星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


狼娘 チノ

反応に困る評価のされ方してるのだけ見た……

んー割と説得材料として強い所だと思って持ってきてるので、これでダメーってされるとなぁ……

チノの白見えても「狂人乙」になるとまぁカグラは吊れなさそう。いっそ狂誤爆取ってケアして!の方が良いってこと……?その方が勝ち筋なのとても屈辱的ね……

(189) 2022/11/21(Mon) 23:11:47

オイスター キュリア

チノから白が出た場合はカグラは完全灰とみなします
チノ狼時 カグラ黒出しも味方への黒出しの可能性を追って考えます

3番手で考える時間があったことからですね
カミラ狼時はジズ白で扱っていいとは思います

(190) 2022/11/21(Mon) 23:15:32

オイスター キュリア

ランランにゃんはもう喉が少ないので私が指定出しますが
【仮指定▼チノ】

ランランの異議があれば掌返ししますが多分ないでしょオイスター

(191) 2022/11/21(Mon) 23:21:44

オイスター キュリア

【本指定:▼チノ】

お疲れ様でして、ゆっくり休んでくださいまし
ところで狼娘って美味しいのでしょうか?気になりオイスター mgmg

(192) 2022/11/21(Mon) 23:34:26

狼娘 チノ

んーまぁ、覆せなかったので、ちゃんとケアしてねってだけ、かな。

海鮮に食われてやる気は無いのでチノは身投げするのーさらし首はやーだー

(193) 2022/11/21(Mon) 23:37:34

掃除人 ジズ

>>179カモメ様
真・ラストです。

▼ジズ▲リッパーで霊能結果を見れば、ケーキ様の護衛は軌道修正が入りますから、残り3回あればgj→狩人CO出来るだろうという意図のスケールが>>3:74です。

ここまでで質問などございましたら、明日またお話致しましょう。

>>3:233カグラ様
カグラ様からエヴァー様の黒視、気にはなっているんですが、カグラ様から詳細挙げていただくことは可能ですか?
チノ様が黒なら、身内切りがないことの論はあるのでカグラ様の方からお願いしたいです。
チノ様が白なら、今度は私めが安全な位置になるので、何としても読み解きます。

(194) 2022/11/21(Mon) 23:41:00

看板娘 ランラン

キュリア異論なしthx。

>>179アリスの見え方の違いだナ。私は間違い方起点

>>184現状謝れない。後で話そうね

(195) 2022/11/21(Mon) 23:43:02

掃除人 ジズ

>>195ランラン様
じゃあ私めは自白じしろに花京院の魂を賭けるぜます!

(196) 2022/11/21(Mon) 23:46:10

獅子舞 カグラ

>>194
そこに書いた通りというかなんというか。
gj出た日に一番足踏みしてた感覚とでも言えばいいかしら。

(197) 2022/11/21(Mon) 23:53:05

獅子舞 カグラ

>>2:95
この辺のアリス見ると
・カミラに自分占い差し出す
・カミラ真と置いた場合のGS披露=カミラ黒露呈時に意見をいくらでも翻せる
>>2:116>>2:117の対エヴァーと対カモメの温度の差。(仲間に対しての方が容赦なく黒要素をぶつけやすい)

リッパーがアリス占いでなくても、狼は初手▲占いで行ってたと思いますから、基本は霊軸になることを想定して、切れを仕込んでいると思いますし、アリスの対エヴァーがそれに見えますわ。

あと、スミレ吊って白だった気分はどうだい? という>>3:32のマウントの取り方、自分の吊り希望を通していれば良かったのにというような気持ちが言外に入っているように見えますのよね。
スミレ吊ったことに対してマウントを取れる後ろ盾を持っているような感覚とでも言いますか。

(198) 2022/11/22(Tue) 00:36:28

獅子舞 カグラ

ちなみにわたくしは朝も言いましたが、カミラ狼、チノ狂予想ですわ。
ジズ、ケーキ、カモメまで白は確定で見てますので、ワンチャンがアンジェか真狼狼。
潜伏狂人は正直探しても確定することはないのであまり考えていませんが、スミレさんの暴走具合とか、どうでしょう?

(199) 2022/11/22(Tue) 00:44:32

福音 アンジェ

当然のようなこと言うけど、エヴァーってミスリードするの怖がってない?
人外だとして、ロジカルにSGを作り上げるようなスキルはないに等しいと思っていて、その上で黒目を見つける方法を考えるより、「村だって信じたい」の1点のみが先行してるっていうのがある。
「疑ったから吊った」と、「信じることが出来ずに吊った」の間にあるこの差。暫し熟考して脳裏を過ぎるのがチノへの視界。(>>2:212
唯一と言うべきか、エヴァーの発言の中で自信が可視化された所に見えるんだけど、何故ここだけ例外的に自信があるのかと言ったら「ミスリードする心配がないから」なんじゃないか、っていうね。

(200) 2022/11/22(Tue) 01:17:06

福音 アンジェ

「赤信号みんなで渡れば怖くない」ってやつね。
強いて何か言うとすれば、チノの感情発露は赤信号に見えたのに、ケーキの感情発露は何で青信号って判断が出来ているのか、とか。
言ったは良いけど、これ既に私の方でアンサー出てるな……。他に言うことないから言いっ放しで。アンジェ見直しとやらを待ってたら時間がなくなっていた。

(201) 2022/11/22(Tue) 01:25:13

息女 カミラ

正直な話を言えば、カグラさん、カモメさん、アンジェさん、エヴァーさん、ケーキさん、ヤマネさんの黒要素って「白飽和しているからこその」黒要素であって、単体どれも白いんですけどね。
書いてる途中で死にました(瞼が)

純粋にアリスさん周りの言動から、票筋から取ればGS下位は普通の村で言う所の村位置相当。

……ジズには本当に悪い事をしたとは思っている。彼女の>>170を見た上で改めて謝罪をさせてもらうのだわ?

(202) 2022/11/22(Tue) 04:44:27

時間 エヴァー

アンジェさんですが、白い部分を見ると私にはどうしようも無いので3dまでの黒考察で考えました。
正直自分でも塗りに見えています……。
アンジェさんは待っていて下さったのに遅くなってしまいすみません。
みなさんは、検討をお願いします。

ケーキさん。直近のケーキさんは、私には信じるのが怖いです。
ケーキさんを吊るのは嫌で、でも、吊らないのは怖いんです。
吊りたくないと主張できるケーキさんで居て欲しいというのは私の我儘ですが、考察を読んでアンジェさんが狼だと思ったなら、吊り逃さないよう固めて頂ければと思います。
違うと感じたなら、LWを探して欲しいです。
せめて何かの役に立てればいい、と思います。ごめんなさい。

(203) 2022/11/22(Tue) 05:07:46

時間 エヴァー

【アンジェさん】

1dは、軽く色を取りつつ私に対し村視を向けて、私村を軸にカモメさんを疑っています。(>>1:193>>1:194)

ただし、カモメさんには●届かないというのを理由に【●カグラ○アリス】で、ここは重なりそうなところに重ねて来たと読めます。
○は切りに読めば通る範囲です。触れは>>1:294程度で、深いとは見えません。
また、読み直していて思いましたが、>>1:183でアリスさんが村のトピックとしてチノさんの件についてだけ触れて、私の色検討の一悶着を完全にスルーしているのが気になりました。(これは渦中に居た当事者だからこそ感じる自意識過剰かもしれませんが)
アリスさんには、アンジェさん疑いのきっかけになってしまったイベントに触れたくない(波紋を拡げたくない)という意識があったとは考えられませんか?

(204) 2022/11/22(Tue) 05:07:59

時間 エヴァー

2dについてはチノ狼前提で話を進めており(>>2:49>>2:87>>2:89)、カミラさん狼だった場合は、間違った仮説を頭に置くことで仮想狼を作り、後から指摘された場合も「前提が違った」と返せる動きと見る事が出来ます。

そして、スミレさん疑いにシフトしたのは黒いです。
カモメさん疑いの取り下げについては3dで「▼エヴァー希望の理由に納得がいったから」と述べていますが、「納得」というのはアンジェさんの中にしか無いものなので。

また、アリスさんに向けた「単純に今の状況で自占い推されるとカバー出来ない(>>2:210)」という発言、アリスさんをカバーしたい/する必要があると思っている様子がそれまでのアンジェさんの発言からは見られなかったので、素で言っているのではとふと。

(205) 2022/11/22(Tue) 05:10:41

時間 エヴァー

3dは、「カモメ・ヤマネ・グレイ・ケーキ」の考察を流している途中で狩人COが発生しています。
>>3:129は別の文章を用意していた所をグレイ考察と共に放棄したのでは?
以降は、行動黒を理由にケーキさんを殺しに行く動きに見えます。
>>3:157>>3:181は切るしかないので要素にならないのでは。

(206) 2022/11/22(Tue) 05:13:51

息女 カミラ

んっと、エヴァー>>204
あのね、アンジェ視点だとカグラ占いたいは次善だと思っているのよ。(当時の一連の流れ参照。カグラとはすれ違いが多く、考察要素が足りなかったのが本音。占いで確定白になるなら以降触れなくてよくなるし、純粋に要素が足りないからこその占い先として出している)
1dからエヴァーを処理に掛けたくないが実際そうだし、カモメ●は票読みでほぼ通らない死票となる
なら次善で票が拮抗してる中で確定白になるなら美味(絡みに行かなくて済むしコアズレでも目を瞑れる)
第2希望に狼を置く、は稀に良く見るかもしれないけど、●でカグラ優先した方に推理者側の起点を取っているんだけど。

(207) 2022/11/22(Tue) 05:37:51

息女 カミラ

>>205は霊能結果を見られればわかるから、そこは放置するとして、私は菫疑いシフトって狼には出来ないと思ってるのだわ?
理屈として▲霊が頭になかったからね。
スミレを縄に賭けた場合に水晶処理は十分エヴァーにも当たり得るし、霊能情報が出た場合に立ち位置が一気に不利になる。
当時のアンジェの位置からスミレ疑いへシフトして黒いのは▲ランランが発生した場合なのよ。(白結果を隠す意味でね)
そこも加味してほしいと希望しておくわ。

(208) 2022/11/22(Tue) 05:48:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら