星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【キ】キョンシー ユウユウ

>>58ドロシー
占COが3人いるから翌日出る可能性のある判定は3白、2白1黒、2黒1白、3黒の4通り。
そして白が真の場合と黒が真の場合で8通り。 
メロウ>>1:165はこういう計算をしてるのかと思ってたわ。

(66) 2022/06/18(Sat) 12:54:02

【キ】キョンシー ユウユウ

>>1:226>>1:228オルカ
質問飛ばしてくれるの有り難いから謝らないで頂戴。
ユウユウは全体的によく分からない扱いでふんわり置かれている気がしてるから(ユウユウ自身の力不足のせいかもしれないけど!)、目を留めてくれてとても嬉しいの。

>>1:228
>>1:132はザトウとジョバンニはザトウから一方的に塗りじみた絡みをしていたように見えていたから、双方向にやりあっていたような表現で印象操作しようとしてるのかしら?が一瞬よぎっていたわ。

(67) 2022/06/18(Sat) 12:55:45

【紙】紙服の紳士 ヨハン

あとザトウは今日の様子を見ていると、ジョバンニ・アンジェを狼であまり見ていないように見える(アンジェに関してはやや継続?)。1dに人外を見つけるのには自信があると言っていたが、そんなにコロコロ変わって良いのか?という疑問

ザトウ>>これについては喉が少ないから返信いらないよ。行動で示してくれたら良い。


ちなみに吊りについてあまり触れられていないから私が先に意見を出すと、2dで村側が多いという事から民意で吊り先を決めたら良いんじゃないか?日にちが経つにつれて人外濃度は高くなるから、序盤にしかできない方針だが。
私自身はまだ吊り先を絞れていない&時間が来たからまた夜になる

(68) 2022/06/18(Sat) 12:57:32

【キ】キョンシー ユウユウ

>>1:226オルカ続き
☆まず前提として、メロウは発言はあるけど今一つ何に興味を持っているかが見えないと思っているの。村に入ってこないというか、お店のショーウインドウだけ眺めて帰っていくみたいな。
これは村に対する興味の薄さは答えを知ってる狼要素とも取れるし、単に表現の仕方が分からない村でも有り得ること。だから話をして、何に興味を持っているかを確かめたかった。

だけど名前がうろ覚えになる位ならそこまで興味があるわけでもなさそうだし、リウムからの要素取れそうな質問が飛んできてるの見えてたから、これ以上この話を引っ張る必要がないかな+>>66と思ってのあの返答よ。

(69) 2022/06/18(Sat) 13:02:49

【キ】キョンシー ユウユウ

アリスいいなあ、視野が広くて差し込みが的確。
知ろう、探ろうとする村の意思を感じるよ。
このままペースが落ちなければ占いも吊りも不要に置きたい。

オルカも夜からの伸びが良くてしっかり発言から見ていけそう。

次は夕方になりそうよ

(70) 2022/06/18(Sat) 13:04:54

【音】福音 アンジェ

>>64オルカ
☆自分の思考をずばずば言うところね。それも結構色付け強めに。アリスの発言、誰をどう見てるかとてもはっきり分かるでしょ。
それと、視野の広さを>>1:140で感じたりして。

思考過程のスキップが昨日あったから、そこだけ出して欲しかった……のは今日大丈夫そうで。


下、意図的に言語化していないとしたら余計なことをしちゃっているから、その場合はアリスにごめんなさいしつつ。

(71) 2022/06/18(Sat) 13:05:17

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+69>>+16ユウユウも前述のオルカも
墓が見えてるエスパーワン...?

(+51) 2022/06/18(Sat) 13:06:30

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>69>>+16

(+52) 2022/06/18(Sat) 13:06:49

【見】 相棒 リエブル、ぶらりとその姿を消した。

(a4) 2022/06/18(Sat) 13:07:08

【通】通信班 オルカ

★福音 アンジェさん
>>2:64
あ、いたた……リンクが壊れています(コロンが全角になっている…)。お分かりいただけるとは思いますが、
>>1:181 >>2:49 です。

それから、
★大将 ザトウさん
初日からウォッチしていて「自分の発言見たら真が伝わると思う」という気持ちは分かるのだけど、その結果、皆に自分の真が伝わらないことは損だ。とは思わないのでしょうか。
伝わらないのは、読み取らなかった村人たちの努力不足だ。と思っちゃいますか?
占を機能だと思うのは別にいいのだけど、じゃあその機能、軽んじていいの?

>>1:230 最下段 を踏まえて尊重してあげたい気もするけど、
>>2:16『勝てばなんでもいい』はずだし
>>2:35『厳しい目で見てくれ』という姿勢や
そもそも>>1:11 前半部分 のことがあるのでね。

喉の使い方については
>>1:227 通 下段 と同じことを思っています。
>>1:205 点 もご参考に、しかし
>>2:68 紙 中段と同じく(喉数と相談)、ですよ。

(72) 2022/06/18(Sat) 13:16:16

【氷】流氷 クリオ

少し遅くなったけど、戻ってこれたから、離席中考えてた
>>43 の返答、置いてくね

□統一占いがいいな、って思ってる。
>>1:113 で説明してくれた、自由のデメリット「視点整理が大変」っていうのに、確かに、3つの視点からの情報整理は、混乱しちゃいそう、って思ったんだよね……
だから、自由占い経験してみたいとは思ってるけど、それは占い師が2人の時がいいなぁ、って
でも、他の皆が自由がいいって時は、勉強頑張るよ。

あと、斑については、すぐには吊りたくない、かな。
斑の人を吊って、リウムちゃんに判定してもらえば、間違った占い結果を出した人が騙りって、分かるけど、騙りの正体が、狂人か狼かは、分からないから、どうなんだろう、って思って。
この辺り、ちょっと理解あやふやかもしれないから、考え間違いとかあったら、教えてもらえるとすごくありがたいな

ログ見てくるね。

(73) 2022/06/18(Sat) 13:31:59

【点】点翠 クイニャオ

ようやく配達が終わったよ。売上が良くてうれしいね。
こんにちは。みんな。

【占い結果を把握したよ。】
灰が狭まって素直に嬉しいな。

>>39ここだけ返してからゆっくりログを読んでくるよ。
ありがとう、カグラ。
昨日のカグラの質問傾向見てるとすごく納得する。

昨日カグラを第二希望に入れたのは、ジョバンニが狼だったら相方位置どこだろう、と考えていたから。結局「触れていない」という微要素しか取れなかったんだけどもね。

赤窓で会話してる分狼同士が表で触れ合うのってリスクがあると思ったんだ。

(74) 2022/06/18(Sat) 13:34:20

【ア】 アリス

>>64 オルカさん

昨日の占い先希望についてですが、私は怪しい人を見つけられなくて、無理にでも絞り込むために「村人かも」と少しでも感じた人から順に候補から外していきました。
その結果、オルカさん・ヨハンさん・ドロシーさんが残り、ドロシーさんは初日が苦手の様子>>1:173でしたので、翌日以降に期待して外しました。オルカさんとヨハンさんのうちオルカさんを第一希望にしたのは>>1:115の違和感があったからです。

(75) 2022/06/18(Sat) 13:53:18

【金】金魚 カナコ

>>43リウム
仮本決定時間了解、だよ。

□占い方法
完全自由はちょっとな…リウムが占い先を決める統一か指定がいいかな。希望は出すよ。
斑についてはリウムがいるうちに色を確認すべき、とは思うよ。自白なら説得はするつもりです。


昨日より灰同士での議論進んでいそうでホッとしました。
とザラ見の印象だけ置いて潜ってきます。

(76) 2022/06/18(Sat) 14:07:38

【氷】流氷 クリオ

>>24 ザトウさん
ありがとー。
まだ、村っぽい、狼っぽいって言うのが、よく分かってないから、ちょっとでも俺に出来ること、って思って、皆の印象は言語化頑張ってみたんだ。印象は出せても考察は出来てないから、評価されて、ちょっとびっくりしたよ。
ザトウさんの事も、理解できるよう、頑張るね

(77) 2022/06/18(Sat) 14:35:45

【見】 【墓】 鬼市 チェン

ランチは*樟茶鴨*の俺ちゃん登場!

>>+51
>>+69の発言は{スーチェン}の予感がしてるよ☆

>>76
けど、カナコの白でカナコ真なら
▲カナコと▼白のケースまで見たら(その逆でも)
それは村側2人一気に削れるし困る展開かな?

襲撃と吊りはどちらも=議論からの退場だしね

(+53) 2022/06/18(Sat) 14:43:50

【見】 【墓】 鬼市 チェン

と、思ったら自白は説得もあったね…
見落としてた、カナコごめん☆

(+54) 2022/06/18(Sat) 14:47:43

【音】福音 アンジェ

・カナコ

本来、村と協力して推理していきたいタイプではないかしら。
今はそれができていないから、不安や不満が見える。
協調性は高め。

一般論に照らしての方針希望や意向を言うことが多め。
ヒトは見ているけれど、主軸ではないかも。灰の見方は、現状出ているものが不足している故もあって、少ないのは仕方なく。

現在出ている赤窓想定の疑い方から、非狼と思う。
カナコ視点での赤窓想定が、見えているモノには見えないから。

赤窓でどういう話をしているか、はかなり推測難しいと思うの。この村であってもね。

(78) 2022/06/18(Sat) 14:50:55

【音】福音 アンジェ

現時点のカナコはまだ、満足に動けていないと思っていて。
それ故に「話して欲しい」が沢山出てる。

黒考察で意見を求めている様に、本来のカナコってヒトとヒトとで連鎖して思考が繋がっていくタイプだと思うの。
だから今のカナコが動きづらいのは理解できて、特に偽要素らしいトコもなく。

カナコをちゃんと真偽判別、単体から行うには。私達……灰が頑張る必要のある。本来したい動きでの、思考や行動、感情を見たいの。

真は拾っていないけれど偽要素も無し、狼のできる赤窓視点に見えないから、真狂。
推理を歪めない場合、伸びてきた場合に判定・状況もセットで見る必要はありそう。


>>3の反証は一応、私は「赤窓がそんなあからさまに表に反映されちゃわない」と思っている、から。
ただ、ここは考え方かも。

(79) 2022/06/18(Sat) 14:51:01

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>77
このクリオのピュアさに俺ちゃん慄いてる
印象や感想も、他の人から見たら大事な情報源だし

その時その時出せるものを出す
俺ちゃんもこれで充分花丸あげたくなるよなぁ☆

考察は答えを出す為ではあるけど
その出した答えを何に使うのかが重要だし
出した答えを使った結果、どうなるのか?
そこまで考えられたら…ベリーグッド☆だと思うよ

(+55) 2022/06/18(Sat) 14:54:30

【見】 【墓】 鬼市 チェン

…まあ、答え見えてる狼の時には
こうしたい、こうしよう、な〜んて目的で
使う人の方が多いとも思うけどね☆

(+56) 2022/06/18(Sat) 14:57:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら