして良いものか、少し迷いますね。

[コホン]

(945) 2022/06/15(Wed) 01:32:23

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコに微笑んだ。

(A278) 2022/06/15(Wed) 01:37:55

【見】 ★士官 山城

ライアン殿が来たのでバトンタッチしよう。

いやー、こういう話はついつい口が緩んでしまって、困りますね。

(948) 2022/06/15(Wed) 01:38:58

【見】 ★士官 山城

主食。
確かにこういったガチ議論は主食ですね。(頷く)

(952) 2022/06/15(Wed) 01:51:18

【見】 ★士官 山城

白い相手を白いとばかり言ってても、「敵を作らない」と言われて疑われることになるんですよね。
あとは、白く思われてもそれだけで終盤まで生き残るのはなかなか難しい。

ある程度泥臭く生きた方が良かったりもします。
だからこそ殴り合いは必然とも言えるし、楽しくもある。

村側の時は疑われることを冤罪のように思うこともあるかもしれませんが、狼なら事実ですからね。
いっそ開き直ってしまいましょう。
見抜かれたなら、村人達が正しく結論に辿り着いたというだけのこと。
ダメ元でガンガン行くのが良いのです。

(956) 2022/06/15(Wed) 02:06:01

【見】 ★士官 山城

ところでこの光景、私とライアン殿二人がかりで少女を悪い道に誘惑しているように見えませんか。

考え過ぎですか。そうですか……。

(957) 2022/06/15(Wed) 02:07:24

【見】 ★士官 山城

>>958カナコ殿
ですね。死ぬ時は前のめり。
もちろん、死なないのが一番ですが。
前のめりな姿勢の方が、死にづらいのですよ。

いかにも様子見しています的な人より、積極的に意見を出している人の方が人間らしく見えるでしょう。
要はそういうことです。

(959) 2022/06/15(Wed) 02:14:48

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A282) 2022/06/15(Wed) 02:26:37

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A283) 2022/06/15(Wed) 02:28:39

【見】 ★士官 山城

つい話し込んでしまいましたね。
本日はそろそろ布団に入るとしましょう。
カナコ殿も無理はなさらずに。

(961) 2022/06/15(Wed) 02:29:04

【見】 ★士官 山城

ふふ。ソーサー殿ならそこ通じますよねぇ。
ええ、本当に厄介です。

っと。チェン殿はいらっしゃい。
どうぞよろしくお願いします。

(989) 2022/06/15(Wed) 09:42:36

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(A299) 2022/06/15(Wed) 09:51:32

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコに布団をかけた。

(A301) 2022/06/15(Wed) 10:00:50

【見】 ★士官 山城

お。良かった。ワイズ殿はおかえり。
そして、シェル殿はいらっしゃい。
オルカ殿も、放出回避になにか話してもらえると嬉しいな。

(1041) 2022/06/15(Wed) 15:08:49

【見】 ★士官 山城

少し前の話題になるが、私の狂人初勝利は黒誤爆をした村だったなぁ。
しかも、最終日に▼真占でLWが勝利してくれた村だった。
最終日に残った村が当然真占を狼と判断してくれたから吊ってくれたのだけど、それだけでなく残っていたLWも真占を狂人と思っていたようだ。

黒誤爆は狂人側からすると嫌な思い出になりやすい。
が、実はそれによって勝利するという村もあったりする。
私が以前この村のマネージャーのようなことをした時にも、狂人の黒誤爆から勝利に繋がった村があった。

そういうケースもあるのだと、覚えておいてください。
必ずしも悪いことばかりではないし、そこからでも勝利は掴める。

(1043) 2022/06/15(Wed) 15:12:36

【見】 ★士官 山城

まぁ、どれだけやっても勝利に繋がらないこともあって、狂人自体は私もあまり得意ではないのですが。

特に苦しそうな狼の姿を見ると、代わってあげたいと思ってしまう。
その一点において、私は狂人が苦手です。
自分が潜伏狼の方がずっと気楽だ。

(1045) 2022/06/15(Wed) 15:15:52

【見】 ★士官 山城

>>1046カナコ殿
そうそう。突き抜けてしまえば、自分が真になる。
自分が狼の時も、狂人を真と扱って勝った村はいくつもある。
同じことなのでしょうね。

もっとも、私の狂人はあまり強くないので、参考とするには良くないタイプかもしれない。
自身が信用取って生存しても、先に狼が補足されては意味がない。
生存敗北の多い狂人なんていうのは、嫌な勲章ですね……。
やはり、ある程度加減して縄消費は出来るくらいが丁度いいのでしょう。

(1047) 2022/06/15(Wed) 15:21:26

【見】 ★士官 山城

シェル殿とダイナ殿の会話を眺めつつ。

ダイナ殿の少数派>>1023というのは、良いことのように思います。
というのも私自身が長期人狼のベーシックに染まった思考であると認識しているので、違った意見を提示してくれる存在というのは有難い。
凝り固まった思考に別の意見を投げてくれる人は、得がたい存在なのです。

どちらが正解かという話ではなく、別観点からの検証を行うためにも違う意見はあった方がいい。
そのように思います。

ご本人の悩み>>1029とは全然違った需要になりますけどね。

(1049) 2022/06/15(Wed) 15:29:38

【見】 ★士官 山城

>>1048カナコ殿
占騙りであれば、1黒を出した後はしばらく白出しで様子見でいいでしょう。
自分視点の灰が詰まり、もう狼が確定するという段階でなければ、無理に黒を出す必要もない。
自分以外の占い師候補が残っている状況であれば(+霊判定不確定で死んだ灰がいれば)潜伏は既に墓下で騙りLWではと持っていくことも出来る。
その村の状況にあわせ、次の黒出し先は慎重に選ぶと良いでしょう。

霊騙りであれば、もっと気楽です。
まぁ、ロラされない霊騙り狂人って……って、自分でも思うのですが……。

(1050) 2022/06/15(Wed) 15:34:37

【見】 ★士官 山城

>>1051ザトウ殿
誤爆がない状態でしたら、あえて2連黒は妙手たり得ます。
お仕事終了で先に自分が吊られたとしても、狂人ですから痛くも痒くもない。
1黒目が誤爆だった場合、2黒目を真の白に重ねられれば良しですね。

(狂人の2黒で灰狼両方吊れたら流石に泣いてしまう)

ザトウ殿のお言葉、私は好きですよ。
ええ、地上にいたら襲撃考えそうなほどに。

(1054) 2022/06/15(Wed) 15:50:40

【見】 ★士官 山城

狂人が狼に黒を出した時の利点。
霊判定がセットになることで、黒出しリスクがそのまま信用に返ってくるのですよ。
霊判定黒が見えれば、誰しも「真あるかも」となるでしょう。

黒誤爆してしまった時ほど、その後のゲームメイクが大事。
その間、狼は「こいつ真か狂人どっちなんだ……」ってなっているかもしれませんが(よくある……)

(1055) 2022/06/15(Wed) 15:54:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら