星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


クロフクロウ ワイズ

ごめんねぇ
話聞いてたら怒られちゃった

(1038) 2022/06/15(Wed) 15:01:59

【見】 鬼市 チェン

>>1035
ここの中段については
>>1023ダイナのいってる少数派になった場合とか
なっても大丈夫になるかも?の対策のひとつだよ

見てる側からの印象も大事だけど
それに引き摺られるだけじゃ判断出来ない

そんな時に必要なのが少数派だったり
その視点からの意見でもあるからさ〜で、時間切**

(1039) 2022/06/15(Wed) 15:02:49

【音】福音 アンジェ、クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A320) 2022/06/15(Wed) 15:03:09

【音】福音 アンジェ

お帰り、ワイズ。
戻ってきてくれて嬉しいの。

(1040) 2022/06/15(Wed) 15:03:58

【見】 鬼市 チェン、【音】福音 アンジェにお辞儀をした。

(A321) 2022/06/15(Wed) 15:04:09

【見】 鬼市 チェン、クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A322) 2022/06/15(Wed) 15:04:50

【音】福音 アンジェ、鬼市 チェンに微笑んだ。

(A323) 2022/06/15(Wed) 15:07:51

【見】 ★士官 山城

お。良かった。ワイズ殿はおかえり。
そして、シェル殿はいらっしゃい。
オルカ殿も、放出回避になにか話してもらえると嬉しいな。

(1041) 2022/06/15(Wed) 15:08:49

【金】金魚 カナコ

>>1038ワイズ
よかった!おかえり…!
明日には開始するから、もう大丈夫だね!

(1042) 2022/06/15(Wed) 15:11:04

【見】 ★士官 山城

少し前の話題になるが、私の狂人初勝利は黒誤爆をした村だったなぁ。
しかも、最終日に▼真占でLWが勝利してくれた村だった。
最終日に残った村が当然真占を狼と判断してくれたから吊ってくれたのだけど、それだけでなく残っていたLWも真占を狂人と思っていたようだ。

黒誤爆は狂人側からすると嫌な思い出になりやすい。
が、実はそれによって勝利するという村もあったりする。
私が以前この村のマネージャーのようなことをした時にも、狂人の黒誤爆から勝利に繋がった村があった。

そういうケースもあるのだと、覚えておいてください。
必ずしも悪いことばかりではないし、そこからでも勝利は掴める。

(1043) 2022/06/15(Wed) 15:12:36

【金】金魚 カナコ

>>1039チェン
「前提の共有」かぁ…
思考の開示とか、何かしらの手段ですり合わせしていければいいのかな?

全部開示していくのは難しいかもしれないけど。

(1044) 2022/06/15(Wed) 15:14:24

【見】 ★士官 山城

まぁ、どれだけやっても勝利に繋がらないこともあって、狂人自体は私もあまり得意ではないのですが。

特に苦しそうな狼の姿を見ると、代わってあげたいと思ってしまう。
その一点において、私は狂人が苦手です。
自分が潜伏狼の方がずっと気楽だ。

(1045) 2022/06/15(Wed) 15:15:52

【金】金魚 カナコ

>>1043山城
そういうケースもあるんだね…!

黒誤爆をしたとしても、してしまったなりに自分が真を取りに行ければいいのかな?
真のっとり、ってやつ?

(1046) 2022/06/15(Wed) 15:16:56

【見】 ★士官 山城

>>1046カナコ殿
そうそう。突き抜けてしまえば、自分が真になる。
自分が狼の時も、狂人を真と扱って勝った村はいくつもある。
同じことなのでしょうね。

もっとも、私の狂人はあまり強くないので、参考とするには良くないタイプかもしれない。
自身が信用取って生存しても、先に狼が補足されては意味がない。
生存敗北の多い狂人なんていうのは、嫌な勲章ですね……。
やはり、ある程度加減して縄消費は出来るくらいが丁度いいのでしょう。

(1047) 2022/06/15(Wed) 15:21:26

【金】金魚 カナコ

>>1047山城
残った狼さんとの連携プレー、になるんだね…!
一回黒を出したら、もうひとりにうっかり被弾しないように
白を出し続けて真を切られないようにしたりするのがいいのかな…
きちんと灰考察とか、そういうのもできないといけないんだろうけど。

(1048) 2022/06/15(Wed) 15:27:03

【見】 ★士官 山城

シェル殿とダイナ殿の会話を眺めつつ。

ダイナ殿の少数派>>1023というのは、良いことのように思います。
というのも私自身が長期人狼のベーシックに染まった思考であると認識しているので、違った意見を提示してくれる存在というのは有難い。
凝り固まった思考に別の意見を投げてくれる人は、得がたい存在なのです。

どちらが正解かという話ではなく、別観点からの検証を行うためにも違う意見はあった方がいい。
そのように思います。

ご本人の悩み>>1029とは全然違った需要になりますけどね。

(1049) 2022/06/15(Wed) 15:29:38

【見】 ★士官 山城

>>1048カナコ殿
占騙りであれば、1黒を出した後はしばらく白出しで様子見でいいでしょう。
自分視点の灰が詰まり、もう狼が確定するという段階でなければ、無理に黒を出す必要もない。
自分以外の占い師候補が残っている状況であれば(+霊判定不確定で死んだ灰がいれば)潜伏は既に墓下で騙りLWではと持っていくことも出来る。
その村の状況にあわせ、次の黒出し先は慎重に選ぶと良いでしょう。

霊騙りであれば、もっと気楽です。
まぁ、ロラされない霊騙り狂人って……って、自分でも思うのですが……。

(1050) 2022/06/15(Wed) 15:34:37

【将】大将 ザトウ

ここまでのヤマギィの話を聴いて思ったことがあるのだが、ちょっと話させてくれ。
なんて言えば良いのかちょっとわかってないから言葉があっちにいったりこっちにいったりするかもしれん。

狂人の占い師判定だったり霊能者判定のときに、狼判定の出し先が狼の場合において、黒誤爆という言い方じゃなくてもいいのかなと思ったな。
それを利用して狼がどう料理していくのかが大事なのかなと。
あとは狂人占い師の場合は、偽ならお役目御免になるのが早すぎるということで真偽がひっくり返る可能性が出てくるかもしれない、狼判定を2回連続で出してみるというのは面白いのかもしれないなと思った。

(1051) 2022/06/15(Wed) 15:42:38

【将】大将 ザトウ

なんつーのかな。
狼側も村側も、占い師、霊能者の陣形ってやつを利用してどうやって相手陣営を追い込むかってのが大事なのかってところで、その陣形からの情報の料理の仕方が一番大事であって、料理をしない素材のままで話をするのはもったいないっていうのかな。
俺はそう感じたな。
だからってわけじゃないが、陣形よりもその先を見据えて考えたり発言したりしてみようと思ったぞ。

(1052) 2022/06/15(Wed) 15:45:20

【将】大将 ザトウ

相変わらず、言葉が長くなるととっ散らかるな俺の文章。

(1053) 2022/06/15(Wed) 15:46:03

【見】 ★士官 山城

>>1051ザトウ殿
誤爆がない状態でしたら、あえて2連黒は妙手たり得ます。
お仕事終了で先に自分が吊られたとしても、狂人ですから痛くも痒くもない。
1黒目が誤爆だった場合、2黒目を真の白に重ねられれば良しですね。

(狂人の2黒で灰狼両方吊れたら流石に泣いてしまう)

ザトウ殿のお言葉、私は好きですよ。
ええ、地上にいたら襲撃考えそうなほどに。

(1054) 2022/06/15(Wed) 15:50:40

【見】 ★士官 山城

狂人が狼に黒を出した時の利点。
霊判定がセットになることで、黒出しリスクがそのまま信用に返ってくるのですよ。
霊判定黒が見えれば、誰しも「真あるかも」となるでしょう。

黒誤爆してしまった時ほど、その後のゲームメイクが大事。
その間、狼は「こいつ真か狂人どっちなんだ……」ってなっているかもしれませんが(よくある……)

(1055) 2022/06/15(Wed) 15:54:14

【将】大将 ザトウ

>>1054 ヤマギィ
さらっと最後に恐ろしい事を言うんじゃない。

やはり狂人占い師が2回仕事をしたという状態になるというのは、狂人の仕事の一つの選択肢たり得るっていうことだな。

(1056) 2022/06/15(Wed) 15:56:07

【将】大将 ザトウ

>>1055 ヤマギィ
黒誤爆によって村としての情報も混乱するし、狼側も混乱する。
ヤマギィの言う通りその時こそゲームメイクをしたほうが勝つってことなんだろうな。
そこは人狼も村側も関係ないって感じに思える。

(1057) 2022/06/15(Wed) 15:58:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら