星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


水鏡に映る自分の姿は何に見えるだろう。
人か、それとも――。


どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名、聖痕者が1名いるようだ。


【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>10
欲言うなら1番はつよ纏めに指定バラいただくことなんだけど、それはまとめの顔色見てから他力本願寺してくぜー

>>11
何なら得意とか、こういう勝ち方したいとかある〜?弥生が書いたみたいなやつ

(14) 2022/10/30(Sun) 08:31:22

【飴】 飴湯(アメユ)

>>29
狼が素直に狼有利の結果出してくれるならそれもまた情報。
極論、変な灰に白出したり明らかに白いとこに黒出す占いはそいつの偽要素・真切り要素にもなるしいいかなーと思ってたんだけど。定石もよくわかってにゃいのでみんなの意見見つつ霊聖に任せよかな。

飴は未起床と占いにしゃべってほしいー!

(33) 2022/10/30(Sun) 10:07:34

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

CO状況諸確。
潜伏Cとか現段階で気にしなくて良いのでは?ありそうなら考えれば宜しい。

>>4
正直言うと経験則で2-2なら統一安定で真黒か偽黒が出てライン戦になる事が多いってのが先にあった。
>>16見たけど、私の感覚では偽黒で1人真白吊られても必要経費かな。理由は省略するけど2-2なら白出占師当分生きてるだろうし。

>>5 夕
2-2だったら統一しないと情報がとっ散らかるかるのも嫌→結果論的に生まれたお弁当は必要経費。
3-1は霊っていう確定情報を軸にすすめるからただのお弁当は勿体無い。

御山洗のはまぁ、私の黒考えた上の発言だろうけど
夕凪はコレ、私の戦術論観以外何が知れると思ったんだろう。開示してほしい。
>>7と飴湯>>26も私周り触れてるけど中立からだからこっちは違和感ない。

(35) 2022/10/30(Sun) 10:09:49

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

山の中に色んなパターニングがある分、相手への想定ハードル高めてるのかなぁと。
「弥生」じゃなく「弥生に己の中の価値観を投影している」風に見えます。相手もこの知識はあるだろう、って考えですね。
なので最初から>>18投げて介入ではなく、>>17で一手を挟んだ飴→山の扱いは印象良いです。

杖の>>7>>10で30分くらい間が空いてからのぼやき、寝ようとしたけどずっと考えてしまったんだろうな〜って微人感を覚えつつ

反対に、夕凪の>>1ギドラへ視点合わせて寄り添う風に初動入り
>>5で負の方向へ舵取って弥生へ「感覚差」を使いつつも弥生に視線を重ねに行く一連の動きが黒く見える。

現状では統一>指定バラ>自由かな。

(42) 2022/10/30(Sun) 10:25:29

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

手繋ぎの出来る灰なので飴湯占は反対。
慈姑さんは>>49お取り置き感有、占って白出してしまいたい気持ち。腰の重たい仲間↑ではないと思う

>>19最下段の夕凪白は、完全に自視点のみなので説得出来るとも思えず
>>14発言時間、「埋見てない」込、片騙の発言タイミングで「不慣れ」理由にもう片方にだけ声を掛けるか?

感情白は蛍籠>>42。読み解きが綺麗かつ杖の微人に共感↔︎夕凪黒視か……

>>52>>54は、★共感弥生白ですか?
なお私は2-2は対抗臼の中身を考える必要がなくなるので当然統一と思っていた口でした。霊轢想定でしたが。

夕凪弥生の占は反対しません

(58) 2022/10/30(Sun) 13:26:24

【不】 不知火(シラヌイ)

発言間の繋がりとか、じっくり精査するのは帰ってきてからにしたいけど。
発言見ながら思った第一印象。(鳥はまだ何とも…)

ヤ→どんなゲームになるのかな〜、という期待感があるよに見える。要観察
山→ヤへの追求内容はふむふむ。黒由来の欲とは映っていない…けど。
飴→戦略の考え方を読み込みたいかも。「さっさと黒引いてほしい」か…ふむ。
凪→私の力不足は認めつつ。少し分かりにくいかも…現時点で占う候補
→発言から「今何考えている」が分かりやすい。現時点では占不要
蛍→白黒視と人物読み込みを区別してそう。好感。占いたくない
怖→ウズちゃんによる評が分かっちゃうかも。飴>>33と同じ考えで、人外からの評が起点になりそかな
P→>>60その観点かつ私起点なら怖占は効率悪く、無いと思った。けど「そういう考え方もあるのか」とみてる
百→私を真視なら、占優先度下がっちゃう。…初手がこれだから、率直な感想なんだろなと受け止め。

(65) 2022/10/30(Sun) 15:29:31

【飴】 飴湯(アメユ)

じこしょうかい!あめゆです。
ばんめん考察の方が好きだし得意です。
なので三日目まではふわふわしてます。

杖も白ぽいから占ってほしくなーい。


>>28 >>37 埋火
★夕凪>>30 で指摘のあった「対抗占からCへの黒打ち」を●統一でカバーできるロジックをおしえてほしい。
あと>>49の「クワイ村っぽい」の理屈は弱い要素だけどわからなくもにゃい。なぜなら飴も似たような印象を受けたから。

飴的には、ひとまずこれをクワイ≠埋火で置いておこうかな。普通に考えたらクワイの他者を全く見ない自己紹介喉って黒要素になるから、人外見えてる仲間視点でこれを即白印象昇華するのはちょっとためらいそう。

(72) 2022/10/30(Sun) 17:03:04

【山】 御山洗(オヤマアライ)

飴湯 ↑夕凪 ↑杖 ↓鳥追 ↓百千鳥 ↘︎万歳 ↖︎慈姑
杖 ↑弥生 
万歳 ↑鳥追 ↑慈姑 ↑百千鳥
鳥追 ↑慈姑
螢籠 ↑飴湯 ↑杖 ↓夕凪
夕凪 ↑万歳 ↑弥生 
慈姑 ↑夕凪 ↓螢籠
現状割と万歳か夕凪に行くのが丸そうだなって感じ

(78) 2022/10/30(Sun) 17:53:23

【埋】 埋火(ウズミビ)

まとめ役「斑になったら処刑しますね」
人狼陣営「えっ、白なら特攻し得って……コト!?」
私「(私が黒引いても真贋歪む可能性あるなあ……ブラフだよね?)」

●百千鳥


◆◇◆◇◆◇
>>72
☆占い先の選択権が村人陣営にあるから。
>>54
大筋は[>>62ヤ]の見解のとおり。

(83) 2022/10/30(Sun) 18:47:46

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>84 飴
本当だ。

ヤはこの時に山、、飴よりも
凪には疑問ぶつけて>>5>>35
>>46でもヤとキャッチボールを
やりたいように見えつつ、
Pに村みを見る余裕もある。

この2人が繋がっていて
何てことはあるのか?
別な角度で検証してみようかな。
どうなんだろうね。

(85) 2022/10/30(Sun) 19:31:39

【怖】 慈姑(クワイ)

蛍籠さん、不知火さん。
☆…そうね。
でも検討より説明が近いわ。

占い先は迷っていたのですが…。
>>46の質問の意図開示
>>77●を回避するため
から、夕凪さんと鳥追さんの白が強くて。
百千鳥さんと蛍籠さんが不知火さんとの空気感等から何か違う…?感
杖さん以外の方々は強くない白。

消去法で●杖さんとします。

(102) 2022/10/30(Sun) 21:30:09

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>99 ヤ
やっぱりな。僕のことだと思ったよ。
>>91見てて、僕のことだろうとは
でも、それも情報になるから良しとしよう。
羽をパタパタしつつ

ヤ−リは何だか切れてそうに見える。
>>41の下の部分、>>43違うのかな?
潜伏狼から騙りへのアピにしては
連携取れてないように感じるな。
>>102
か。パタパタ

(105) 2022/10/30(Sun) 21:39:48

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>101 百
僕に関しては何か違うような気もするけど
白黒不明枠になるんじゃない?
はさっきまで怪しんでたんだよな。
果たして、白だろうか?黒だろうか?
>>106 リ
そうだったのね。●鳥
リ視点で鳥はどうなってそうなったの?

(108) 2022/10/30(Sun) 21:53:39

【埋】 埋火(ウズミビ)

●万歳
W)弥生=慈姑>御山洗>蛍籠=杖=万歳=飴湯=鳥追=百千鳥(B

(121) 2022/10/30(Sun) 22:48:28

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>120
きっと>>97で、私の価値観として理解可能で引いたから、何も言えなくなってしまったのねぇ…。
ふふふ、お姉さんにはお見通しなのよ。

ほら、P! もったいぶってないで、その思うところとやらを語りなさいな!

(122) 2022/10/30(Sun) 22:52:23

【凪】 夕凪(ユウナギ)

明日からはもう少し着席ましになる〜。決定自動了解の寝落ちあるぞー

飴湯、弥生、蛍籠外し
自分が理解しやすいツール使ってる人間と見て外しー。ここ占われると後で泣いてるかもしれない
間に合うよう出すなら朝一のメンチ切りで位置取って以降の動きが見にくいで●山 視界外で○百〜…?>>101許せ…

慈姑・杖の見方が元の人間性で白印象稼げるタイプか?を見ねばならぬのと、
鳥追から取れる何かを寝たら探さねばならぬ…鳥追占いはそれはそれで他にリソ避けるんでありでーす

黒取りはあーし性格傾向からの浮きでしかやれないけど
>>42自体は朝一議事に入っていく為のフック、としての夕凪黒取り、そういう見方する人なんだなーで理解範疇。
蛍籠から当方の動きが永遠に目につく可能性はあるな。明日何か話そう…

(129) 2022/10/30(Sun) 23:23:12

【冬】 冬至(トウジ)

>>78 ●P、凪
>>84 ●P○鳥
占/不>>93 ●怖○鳥
>>99 ●P○鳥
>>102 ●
占/リ>>106 ●烏
>>113 ●凪
>>119 ●凪○P
>>120 ●凪
占/埋>>83>>121 ●百→●P
P>>126 ●怖、百
>>129 ●山 ○百

凪さん、万歳さん僅差で

【万歳さん】

になりそうな気配ですが、朧月夜さんは如何ですか。見落としもあれば、教えて下さいね。

(132) 2022/10/30(Sun) 23:30:42

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

んー、夕凪>>129の「クワイ・杖の見方が〜」のところは意識の向け方は良いですね。
その目線の帰着を見たい。
明日以降の対話、もちろん応じますが、私は上記のところを特に見たい気持ちです。

反対に万歳が>>124から>>126で出したの良く分からなかったので(あと百の>>128指摘もそうですね)
●万歳で変更します。夕凪の思考が見てみたくなりました。

弥生には推理者の顔が後半いくにつれて出てきてるな、と思うので、白献上してます。

(136) 2022/10/30(Sun) 23:39:43

【山】 御山洗(オヤマアライ)

万歳に黒出るなら相方候補は杖、百千鳥以外いなくねって感じの票だな。
ただ占い全部と切れてるように感じるから大体白揃いだと思ってるし、黒出した占いの信用は多分俺は下げて見る。
夕凪ってよりは鳥追、百千鳥の方が明日は役職処理して黒出そうな感覚。

(151) 2022/10/31(Mon) 00:26:57

【怖】 慈姑(クワイ)

>>119百千鳥さん
>>48で説明になってないかしら…。

伝えたい…。というよりは人の考えを変えたいとき…、かな。
人の考えを変えたいときは、きちんと伝わるように書きますね。

蛍籠さんの占い希望変更は、万歳さんが村人の場合に、
村人に占い希望を出す罪を重ねているから白くなって。
消去法的に杖さんの狼濃度が高まっていくなぁ、と頭では考えているのだけど…。
他の人が杖さんを村で見る理由もアバウトには想像できるので自信無いなぁ、という気持ち。

(152) 2022/10/31(Mon) 00:33:07

【山】 御山洗(オヤマアライ)

埋火視点以外では鳥追に黒要素溜まりそう。
んでその場合の相方候補 杖 百千鳥 蛍籠かな。
濃度順で言うなら百千鳥>他ではあるけど

(154) 2022/10/31(Mon) 00:44:19

【凪】 夕凪(ユウナギ)

起きおは決定了解爆睡〜
8時くらいに判定だけとりま見に来るー。明日今日のぶんも含めて一気に読むわー

>>95>>119の百千、あーしが杖に求められてたろう責務してんね

★あーし>>47下段「私の為にサンキューな」に繋がりうる語り
偽の持つ微弱な敵愾心が真トレとかちあって表出した歪みである可能性はあるか?を検討したいんだけど、ここむしろ真ぽく取ったりした?

>>153
村手綱握りしめて構わないぞ

(160) 2022/10/31(Mon) 03:43:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt
【鳥】 鳥追(トリオイ)
13回 残409pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残399pt
【リ】 林檎(リンゴ)
12回 残400pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残400pt
【P】 万歳(バンザイ)
12回 残426pt
【飴】 飴湯(アメユ)
10回 残399pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残400pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残400pt
【不】 不知火(シラヌイ)
10回 残410pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
12回 残420pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残414pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残400pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
6回 残624pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残414pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
13回 残400pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら