星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

これじゃ拙者もロリショタになるではないか

(+302) 2023/03/29(Wed) 17:39:12

【墓】 制勝 パメラ

ティーニアス>>+240
なるほど。
その部分は確かに。

ただアイシャCだと今日は狩人GJでないとおかしい。
やっぱり狩の生死は鍵になっているのデスよね。

(+303) 2023/03/29(Wed) 17:39:24

踊り子 シャルル

両占い師視点考えるならロキ吊りして足元固めたほうがいいと思うのので、吊り順はロキからかなって感じ

(95) 2023/03/29(Wed) 17:42:26

【墓】 制勝 パメラ

ポップ>>66
ワタシに譲らなくて良かったデスね。

(+304) 2023/03/29(Wed) 17:42:32

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+295クロウ
2wなら狩いないあるんだよなー
むぅぅ

墓の狩だけが真相を知るってか

(+305) 2023/03/29(Wed) 17:43:32

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+303 パメラ
「ただアイシャCだと今日は狩人GJでないとおかしい」

ごめん僕わかんない、教えてほしい褐色の肌が綺麗なお姉さん(ショタになってみた)

(+306) 2023/03/29(Wed) 17:44:00

【見】 【墓】 花売り クララ

>>94
え(デジャヴ)

(+307) 2023/03/29(Wed) 17:45:24

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+305
狩カイルだから占先食いだと思うんだよなー

(+308) 2023/03/29(Wed) 17:45:42

【月】 トリセツ ルナ

>>77ポップ(メイリンでもいいけど)
逆に聞きますが、
「そんなことになってるからおかしい」みたいな主張だと思ってますが、

ルナはメイリン狼ならもっとやり方があった。
って言うのがわからないです。>>49

(96) 2023/03/29(Wed) 17:46:06

【墓】 制勝 パメラ

クロウ>>+306
ポップが説明してる通りデスが、メイリン狼アイシャCの場合、狼陣営は3人盤面まで両方生き残ってPPすれば勝ちデス。
しかしこの平和のせいで最終日3人盤面だったはずが4人盤面になってしまいマス。この場合なんとかそこまでたどり着いたところでRPPにしかなりマセン。

狼がわざと勝率を下げるはずがないので、意図的に平和を起こさないということデス。

(+309) 2023/03/29(Wed) 17:52:08

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+306クロウ

今日7人だとして仮に
▼ロキ吊るじゃん5人
▼メイリン吊るじゃん3人

どっち視点でも(ロキ視点ロゼ吊れてるから違うかもだけど)残ったの

狼C(人判定なし)村・・・だと狼EPじゃん

4人だと狼C村村 にすると勝ちが遠のく

※C入りだと偽装GJ出さない(GJしかない)

(+310) 2023/03/29(Wed) 17:56:42

待春草 アイシャ

細かいところは帰ってからになりますが、大方結果論に過ぎないと言う反証が残り続けますよとは先置きしておいて。

最たるところはロゼの扱いなんですよね。
メイリンが民意真勝ち取れるなら囲えば良く無いですか?
ロゼの位置は確かに悪かったですが、灰乱戦になった時に真っ先に吊られたのでしょうか。私はそうでも無いとは思いますが。

ロキ様からの黒貰いの側面、少なからずあると思っているんですよね。
とは言え被黒後のロゼ様には相応の黒さがあったと感じるのもまた事実。
だからこそ黒囲いの可能性が浮上してくると言う繋がり方にもなるのですが。

それ以外で言えばやはり襲撃でしょうか。C編成の強みを活かした手を取ることも出来たのでは?みたいな話ですね。ロキ様襲撃の意図噛み主張は通せた可能性、0では無いかと。

(97) 2023/03/29(Wed) 17:58:20

【墓】 制勝 パメラ

メイリン視点でまだ狼追えるとしたらポップデスか。
もうここまで来ると、メイリンに黒を打たれたところで逆に潰せるという慢心があったと仮定するくらいしか思いつかない。

シャルルは本心でメイリンの真目を認めていそうなので。

(+311) 2023/03/29(Wed) 18:02:09

【月】 トリセツ ルナ

なんでポップが自分吊ったらいいって言ってるのかはわかんないんですよね。
ポップ吊ってシャルルに白出たら
メイリン視点の人外候補=ポップ、ロゼ、パメラ+ロキ
なので、全然丸裸なんないです。

(98) 2023/03/29(Wed) 18:02:52

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+310
なるほど。しかしリッカもポップもアンジュも偽装を言ってるのだが…むーん?

(+312) 2023/03/29(Wed) 18:02:58

【月】 トリセツ ルナ

>>97アイシャ
いつ囲うの?斑ってこと?斑吊らないの?

(99) 2023/03/29(Wed) 18:04:27

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+309
ふむむー?(もうおわかりであろうが拙者は何人になってどうとか先を考えるのがめっちゃ苦手)

どちらが狼側でも偽装はでない、と…?
しかし占GJなら出てくるから、ルナGJ。
ルナはCではない。が、わかる?

(+313) 2023/03/29(Wed) 18:05:36

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>97
むしろ被黒後のがロゼは白かったような…特に▼決定後

(+314) 2023/03/29(Wed) 18:07:12

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+312 クロウ
ポップが言うのは偽装
だからメイリンとアイシャで2狼
メイリンーアイシャ―ロゼーイロハC

リッカはなんだって?みてくる

(+315) 2023/03/29(Wed) 18:08:03

【墓】 制勝 パメラ

>>97
メイリンがロゼを囲うタイミングがないデスね。

(+316) 2023/03/29(Wed) 18:08:38

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロゼをどうしても黒にしたいのは、ロキなら当たり前なんだが、メイリンを助ける内容な気がする。

から、アイシャCに見えちゃう。

(+317) 2023/03/29(Wed) 18:08:49

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+309 Cは人間カウントされねぇからPPは起こらんぞ

なんでC編成の0.5縄は価値が上がる

(+318) 2023/03/29(Wed) 18:09:30

待春草 アイシャ

>>99 ルナ様

四日目はメイリン様は伏せ自由、ロキ様が指定。
そこを捻じ曲げるだけの出力が出来たか否かと言うお話しですね。
ついでに言えばカイル様のところで黒出しで他を噛むでも良かったと言うのが出てきましたね。

信用勝負と言うのは何も白を出し続けるだけではございません。
C編成の2-2を選択(途中スライドなどありましたが)した狼チームの騙りの割に自らの信用の使い方が微妙過ぎると言うことです。
メイリン様を騙りで想定した時のスキルの高さは皆様ある程度理解されていると思いますが、その辺りどう見てますか?と問うているつもりでございます。

(100) 2023/03/29(Wed) 18:11:23

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

Cは人数もカウントされませんので、
3人時はPPどころか終わるのでは。

帰宅です。
色々考えていたのですけど、メイリンさん真の赤エピかなという感触
墓ログを読んでくるかザラ見でお話に参加するか悩みますね

(+319) 2023/03/29(Wed) 18:11:30

【墓】 制勝 パメラ

>>+318
そうデシタね。
まあどちらにせよ狼勝ちという意味で。

(+320) 2023/03/29(Wed) 18:11:36

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+315
ああそうか、ポップはイロハCね。
イロハCは拙者あると思うんだよな。ティー襲撃がイロハの色隠しならこれが一番理由になる。

墓で思ったんだが、みんなやっぱり基本占騙りがCで、狼だと思ってないんだ。

そりゃ好きな結果をだせていざとなれば食えるCの占騙りの良さは拙者もわかるが、だからとてそうとは限らぬと拙者思っていて、特にメイリンが「アテクシ狼だけど占騙りして決め打ち勝ち取りたいですわ!」とか、難しいことに挑戦しようとしたとか、考えられなくないかなあと。

(+321) 2023/03/29(Wed) 18:12:32

【見】 【墓】 花売り クララ

どっち陣営も
2狼なら偽装有り
狼Cなら狩がいる(か襲撃ミスった。可能性低そう)

(+322) 2023/03/29(Wed) 18:13:16

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+319
お帰り!

お、狼が勝ってもイロハが喜ぶしいいじゃないか!
(震え)

(+323) 2023/03/29(Wed) 18:15:21

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+322
そうなのか!!(嬉しいわかりやすい説明)
じゃあ2騙り推理の拙者は偽装でダイジョブでござるね!(良くはわかっていない)

(+324) 2023/03/29(Wed) 18:19:00

【月】 トリセツ ルナ

黒を出したら何が好転するのかが何一つわからない。
というルナです。

(101) 2023/03/29(Wed) 18:20:51

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>101
逆ですわよ。白を出し続けてるから序盤の信用リードを失ってるのです

(102) 2023/03/29(Wed) 18:22:23

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>101
正しい

(+325) 2023/03/29(Wed) 18:23:14

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ここでメイリンアイシャがめちゃくちゃライン見せてきてるから、占い吊らないで▼アイシャ(C)

だめか?

(+326) 2023/03/29(Wed) 18:24:29

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

GJが本当に出ているなら▼非狩でよかろ(シンプル)

(+327) 2023/03/29(Wed) 18:25:15

【見】 【墓】 花売り クララ

シャルル−ポップなら明日結果見て動けばいいじゃん
という感想になりました(反論待ち)

(+328) 2023/03/29(Wed) 18:30:08

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

いや赤エピは言いすぎましたね。
4人時狼cでRPPでした。一人で考えているとだめですね。

ただ単体視を諦めると灰狼に落ち着くのですよね。状況の観点からだとシャルルさん狼>ポップさん狼に見えます。
メイリンさん偽の場合、言い方が悪いかもしれませんけど結構な縛りプレイをしている事になるかと。
説明は非常に長くなりますけど。

メイリンさん偽を疑うためにはメイリンさんの勝気を疑わないといけなくなりますので、私はメイリンさん真でFAかな。
買い被っているともあまり思えず。

今日の平和は名乗り出ない理由がないのでは……。
何か反証って出ていますか?

(+329) 2023/03/29(Wed) 18:30:11

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>102
ロキはロゼ黒を引いた時、その事自体では信用あがっていない。
みんなが▼ロゼにしたのは、バランス吊り、どちらから黒が出ても両方吊るから。

白を出し続けて信用下がるならロキが黒を引いた時からバランスを意識し(次はメイリンの黒を吊りたい村の意識)黒狙いに切り替えたら良かったんでは。

(+330) 2023/03/29(Wed) 18:30:53

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

もうちょい細かく説明しますか。ルナは要は「今日明日で灰村釣りできればいいから状況変わんなくね?」と言いたいのでしょう?

これは正しいです。では、その釣りに行く村が全員から白視されてる人とそこまで白見られてない人。どっちが釣りやすいですか?という話です
アテクシがここまで白出した人の内一人を黒出しするとその方は吊り縄になるので今日残っている灰が2ではなく3になります
今のポップ+シャルルとポップ+シャルル+パメラの灰状況で信用が維持しやすいのはどちらでしょうか?

(103) 2023/03/29(Wed) 18:33:01

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

シャルルロキは…ないと思うよ

(+331) 2023/03/29(Wed) 18:34:46

待春草 アイシャ

>>101>>102 お二方

えぇ、まさに。偽ならどこかで序盤の信用差を使った黒を打つ方がメイリン様偽時には仕事になるのですよ。
最初から占い騙りLW勝利を目指すことなんてほぼほぼ無いと見ていますのでなおのこと。そうなるのを狙ってやってるのだとしたらそもそも最初から踊らされてるので、正直厳しいな、となります。

(104) 2023/03/29(Wed) 18:35:26

【月】 トリセツ ルナ

う〜む、もっと出来たことって本当にありますか?
って話をしたいのですが、

策に対する効果がぼんやりしすぎていて、説得は出来なさそう。

(105) 2023/03/29(Wed) 18:35:30

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+329アンジュ
狩いたとしてシャルル狩で出て噛まれたら明日戦えないとかかな。噛まれない位置なので。

(+332) 2023/03/29(Wed) 18:35:56

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

シャルル-ロキ-ポップ-イロハCの陣営なら見てみてぇな

正直これなら負けても納得いく

ロキがかわいそうにすぎるが

(+333) 2023/03/29(Wed) 18:37:04

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

このポップシャルル@1の灰は別にパメラに限らなくても良くて、3dの占い先をパメラにしたらマーサに変わったり、なんなら昼の議論でポップシャルルに難癖付けて占えば釣れそうな幅は増えますわね。

さて、アテクシが此等を"出来ない"騙りに見えますかってことです

(106) 2023/03/29(Wed) 18:37:11

待春草 アイシャ

そしてここにきて「それを狙っていたんだ!」と言い出すのは流石に夢物語が過ぎますし、ロキ様がそれほどまでに舐められていると言うことにすらなります。

私はそんな事は無いだろうと思っているのも込みで考えていますと言う事です。

(107) 2023/03/29(Wed) 18:37:15

【墓】 羨望 ロゼ

>>+329 アンジュ
仮にGJであれば噛まれたくないからとなるわね
その情報でもって決め打ちを確実にしたい、とか
この路線だとリッカかルナ

或いは逆に自分と噛まれそうだけど意見が合わない人を護衛したから黙ってるというケースもあるかもしれないわ
シャルル狩で◆ルナとかね


ポップは昨日の自吊り示唆を狩でしてたらティーヒスイに不満言えないレベルの暴投だしアイシャは以下略

今言った三人共に黙る理由はあるけれど、リッカ狩なら場合によってはCOするかもしれないわ

(+334) 2023/03/29(Wed) 18:39:19

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

リッカとポップに関しては意見真偽掌クルーはあるんじゃとは思っていたのだ。
それをしても説得する力があるからな…

(+335) 2023/03/29(Wed) 18:39:26

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

何もこれで真決め打たないでくれて結構です。アテクシの要求は今日▼ロキしてくれだけですので

(108) 2023/03/29(Wed) 18:39:26

待春草 アイシャ

まぁもう回りくどく言うのはやめにしましょうか。

メイリン様真、かつ潜伏Cだからこそ今こうなってるのでは?と私が考えていると言う事です。
メイリン様のスキル見積もりを私が計り間違えてる、もしくは取らされてるのでなければかなりの違和感ではあるのですよ。

妄信するつもりはないので他の方の意見はお待ちします。少々温存です。

(109) 2023/03/29(Wed) 18:40:19

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+334
リッカ狩なら投票COしないはあると思うがシャルル狩りならすると思うでござる

(+336) 2023/03/29(Wed) 18:41:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら