星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【智】 けだるげなOL 高山 智恵

同村チェックしてたけど、地上での同村はtiptaptoさんとはもう1年ほど前の話になるのね。

(46) honya 2023/08/18(Fri) 07:19:32

【見】 古寺 貴菜

お疲れ様。

*みたらし団子*置いとくね。

(47) 惰性に生きる。 2023/08/18(Fri) 07:20:18

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

寺島は私が潜伏Cやった時のクヘイか…。
私にも寺島くらいの誘導力があれば…。

(48) honya 2023/08/18(Fri) 07:21:20

【昴】 頬杖 兼平 昴

お疲れ様です。

(49) alivio 2023/08/18(Fri) 07:22:01

【寺】 寺島 千鶴

>>-55
たしかにそうかも?でもそれやると大体村人でも不信感抱かれやすいから私は村でも進行曲げたい時は誘導の方を織り交ぜがちだな……
「正しさ」の前に「信頼」が大事だからね、何事も

(50) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 07:22:48

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

えっちなゆえっちがよよいのよい…っと。

(51) honya 2023/08/18(Fri) 07:25:07

【寺】 寺島 千鶴

>>48
おっお久〜
潜Cって難しいよなー。地味に狂人経験少ないからオワオワしてたわ

(52) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 07:28:50

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>52
誘導力を身に着けておけばどんな役職でもしっかり仕事はこなせる…ってことね。
誘導力身に着ける練習するかぁ〜。

ただ私、右脳で考えて右脳で書く人って言われてるから、他人を説得する系の分野は苦手なのよね。

(53) honya 2023/08/18(Fri) 07:35:55

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>-60
オオトリみたいにたまにミスることもあるけど、それでも決め打ちほぼ当てるけど? って自信出せるのは私の長所だと思ってる。

(54) honya 2023/08/18(Fri) 07:42:23

【見】 【気合】 浜沢 京子、星見に出かける事にした。

(A5) 2023/08/18(Fri) 07:50:05

【見】 吉谷 紘汰、同村、村建てさんに感謝を捧げた。**

(A6) 2023/08/18(Fri) 08:05:16

【臣】 スーツ 本木 建臣、【昴】 頬杖 兼平 昴を抱きしめた。

(A7) 2023/08/18(Fri) 08:20:57

【臣】 スーツ 本木 建臣、【坂】 坂本 沙耶香をなでなで。

(A8) 2023/08/18(Fri) 08:21:28

【弥】 弥生 孝子

即噛みするなら切り捨てる人外はCの方がいい(最悪の手として▲Cも取れる)し、信用やる前提なら真狼-真狼で灰の狼濃度下げた方が強い気がするし

真狼-真Cが「即噛み信用両方取れるのが強い」のはそうなんだけど、別に最初から両方やれる必要は無い気がするんだよなあ。余程のことがければ詰みが無いから真狼-真Cが強いってのはそうなんだけど、真C-真狼で占噛めばそもそも詰みは起こらないし。

(55) J0920 2023/08/18(Fri) 08:37:02

【弥】 弥生 孝子

全て人材の能力が等しいという前提

(56) J0920 2023/08/18(Fri) 08:37:40

【弥】 弥生 孝子

感想戦誘導して次真狼-真Cとかやりてえなあ。
でも、陣形独自の強みを引き出そうとするとどうしてもCの実力依存になる。

(57) J0920 2023/08/18(Fri) 08:52:07

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>-70
今の人狼界、何言っても霊ローラーする勢が一定数いるから、どうしても勿体なく思っちゃうのよね。
環境が変われば霊Cももっとやりたいとこだけど。

(58) honya 2023/08/18(Fri) 08:52:46

【寺】 寺島 千鶴

今回お任せにしたつもりでC引いたからちょとわろちまったよ
CってC聖の花形じゃんねえ!?
ビビりながらやってた 自分の生存と誘導に全振りしてるから潜Cだとちょっとでもミスるときっついわあ……

(59) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 08:54:29

【見】 迷探偵 佐藤 新一

おつかれ

(60) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 09:01:21

【臣】 スーツ 本木 建臣、【寺】 寺島 千鶴の肩をもみもみ

(A9) 2023/08/18(Fri) 09:02:24

【見】 迷探偵 佐藤 新一

初日二日目辺りで堂島と本木はわかった
寺島も人外読みはあってたがCまでは読めなかった
栄田は見逃した

名探偵は遠いな

(61) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 09:06:35

【見】 迷探偵 佐藤 新一

Cが騙る陣形で普通のC編成なら、占い真Cより真狼のが狼勝率高かったはず

(62) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 09:08:09

【見】 吉谷 紘汰>>58だった。

(A10) 2023/08/18(Fri) 09:22:15

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>-82
しかしながら敬虔な霊ロラ教徒の人口は多いんですよね…。

(63) honya 2023/08/18(Fri) 09:58:43

【見】 迷探偵 佐藤 新一

この国のC入りはもう潜伏Cが一番多そう
確白C作っても村勝ちの村もあったが、Cの動きは今回と似たようなものだった

(64) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 10:28:05

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>64
その向日葵は私ですね、きっと。
別の村の話かもしれないけど。

(65) honya 2023/08/18(Fri) 10:32:37

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

私も流行らせました!!!!!!!!!

(66) honya 2023/08/18(Fri) 10:36:18

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>-89
言うて経験がものをいうゲームよ。
ミスリーとかなんとか、恐れずにぽかじゃかやってれば知らんうちに息をするように狼殺せるようになるはずよ。

(67) honya 2023/08/18(Fri) 10:52:33

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>65
別人なんだよなぁ

(68) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 10:58:42

【見】 迷探偵 佐藤 新一

そもそも潜伏Cはレアケだから追われないってのが強みにあって、だから結構好き勝手できた
レアケとはいえなくなってきてる現状、俺を含めて潜伏Cを普通に考え始めてる程度の環境に移行しつつあって、潜伏Cの動き推理者もに目が光るようになってきてる

今後はどうCらしさを隠して好き勝手するかができれば今後も一定の潜伏Cが存在し続け、厳しいなら今よりは廃れていきそうではある

(69) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:03:13

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-94
初日の時点で寺島を人外予想してたしゲーム通して大筋で外してないのが1つ
盤面が潜伏C寄りなのと、その場合にCの起こす行動として寺島はその通りに動いてたのが1つ
なんで八尾人外が切れないというより、単に寺島が人外だろうなの話
まぁ八尾単体の話なら、初日に誰かにぶつかっていったのが初日の狼らしくないな程度はあった記憶

ちなみに寺島、堂島、本木の人外予想の自信度合いだと
寺島狼≧堂島>>本木くらいのスケールで

もう1つ、完全アウトな上に荒れそうな要素が1つあるが、そういう内容だからここでは言わないほうがよさげ
どうしても聞きたいならTwitterのDMとかだな(Xなんてなかった)

(70) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:29:50

【見】 迷探偵 佐藤 新一

えっだれこわっ
犯人のシルエットよりこえーよ

(71) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:35:04

【見】 迷探偵 佐藤 新一

真面目に誰だ?
1つ心当たりはなくもないが、アルファベットの羅列は覚えられない人種だから何度も会ってるらしいが全然記憶にない

(72) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:36:32

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>70>>-102
八尾の話だから寺島や他の参加者には関係ない
そこは安心して大丈夫だ

(73) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:37:31

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-104
あー、覚えてねーや
そこの高山とか栄田に粉かけてた記憶は残ってる

(74) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:48:44

【暮】 暮橋 伸宏、星見に出かける事にした。

(A11) 2023/08/18(Fri) 11:54:22

【昴】 頬杖 兼平 昴

あらためてお疲れ様です。
私視点では寺島さんに全て持ってかれた戦いだった。潜cで勝ってて凄い

進行中に言った高山さん評(SGにされるのが普通の人だから考慮して)は寺島さんを説得するために少し歪めて書いたもので、高山さんに向けての物じゃ無いから気にしないで欲しい。
護衛して上手く潜伏して2度目の占襲撃も誘ってくれたくれたんで他のことは全て些事ですよ、そのお陰で私偽見られながらも狼ピンチだったし

坂本さんは寺島さん村を見て頼る気持ち分かる。あと進行は灰(c含め)の主張も強かったし訳分からんってなってもまぁ

(75) alivio 2023/08/18(Fri) 12:42:56

【昴】 頬杖 兼平 昴

寺島さん狼ならそもそも高峰さん疑いしなかったかも知れないし、
そうなると2dの高峰vs高山の争いで高山さん劣勢になってたり、そもそも対立が起きてなかったりするかも知れない
また違った盤面になってたでしょうね

(76) alivio 2023/08/18(Fri) 13:02:31

【寺】 寺島 千鶴

そうだねー、私狼ならそもそもあらゆる意味で動きが違ったろうし、っていうか堂島がCだと思うんで襲撃筋すらも全く違ってたろうからなあ。
初手堂島襲撃とか、私はやるぞ。大分やる。

(77) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 13:03:41

【昴】 頬杖 兼平 昴

三島さん指摘の、私が信用勝負やってるのではないかと言うのは、私の自認としてはそんな事はないです。
伏せ自由で占い先投票するのは常識みたいなものだと思ってたし、三島さんの事は本当に黒く見えてました。疑ってごめんね

まぁ私の手順の先生が信用勝負に滅茶苦茶詳しい人だったので、その影響で私もそんな風になった?のかも知れない

(78) alivio 2023/08/18(Fri) 13:12:59

【昴】 頬杖 兼平 昴

凸が有った状況で霊ロラ開始されてて対抗が死んでると、占い師としては超困りますね。

(79) alivio 2023/08/18(Fri) 13:21:12

【寺】 寺島 千鶴

狼としても擦り付けるSG枠が一人減るのは超困るんで、凸は両陣営にとって損害なのだ

(80) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 13:29:18

【昴】 頬杖 兼平 昴

三島さんが▼高峰したいとか言ってたので非狩だと判断し、それが占い材料になったのは有りました。

負けてしまって悔しいから色々喋りたいけど、疲れてるのも事実なのでしっかり身体を休めます。離席

(81) alivio 2023/08/18(Fri) 13:29:23

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

墓下眺めてて、私もちょっとどこまでが線引きか分からないのでみんなの認識を聞きたいわ。

actの議論利用禁止、ネタ等はOK。
これの線引きはどこにある?
私は(初日は忘れてて★の返答に使っちゃったけど)基本的に議論には使ったつもりなかったから。

(82) honya 2023/08/18(Fri) 13:30:06

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>80
今回は八尾さんが塗りやすい動きしてましたから、余計にそうですね。

>>82
この村(このシリーズ?)での話なら、たぶんそれは村立てさんの判断を待つしか無いと思いますけど

一般的には、定型ACTだけ小頻度で使っていれば、大きな間違いはないですよ。推理材料にする気が湧かないくらい小さな要素しか取れないのであれば、
「この発言はactの推理利用だ!」と言われても「お前がactから推理しようとしてるだけじゃね?」って誰かが言ってくれます。

(83) alivio 2023/08/18(Fri) 13:42:15

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>5:A19に対しての>>5:A20
ここはグレーな反応だと自分でも思っていて、
私がこう言う反応をした事も有って村立てさんの手を煩わせてしまったのでは、と思っています。

この点は申し訳ないと思っています。

(84) alivio 2023/08/18(Fri) 13:47:16

【昴】 頬杖 兼平 昴、その場を後にした。

(A12) 2023/08/18(Fri) 13:49:04

【見】 迷探偵 佐藤 新一

野球は2ストライクに追い込まれたらボール臭い球もファールで粘る
バレーボールはライン際の怪しいボールはとりあえず拾う

線引きを敷きたいのはよくわかるが、怪しい時点で安全側の対応を取るのが丸い

(85) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 14:07:49

【見】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太、部屋の灯を点けた。

(A13) 2023/08/18(Fri) 14:10:14

【見】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太、その場を後にした。

(A14) 2023/08/18(Fri) 14:10:41

【見】 迷探偵 佐藤 新一

actを使った時点で『その時には在席していた』とわかるし、それも要素になりうる
ネタactを使う性格なんだな、なども
そういうのは使用できる時点でどうしようもない

そういうどうしようもない事以外
返事とか、発言補足とか
そういうのが推理利用にあたる認識

(86) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 14:11:06

【見】 迷探偵 佐藤 新一

毎度のように線引きとかでもめるから、いっそナシでいいとかは思うけどな
定形のみとかもいいけど、イエスノーで答える質問すればいいって戦術利用できるからスマートさに欠ける

(87) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 14:15:54

【寺】 寺島 千鶴

「表ログへの反応」を「actでやる」のは須らくグレーラインに近しいなーって感じ。ルール的なライン部分の指摘/誤字指摘を除く。(陣営一切関係ないゲームの進行部分)

自分がそう、というより人の琴線の集約値を見た時に、そこから先は誰かしらグレーに感じるだろう、っていう。

離在席も、表で呼び掛けられたら基本表で発言した方が安全じゃないかなーとは。
結構その辺マジで気を付けながらact使ってたねー

ちなみに過去シリーズの話は、私は過去シリーズ参加しとらんので持ち出されてもそれに対応すること自体中身透けに繋がるんでやめてくれ〜っていうストッパー(中身推理禁止村であるため)

(88) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 14:20:20

【寺】 寺島 千鶴

まあナシにするか制限をかけないかの方が確実性は高いな

(89) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 14:21:24

【見】 吉谷 紘汰

ぼくは本編内容に関わる内容での
利用はアウトって認識だなぁ。

誰かに対する質問の応答とかは不味いし、
発破掛けっぽい内容ももちろん不味いラインって認識。

本編内容と別次元の利用を意図したものなら
OKじゃないかな。

(90) black-tea 2023/08/18(Fri) 14:46:41

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ACT関連ね。

「議論利用不可、誤脱字修正、在籍連絡、ネタ発言等は可」なので、

誤脱字修正、在籍連絡、ネタ発言は例示列挙だから全てではないにせよ、それに類するものはセーフ、それ以外はアウトというのが私の認識。

高山のでいうと、
初日のACT、>>5:A19>>6:A1がアウト

というのが私の認識ですね。

>>6:A1がアウトなのは、佐藤寺島指摘の通り白喉への返答をACTでしているから。
>>5:A19がアウトなのは、頼るべきかそうでないかはまさに議論すべき事項だから。

それ以外は基本的にはセーフかなと。

上の昴のACTは私はセーフだと思います。否定も肯定もせず在籍連絡に類するレベルでしかないので。

(91) asuetty 2023/08/18(Fri) 14:48:40

【弥】 弥生 孝子

在席時刻、議論への感情移入を推察できない内容で、100人見たら99人がわからないという内容(何故か推察できる超能力者はたまにいる)。あくまで自分へのルールは。

(92) J0920 2023/08/18(Fri) 14:52:57

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ただ、ACTはそれこそ人によって基準が違うので、季下に冠を正さずの精神で遊ぶ方が無用な軋轢が生じにくいとは思ってはいるかな。

(93) asuetty 2023/08/18(Fri) 14:53:55

【見】 吉谷 紘汰

そうだねえ。

例外的に>>0:#22で誤字脱字の訂正は
許されてるみたいなので。

そこ以外で本編の議論内容に関わる反応はしないのが
無難だろうなと思う。

(94) black-tea 2023/08/18(Fri) 14:55:35

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ネタ発言したがりだから、ついつい使ってしまactだけど、微妙な時は使わない方が良さそうね。
これらはごめんなさい。

(95) honya 2023/08/18(Fri) 14:58:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【和】 栄田 和美
14回 残--pt
【寺】 寺島 千鶴
20回 残--pt

犠牲者 (6人)

ぶんまる(2d)
0回 残--pt
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
1回 残--pt
【源】 中園 源治(6d)
9回 残--pt
【三】 三島 奏(7d)
7回 残--pt
【合】 安澄 幸之助(8d)
1回 残--pt
【坂】 坂本 沙耶香(9d)
0回 残--pt

処刑者 (7人)

【臣】 本木 建臣(3d)
0回 残--pt
【弥】 弥生 孝子(4d)
12回 残--pt
【役】 高峰 誠一郎(5d)
0回 残--pt
【堂】 堂島 葵(6d)
29回 残--pt
【智】 高山 智恵(7d)
56回 残--pt
【激熱】 横路 英潤(8d)
17回 残--pt
【昴】 兼平 昴(9d)
17回 残--pt

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
1回 残--pt
吉谷 紘汰(1d)
7回 残--pt
【気合】 浜沢 京子(1d)
5回 残--pt
楯山 一利(1d)
0回 残--pt
【銀】 長尾 銀太(1d)
5回 残--pt
佐藤 新一(1d)
53回 残--pt
古寺 貴菜(1d)
1回 残--pt
友末 里香(1d)
0回 残--pt
志村 弾(1d)
1回 残--pt
三越 春江(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら