星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

不知火ねーちゃんと火ねーちゃん似てるなーと思ってたけどチップで対になってるタイプかあ。
これでどっちかに真がいる2-2とかだと運命を感じる

(+63) 2022/10/30(Sun) 08:48:01

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖さんはログをしっかり咀嚼して
自分でちゃんと考えてみてから
ぽつぽつ話してるのが結構いい。

色はわからないけど

「不知火、火は寡黙だし、
林檎偽なら自由占いは怖いな」

からの

火はしゃべれそうじゃないか」
「不知火次第だが自由もありか?」

って状況によって思考が変わってるの良いな、と。
あんまり各占と繋がってる感じしないのもあるし。

(+109) 2022/10/30(Sun) 10:43:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

今んとこ

林檎真ー火狼ー不知火C

で予想かな。

(+117) 2022/10/30(Sun) 11:01:12

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

2−2ではなく3−1なのはここが理由ですかな?
火君が狼ならこの形でしょうが、Cでもこの形になるかもしれませんな。

(+120) 2022/10/30(Sun) 11:07:02

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

真の火ねーちゃんが枯れながら村の補助に徹するというなら>>28こういう占い方法の希望にならなさそうってのはある。
真狼狼一応見るなら統一一択だけどそうじゃないならなんでもいいよー、は投げっぱなしすぎ。

おれはCのほうに見えるかなあ。自分が噛まれることも選択肢に残すためにあえて語ってない懸念があると思う。

(+121) 2022/10/30(Sun) 11:07:29

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

万歳のおっちゃんは今のところ小喉の動き方ちゃんと分かってそうだなあという印象だけだけど、3-1となると灰にそこそこ手強い狼がまってる理論で確かになんとなく狼ありそう。
墓下でしかいえないむせきにんすぎる雑感だぜ。

(+127) 2022/10/30(Sun) 11:20:13

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

理由を灰にめたら私は一度この場から失礼を。

ハロウィンで浮かれる時期とはいえ今日も寒い。
若人諸君も体調には気をつけるのですぞ。

ではこれにて。* *

(+128) 2022/10/30(Sun) 11:21:04

【見】 【墓】 ロベリア

林檎が一番うさんくさいと思ってたけど火の>>49がうーんだし不知火は不知火だからぼくは占いロラを提案しておこう

(+130) 2022/10/30(Sun) 11:24:39

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

火が言わなかったら不知火が説明に労力を費やしていたかも、の視点かな?感謝が出るとしたら。
じゃあ不知火視点の「わからずや」って、不知火人外なら赤仲間じゃないのかも!

(+137) 2022/10/30(Sun) 11:42:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>51 火さん
おっと。
灰の位置を下げる行動に見えて印象がよくないですね。
均しにいっている、という日本語が正しいかな。

(+143) 2022/10/30(Sun) 11:51:33

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

よく読んだらこれ結構視点きれいだな>>47(手のひらクルー)
林檎ちゃん火ちゃんからはまだ一般論・価値観以上のものが見えてないのもあって、現状不知火ちゃんが一段上がるかも。

(+160) 2022/10/30(Sun) 12:48:36

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

個人的には火ねーちゃんの真は1段下に行ってて
不知火ねーちゃんは単体での見極めは困難そう。
林檎ねーちゃんは喋ってくれそうだと思ってたし今喋ってくれてるしなにより。
くらいの雑感かなー

(+175) 2022/10/30(Sun) 13:30:02

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>58 林檎ねーちゃん
火のねーちゃんが慈姑のばーちゃんをお取り置き枠に持って行ってそうっていう話わりと共感できる。
あんまり黒くは見えないが、さりとて今後もこの位置にいられると村としても扱いに困りそうって意味で。
ここ統一は難色位置狙うならありと思ってたし、ちゃんと村をすくい上げることまで考えてるのはポイント高いぜ。

(+177) 2022/10/30(Sun) 13:34:38

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

飴湯>>27 うーんなるほど 論理は分かる
虎杖>>29 飴湯ちゃんへのツッコミわかる
>>32 なるほど……!詳しい!わかりやすい!
飴湯>>33 うーんなるほど? 言ってる事はわかる
虎杖>>34 この視点とっても良い
弥生>>35 言ってる事分かる、全般的に同意。
私は弥生ちゃんの事あんまり黒く見えないのよね…
手毬>>+94 わかる!良いよね!
慈姑>>38 お、おう……。不思議な人だなぁ……
神楽>>+97 凄く分かる。みんな喉大丈夫かな…?
神楽>>+101 わかる、灰に置いておきたいよね。
飴湯>>+109>>+150青嵐>>+152
わかる、虎杖さんメッチャ良いよね!推し!!!
星合>>+115 全般的にわかる。統一の方が良いと思
慈姑>>48 お、おう………。なるほど…(困惑)
虎杖>>50 推し〜〜〜!!!♡♡♡(うちわを振る)

(+180) 2022/10/30(Sun) 13:57:26

【見】 【墓】 閻魔参(エンママイリ)

主観ではあるが、現状は

林檎>火>不知火の順で真の目を高く見ている。
ただし、不知火が本格的に動いていないことを省みて、
この真偽は、まだまだかわりうる

占い機能を自らに合わせようとする林檎が今のところは
占い師として最も自身の機能を活用しようとしてるようにみえる
(ただ、対抗の赤カッコイイ羨ましい〜という感想がまっさきに出るあたり、どこかで見る機会があったのかね?(赤持ち?)とはおもう)


火は自身の申告通り、グイグイ狼を発見するタイプではなさそうだ。
どちらかと言うと、自身の能力は「村全体が使う機能」であり、自身の思考には反映させないようにしているという感触。
しかし、機能を活かすにしても、やることがなんとなくまだ中途半端な印象。
ギアが上がっていないせいだろうか

(+183) 2022/10/30(Sun) 14:02:49

【見】 【墓】 ロベリア

ぼくは不知火と火が赤でいちゃいちゃしているのが見たいから不知火と火が偽かもしれないのだ
そんな2人を眺める百合の間に挟まろうとする不審者パチンカスが狼だとしてあと一人がわからないのだ

(+235) 2022/10/30(Sun) 16:41:29

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

枯野さんに概ね同意ですね。

>>72 飴湯さん
「慈姑村っぽい」
「慈姑の自己紹介は一般的には黒要素」
「とりあえず慈姑≠火で置こう」
まで思考をぐるぐる回しているところに、
志向性の無さ(=村の目的意識の無さ)は感じますね。

結局どういう見方をしているかといえば
「慈姑さん少し村っぽい」なんでしょうけど。

(+252) 2022/10/30(Sun) 17:12:46

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

林檎真

火狼ー不知火C(あるいは逆かも)ー蛍籠ー飴湯

今日の所はこれで!

(+350) 2022/10/30(Sun) 21:49:24

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

>>+347神楽
狂も狼も同じ目的を持って動き、その担当が違えば「役割分担」だ。
青嵐が>>+349で言ったのも然り。

火が先に喉を消費したことを不知火が「役割分担」と言ったのなら、火の実際のところは分からんが、不知火の目には「狼利の行動」に写っている。

何が「狼利の行動」に写ったのかは知らんが、不知火にとってそう見える行動があった(かつ不知火が詳しく説明することで火≠不知火を拾わせようとしていない)となれば、不知火は火から何か妨害を受けている。

赤で繋がる人外同士が静かに妨害し合う必要もなし、ワシには火≠不知火が拾えるというわけよ!
であれば、赤でどちらかと繋がっているのは【林檎】とならんか?

(+368) 2022/10/30(Sun) 22:34:05

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

知らん、分からん、と言った箇所は地上でめるものだ。
観戦では、ゲームが終わってから質問したり、彼女らの灰を見に行ったりせんとまらん。

(+369) 2022/10/30(Sun) 22:42:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>112
下の「★不の2人は鳥をどう思ってるの?」の
(君たちからの鳥追視も頂戴よ)感はいいかな。

(+371) 2022/10/30(Sun) 22:43:47

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+368>>+369 安居さん
教えていただき、ありがとうございます。

不知火さんのワードチョイスから、
火さんへの静かな敵意というか――(不知火さん視点で)「妨害を受けている」という感覚を拾われたのですね。
なるほど……。確かに不知火さんって火さんにだけずっとツンツンはしてますね…。

観戦では自触れすることもできませんものね。
言葉使いひとつひとつを見ていって、当人の視点から丁寧に読み解いていくことも、また大事なのだと学びました。

改めて、ありがとうございます。

(+385) 2022/10/30(Sun) 23:07:15

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

白:虎杖=御山洗>夕凪>慈姑=万歳=(百千鳥)>飴湯=蛍籠=弥生:黒
鳥:鳥追

真:林檎 C:火 狼:不知火
こんな感じで落としておこう。

(+407) 2022/10/30(Sun) 23:47:42

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>106
林檎さんは

「百千鳥さん>>61に直感▲占の牙を見てザワつきましたが、」

から>>83が出る&>>95上段無邪気、
「ちいかわ」系に弱い村人かと」

百千鳥ちゃんへの警戒の高まりポイントと
対抗の挙動の静まりポイントの両立は
ちょっといい感じ。

(+425) 2022/10/31(Mon) 04:30:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt
【鳥】 鳥追(トリオイ)
13回 残409pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残399pt
【リ】 林檎(リンゴ)
12回 残400pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残400pt
【P】 万歳(バンザイ)
12回 残426pt
【飴】 飴湯(アメユ)
10回 残399pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残400pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残400pt
【不】 不知火(シラヌイ)
10回 残410pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
12回 残420pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残414pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残400pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
6回 残624pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残414pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
13回 残400pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら