32 【初心者向け】入梅のお茶会村
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>>822 >>824 ライアンさん
「暴走して類する行動をやったことのないプレイヤーって少ない」そう思います。自分もそうです。
なので他の人の"類する行動"に対して寛容であろうとする一方、
その結果、誰かに何かの不利益が生じた場合に、何らかの便宜(払った代償の回復など)が全く不要かといえば、そうは思わなくて。あ、いつも必要というわけではないですよ。
今回、ゲーム中使った唯一の秘話やり取りでしたが…自分でも書いたとおり>>3:-242ですので。お目汚しでした。
今回の場合は、アンジェさんという素晴らしいお手本を見れて(>>-231,>>3:59)
本当に良かったです。個人的に、アンジェさんのプレイには最も凄みを覚えました。
>>-774
こちら>>-5(山城さん)を踏まえて仰っているのかな…?
可能性 と 蓋然性 を使い分けているだけですよ(笑)
どちらでも支障はないですけど、"蓋然性"を使う人はおそらく2つを意識的に使い分けているのではないかと…。
(932) aneko73 2022/06/25(Sat) 12:42:43
>>932オルカ
上)「便宜」は必要だと思ってる。最低限、墓下やエピローグで。
「懲罰」僕の感情はしがち。理性は対象の反省具合次第だと言ってる。村の中では必須じゃない。エピローグなどで締める。
中)アンジェの理念は見習って良いと思うけど、
アンジェ成分を食べ過ぎるとオルカ成分と喧嘩しそう。
下)Yes
可能性(0〜100)、妥当性(50〜100)、必然性&蓋然性(80〜100)をちょっとずつ違うニュアンスで使い分けている。
>>934オルカ
「いぐざくとりぃ。」
↑これは好感を稼ぐツールとして真似して良いと思う。
「さーてんり」は初見で理解するまでに数秒かかったからあまり勧めないけど
(940) balen 2022/06/25(Sat) 13:00:05
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