星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【氷】流氷 クリオ

>>742
色々ためになるお話、本当にありがたいよね。
生活スタイルは人それぞれだから、残念に思うのはよく分かるけど、無理はしないようにな

(743) 2022/06/14(Tue) 12:54:27

【氷】流氷 クリオ、朧気にその姿を消した。

(A227) 2022/06/14(Tue) 12:58:56

【見】 飼い猫 ダイナ

みんなが初日どんな話をするのか見てよーっと

(744) 2022/06/14(Tue) 13:07:09

【月】 クラゲ リウム

…こんにちは。昨夜はそのままログ読みながら寝てしまっていたわ。昨日のうちに、また今日挨拶してくれた人達ありがとう。よろしくお願いします。

…まだ中盤のログが読めてないけれど直近と序盤は読んだわ。お菓子が沢山でお酒もアイスも…太っちゃう……

[…は沢山の食べ物を抱えて困惑している]

(745) 2022/06/14(Tue) 13:41:57

【月】 クラゲ リウム

…コアタイムの議題も、見えたわ。
【基本不定期、日中も覗いてはいることが多い。夜は日によって21-24が反応遅れる】
…こんな感じかしら。

ある程度他のみんなの発言を読み込んでから発言することが多いと思うわ。

…陣形だったり役職のプレゼンととても読み応えがあるわ。この村がどうなるか、今からとても楽しみ。

……コアズレもあるとは思うのだけれど、今みたいに壁打ちのように灰(誰からも占われてない人)単体を眺めるのが好きよ。

…こんな感じの何が好き、性分を自己紹介を兼ねて村が始まってからお話してもいいかもしれないわね。[…宇治抹茶練乳かき氷を食べながら]

(746) 2022/06/14(Tue) 13:53:20

【揺】人魚 メロウ

リアルは世知辛いわ…悲しいからこっちで嘆くわ
*冷えた水**モッキンバード*をゲソと柿の種で飲んだくれながら…】

(747) 2022/06/14(Tue) 14:56:35

【揺】人魚 メロウ

コアタイム…やろうと思えば何時でもいられるけど
基本夜の日課後AM3:00あたりまでいられるわ

(748) 2022/06/14(Tue) 14:58:56

【見】 相棒 リエブル

こんにちわワンッ!


>>681ライアン
俺はケルベロスになりたいワンッ!

(749) 2022/06/14(Tue) 15:20:21

【見】 飼い猫 ダイナ

私以外にも動物キャラがいたんだね

(750) 2022/06/14(Tue) 15:26:56

【見】 相棒 リエブル

コアタイムはCTって略されてて
クールタイム?って間違えた事があるワンッ

箱(ぱそこん)にすわる時の時間をコアタイムにするワンッ
鳩(すまーとほん)からだと延々に読んでしまうワンッ....
長期は体力勝負なとこもあるから、体調管理に気をつけて時間を決めて村に取り組むようにしてるワンッ


>>748メロウ
無理せず楽しむ事を優先して欲しいワンッ!

(751) 2022/06/14(Tue) 15:27:18

【見】 飼い猫 ダイナ

ポケモンでいうところの水タイプが多くない?

(752) 2022/06/14(Tue) 15:27:39

【見】 相棒 リエブル

>>750ダイナ
キュンッ.....♡

(753) 2022/06/14(Tue) 15:27:48

【見】 飼い猫 ダイナ

>>753 リブエル
仲良くしようね

(754) 2022/06/14(Tue) 15:45:51

【見】 相棒 リエブル

>>754ダイナ
同じ見学どうしよろしくワンッ!
いっぱい話そうだワンッ!


初日は自分がどんな風に狼を探すタイプかとか
どういう動きの人を占いたい(知りたい)かとか
自己紹介みたいな話をしたりするワンッ

他人を知るためにどんなアプローチをみんながするのか
俺は知りたいタイプだワンッ!

はじめて村に入った時は右も左もわかんなかったから何をしたらいいか分かりませんって言っちゃったクゥーン....

(755) 2022/06/14(Tue) 15:54:42

【見】 相棒 リエブル、飼い猫 ダイナをふにふにした。

(A228) 2022/06/14(Tue) 15:55:34

【墓】墓守 ジョバンニ

生存報告

開始日まであと少しだね
すごく楽しみだよ

(756) 2022/06/14(Tue) 15:55:47

【点】点翠 クイニャオ

こんばんは。
今日も夕飯前に少し顔を出しに来たよ。

>>721 ダイナ
いらっしゃい、ダイナ。ゆっくりしていってね。

>>746 リウム
コアタイムはお休みかどうかによって変わったりするんだけど、それでもやっぱり朝はあまりお話しできないかもしれない。頑張れるだけ頑張ろうと思うよ。

>>690>>691>>694 アンデル
>>707>>709 ライアン
実はずっと気になってたことなので教えてもらえてすごくうれしい。2-1, 3-1進行について触れられている昔の物語を読んだけれど、利点については皆の共通認識で触れられていないことが多い印象だったから……

(757) 2022/06/14(Tue) 17:44:26

【将】大将 ザトウ

>>757 クイニャオ
アンデルとライアンの発言のまとめ助かる。
こういう風にアンカーを発言のまとめに使うと便利だな。

(758) 2022/06/14(Tue) 18:01:23

【点】点翠 クイニャオ

>>758 ザトウ
ふふ、ありがとう。

今回は感想を伝えたくて使ったけれど、アンカーを引いておいた方が質問するときでも具体的にどの発言が気になっているかわかりやすいかもしれないね。

(759) 2022/06/14(Tue) 18:12:33

【月】 クラゲ リウム

>>757 クイニャオ
陣形アンカーまとめありがとう。
…朝は何かとバタバタするものね。お休みであれそうではなくても。朝絶対発言しろとか、そういうふうではないのよ。そう取れたならごめんなさい。
私もお休みかどうかは日によって違うし、朝はどうしてもぼんやりしてしまうわ……。
…お互い、リアルと体調最優先、で頑張りましょう。

(760) 2022/06/14(Tue) 18:23:35

【点】点翠 クイニャオ

>>760 リウム
その点は大丈夫。それを伝えるためのコアタイムだと思っているからね。一週間楽しく遊ぼう。

(761) 2022/06/14(Tue) 18:33:12

【月】 クラゲ リウム

>>523 カナコ
☆話しかける時は名前で呼ぶようにするけど同じく希望提出の時や灰考察、グレスケ(村で話題が出たら)では略称を使いたいわ。



…グレスケ、色んな村を眺めてて話題に出る時と出ない時があるのだけれど。
…村と思う、狼っぽいを等号不等号などを使って表す方法ね。グレー(灰)の中で村(白)っぽい、狼(黒)っぽいで並べていくの。

白|A>D>B=E≧C|黒

こんな感じね。これだとAを村目に見ていてCを狼寄りで見ている、ということになるわね。


私はグレスケ、結構好きなのだけど「グレスケは狼利!」と言われたことがあるわ。実際どうなのか有識者さんは是非意見を聞かせて欲しいわ。(村で絶対グレスケ出せという強要ではないわ)

(762) 2022/06/14(Tue) 18:39:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら