星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>15 カナコ
今カナコが考えてる「寡黙」って誰のことだろ?
縄計算をどうしてるのか聞いてみたいな。

(+43) 2022/06/18(Sat) 10:13:30

【ア】 アリス

今日の処刑について、カナコさんとユウユウさんが寡黙吊りを推しています。それを考えると狼が寡黙位置にいるのか疑問です。

ザトウさんは寡黙吊りに慎重な姿勢が真狂っぽいです。

(54) 2022/06/18(Sat) 10:27:45

【ア】 アリス

よく考えると、寡黙吊りを推さないことは、ザトウさんの真狂要素ではなかったですね。ザトウさんが狼で、寡黙位置の仲間を守っているのかもしれませんからね。

(55) 2022/06/18(Sat) 10:52:41

【甘】甘党 ドロシー

>>35
もちろんよ
皆でおいしいもの食べていっぱいお話しましょうね

*ニルギリ**キーマン**キャンディ*
*ハニートースト**シュークリーム**ベルギーワッフル**クレームブリュレ*
アイス好きな人が多いからプレートにしちゃいましょ
*ダブルベリーアイス**ストロベリーアイス**ラムネソーダアイス**シューアイス*

決定時間了解よ今日はお昼に所用があって
鳩さんからのぞくくらいになりそうなの
夕方には戻ってくるわね

(56) 2022/06/18(Sat) 11:01:03

【甘】甘党 ドロシー

>>50 アリス
カナコの気負ってる感じが責任感としてにじみ出てるのは真の要素でもあるんだけど私的には狂>狼要素でもあるのよね

狂は現状、灰に2人いる狼さんに黒出ししないで村の信用得つつ、白に黒出しするのがお仕事ですしね

この村は赤窓に先生がいらっしゃるから寡黙狼さんってあんまりないんじゃないかなって邪推

(57) 2022/06/18(Sat) 11:11:03

【見】 【墓】 相棒 リエブル

おはワンッ!

パッとみえた>>57ドロシー下段、
ややメタいけど邪推の内容的にはわかるすたんぷワンッ

(+44) 2022/06/18(Sat) 11:31:39

【甘】甘党 ドロシー

>>2 >>3
@★ワイズについて
ザトウは誰も黒っぽいとかも話してないのに対抗とは?ってなった
特にジョバンニとはお話してたけど対抗ってほどではないかなって思ったわ

>>1:193 ワイズ
お互いにノイズなんて考えずにお話ししましょう?
様々な視点でお話しするのがこのお茶会の醍醐味でしてよ


A★メロウ(+ユウユウ)について
私も少し違和感を感じてたの
オルカも昨日言ってたけどね

ユウユウが「そういうことか!」って納得してるのかな?って思ってて
>>1:165 の「8通り」ってなんだろって私の理解力が足りないのかもだけど
理解できてる人がいたら教えてもらいたいです

(58) 2022/06/18(Sat) 11:42:54

【ア】 アリス

>>57 ドロシーさん

狼よりも狂人の方が緊張するという考え方はわかります。
狂人は孤独ですからね。
寡黙位置に狼がいないというのも同意です。

昨日ドロシーさんとヨハンさんは占い先の第一希望がクリオさんで一致していましたね。
ドロシーさんはヨハンさんをどう見ていますか?

(59) 2022/06/18(Sat) 11:48:54

【将】大将 ザトウ

>>58ドロシー
今回とは関係ないがだいぶ早い段階から俺はアンジェは疑ってるぞ
これを読んでほしい。
>>44
ワイズの対抗はジョバンニか俺を偽と見てて、ワイズが真と見てるからの発言だと思う

(60) 2022/06/18(Sat) 11:51:18

【見】 【墓】 相棒 リエブル

占いはユウユウ狼、カナコ狂、ザトウ真に変動してるワンッ!昨日寝る前にモチャモチャ読みながら書いてたワンッ!

>>1:226
オルカのユウユウへの質問はうんうんわかるわかるしてるワンッ!なぜなら俺も>>1:165の意図が分からなかったからワンッ!誰かが言っていたというならその発言がどれかアンカー引くとかお名前で話すと分かりやすいワンッ!

読書感想文を書くときに、なんとなく〜とか、どこかで書いてた〜とかだと読み手に内容を伝えるのは難しいワンね。まず主語述語動詞目的語などを使った文章の作り方をしてみると伝わりやすくなるワンッ!(私は○○について、こう思います。なぜなら〜のような)

読むのは大変かもしれないけれど、がんばれメロウクゥーン!声をかける灰が少なく、周りとの距離感を感じるので仲間がいる狼には見えてないワンッ!でも考えが分からない点や>>1:63「負担のないポジ」発言が非狩要素でもあるので噛まれそうにもなく、▲占い入った場合後半に残るのも不安要素が出そうなので2dの発言に期待したいワンッ!

(+45) 2022/06/18(Sat) 11:56:40

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>1:226
オルカ起点のおはなしに戻るワンッ!
オルカは全体的に踏み込みがとても深く「知りたい欲」が強く村に見えるワンッ!

質問で得たい/得たインプットの情報を、しっかり推理としてアウトプットできててバランス良く見えるワンッ!なんだか噛まれそうな村人ナンバーワンッ!て感じだニャォーン!ずっとこの出力と踏み込み+アウトプットを続けるのか見守りたいワンッ!

--

で、占い結果からカグラまっちろワンッ!
2w騙の潜狂は追わないワンッ!(初々しい村の特性上)

朝のメロウシステム視点漏れは終わったら村のみんなにごめんねするで、前向きに切り替えて頑張って欲しいクゥーン。(カナコもふもふ)

(+46) 2022/06/18(Sat) 12:07:15

【ア】 アリス

>>60 ザトウさん

なるほど!
ワイズさんがジョバンニさんを占い先として希望した理由はそういうことだったのですね!
私も理解できていなかったので、説明して下さって助かります!

(61) 2022/06/18(Sat) 12:17:42

【見】 【墓】 相棒 リエブル

ユウユウは>>1:226のお返事が見てみたいワンッ!
>>1:165>>1:191がこれまでのユウユウの「知りたい欲」と離れて見えたというか、どう納得したかの経緯が見えなくて「要素を取るのが煩わしいような感情」に映ってしまったワンッ!切り上げからメロウの要素をアウトプットできていない流れに、思考の重さを見たニャン

対抗への触れ方(>>1:132あたり)、出方(3CO目)、結果を割らない点など加味して、ユウユウ狼、カナコ狂目に変動してるワンッ!

ザトウは対抗含めてブルドーザトゥーしてるので、狂目も低く感じて来てるワンッ!

(+47) 2022/06/18(Sat) 12:18:05

【通】通信班 オルカ

★甘党 ドロシーさん
>>1:229
ありがとね。
「発言力ある人」想定で残したくないのなら、「確定白にして、噛めばいいじゃないの」とは思わない?あと、人外がその人に黒判定を出すことを躊躇するかも。とは、思わない?

質問続けてごめんね。
私の中で本日の投票先(占希望することはあるかも。>>1:43の□2を見てね!)からは既に外れているので、あまり身構えず率直なお話が聞きたいです。

>>1:74
『(占が)灰に2人いる狼さん見つけ出せたら最高ですね』
『最初から狼さんを見つけ出すことに自信がないから白っぽい人は誰か(とまず探す)』
白を探そうとしている姿勢からすれば
>>1:77
で、狂人が黒結果を出すことを「仕事」と思っている点、
>>1:173 >>1:213
墓への言及「目が滑ってしまう」、
氷への言及「占の真が分からないことへの同意」
など、作為を感じないとは思っているのです。

(62) 2022/06/18(Sat) 12:21:58

【将】大将 ザトウ、【ア】 アリスに相づちを打った。

(A9) 2022/06/18(Sat) 12:21:58

【通】通信班 オルカ

>>2:7
リンク先はこちらですね>>1:226
メロウさん、申し訳ないのだけど、発言の時に「主語と目的語」をもっと意識してほしいかな…。「誰が」「誰に」「誰を」という言及ね。メロウさんがせっかく発言しても、相手に伝わらないと損ですよね?

で、ご回答内容ですけど
「カナコさんが狼だったら、真占を早く見つけて、吊ろうとしているのかな」
という意味でいいですか?今のところその解釈をしておきますね。

なお、私がこの質問したのは「メロウさんの中で、既にカナコさん偽が分かっているから、こういう言い方になったの?」という疑問があったからだよ。
「メロウさんは、カナコさんが偽だと分かっているの?」
…なんて質問しても、「いや、まだ分かりませんよ」って返すでしょ?

このやり取りからは、メロウさん白とはまだ思えていないけど、一旦区切りますね。ありがとね。

(63) 2022/06/18(Sat) 12:24:36

【見】 【墓】 相棒 リエブル

おぉ....オルカが同じこと指摘してくれてるワンッ!>>+45
素晴らしいワンッ、オルカ言語化とてもお上手だワンッ!こうすると良いよって伝い合えるの素敵だワンッ!

(+48) 2022/06/18(Sat) 12:37:00

【見】 【墓】 相棒 リエブル

オルカ、ドロシーまで村置きたいニャーン

(お出かけ)

(+49) 2022/06/18(Sat) 12:38:17

【見】 【墓】 相棒 リエブル

アリスも村置きしたいかニャー、アリスの言語化はまた夜詰めるワンッ!ピューン

(+50) 2022/06/18(Sat) 12:40:46

【通】通信班 オルカ

★福音 アンジェさん
>>1:181 >>2:49
言語化お願いします。アリスさんが「物凄く」白い/推進力が「半端ない」のはどの点?
>>1:51 下段 〜 >>1:153
ここの間(か周辺)にその判断があったのでしょうかね。

★ア アリスさん
>>1:172 >>1:188
その占い希望は、「怪しい人」として?
「頼りになりそうな人」として?

それと、
>>1:224>>2:49
特にリウムさんの言葉に強く同意だな〜、と
思う一方、ふと
「思考過程の言語化を避けているのは、敢えて」ですか?
と思いました。いかがでしょう?

アリスさんの「短喉」ではあるけど「(メロウさんへの要望>>2:63 とは対照的に)簡潔に主語・目的語ははっきりしている」ことを考えると、言語化しないことには意図があるのかな、と。

(64) 2022/06/18(Sat) 12:42:42

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>39カグラ
悪い、普通に忘れていた。

☆占いについては、昨日も言った通り誰が特に真目、偽目というのは無い。
強いて言うならの感想
【カナコ】:昨日今日と喉を既に半分程度切らしている様子が、性格を加味してもやや焦ってないか?という所。まだ一日の序盤で且つ昨日の議論情報があるはずだから、喉を無理矢理割いてまで議論活性化を図る意味とは?
【ザトウ】:言動は一貫している。人の指摘に対して聞き入れる姿勢もあるから、自視点を無理矢理押し通す人ではないのは分かる。ただ意見はハッキリしているから灰の意見と組み合わせつつ様子を見た方が良いだろうな。
【ユウユウ】:寡黙吊りを提唱しつつも寡黙位置に発言を促す辺りは優しさが見えるね。他の二人の印象が強すぎて隠れがちだが、割と独自の視点を持っていそうという感想(>>1:138>>1:186辺り)。まだ明確な色については話が出ていないからそこに期待。

(65) 2022/06/18(Sat) 12:44:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら