星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【墓】墓守 ジョバンニ

おそよう

諸々結果把握。
墓のザトウには申し訳ないけど狂噛み予想だよ(>>2:98)

(77) 2022/06/19(Sun) 16:14:49

【墓】墓守 ジョバンニ

>>10ドロシー
☆占拒否の理由は?
俺にとって何のメリットもないから。
>>1:155時点で既にザトウの真は低く見てる。

ジョバンニ視点
真:カナコ>ユウユウ>ザトウ:偽
これだし
ザトウが俺に白・黒どっちの結果を出そうが特に視点も更新されない。

たらればの話だが
噛み⇒リウム
各占い3名の自由占い白先がジョバンニで俺が確定白になった場合
俺はザトウを優先的に吊るしてると思うよ。
この場合ザトウ真でも自分を偽で見てる位置が確定白ってのもやりにくいだろ。

(78) 2022/06/19(Sun) 16:16:34

【ア】 アリス

>>51 クイニャオさん

初日〜2日目にかけてジョバンニさんに触れている人が多い印象でしたので、ジョバンニさんの色がわかれば、それを起点に推理が捗りそうだと思いました。「ジョバンニ白なら誰々は黒」というような目星がついているわけではありません。

(79) 2022/06/19(Sun) 16:19:22

【墓】墓守 ジョバンニ

>>35オルカ
返答ありがとう。
☆の内容は多分伝わった。

「え、そうか?」と思うのが本音だけど
そっちの要素拾いは
あまり得意じゃないから俺はこれ以上強く言えない。

積極的ではないにしろ両方懸念出来る位置を
第二希望とは言え最初の吊り候補に入れるんだって言う別の違和感は生じたけど。

盤面的に昨日アリスが吊られる展開はならんと思ったけど
仮にアリス吊りが確定しオルカにとって最悪の展開になったら
どうリカバリーするつもりだったか気になるよ。

あまり話したくなさそうな内容だし
「それを言うことが村に不利になる」
と思うなら返答はスルーでいいよ。

(80) 2022/06/19(Sun) 16:28:00

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>70>>71
村を決め打つ時ってその位置が狼なら諦める、若しくは噛まれない違和感を村全体で作り出す事で狼の可能性を考慮する時だから今すぐ決める必要は無いとは思っている。特にワイズはね。
ワイズは一番意見が割れる位置だからこそ、敢えて残す選択肢を私なら取る。占い真狼狼でないなら、潜伏狼はもう一人いるし。

【占い吊りなら現時点は▲カナコ】
【灰吊りなら現時点は▲アンジェ、△オルカ】

また夜に来る。夜でまた変更があるかもしれない。

(81) 2022/06/19(Sun) 16:29:15

【ア】 アリス

思考の過程をスキップしがちで申し訳ないです…
なるべく丁寧に発言していきたいです。

(82) 2022/06/19(Sun) 16:38:31

【墓】墓守 ジョバンニ

占い真偽に関しては昨日と同様変化なし(>>2:98)

素直にヨっちゃん(ヨハン)白で見ていいかねと思ってる。
微白枠にドロシーを追加してもいいかなと考えてるよ。

現状は
【黒候補】
アンジェ・ユウユウ・オルカ・ワイズ
こんな所で考えてる。

黒候補全ロラして継続の場合でも
後2本も遊べる縄が残ってるし大丈夫そうかな。

(83) 2022/06/19(Sun) 16:43:42

【月】 クラゲ リウム

【今日の護衛は私でお願い】灰反応不要。

【占い吊りの場合の吊り希望】と【灰吊りの場合の吊り希望】を両方出してちょうだい。占い希望もお願いね?
どちらの方法をとるかは、もう少し考えさせて。(諸々の発言は見てるわ)

>>81ヨハン
今すぐ決め打てってわけじゃないのよ。確定白(霊)から見た様子(印象)を共有しただけ。…いつまで私が生きれるか、分からないから。
(記号は▼ね。暫定の希望として受け取ったわ)

>>82アリス
ん、発言楽しみにしてるわ。(返信不要)

(84) 2022/06/19(Sun) 16:47:44

【キ】キョンシー ユウユウ

>>49カグラ
白見た相手から真っ先に真を切ると言われるのは、わりとクるものがある。けど。うん。力不足でごめん。できることをやる。

>>63アリス
・ザトウを抜けばユウユウには信用で勝てると踏んで、ユウユウに縄をかけたい
・アンジェ狼、またはアンジェ狼と見せかけたい
この辺りを考えてる。

今のところアリスーアンジェーXの狼陣営はあり得るなと思ってるよ。

(85) 2022/06/19(Sun) 16:47:53

【点】点翠 クイニャオ

白めに見ている人物をあげてみるね。
・アリスは意見の飾らなさ、気になった所へ素直に広く質問を投げかけている印象を受けた。その中には誰も触れていない話題も多い。非狼より。

・クリオは思考開示が丁寧。考慮は必要だろうけど、非狼より

・ジョバンニは1d,2dのやりとりから単独感を感じた。非狼より。

(86) 2022/06/19(Sun) 16:49:30

【キ】キョンシー ユウユウ

>>85
ごめんアリスじゃないや!
カナコーアンジェー]ね

(87) 2022/06/19(Sun) 16:50:20

【点】点翠 クイニャオ

次は今日吊りは外し、保留の人について。
・ドロシーは今日の発言が村感情寄りのものを感じた。今日吊りはしなくていい。

・オルカは初日にカナコへ突っ込んでいっていたのでオルカーカナコはなさそう。ポーズにしては派手すぎる気がする。今日明日の発言で見る。

・アンジェは今日の考察をゆっくり見たい。2dの占評は今日からの自由占いのためだと言っていたから。

(88) 2022/06/19(Sun) 16:52:51

【墓】墓守 ジョバンニ

カグラの進行手順>>49は見えてるし
後はリウムが占or灰どっちを吊りたいかだね。

占吊りの場合⇒ユウユウ

灰吊りの場合⇒ワイズ>オルカ
※2日目同様>>2:100

これで提出するよ。

(89) 2022/06/19(Sun) 16:53:37

【金】金魚 カナコ

ジョバンニありがとう、継続して真見てくれていてとても心強いです!

かなり早いですが喉管理のできないダメな子なので

#3d希望 【▼ユウユウ▽ワイズ●オルカ】
で提出しておきます。

占第2希望は対象に警戒されたくないので申し訳ないですが伏せますね。今も仮想陣営更新中です。
リウムが出せというなら出します。

吊りについてはリウムの方針に従おうと思っています。
が、私吊りになったら断固拒否します。

(90) 2022/06/19(Sun) 16:54:07

【点】点翠 クイニャオ

今日吊りたいと考えている人
・カナコは偽よりで見てる。理由は昨日の印象が多いね。今日のは判断保留にしてる。

・ユウユウは真狼不明。若干真より。ただヨハンの>>68めちゃくちゃわかる。

・ワイズ
占いロラしない場合。ただ、明日以降でもいい。

・ヨハンはあまり質問を投げかけていない印象。他人への印象も吊り占いの時くらい。カナコ黒だったときにラインあるかなあ。のぼんやり印象。すごくぼんやり。

順番は現状は上から順番。

(91) 2022/06/19(Sun) 16:55:38

【甘】甘党 ドロシー

>>78 ジョバンニ
返答ありがとう
ジョバンニ視点ではそうだったかもしれないけど私はザトウが占先を誰を選ぶのかというのも見たかったの
白出しした相手に信用されない占がやりづらくなるのはわかるこれまでの思考を切り替えないといけないものね

(92) 2022/06/19(Sun) 17:05:13

【点】点翠 クイニャオ

#3d希望
>>91 を理由にして今日の吊り希望をあげるとこうなるかな。

【占い吊りの場合、▼カナコ】
【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】

(93) 2022/06/19(Sun) 17:08:07

【墓】墓守 ジョバンニ

占い希望位置どうしようね。

カナコ:
俺が黒候補で見てる位置以外の灰(>>83)
アンジェ黒で見てる声があんま聞こえてこないから
アンジェ占いなら別にいいよって感じ。

ユウユウ:
ご自由にどうぞ。
それじゃ不味いなら、同じく俺が黒候補で見てる位置以外(>>83)
ただし、カナコとは違いアンジェ占いも無し。

(94) 2022/06/19(Sun) 17:09:09

【金】金魚 カナコ

>>94ジョバンニ
わ、ごめん先走ったね。
オルカ吊るなら占わなくていいよね。
アンジェ占いは有りかなって思ってるよ、おじさんベグの理由もそれありえるしね。

>>90の占い希望は一旦取り下げ、夜に再提出します。

(95) 2022/06/19(Sun) 17:12:09

【金】金魚 カナコ

あとヨハンからの視線は見えていますが、
こちらから縄かけることは絶対ないです。

真拾ってもらえないなら相性の問題か私の力不足
夜までに更新できるよう努めます

(96) 2022/06/19(Sun) 17:18:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら