星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

ライン切り演出について、初日から継続して話題がちらほら上がっていたので全然ありと思います。

あとこちらも参考に。>>2:87
私の真狂未だ不明な中、これが見えたら切り演出を入れてくる可能性は大いにありえるかと。

開示した思考だけが全てではなかったですよ。とだけ。

(63) 2022/06/20(Mon) 19:15:03

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ちらちら見つつ、カナコ強いなあ。

アンジェはどういう対応をするのかな。
熱が少しは下がっていればいいけど。

(+114) 2022/06/20(Mon) 19:16:42

【見】 鬼市 チェン、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(a19) 2022/06/20(Mon) 19:19:09

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

クイニャオ、>>57みたいな戻り方(って言い方は変だけど)が他者から見えにくくなる理由な気がしてる。

(+115) 2022/06/20(Mon) 19:19:44

【点】点翠 クイニャオ

>>58 ヨハン
・占い師の見極め
狼を先に吊りたかったからだよ。だからどちらが狼に見えるか考えてたの。昨日時点ではカナコ狼だと考えてた。

・聞き出せばよかった
聞きたかったのだけれどどう聞けばいいかわからなかったんだ。ヨハンの考察は読んでるよ。納得はいくの。

・ユウユウ単体で
上段の理由が近いよ。昨日考察していたのは狼がどちらかを見極めたかったの。

(64) 2022/06/20(Mon) 19:22:16

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>カナコ
>>52は私も抱いた感想だから分かる。
>>53
「将をつついていた〜」
ザトウの性格を考えると彼が他の人の希望から察して動くような人には見えない(他者より自分を優先しそう)。少なくともアンジェがそれを理解できないようにはあまり見えないからその要素はあまり共感できない。
>>54はまあ有り得るかもしれない。

(65) 2022/06/20(Mon) 19:22:27

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンにお辞儀をした。

(A4) 2022/06/20(Mon) 19:23:20

【点】点翠 クイニャオ

>>ワイズ
>>55見てね。
★寡黙狼について僕もそう思う。そのうえで、クリオやアリスのことを吊りに提案したオルカのことはどう思う?村よりに見えない?

(66) 2022/06/20(Mon) 19:26:33

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>58>>59
ヨハンを見てて、いいなと思ったのは
物の道理や筋道をスッと通す言動なんだよね

俺ちゃんタイプは、違うけど
ヨハンみたいなタイプも割と好き

(+116) 2022/06/20(Mon) 19:27:40

【墓】墓守 ジョバンニ

カナコの真偽問わず白・微白位置の再精査だけはしとくよ。
少なくても偽の時にヨハン白は自動的に撤回になる訳だしね。

アンジェ吊って残り4縄でカナコ破綻と仮定。
カナコ(生存者が奇数人数の場合)・ワイズ・オルカ・ヨハン
ここに全縄使って勝てるかどうかの検討かな。

あまり今日能動的に話す事が無いんだよな。

どうしたらいいかね。
お喋りしたい人は適当に話しかけてくれると嬉しいよ。

(67) 2022/06/20(Mon) 19:28:20

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+115
にょきっと現れるのは
単純にコアの都合もあるだろうけど
レスメインだからかな??

オルカとは真逆の路線をいってて
インパクト欲しくなっちゃうね

>>66
直近のこの★は問いというよりは
同意を求める誘導になっていて
ちょっとアレ?ってなった俺ちゃんがいる

(+117) 2022/06/20(Mon) 19:33:41

【墓】 【揺】人魚 メロウ

もしかして…ザトウ本物の占い!?かなwwww初日本占死亡とかすごいな……

(+118) 2022/06/20(Mon) 19:34:58

【見】 鬼市 チェン、【揺】人魚 メロウをふにふにした。

(a20) 2022/06/20(Mon) 19:38:22

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+117 チェン
ぼくの言い方がよくないな。
戻り方っていうのは、自分の取った要素(この場合はオルカ村目)と逆側(アリスの提示したオルカユウユウ両狼時の疑問、への否定)の発言を出すってかんじのニュアンスで使ってた。

1回自分の中で結論は出してるんだろうけど、評価が揺れる。
だから周りから見たらどっちなんだ?? ってなるのかな? って。

(+119) 2022/06/20(Mon) 19:38:32

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>66でワイズにオルカ村を説得? 誘導? したいクイニャオ狼とすると、
>>57は逆側なのが何をしたいのかなって。

オルカ村を浸透させたいならアリスを使った方がいいと思うけど。

(+120) 2022/06/20(Mon) 19:41:02

【金】金魚 カナコ

>>53
ごめんなさいアンカミスしてました!

○オルカについてはの>>1:102>>1:104狼戦略と見ています。

が正しいアンカ先となります。

(68) 2022/06/20(Mon) 19:42:47

【金】金魚 カナコ、悲しみに暮れた。

(A5) 2022/06/20(Mon) 19:43:41

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+119
あ、なるほど…話す内容の揺り戻しだね?

クイニャオは初日の希望出しは
比較的シャープないい切りの印象があったけど
今はなんとなく精彩を欠いて
結論をぼやかしてる感じに変わったかな

ユウユウ狼から立ち直れず自信喪失
そこから失速停滞したからか
答えが見えてるから隠さざるを得ないか
このどちらとも取れるね

(+121) 2022/06/20(Mon) 19:44:52

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(a21) 2022/06/20(Mon) 19:46:42

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

カナコ真なら村側に少し余裕ができる、
ザトウ真アンジェ村なら大分しんどそう、
ザトウ真アンジェ狼ならカナコが囲えるかがポイント? かな?

(+122) 2022/06/20(Mon) 19:49:09

【見】 【墓】 ★士官 山城

クイニャオ殿が人なら、自信がそれほどないということなんだろうなぁ。
その割にはこうするべき的な部分>>3:166も強く出ては見えています。

意見の表出に弱さとそれ以外が同居している印象。

(+123) 2022/06/20(Mon) 19:50:12

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+120
クイニャオのいい回しの癖なのかな?

「オルカ村だと思うけど、ワイズはどう?」
と、明確に来るなら素直に同意求める言となるし
同意非同意の回答はしやすくなる

しかし「オルカ村よりと思うんだけど」と来ると
訊かれた側からすると
「『より』かと問われるとその『より』とは?」
みたいになって回答がしづらい

回答を回収した側=質問者からすれば
拡大解釈しやすい言を取ることにもなるから
それを恣意的に使うことも出来るよねえ

俺ちゃん、そんな不穏さを感じたな☆

(+124) 2022/06/20(Mon) 19:52:35

【金】金魚 カナコ

>>47リウム
私喉やばいので第一までで許して欲しい…
【▼音●通】

(69) 2022/06/20(Mon) 19:54:22

【見】 ★白娘子 スーチェン、ふにふに。

(a22) 2022/06/20(Mon) 19:57:12

【見】 ★士官 山城、ふに。

(a23) 2022/06/20(Mon) 19:57:48

【キ】キョンシー ユウユウ、★白娘子 スーチェンをふにふにした。

(a24) 2022/06/20(Mon) 19:58:51

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+123
自身がないなら素直にはっきり

「自分のこれこうだけどどう?
 違うなら指摘して欲しいな」

って、先に意見を出して答えを求める方が
クイニャオ人時かなり印象変わるし白く見えるな

(+125) 2022/06/20(Mon) 19:59:27

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、ふに。

(a25) 2022/06/20(Mon) 19:59:34

【見】 鬼市 チェン、★白娘子 スーチェンをふにふにした。

(a26) 2022/06/20(Mon) 20:00:10

【見】 鬼市 チェン、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(a27) 2022/06/20(Mon) 20:00:33

【見】 【墓】 鬼市 チェン

っと、飽くまで俺ちゃんの私見ではあるけど

(+126) 2022/06/20(Mon) 20:01:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら