星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2

◆参加後アンケート(サポーター、マネージャーの皆さま用)


@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 ・説明が埋もれてしまうのでタグ必須、かつ、タグをどっかに一覧置いておくとよいかと思う。

 ・説明する役をあらかじめ決めておいた方が良いと思う。
 (この役職についてはこの人、心構えについてはこの人、等)
 (基本を決まった人が説明し、参加者から質問があれば対応できるものが応えるでもよいかと)

 ・ログが伸びるのはまぁしょうがないかなーと思うので、必要情報の明確化は必須かなと思う。

(573) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:36:52

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2
>>573の続き。

A参加者の皆との秘話について、実際どうでした?
 ・これはどっちかと言うと地上参加者の意見を聞きたい所。
 ・秘話の使い方(使える範囲)は開始前に今一度明言しておくか、1日目直後に村建て発言で落とすのも良いかも?

 
B村の設定について等、改善案について思いつくことがあれば教えてください。
 ・簡易メモ、投票CO、立ち合いとかはして欲しい方向があれば伝えておくともめ無さそう。

(574) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:41:05

【甘】甘党 ドロシー

>>-402 ソーサー
今度は小学校入学するのが目標。
成人式する位には先生達と地上戦を出来たら…(ログを読めば読むほど難しく感じる)

他の人にも白いって今回言ってもらえたので擬態時の参考に素白感の資料としてメモメモしてるのです。


また夜に来ます。
更新時どのくらいログ伸びてるか楽しみ(笑)

(575) つむぎ 2022/06/24(Fri) 07:42:32

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2
>>574続き

Cその他何かあればご意見ください!
 ・相談相手の明確化(この役職はこの人にご相談ください)はあってもいいかなと思う。
 良い点と悪い点はあるので要検討ではある。

 ・サポ側から一度話しかけておく方がよかったんだろうかーとはちょっと悩む。

 ……ぐらいかな?

(576) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:44:34

【揺】人魚 メロウ

>>#1
本番で出てきそうな用語の解説が欲しかった……(回避とかなど〜)聞いてなんのこっちゃって思ってた
Aサポーターの方が進路相談並に話しかけてくださって安心した

(577) スキュレー 2022/06/24(Fri) 07:57:53

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>-414山城
それはそうなんだよね。
あと得意役職割り振っても、サポ側と地上参加者側で相性あるし。

タイマンだとどうしても時間制限あるから、メイン1人、サブ1人(サブの人は他と兼任)でもいいかなと思った。

占い師担当サポ1人、サブ1人(村人担当の1人)みたいな。

(578) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:59:21

【見】 ★白娘子 スーチェン、★士官 山城をふにふにした。

(A153) 2022/06/24(Fri) 08:08:00

【見】 ★士官 山城、ふに。

(A154) 2022/06/24(Fri) 08:11:48

【将】大将 ザトウ

ソーサーのアンケートだが、俺は多分サポーター側の意見とほぼ同じだったので、それでもいいか?

(579) meikyoku 2022/06/24(Fri) 08:12:58

【見】 鬼市 チェン

おはようございますの俺ちゃん登場☆

>>#1アンケ回答をサクッと(参加者用)

@長さは折り込み済なので無問題

スケジュール的に飛ばし読み勢へ分かるように
説明関連アンカーを村建てアナウンス→天声で
沈黙時間開始直後にでもあると
地上参加者さんには助かるかもなあと思いました

あと、開始直後の村建てアナウンスに
サポート勢(マネージャー除く)各自のコアも出す
秘話やり取りOK先の再掲

このあたりがあるとシステム面では
ある程度事故が防げるかな?とは思いました☆

(580) natuka 2022/06/24(Fri) 08:20:43

【見】 鬼市 チェン

>>#1

Aは…秘話喉数との戦いを知ってると
あまり強いオーダーは出来ないので悩むなぁ

アドバイスが欲しいのと
ガス抜き程度の壁打ち担当が欲しいのと
その両方が必要なのか
もふもふオプション追加が欲しいとか

参加者側がどう要求を認識してるかだよね☆

ここは初でもある程度数やってても
人によりコンディションによりけりなので
なんとも難しいところかなぁ

ただ、あくまで秘話はサポートだから
この村くらいのスタンスで
参加者サイドでサポート面+村建てさんに
気になったら質問してね〜、でいいとは思います

(581) natuka 2022/06/24(Fri) 08:38:00

【見】 鬼市 チェン

>>#1 さっくりとは?

Bは…だいたい@Aで回答済

こんな感じです☆

(582) natuka 2022/06/24(Fri) 08:42:23

【音】福音 アンジェ、★士官 山城の尻尾をもふもふした。

(A155) 2022/06/24(Fri) 08:56:24

【将】大将 ザトウ

人狼やりたいやりたいと思っていたところにこの村の情報がRTで回ってきて本当にありがたかったです。
改めてありがとうございました。

(583) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:01:31

【将】大将 ザトウ

>>-426
今回の村も地上に行きたかったと言ってもらえると嬉しいが、どうなんだろうなあとかは思ったな。

サポーターとしても楽しんでくれてたんじゃないかという話で。

(584) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:06:27

【将】大将 ザトウ

>>-436
本当に楽しそうだなそれ。
ぜひ次があるなら参加したい……。
それより自分が企画してもいいくらいだな

(585) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:20:14

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

/* おはようございます!
一応、ご挨拶だけしておきますね。

ベテルギウスの村でお世話になったみなさんはお久しぶりです。
モンファことはつねです。

今回、可能であればみなさんとまた地上でご一緒したかったのですが、リアル等の事情で断然しました……
しかし、墓下でみなさんのゲームを、サポートの先生方と観戦できたのはとても勉強になりました!

本当にみなさんお疲れ様です!*/

(586) 82ne 2022/06/24(Fri) 09:21:37

【見】 ★士官 山城、蒼の占星術師 ケプラーに手を振った。

(A156) 2022/06/24(Fri) 09:22:35

【将】大将 ザトウ

>>-437
俺は全くブランクから抜け出せてないというか、俺自身が歴が長いだけで、そもそものレベルが低いから、初心者村でちょうどいいって感じがして、この歴捨てたい。

(587) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:23:07

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、★士官 山城に手を振った。

(A157) 2022/06/24(Fri) 09:23:44

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

ケプラー!
忙しいのに参加してくれてありがとう!!
すごく嬉しかったよ!

(588) chabi 2022/06/24(Fri) 09:28:51

【キ】キョンシー ユウユウ、蒼の占星術師 ケプラーに手を振った。

(A158) 2022/06/24(Fri) 09:30:33

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、【キ】キョンシー ユウユウに手を振った。

(A159) 2022/06/24(Fri) 09:36:31

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>588ソーサー
こちらこそ、ありがとう!
村を建ててくれたおかげでこうしてまたみんなに会えたから。

楽しかったよ!

(589) 82ne 2022/06/24(Fri) 09:37:45

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>-454ソーサー
それはとても楽しそうな文化だね!
ふむふむ…

村建ては、余裕が…無いかも…
誰か…建ててくれないかな〜

(590) 82ne 2022/06/24(Fri) 09:48:47

【将】大将 ザトウ

>>-462
人狼好きな人はTRPGも好きな印象。逆もまた然り

(591) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:51:59

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

「予定が空いたからこの期間で村に入れたらいいなあ…」って時はいろんな国を覗いて誰歓村に入るのもありだし、
事前に予定がわかっているのなら飛び入りさんを募集している企画村に参加してみるのもありだと思います!

こちら2つが主に使われているかな?
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...
http://jsfun525.gamedb.info...

(592) chabi 2022/06/24(Fri) 09:52:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら