星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【花】 花魄 モンファ

>>92
危機感だろうが最黒で見てたのに占わないのか
随分悠長なんですねえ

(97) 2022/11/08(Tue) 23:07:37

【読】 読書家 ユンチェ

モンファとハオチのやり取りは、(まあ私が言うと仲間庇ってになるかもだけど)>>90が正着だとは思う。モンファは主張部分の具体的指摘がないから、印象論のみになってる。

>>93 ゆぜ ★私への「占い師周りの不穏」は黒要素ということ? もう少し具体的言及希望

あとタオチン、ティエ、チョンジが白と思う理由とか根拠とか、まあ感想とかでも良いんだけど、言語化できるならして欲しい。

(98) 2022/11/08(Tue) 23:08:00

【花】 花魄 モンファ

具体的に出す意味あんのかなあ・・・
糖とか鳥とか隠す気なかったレベルで自分真で見てるなー
これと思ってたんだけど

(99) 2022/11/08(Tue) 23:11:10

【文】 文官 タオチン

決め打ちは今日まで統一をした上で、霊ロラをしたのなら明後日が良いと思います

ドゥヤオの発言を見てまとめたのですが120pt程使ってしまったので結論だけ失礼します
ドゥヤオは自分だけが真実にたどり着いたと考えて焦っている村人、もしくは可能性を提示することで村に思考負荷をかけようとしている狼という2つの側面があります
以上から占いか吊りをするべきだと私は考えます

3人とドゥヤオについて発言しましたが、
ユンチェの>>60
注視する点を見ます
>>1:139でモンファに自由をアピールとし感情を個人要素と、ハオチーには戦術論と考察を理由にしてます
>>3:83だとハオチーに考察と感情由来で判断してます
その上で本日更新することなく真偽を出しています
ユンチェの占い師見極めについてはハオチーにだいぶ肩入れしていると感じました
ただ灰狼の推理に関しては納得できるところが多いです

(100) 2022/11/08(Tue) 23:15:41

【文】 文官 タオチン

本日の結論としては
占い希望は両者自由
吊り希望はドゥヤオとチョンジ
こちらとさせていただきます。

(101) 2022/11/08(Tue) 23:17:45

【花】 花魄 モンファ

昨日の鳥の読への言及とか
私偽見てるならいちいち介入しないしなあ

糖は私の勘違いでしたね・・・なかった

あとは好感度で真見られてるを
どれだけ重く見てるのかにはよるけどね
それを完全フラットと言い切るのは流石に無理あるでしょ

(102) 2022/11/08(Tue) 23:19:37

【読】 読書家 ユンチェ

>>99 もんふぁ 今一日目から見直してきたけど、トーキーもユゼも占真偽明確に言明してる発言なかったよ。
★ほんと、どこ見てそう思ったの? ほんとにわからんの。

★トーキーとユゼも、もし自分がモンファ真寄りで見た発言したよって言うのがあったら教えて?

(103) 2022/11/08(Tue) 23:21:55

【鳥】 風の鳥 トーキー、焼きそばつんつん食べてる、うまうまホー

(A33) 2022/11/08(Tue) 23:22:41

【読】 読書家 ユンチェ

あ、ユゼは勘違いね了解。
トーキーは、そここそフラットに見てるから考察進める為の介入だと思ったけどなあ。まあモンファの受け取り方は了解。

(104) 2022/11/08(Tue) 23:23:04

【花】 花魄 モンファ

うーんこれ本当にどこが吊れるにしても
●糖で大丈夫なの?と思ってきたんだけど

(105) 2022/11/08(Tue) 23:23:20

【泣】 泣き女 レイ、涙で吊り縄作ろうかしら…

(A34) 2022/11/08(Tue) 23:24:57

【鳥】 風の鳥 トーキー、【泣】 泣き女 レイそれだと首がびしょ濡れになるだけになりそうだホー…

(A35) 2022/11/08(Tue) 23:26:07

【蝶】 長女 チョンジ、かりんとうで吊り縄作るわ(蝶ちゃん)

(A36) 2022/11/08(Tue) 23:26:21

【泣】 泣き女 レイ、【鳥】 風の鳥 トーキー平和な吊り縄でいいかなと。

(A37) 2022/11/08(Tue) 23:26:59

【文】 文官 タオチン

モンファはずっと自由占いを提案していたので、ハオチーが自由占いならば、モンファも自由占いというのが平等かなと

(106) 2022/11/08(Tue) 23:27:16

【泣】 泣き女 レイ、【蝶】 長女 チョンジその吊り縄なら大賛成よ。おいしそう。

(A38) 2022/11/08(Tue) 23:27:28

糖画 ユゼ

ドゥヤオの今日の推理自体は、ドゥヤオ村で理解できるよ。
白弾いて残った灰枠を狼仮定で見たときに、嵌る推理があったということだと思う。

まあ、これって結論ありきで見えるのは黒いんだけど、これは手法が黒く見える相性問題が多分にある。

ただ追っていくと、タオチン鷹の可能性を見るなら補完反対しないの?
推理することに集中して村への働きかけが消えてるのが、昨日までのドゥヤオと違うよね。

このへんが狼あると思う部分。
ひとまず単体要素。

(107) 2022/11/08(Tue) 23:28:03

【花】 花魄 モンファ、吊り縄の機能がなさそうだよね

(A39) 2022/11/08(Tue) 23:29:58

【鳥】 風の鳥 トーキー、かりんとうは美味しそう、涙は平和、優しい世界ホー[ホョホョホョホョ

(A40) 2022/11/08(Tue) 23:30:47

【屍】 キョンシー ヨウメイ

仮決定▼ユンチェ

めっちゃ見返した上で決定打理由
>>57「ハオチ偽ならチョンジには黒出しして〜今日はハオチ●チョンジが良いかも」
>>60「ハオチ占〜ドゥヤオ・チョンジ灰狼 で割と見てる」
  「ただやはり占結果と言う確証が欲しい」

ハオチ真でも偽でも黒出る予想なのに占わせるってのが本気で分からなかっタ

(108) 2022/11/08(Tue) 23:33:03

【蝶】 長女 チョンジ、絶対ヨウメイはかりんとうゲームを今晩開催すると思った(蝶ちゃん)

(A41) 2022/11/08(Tue) 23:33:31

【花】 花魄 モンファ

トーキーは>>1:119のここから内心すでに透かしてるし
屍は炎真で見てたと思うけど
今日の質疑とか見てると、今どう思ってんのか割と微妙
だからこそ突ついたんだけど

(109) 2022/11/08(Tue) 23:33:52

【鳥】 風の鳥 トーキー

仮決把握+決定自動了解ホー

>>103
当のモンファにすけすけだったと判明した直近だけど
>>1:119からその節あって、でもフラットに考えないとで以降は言及も控えてたホー
それでも昨日はユンチェの見方にフラット性なさそうと見て介入した形ホー

(110) 2022/11/08(Tue) 23:42:27

【読】 読書家 ユンチェ

>>108 ようめい 【非狩】

何で? >>57で「両占黒出しからのライン構築が一番考察材料出るから、今日はそれ狙っていきたい」って言ってるでしょ
流石にそこ黒要素として取るのは、私的には心外

まあ村側のみんなは、後は任せた。
一応、ここで私が狩人COしない事は私の村人要素とは。

ではでは、あっちで応援してる。
あと…ハオチは弱い村人でごめんね。それだけが心残り@0

(111) 2022/11/08(Tue) 23:45:10

糖画 ユゼ

☆ユンチェ>>98
バイアスかかるから〜はわかるけど、モンファへ言及しなさすぎ。見てはいるんでしょ?

2占いの片方しか触れず、真贋つけようと見えて不穏。
トーキーに指摘されたハウチー真要素について、自分に無い視点と言うけど検討した感じはなし。

見たいものだけ見てる村なのか、そうしたい狼なのか。

(112) 2022/11/08(Tue) 23:46:02

【泣】 泣き女 レイ

>>108
仮決定反対。
それユンチェはチョンジを黒く見ています。でも自分の推理には自信がない占いに頼りたいので、だから真だと思うハオチーに占ってほしいです。上はハオチー偽でもチョンジ黒は出せそうなところなので黒だし予想できます。ということじゃないの?? 
ユンチェが明日見たいのは両黒。だからハオチー真でも偽でも黒出そうなところを上げたのでは。
喉切れ本決定自動了解。

(113) 2022/11/08(Tue) 23:46:32

【文】 文官 タオチン

>>108
それは理解できないだけで、特に怪しいという要素ではないのでは?
ユンチェが狼ならば偽占い師に対しては赤窓で指示出来ます
恐らくですが、占い師視点の狼がどこかを考えた旨の発言かと
偽でもチョンジが狼だと言わないと歪むという話だと思います

(114) 2022/11/08(Tue) 23:46:56

【屍】 キョンシー ヨウメイ

ごめん!反則なのはわかってる、仮決定▼チョンジに変える
お叱りはエピで聴く…。

(115) 2022/11/08(Tue) 23:51:49

【花】 花魄 モンファ

あ 村負けだわこりゃ

お疲れ様でした

(116) 2022/11/08(Tue) 23:52:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら