星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+131ローリー
ん…なんでもねえならいい、けど。

悪いことしたらあやまるから、ちゃんと言ってな?

>>+133はそういう意味か。なるほど。

(+138) 2022/05/16(Mon) 15:27:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+138ガルベン
……ガルベンが大人になるのは、まだもーちょっと早いかなぁ。**

(+139) 2022/05/16(Mon) 15:42:24

【紙】 ヤギ スケープ

あー やっぱり簡易メモ変えるの忘れてたわ
在席詐欺スマン

てことでただいま、生きてる・・・

判定結果系と、GJ出てたのと、ランが来てくれたのを確認した

ラン顔出せる状態でよかった
バタバタしてたのかもしれねーから、墓でゆっくりしてくれ*アプリコットタルト*

サクラとドロシーはよろしく
判定出すしかできねーけどできること頑張るわ

(99) 2022/05/16(Mon) 15:50:05

【紙】 ヤギ スケープ

ドロシー占ったのは、1日目に思った「吊噛みもらわないで、なんとなくふわっと最終日まで居そう」って印象があったから

狼は長生きしたいから、能力処理にかからないほどほどのこと話して噛まれないくらいの位置に居たいんじゃないかって思うから
そうだったら怖いなって思ったのと、サクラがまとめてくれてたみんなの希望で多かったのも後押し

あと、メアリーがなんかグルグル占い先から外そうとしてたから、そこも気になった

って言う理由

(100) 2022/05/16(Mon) 16:05:18

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+137
ナルホド〜人物呼びってそういうふうにするんだネ!
参考になる!

(+140) 2022/05/16(Mon) 16:10:46

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

デュランはこれから灰狼探しがんばれー!って感じだな。
申し訳なさの吐露とかはなかった気がする。

>>+139ローリー
んあ…ええ。なんでそーなんの……?
すぐ大人になるし!むしろもう大人だし!!

うーん…オレなんかしたのかなあ…?**

(+141) 2022/05/16(Mon) 16:12:14

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー占いは本当にありがたいので誇っていい

そして相当キツい状況にいるデュランの吊り許容がハイパー偽に見えてしまうこの
そこまで村に添おうとせんでももうちょっとエゴ出してええんやで・・・?

(101) 2022/05/16(Mon) 16:12:36

【紙】 ヤギ スケープ

進行とかは、たぶんみんなが話してると思うから聞きに戻るわ

単純な俺は狩保護の霊ロラがいいのかなとも思うけど、サクラ吊りたくない不具合

(102) 2022/05/16(Mon) 16:16:54

【祭】 提灯 アトノ マツリ

およそ今吊方針も固まっており、灰吊派のジッペン(>>82)ヴィデオ(>>69)両名からも確認が取れてるので、さっさと話を進めやしょ。

本日は【▼霊デュラン】を吊りやす。

ジッペン(>>82上)とヴィデオ(>>47下)は明日の灰吊に備えて進めてえぇで。
今日は灰は吊らんが、明日 伺う。

デュラン吊に異論がある灰は今の内に申告 願いやす。
意志確認が取れてないのはロゼ ユキメだけかの。
他灰はデュラン吊に同意かスケープサクラ真打ちを口にしとるでな。

残霊サクラを挽くか打つかの判断は「今日はまだしない」で置きやす。
(おそらく投票COの結果次第で吊利用の目あり)

投票CO戦術にゃサクラ案(>>58)を部分採用しとぅ思う。
今 弄っとる最中なんで、暫し待ってな。

それと上記に関わらず…
【メアリーは本日は●占先投票をせず、完全自由で占】ってえぇで。
【スケープは●占先投票】な。

(103) 2022/05/16(Mon) 16:22:09

【雪】 雪うさぎ ユキメ

正直、スケープ&サクラ真と決め打つのは怖い。

けど、偽っぽいのはデュランだから、先にそっちから吊りでもいいよ。

>>6の案でバランス取るのは大事だけど、結局、霊能真狂だろうから大きな差はないから説得するほどでもないし。

(104) 2022/05/16(Mon) 16:33:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>104ユキメ
ほんとかよ
ユキメが両面から詰めてる気はあんましないんだけどw

(105) 2022/05/16(Mon) 16:53:11

【灯】 街路灯 デュラン

吊り許容は>>11に同意で、GJ状況下、狩の方が大事だからです

一応言いますが決め打ちを許容している訳ではないですよ

(106) 2022/05/16(Mon) 16:53:17

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ただいま。

スケープ→ドロシー白、メアリーアン→マツリ白確認してるよ。

それと、スケープ-サクラ、メアリーアン-デュランで繋がったことも。

(+142) 2022/05/16(Mon) 16:58:00

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+102 ランラン
占単体は若干スケープ偽>>2:+260
霊単体はかなりサクラ真>>2:+255

その上でメアリーアン-サクラで繋がると読んでのメアリーアン真視でしたが、逆に繋がるならスケープ真視ですね


ただ、デュランの失速や真感情の不足は無視できない要素ながら、霊狼騙りの判断は慎重に見たいのでギリギリまでサクラ狼ケアや検証はしたい所です
もしサクラでGJが出ていたら真決め打ちで良いでしょうけどね

あとはメアリーアンを見て判断したいです

(+143) 2022/05/16(Mon) 16:58:28

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>105 ワイズ
言い方悪いけど、>>1:133>>1:137で、デュランの真要素ってCOタイミング以外見受けられないんだよね。

そのCOタイミングだって不確実でお遊び程度。

ただ、霊真狂って決め打っているからどっちを吊っても誤差。

それより、サクラの発言は推理しているし。
>>57は当事者としては怒りたくなるから仕方ない。

当事者という事は霊能っぽいなと思った。

(107) 2022/05/16(Mon) 16:59:08

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あと、サクラ残した方が偽時でも情報が落ちそうと思った。

かなり推理しているから、そっちの方を残した方がいざという時にボロが出そう。

(108) 2022/05/16(Mon) 17:00:59

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ログはこれから読むけど、今日デュラン吊りになりそうなんだね。

通常であれば、霊ロラは黒引き側からロラするものと思うけど、
この村だと真贋差もあってデュラン先吊りになりそう、と。

……デュランはもう少し危機感を持った方がいいね。
>>92>>106と言うけど、サクラ真打ちフラグだよ。

(+144) 2022/05/16(Mon) 17:01:07

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+144補足
危機感というのは、「私先吊りなんて認めない!」と
強く主張することではないよ、と一応。

メアリーアンに早く黒を引かせて視点狼を特定し、
そこの狼要素を皆に分かってもらわないと、
メアリーアン-デュランラインはずるずる偽決め打ちされる。

デュラン真視点、これから「狩人狙い」と称して、
デュランラインの真を追ってる人から噛まれていくのだからね。

デュランがメアリーアンの視点狼を絞り込んで、
そこを占うように加勢してあげないといけない。

その動きが無いままに、「狩人保護のために私吊りでいい」は
「村滅亡を目の前にした真として危機感が足りない」ということだね。

(+145) 2022/05/16(Mon) 17:05:19

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

本気でサクラ真疑うなら「ボロが出る」時には村滅んでますよ。

で、ユキメは結局誰が狼で私への疑いはどうなって誰が白いんですか?
デュランも。サクラ帝国への危惧を出してた私までアナタ偽打ち検討してますけど、対抗は何で偽占いの中身は何で相方は誰なんですか?

(109) 2022/05/16(Mon) 17:05:55

【梟】 クロフクロウ ワイズ

あーまぁ
言いたかったのは決め打つのは怖いってのマジ?ってとこね

ユキメがメアリー視点に立ち戻って考えようとしてる素振り全然なかったから、怖いって本気で言ってる?っていう指摘

メアリー真に寄りまくった考え方してた僕が言えたことじゃないんだけども
ユキメがほんとに揺れてるようには見えないからここはポーズに見えた

(110) 2022/05/16(Mon) 17:06:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら