星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【文】 文官 タオチン

>>27
一番の理由は勘。
まあ発言の方向性だったりやろうとしてることがまあここまでの発言見て
占霊以外の中で一番賢いって感じ。
凄い言い方悪いが。
あ、村全体で賢いのはモンファ。

(29) 2022/11/05(Sat) 10:17:31

炎の料理人 ハオチー

自由すっか〜
モンファが考慮しないといけないこと多過ぎるって言ってるけど、それどの可能性が濃いか絞る作業をしてないだけで。
その上で対抗の発言から潜鷹懸念って言っちゃう中で統一占いはちょっとね。むしろ統一やった方が下手に「お互い納得行く占い先はどこか」に時間使って、黒視そのものは曖昧になってリソース使いそうですよ。

(30) 2022/11/05(Sat) 10:18:03

【読】 読書家 ユンチェ

2-2ね。まだCO回りきってないけど、3-2は露出狂狼しかやらないそうだから、このまま確定かな?
>>17 ヨウメイ
それは貴方の感想ですよね?(ひろゆきっ面
そしてこれは私の感想。そこで白黒を今は取る気も今はないですよ。

>>20 タチオン
仲間切りしてくる狼もあるだろうし、狼4票を揃えて来る各種尾もなくないです? 更に言うなら自由で見つけられる確証もない。
更に更に鷹の目なら誤爆可能性もないから、偽黒出しやすい所に黒出しも可能。
自由占いにそんなにメリットあるとは思わないかな?

これって私の感想ですよね?(ひろゆきっ面
タオチンの考えてるだろう自由メリットも分かってるつもりですけど、私は統一推し。

>>24 モンファ
今から確定白の鷹疑惑話するの早くありません?
その場の状況も踏まえた上で判断してけばいい気がします。

(31) 2022/11/05(Sat) 10:19:06

【泣】 泣き女 レイ

しくしく。あの回覧板使うなら私の自己紹介だけ更新するわ。
4 対話、特に私から積極的に絡んでひきだしていくのは苦手。
後は丸っと>>0:383通り。

(32) 2022/11/05(Sat) 10:21:34

獣(の召)使い ミオン

>>25レイ
[ニャアー
「絶対統一希望」なのに、タチオンに自由語らせたいのは何か狙いがある感じなのかしら?(取りたい要素とか)]

それともただのべき論かな?
対話のきっかけ作りとか?

(33) 2022/11/05(Sat) 10:22:16

【読】 読書家 ユンチェ

今占いたいのはタオチンかなあ。
勘とか賢いとか、本人の判断物差しが見えない。

(34) 2022/11/05(Sat) 10:22:20

【文】 文官 タオチン

信用できる枠にユンチェも突っ込んでおく
>>31
まあそれはそう。
結局宗教よな。
だから統一でも自由でも良い。
ただ、統一時の進行どうするのかとかは鷹潜伏を考えると絶対的なまとめは作れないわけだから、全員が共有しておかないとだめだと思う。

(35) 2022/11/05(Sat) 10:22:44

【文】 文官 タオチン

>>34
まあ俺占いでも良いけど、狼判定が出た場合どう判断するつもりなのかは聞いておくわ。
これは偽占い師への圧になるから聞いてると理由は先に言っておく。(ユンチェならわかると思うが周りに対しての説明)
賢いはある程度発言見ればわかると思うが。
まあ明確な基準としてさっきも言ったが、最後に残して勝てるか勝てないかってところ。
これは俺の得意分野で言語化がしにくい部分でもあるが。
ただ、こいつ残せばまあ判断間違えないだろってのは発言から感じられる気がするが。
だから信用できる枠は能力吊り処理も勿体ないから村のために働いてもらおうって感じ。

(36) 2022/11/05(Sat) 10:28:23

【文】 文官 タオチン、語尾「が」教

(A6) 2022/11/05(Sat) 10:30:25

【花】 花魄 モンファ

潜伏鷹占うことが
相当なティスアドバンテージになんだけどね
白1つ失うようなもんだよ、できる限りは避けたい
>>30
対抗の発言から潜伏鷹のほうが濃度高いと
思考するのは無駄な作業なんですか?(返答しないでいいです)

(37) 2022/11/05(Sat) 10:31:31

【蝶】 長女 チョンジ、「蝶ちゃん起きて!」「蝶ちゃん!!」と図書室で寝ている所を拾伍人に囲まれて、起こされてしまう夢を見た

(A7) 2022/11/05(Sat) 10:31:49

炎の料理人 ハオチー

いや返事するでしょ笑
可能性の列挙だから無意味、と言っているのだから文脈を取り違えてはいけない。

(38) 2022/11/05(Sat) 10:34:35

【泣】 泣き女 レイ

ミオン>>33
進行に意見あるなら早くに語らせた方がいいとは思っているから。
私は絶対統一希望だけど自由したい人は自由の意見語らせた方がよくない??意見出さないで自分がやりたくない進行になるのをただ見ている人は私あまり白く見れないというのもあるわ。
みんなの要素落ちるかもという期待も込み。

きっかけ作りの方が近いかしら?

私は統一でいいと思っている。潜伏鷹を懸念しても過度な独断は村の目あるからできないでしょう。下手に外してくるならあとで分かったときに要素になると思うし。霊確しないなら少しでも確定情報が欲しい。初日から片側情報しか落ちないのは嫌よ。
あと2−2の時点でほぼ潜伏鷹なんて考えてない。

(39) 2022/11/05(Sat) 10:37:19

【花】 花魄 モンファ、話が通じなさそうなので無視します

(A8) 2022/11/05(Sat) 10:37:20

【文】 文官 タオチン、まあ落ち着けよ

(A9) 2022/11/05(Sat) 10:38:13

悪童 ミンハオ

おらも>>26でいいと思ってて、3-1なら自由もしくは指定バラ派なんだけど、複霊なら統一やむ無しじゃないかなー。だってこれ誰纏めるのー?まぁ統一にして明日確白絶対出るとは限んないけどさー。
自由にして白乱舞の方が進行纏まらなくないー?

(40) 2022/11/05(Sat) 10:39:13

【澤】 白澤 フィヤ、ネタのみです。

(A10) 2022/11/05(Sat) 10:41:53

【澤】 白澤 フィヤ、ネタのみです。

(A11) 2022/11/05(Sat) 10:42:19

【文】 文官 タオチン

>>39
Cの基本陣形って2-2じゃなかったか?
鷹ってそれに近いから2-2にする可能性も十分あるだろ。
鷹からは何も出来ないが、狼は鷹に一方的に指示出来るわけでな。

占い師二人が自由って言うんだから自由で良くね?
確定情報を統一で期待するのは違うと思うぞ。

>>37>>38
俺はモンファ派で、全ての可能性を考えるのが大事だと思ってる
これは好みだから違うなら違うでいいんじゃね

(41) 2022/11/05(Sat) 10:42:32

【蝶】 長女 チョンジ、アクション大惨事世界大戦の最中に「アクションはネタだけだからこれは夢」と冷静な蝶ちゃんの呟きを聞いた

(A12) 2022/11/05(Sat) 10:42:45

【澤】 白澤 フィヤ、ネタのみです。

(A13) 2022/11/05(Sat) 10:42:51

【文】 文官 タオチン、タオチンと呼ばれるまでタチオンだと思ってたCO

(A14) 2022/11/05(Sat) 10:45:35

炎の料理人 ハオチー

結局2-2って占い決め打ちに勝った陣営の勝ちなんだけど、グレーや霊能だけで統一の方が良いんじゃないかって話して何になるの。
というのが見解。もっとも話すのやめろ、という意味ではないけど、私から言うことは以上だなあと。

(42) 2022/11/05(Sat) 10:46:13

【花】 花魄 モンファ、霊ロラ前提なら進行役はいりませんよとだけ

(A15) 2022/11/05(Sat) 10:49:45

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

寝落ちてたー

展開は追えてないけど
>>A14のタオチンが自分の名前を把握してにゃかった
これは……衝撃の事実だよにゃー

(+68) 2022/11/05(Sat) 10:49:49

炎の料理人 ハオチー、actはネタだけつってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(A16) 2022/11/05(Sat) 10:50:46

炎の料理人 ハオチー、ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

(A17) 2022/11/05(Sat) 10:50:57

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

やっぱり2-2よね!この配役ならこれが素直に強いと思うし。
陣形予想は>>+46から変わらず真狼-真狼の鷹潜伏よ!

占いはモンファとハオチーの思考ベースがかなり違うので
比較が難しいわね!6:4ぐらいでモンファ寄りかしら?

霊能は逆にミンハオ>ミオンって感じかしらね!
ミンハオが相談の上で6:00待機して出た騙りだったら
>>22の最上段がすっと出てきづらいとは思うわね!

(+69) 2022/11/05(Sat) 10:51:19

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ムゥおはよう!ムゥはどう思うかしら?

(+70) 2022/11/05(Sat) 10:52:02

【蝶】 長女 チョンジ、タオチンとタチオンが下ネタか否かの言い争いを始める瞬間をじっと待っている蝶ちゃんが居ない事に安心した

(A18) 2022/11/05(Sat) 10:52:27

【花】 花魄 モンファ、あ、忘れてた サーセンw

(A19) 2022/11/05(Sat) 10:53:07

獣(の召)使い ミオン

>>39レイ
[ニャン
あーなるほどね。レイはちょっと思い込みが強い子なのかもしれないな。]

(タチオンは自由が好みって言ってたけど、統一がやりたくない進行と言ってたわけではないしね。
深くは語らないならそうゆうことなんだろうなって思ってたよ。ワタクシは。
1or0なわけではないからね。人間。)これは蛇足の文

でもレイ意図はわかったのでありがと。レイの性格要素取れそうな場所だったので聞いた。

(43) 2022/11/05(Sat) 10:53:28

【文】 文官 タオチン、そりゃ、下ネタかどうかって言われると、タチかチンかで変わってくるだろ

(A20) 2022/11/05(Sat) 10:53:51

【花】 花魄 モンファ

霊ロラなら進行役はいりませんよとだけ
こっちで発言しとく

(44) 2022/11/05(Sat) 10:54:02

【究】 探究者 ドゥヤオ、文部科学省はそれ、全部白喉で言い直すべきかと

(A21) 2022/11/05(Sat) 10:55:13

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+70
おいらはモンファ真寄りに見えるかにゃー

>>A8>>A15
>>A16>>A17
直近のact周りを見てしまうと
心情的にハオチーを応援したい気分にゃ。

(+71) 2022/11/05(Sat) 10:55:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら