星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)

おはようございます。初日の思考を述べれなかったので今述べます。

{飴湯●-弥生○}の場合、御洗に対して対話を持ちかける必要性を感じないと思います。雨湯黒時、御洗は白の濃度が高くなり相方を占い希望に上げることや、雨湯が白白の対立に首を突っ込む必要がないと思うからですね。

その理解を即座にした御洗に思考の一貫性が見えている為、{飴湯-御洗}は1Dで2白推理をしています。

私はあまり初日の慈姑さんの話が頭に入ってこなくて『発言をしている』だけですね。彼女のその発言に要素は拾えないなと思いました。その部分を評価をなさっている方は「へぇ」とはなっていますが、彼女の白さはいまだに分かっていない状態です。

百千鳥さんのC狼の差異づけを明確に行っている部分から『明確な要素を拾える』状態で、人狼的には「村人視点で見抜くことができない要素を出してはいけない(視点漏れ/透け)」状態で、その指摘を怖がらない喉は人間っぽいかもなとは思いました。[百>>1:100]「多分白じゃないかな〜」は不知火が占候補なの忘れてそうだなと思いました。

(29) 2022/10/31(Mon) 10:12:57

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>4では議事の上では統一のみ占希望を出します

>>28があるため、今占真贋と陣営考察を尋ねたいのは弥生さんですが
不●怖って>>1:25>>1:76「不慣れ騙り」が身内切ります?>>29は読みつつ、>>1:100「それしか出来ない」狼を?
私、プロ推理はしないので、対抗がそう不慣れとも思っていませんが

暫定●百千鳥
3-1全白、私をCとは言っても狼とは言えない、鳥追・慈姑等立場の弱そうな灰の掬い上げで、地位確保狙狼に見えます

ので、>>35下段出すなら御洗さん辺りに何かないですか

(39) 2022/10/31(Mon) 13:53:00

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

私は「真だから噛まれないと思った」という理屈で護衛外され噛まれたことがありますので残せるものは今残します

こんなにPを吊りたかった飴湯さんは、割ってやれよ斑吊ったところで安全圏>>15自白だし状況黒付かんわとしか思えないので白
ヤは村利だなあ(感想)を地で行くので狼だろうが首が絞まります。灰に残し
今日の統一先が●怖になっても悪くないかと。私が黒を引けなければ対抗が白に黒出すだけですので。介護者が多く居る&猜疑の目で見ている人が居る内に

(40) 2022/10/31(Mon) 14:07:37

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

……役職死は翌日投票先明言で、ウソ吐いた位置VS正直者で人外が見える利点はありますか。
それでもただ村がそれらしく理由付けて死ぬだけに感じます。

洗さん★本気度どうですか?

(50) 2022/10/31(Mon) 17:20:39

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

そういうものですか。では御洗さん弥生さん共に喉温で

>>49見つつ、鳥追さんが来たので、彼の話を聞いてから22時以降本日の吊り希望をまとめます
私は寡黙白置いた狼を吊れなかった後悔を忘れない**

(52) 2022/10/31(Mon) 17:30:54

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>47と周囲の感じを見ると、正直な話
この状態の鳥が何を言ったら吊り回避できるくらい白くなるんだろう?という疑問があるので、▼鳥でもう出しますね。
この発言を撤回して頭を床に擦り付ける未来になったら考え直します。

>>46
すみません、確認なんですけど
「鳥白の場合、己の手を汚さず周囲が吊るのを待っているから黒い」的な話で合ってますか?>虎杖関連

(55) 2022/10/31(Mon) 17:44:54

【鳥】 鳥追(トリオイ)

着地、万歳さんが確白で助かりましたね。
>>49 ヤ
☆印象だけですすめていて、
自分の中ではまらなかったのと
固定した考え方は持ちたくなかったから
説明出来るだけの情報ないからね。
1日目てそういうものじゃないの?
黒だと思った万歳さん白でしたし
>>56 
鳥白置きを防止するのか。
が防波堤の役割をしていて
議論を安定させてるように見えるね。

(58) 2022/10/31(Mon) 19:09:27

【虎】 虎杖(イタドリ)

一撃だけ

>>46>>56
鳥追、夕凪、百千鳥白なのか?

次は10時過ぎに来る**

(59) 2022/10/31(Mon) 19:10:37

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

見返したらなんか、>>55>>53飴の対鳥へ煽ってるみたいになってるかも…と思ったので。
飴はそう感じたらすみません。

>>56
あー、なるほど。
言いたいことは分かりました、返答感謝です。

(62) 2022/10/31(Mon) 19:25:59

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>65
推理放棄は”普通に”黒いと言う判断です。
「放棄系は逆に白」論でなければ勉強のために聞きたいので灰に残しておいて下さい。票は動かしません。
下、固定票たる私と蛍を虎杖吊占に「説得」する気があるなら提示しては如何でしょうか。

鳥追がくるまで一応、黙ってたんだけど、
飴湯や御が上げてる鳥追の状況白ってソレって狼陣営が「鳥追を守る」って判断をすること前提だよね。
狼はチーム戦、占抜がしずらくなったり占騙が動きにくくなったら意味がないから成立しなくない?この状態になった鳥追守らんだろ。

(68) 2022/10/31(Mon) 20:18:06

【怖】 慈姑(クワイ)

現状不知火さん・虎杖さん・飴湯さんの3人外かなぁ、と…。
林檎さんが真すぎるだけで、埋火さん単体は今日も普通に真っぽい。
蛍籠さん狼なら不知火さん真のときくらい。
洗さんは狼候補とのライン的な白が強い

残りの人は結構強めに村に見えてます。

(71) 2022/10/31(Mon) 20:42:36

【飴】 飴湯(アメユ)

洗も百千鳥もそんな黒く見えない。

鳥追から飴評ひとつも落ちないの村でも狼でも何?て感じ。でも鳥狼なら飴白視を選ぶ方が簡単に見えるから、こゆとこ非狼に見えちゃうんよなあ…
鳥狼でやってるなら、それこそ仲間は飴白視してないんだろうな。

クワイ難しいけど、黒いなてとこもそんなない。

▼夕凪▽虎杖
●虎杖○弥生

ちなみにまとめ達の一存で鳥追吊るしたいなら止める気はにゃいし、●鳥追させるのもなしではない派。

(93) 2022/10/31(Mon) 22:14:20

【冬】 冬至(トウジ)

>>55 ▼鳥
>>85 ▼ヤ 不→●蛍/埋→●飴/林→●虎
>>87 ▼怖 ●凪
>>89 [ヤ/怖/蛍/鳥]
>>91 ▼百 ●ヤ
>>93 ▼凪▽虎 ●虎○ヤ
>>94 ▼百 ●怖
>>39>>96 ●百→▼百、鳥
(>>97 ▼鳥/グレラン?)
>>90>>99 ▼鳥 ●飴
>>55>>104 ▼鳥 ●百

未提出→(P、冬)、不、怖

はい。ではここから進行陣相談時間に入りましょう。蛍>>92も見えています、ありがとうございます。

>>103
そうですね。自由移行に反対意見は私はありません。

(105) 2022/10/31(Mon) 22:45:53

【凪】 夕凪(ユウナギ)

▼弥生は現実効力として通るのか(否)、回避喉が無い面はありつつ百千と弥生の●▼逆は嫌だから、その場合あーしにとってのこういうとこに好き勝手されて負けたくないぜで●百▼になるけど捨て票にしかならねんだよな〜。

決定見に来るけど眼精疲労凄いから色々書くのは決定後なるわー
慈姑読まな >>86上段は質感違ったね。下段は当方視点でも主観軸強くて分かりかねちゃうがー

(109) 2022/10/31(Mon) 22:53:41

【冬】 冬至(トウジ)

敢えての名言自由は初めてですね。なるほど。私はバラ指定させる程、この占いにこうして欲しい、迄はないのですよね。

ちなみに、万歳さんは処刑択の方は如何でしょうか。

>>107/>>108
失礼致しました。ありがとうございます。

(110) 2022/10/31(Mon) 22:54:00

【虎】 虎杖(イタドリ)

予定より遅くなってしまいすまない
とりあえず昼間分の返答

>>39林檎
洗については>>1:50だな
しかしなぜ御洗…?
私の昨日の占い希望は夕凪だったが

>>41飴湯
飴湯はそういう戦術観か。なら素直に取れば飴湯がいたら騙りに黒出させると考えると今回の狼像からは外れるな

夜の議事はこれから読む、すまん

(124) 2022/10/31(Mon) 23:26:50

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

本決確認●百
遅くなってごめんなさい

>>124
3白→▼鳥出来る灰が、飴>ヤ蛍ぐらいに見えていたからです
そして>>1:113灰考という形で出されたものに名前が抜け
私は>>39の通り、位置が良いとは言えなさそうながら能力に当たっていない百千鳥さんを、庇護狼と睨んでいたので

鳥白が百白に繋がるのならば、>>1:50だけで良いんですか?と

(135) 2022/11/01(Tue) 00:25:26

【虎】 虎杖(イタドリ)

昨日の百千鳥に続き>>49弥生の『人間っぽい』ってどこで区別するんだ?と思ったが>>83霊判定黒見られた時にライン追われるからか、なるほど
その観点は無かった

んーでも埋火狼?狼なあ…
占い候補らしからぬ振る舞いは非狼に取られたかったということなのかね

>>64
なるほど、わからん

洗が鳥追白視しているのは分かった
鳥追白なら百千鳥も白い
ここまでは分かる

しかし夕凪と鳥追って似てるか???
>>46私が鳥追や夕凪を白視しているのに傍観していたら黒いというのは分かるが…???

(141) 2022/11/01(Tue) 00:45:16

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>135林檎
そもそも最黒位置に狼がいたら騙りが黒を出すという理論が分からん…

確かにちょっとだけ延命は出来るかも知れんがその最黒狼が白くなる訳じゃ無いよな?

林檎ー鳥追狼として、鳥追吊り後伸ばしの為に黒を出す?
確白にしておいて『状況白!』と言う方がお得ではないか?
騙りも破綻しないし、最黒視されていた狼にずっと続く状況白が付くのなら

>>1:113に御洗の名前がないのは>>1:50ですでに書いていたから

鳥白は百白に繋がらないかな?
さらっと『鳥白だと思うな』と言ったくらいならともかく、鳥白百狼であれだけガチになるかな?

(147) 2022/11/01(Tue) 02:28:18

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>138冬至
決定異議なし。お疲れ様

>>145
私の感覚ではタイプ的にも位置も同じには見えないが…

私の希望は▼鳥追
●はクワイ
『私は何でもお見通し(ちなみに虎黒は間違っている)』みたいな態度に答えが見えているのでは疑惑

要素の取り方もかなり恣意的に感じる
夕凪考察は漠然としたイメージ論なのに
鳥追考察は『●を回避するため』発言だけで白決めうちとか

(149) 2022/11/01(Tue) 02:55:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)
12回 残11pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残1pt
【リ】 林檎(リンゴ)
11回 残0pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残2pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残138pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
7回 残6pt
【不】 不知火(シラヌイ)
6回 残180pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残28pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
8回 残148pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残6pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

雛市(ヒナイチ)(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら