星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マトリカリア フィリア

もうこの村壊れちゃってるから
廃村処理したほうがいいんじゃないかしらね…

ツツクラ>>165「クヘイーシュエンなら相当アレなやり方だし」
これがある意味正解なのに、
そうじゃない(と思いたい)答えを求める誤考察の5日間、
村人を義務的に拘束するのってどうなんだろうなぁ…

他の村に行けるようにした方が良くないかしらね…

(墓下で唯一の村の感想)

(+174) 2024/02/12(Mon) 20:47:03

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ゲーム理論をご存じてたらたどり着けるかも知れませんわね。

人は…勝利のためならいくらでも手を汚せる生き物でもありますのよ?

(+175) 2024/02/12(Mon) 20:49:18

【墓】 マトリカリア フィリア

カルーア>>+175
短期ならそれでいいと思うんですけどね
長期だし、今、事実上3村募集中なんですよね
(そのうち1つは身内だけど、空きがあるので実は募集してる)

(+176) 2024/02/12(Mon) 20:52:32

【墓】 マトリカリア フィリア

身内のは月末開始くらいのスケジュールではあった気がしますけど

(+177) 2024/02/12(Mon) 20:53:40

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+174
廃村は軽々にはできないだろ。
後シュエンのはまだ判断出来ないしな。

禁止事項に触れてるわけでもないから
また難しいな。(触れてないよな)

身内じゃなくて再戦だな。
2月22日開始じゃなかったかな。

(+178) 2024/02/12(Mon) 20:59:52

【墓】 パンプキンパイ カルロ

廃村はしませんし村建てさんはできません。
そもそもイレギュラーな事態があったら毎回廃村なんてことはうちの国ではしてません。
ゲーム続行不可なレベルで壊れてるとは思いません。
狼同士こうなるのが「システム上あり得ない」なら理解しますがそうではありませんしね。

なので廃村したほうがいい、
的な発言は以降しないようにしてください。

(+179) 2024/02/12(Mon) 21:00:59

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+174フィリア
廃村って思うのはまだ早いよ!!
まだ3dだよ?
村がどう思考を変えるか分からないから
狼側はドキドキなんだよ!

俺が地上にいて生きてたらもっと出来る事あったと思うけど
俺のせいで狼側も結構ジリ貧だから、いい勝負してると思う!

(+180) 2024/02/12(Mon) 21:02:19

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+176
初心者には酷な展開ですわね。と思いますけれど
わたくしの主観では、知識さえ持ってれば狼はこのくらいやってくると考えますから、騙される方が悪いとも思うので壊れてるとまでは思いませんわね。

狼は勝つために行動してますわ。
ライン切って生存上等だったり、えっぐい自吊発言で生存を目指す人外だって、私はありきたりな展開だと思いますの

とはいえ、赤が見えてるから言えるだけの妄言と捉えて頂いて構いませんわ。

(+181) 2024/02/12(Mon) 21:02:29

【墓】 マトリカリア フィリア

>>+179
そうですか、ごめんなさい

(+182) 2024/02/12(Mon) 21:03:03

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+179
支持しますわ。

(+183) 2024/02/12(Mon) 21:03:35

【墓】 パンプキンパイ カルロ

(狼同士ではなく仲間同士、ですね)

(+184) 2024/02/12(Mon) 21:04:12

【墓】 コモンセージ ハロルド

国主様、ありがとうございます!
廃村レベルだとは俺も思いません!

フィリアは村側として不安が膨らんだだけだと思ってる
そんなに悲観しなくてもまた明日ガラッと状況変わることはあるあるなんだよー!

そんなわけで俺は仲間を応援しますー!
フレッフレッ!ビター、トリュフ、ホワイトがんばれー!

(+185) 2024/02/12(Mon) 21:09:33

【墓】 パンプキンパイ カルロ

ちなみに、この国で参加されている方は
基本的に本当に不可能なイレギュラーが起きない限りは廃村を望まれない方が比率の上では多いです。

その上で、何か発生した際に「廃村する」という選択肢を容易に上げてしまうと、それ自体がメタとなり「廃村する・しない」を地上の方が選ぶ余地すらなくなってしまうんです。
不可能ではないなら続行したい、と思っている方がゲームを続行する権利を奪うことになります。

なので実際に実行した場合どうなるかを考えていただくと、難しいのがわかるかと思います。

これがうちでは容易に廃村しない理由ですね。

(+186) 2024/02/12(Mon) 21:10:03

【墓】 マトリカリア フィリア

165村みてて思うことがあったもので…

どうも国主様にも迷惑な参加者のようですね

もうしわけございません

(+187) 2024/02/12(Mon) 21:14:22

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

地上は殴り材をかき集め始めたね
こりゃ明日以降ヒートアップするかね?

(+188) 2024/02/12(Mon) 21:16:47

【墓】 パンプキンパイ カルロ

165村はそもそも開始日が今週の金曜で、あと4日もありますし
他村のためにこの村を廃村しろってのは変な話じゃないですかね

どうも…のくだりは僕は何も言う事はありません

(+189) 2024/02/12(Mon) 21:17:13

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

状況的にはコリーナ早めに噛まれてるからクヘイ黒い
のロジックで負けるのが最終日一番ありそうかなぁ。

(+190) 2024/02/12(Mon) 21:17:25

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

明日はテレサが何となく殴られる日になりそう。

(+191) 2024/02/12(Mon) 21:19:22

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

「実際に赤同士でこういう事が起こるケース」

自体は絶対に考えが及ばない訳でもないですしね。

PL感情を含めた感情面でのすれ違いのような
非ライン要素よりも、やはりゲーム内容としての
推理や動き上のライン関連を見ていった方が
紛れが少ないのでしょうね。

まあ単体面での捕捉などもまだあり得ますし
実際にコリーナさんは惑わされてはいない様子なので
この先どうなるかはまだまだわからないですね。

(+192) 2024/02/12(Mon) 21:24:27

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

テレサの次誰吊られるんだろうー?

(+193) 2024/02/12(Mon) 21:51:16

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

関係ないけどミラーコルが「僕」なの、とても良い

(+194) 2024/02/12(Mon) 21:53:07

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

占いロラが断行なら霊噛みは視野ね
何が起きてもロラの空気には見えてないからしないだろうけど

(+195) 2024/02/12(Mon) 21:54:01

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>181ならやっぱ占い噛みね

(+196) 2024/02/12(Mon) 21:55:05

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

クヘイ単体が、貯金で生きてるポジションにはなりそうだなぁ。

(+197) 2024/02/12(Mon) 22:35:49

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

明日から平日だから、連休中みたいに覗けなくなっちゃうけど、みんな応援してるよ!

がんばれー!
食事と睡眠も取ってね!

(+198) 2024/02/12(Mon) 22:44:20

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

狼:ハロルド
狩:フィリア

────────────────

全13人、残り6縄

占:コウィスカ、シュエン、ミヤビ
霊:アマレット
聖:リコ
白:コリーナ
コウィスカ→白:マツバ、
シュエン→白:クヘイ
ミヤビ→白:ツツクラ
灰:テレサ、ミラーコル、ルネ、サラ

(+199) 2024/02/12(Mon) 22:54:04

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+187 フィリアちゃん
ミスは人間誰にでもある。
同じ事繰り返さない事が重要なんだ、
人狼でもリアルでもな。

あんま無理しすぎるなよ。

(+200) 2024/02/12(Mon) 22:54:22

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

占い伏せ自由だったら
やっぱり▲ミヤビでいいですね。

トリュフとホワイトは
一足先に騙りお疲れさまです。

(+201) 2024/02/12(Mon) 22:56:12

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ただいま〜。

(+202) 2024/02/12(Mon) 23:28:43

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ざっくり読んで、
いろいろあったっぽいのは把握したよ!
国主様はおつかれさまです〜。

(+203) 2024/02/12(Mon) 23:33:29

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>207>>*78
つよつよだ〜!

(+204) 2024/02/12(Mon) 23:54:09

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

前半部分は良い目してるじゃない。アマレットさま
から感情の読み込みが混ざってズコッーってなってしまいましたわ!

いけませんわね。

わたくしね、とってもはちみつが大好物ですの。
それでね、上等な料理にはちみつを混ぜたらもっと美味しくなるんでは!?と思って試してみたら上手く行きませんでしたの。

そんな過去を思い出してしまいましたわ

(+205) 2024/02/12(Mon) 23:55:49

【見】 【墓】 クリーチ エレン

カルーアだ!ごきげんよう〜!

はちみつおいしいよね〜。

(+206) 2024/02/12(Mon) 23:59:41

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+206
ごきげんようエレンさま

アイスクリームにはちみつ乗せるのとっても美味しいのよ?

でも、料理には合わなくて、組み合わせって大事とお勉強になりましたの。

(+207) 2024/02/13(Tue) 00:07:32

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+207カルーア

味が濃い目のお肉の煮込み料理に、隠し味でほんのちょびっとだけ。とかならおいしいけど。
アイスに乗せるみたいにどぱっと入れちゃうと、ちょっと合わなくなっちゃうよね。

だから、組み合わせが大事っていうのはわかるかも〜。

(+208) 2024/02/13(Tue) 00:10:38

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

感情表現が苦手という裏付けが取れれば、アマレットさまの考察も理解はしたいと思いますの。

しかしながらビター(クヘイ)さまは感情表現がとても上手に思いまして、感情偽装などお茶の子さいさいですわ♪とお見受け致しますので

裏付けのない要素の取り方、比較的偽装が容易な部類の感情を優先して取ってしまわれるのは、隙を感じてしまいますわね。

(+209) 2024/02/13(Tue) 00:14:20

【見】 【墓】 クリーチ エレン

アマレットは、
感情から要素を取るのが好きな感じ?なのかな。

(+210) 2024/02/13(Tue) 00:16:07

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>裏付けのない要素の取り方、比較的偽装が容易な部類の感情を優先して取ってしまわれるのは、隙を感じてしまいますわね。

これは確かに。

クヘイ(ビター)には通用しない要素の取り方、みたいな感じか〜。

(+211) 2024/02/13(Tue) 00:17:31

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>*82>>*84
トリュフおつかれさま〜!

(+212) 2024/02/13(Tue) 00:25:50

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+210>>+211
好みであるかは、存じ上げませんが
重要なのは、結論。顧客満足度であれば総合評価から読み解く事が可能ですわ。

>>207
料理の材料としては

初日:占い師に絡んで単体白を取らせる
二日目:低位置灰狼をピンポで切って白アピ
白稼ぎで逃げ切り狙い
警戒心は偽装してない

などの材料があり、結論として単体白を選択した。
という事実がとても重要なんですの。
つまりアマレット様にとっては狼の行動パターンを読むのはあまり重要視してなくて、狼に出せない感情を読み解くのが大事と思っているということですわ

これだけではなく、クヘイ(ビター)さまの技量が高いので、どこか別の要素で村人と無意識で思い込んでる可能性もありますが、表に出ている事実から読み解くとこうなりますわ

(+213) 2024/02/13(Tue) 00:34:08

【見】 クリーチ エレン、アルプホルン カルーアに頷いた。

(a13) 2024/02/13(Tue) 00:44:29

【見】 クリーチ エレン、その場を後にした。

(a14) 2024/02/13(Tue) 00:44:35

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミヤビ噛んで、
トリュフ偽の現実を知らせて。

それでツツクラの思考が
どう動くのかなーっていうのは、
ちょっと気になってる。

(+214) 2024/02/13(Tue) 01:33:46

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>ミヤビがどのくらい持ち直すかが未知数なのが怖すぎる

これはわかる〜。

(+215) 2024/02/13(Tue) 01:34:27

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

クヘイのバランス感覚、特に完全を目指さないところわかりみが深い。

でもグレーに対する読み解きの感覚が違うなぁ

(+216) 2024/02/13(Tue) 05:24:30

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

私の感覚だと、村マップ的にマツバ絶対吊れないと思うんだよなぁ。

(+217) 2024/02/13(Tue) 05:25:17

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

すやぁ未未未

(+218) 2024/02/13(Tue) 05:26:00

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おはようさん、3連休後の火曜は
だるいな。

地上は急展開を迎えるわけだが、
皆体調崩さないといいな。

(+219) 2024/02/13(Tue) 06:35:39

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ミヤビ襲撃だと>>230みたいに今さら下げ出すのは
かなり非狼ポイントだと思う

(+220) 2024/02/13(Tue) 06:37:07

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

マツバは空振りがデカすぎるからなぁ。
Cか!?のタイミングが絶妙すぎてな。

でもクヘイの位置が良すぎるからな。
俺は疑うの難しいな。

結果的に真占の占が必須だが、
その可能性も消えるからな。

村はきついな。

(+221) 2024/02/13(Tue) 06:38:29

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+220 ミコトちゃん
おはようさん。
そうだなぁ。でも俺はミヤビ噛みでC噛みだ。
とかに流れないかなとなも考えているよ。

シュエンとクヘイ、ハロとのキレは
それぐらいでかいからなぁ。

(+222) 2024/02/13(Tue) 06:41:44

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>*95
結論から言うとこれだよね。
声の大きな所に白を取らせるのはでかい。

皆が単体クヘイ白いを言うから
コリ−ナの声届かなくなっちゃうからな。

ミヤビ噛みから皆引き返せるか
どうかが焦点かな。

(+223) 2024/02/13(Tue) 06:50:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら