星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>*90コウィスカ
フィリアがどうするか分からないけど、このまま安全手を取り続けると狼視点とっても厳しくてジリ貧になるから、クヘイ>>*82の言う通り、初手ミヤビ襲撃で行くのがいいんじゃないかなぁ。

初手真占い師が抜ければ、クヘイが呼吸できる範囲もまだ広がるし。

(+205) 2024/02/11(Sun) 23:30:51

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

帰りが遅くなりました。休日を満喫させて頂きましたわ

>>+51 の基準は要素取りの難易度ですかね。
ツツクラさまの村人は思考の動きが狼の再現が難しく一番白を取るのが容易かなと思いますわ

サラさまは印象は白くなりがちですが、実際にSGにされずに村打ちするには難易度が高いかなと

(+206) 2024/02/11(Sun) 23:31:30

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

難しいですね〜!

わたしだったら▲狩人してから▲ミヤビで
血を吐きながら頑張りそうw

まあどうなるか…手に汗握って見守ろうかな。

(+207) 2024/02/11(Sun) 23:35:35

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

3-1の盤面を作って、ハロルドさまが吊られても戦えるLWはどなた様?と考えると順当にクヘイさまピンチになってしまうかと思いますので

その辺の勘が働く灰を襲撃したいところですので、狩人COが結構狼陣営のみなさまにとって痛手ともいえるかも知れません。

(+208) 2024/02/11(Sun) 23:35:41

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

え、フィリア吊り?

(+209) 2024/02/11(Sun) 23:36:46

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+209ミコト
多分、リコの>>251は21時台に書いてて、それを仮決定後に出そうと思ってた、ってことだと思う。

(+210) 2024/02/11(Sun) 23:39:12

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+210イツキ
ああ、そうっぽいですね……。

くうう今日は赤にとって辛酸を舐めた日に
なりましたね……。

(+211) 2024/02/11(Sun) 23:42:31

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+208カルーア
なるほど、そういう見方をしてくる人がいたら厄介だねー。

そして、それができそうな人たちが一定数いそうという……。

(+212) 2024/02/11(Sun) 23:42:36

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあフィリア白が村視点でわかると
ツツクラ、ルネあたりは
一応吊りやすくはなりそう。

あとはビターの頑張りを応援します。

(+213) 2024/02/11(Sun) 23:44:07

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+211ミコト
「初手狼吊り」が入ったので、アルゴリズム的には村が一気に形勢有利になっちゃった……。

これが「初手灰村吊り、真占い師襲撃」なら狼勝率8割キープだったんだけど……。

狼応援視点ではとっても悔しい……。

(+214) 2024/02/11(Sun) 23:46:05

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>*107クヘイ >>*108コウィスカ
襲撃先、どうなるのかなー。

(+215) 2024/02/11(Sun) 23:47:18

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

ログを見ていたいけど、そろそろ寝る準備しなきゃー。

みんな、また明日ねー。

(+216) 2024/02/11(Sun) 23:48:34

【見】 【墓】 クリーチ エレン

アルゴリズムってなんだろう?

(+217) 2024/02/11(Sun) 23:49:29

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

狼応援の視点だと
ツツクラさまは絆されやすいと思ってまして
その認識をクヘイさまも持たれてる点>>*100はかなり良い狼の視野を持たれてます。

>>117 などは赤が添削すると思ってる(推測や憶測)など地上のログに発生する事実より憶測で物事を考えてしまってますので

手を組んで、ツツクラさまの考える村人の行動にそぐわない違和感を感じる村人を仮想LWにしてしまうプランは現実的かと思いますわね。

(+218) 2024/02/11(Sun) 23:59:09

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

村目の量の自信は本来であれば、考察での言語化できる要素に比例しますが、>>21 ルネさまやテレサさまの白視の言語化を自らなさってない部分に隙を感じましたわね。

それでも行動力は素晴らしく、推理を楽しまれてる部分は素直に尊敬しますわね。
狼で再現できる気が全くしませんので、白く輝いて欲しいなとは思っていますの

(+219) 2024/02/12(Mon) 00:20:31

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ホワイト大丈夫かな〜。

(+220) 2024/02/12(Mon) 00:31:22

【見】 【墓】 クリーチ エレン

あ。カルーアの見てるよ、ありがと!

シュエン(ホワイト)が結構白位置にいたと思うから、その理由をよかったら聞いてみたいな〜。
要素取りの難易度が高そうって思った理由(?)

(+221) 2024/02/12(Mon) 00:33:19

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+217エレン
私が主観を混ぜずに「これは村有利要素」、「これは狼有利要素」って判断するときに使ってる3つくらいの要素だねー。

(普段は私が参加したとき、相手の村狼の正体を見極めるのに使ってる)

「村は、初手占い吊りに狼を放り込めればすごく有利」、

「狼は、灰2狼を吊られず、初手占い襲撃が通ればすごく有利」、

「村は、真占い師を護衛できれば物凄く有利」

この3つで序盤の形勢(村の票はどうなりそうかな? 真を真視して護衛が寄るようにしてる人はいるかな?)を見て、1dは狼勝利可能性が高いと判断してたって感じ。

(+222) 2024/02/12(Mon) 00:37:57

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

カルーアの>>+218>>+219のツツクラ評はなるほどなー。

読んでて参考になるー。

(+223) 2024/02/12(Mon) 00:40:32

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+221
考察優先度スケールでして、(ここを優先して考察すると)白くなりますわの意味でして、白視のスケールではありませんの。

(+224) 2024/02/12(Mon) 00:48:44

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

黒出してもお仕事終了するから
大暴れは出来ないような?

(+225) 2024/02/12(Mon) 00:50:44

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

赤が見えてるとこんなに墓下が
赤によるものだな。


俺としては両陣営力がぶつかり合って、
見応えのある2日目になったな。

素晴らしいまでに参考になっている。

(+226) 2024/02/12(Mon) 00:53:18

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+224あ、そういう意味だったんだ!
勘違いしてたや。

(+227) 2024/02/12(Mon) 00:54:44

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

明日ギドラ解除だから黒出しなら▲霊だけど

▼ハロルド▲フィリア
▼コウィスカ▲霊
▼コウィスカの黒▲聖
▼シュエン▲白

残り3縄で2縄以内にミヤビに黒を引かれたら
シュエン真切り2視点追いされて
2視点詰みなはず。

(+228) 2024/02/12(Mon) 00:55:06

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

しかしシュエンは心配だな。
季節の変わり目だからな。

無事だといいんだがね。
無理はしないで欲しいものだ。

(+229) 2024/02/12(Mon) 00:56:48

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>261
恐ろしい程に優秀だな。
迂闊に噛めないが何処かで処理したいな。

占真贋は流石にコウィスカだが、
アマレットに睨まれてるのは痛いな。

ん−▲フィリアとして3人のsgかううむ。

(+230) 2024/02/12(Mon) 01:03:20

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

...霊を噛みたいな。
ミヤビがクヘイにたどり着くには
まだ遠い気がする。

声の大きな所は自己推理に準じる姿勢が
強そうに見える。

(+231) 2024/02/12(Mon) 01:06:45

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>*136
んーなくはない…かなぁ。

明日はギドラが解除されると思うので
仮想占い師シュエンは黒引きしていなければ
▲フィリア→▲霊で信用負けルートですし

シュエン真時に即▲シュエンしない動機は
一応仮想赤にはあるんですよね。

シュエンが白引きでも▲ミヤビCで
シュエンの判定は無効なので。

(+232) 2024/02/12(Mon) 01:07:45

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあただシュエン真を追わせる……
そこまでノイズ撒きに拘らずとも
大丈夫かな〜な気は。

(+233) 2024/02/12(Mon) 01:10:24

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

わたしもたぶん明日にビターが占い直撃してるのは
なさそうって読みですね〜。

(+234) 2024/02/12(Mon) 01:12:41

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ミヤビの考えがどうなってるか次第かね。
狼有利から村若干有利に移行かな。

●マツバか...ん−どう転ぶかね。

(+235) 2024/02/12(Mon) 01:14:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>275
やはりまだ遠いな。
狩出ちまったのはいいようで悪いな。

なるべく確白の言葉が浸透しないのを祈るしかないな。
確定情報が村に転がり落ちるのは痛い。

ラインはまあまあ切れてるけどな。

(+236) 2024/02/12(Mon) 01:18:21

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>*148
成程。
クヘイにたどり着くには
遠いからな。

真占生かして信用移行でいいかも
しれないな。
クヘイ最白だからな。

(+237) 2024/02/12(Mon) 01:21:49

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ●ツツクラは悪くないですね。

最終日手前まで残しておけば
ビターのこと保護してくれる可能性がありますし。

(+238) 2024/02/12(Mon) 01:28:27

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

15▲フィリア
→13▲ミヤビ
→11▲霊
→9▲コリーナか聖
→7▲コリーナか聖
→5▲ツツクラ
→4

こんな感じかな狂いがなければ。

(+239) 2024/02/12(Mon) 01:30:55

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>*153
えらい

(+240) 2024/02/12(Mon) 01:39:08

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+239
ん−ミヤビ抜いちゃうか..
コゥイスカもったいないが...
だが一番無難なルートかもしれないな。

(+241) 2024/02/12(Mon) 01:41:59

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

抜けた時に一番勝機があるのが
▲フィリアじゃなくて▲ギドラから霊抜き、
だとは思うんですけど
やや安定しないのがネックですしね…。

(+242) 2024/02/12(Mon) 01:49:48

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+242
やはり場合によってギドラが
有効だと示す症例になったな。

狩が抜けるのに博打をするには
クヘイの位置が良すぎる。
博打を打つには勿体なさすぎるわな。

あまり無理をしすぎるとgs上位にいる事が
ばれそうだ。

(+243) 2024/02/12(Mon) 01:55:59

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+243アズマさん
そうですね〜。
下位位置ならここは霊抜き狙いの
▲ギドラ一手なんですけど。

ビターの位置だと安定手かなって感じですね。

(+244) 2024/02/12(Mon) 02:04:22

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

確白ツツクラ嬢ちゃんなのも
大きいしな。

少し村有利感はあるが、
いい勝負になりそうだ。

とりあえず俺達はフィリアちゃんと
ハロルドを迎えてやろう。

フィリアちゃんは鬱憤たまってそうだからな。
癒しがいがあるな。

というわけで俺も休む。
あまり夜更かししすぎたら駄目だぞ。

おやすみ。

(+245) 2024/02/12(Mon) 02:10:04

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

霊界が思ってるほどクヘイの位置よくないのよな

(+246) 2024/02/12(Mon) 05:51:00

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

霊噛み信用勝負する場合、偽黒+真占い吊りで使える縄が
2個だから。
4縄の内の2縄をどこで捻出するか、となると。
ちょっと無理…になる。
なので、狩人噛み→ミヤビ噛みまではそうなるかな、という。

(+247) 2024/02/12(Mon) 05:55:25

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

おはよう
初手吊られは霊噛み信用勝負が安定だけど、ログ見て今回はこっちで行くしか無いか感はある。コフィリア真で狩死亡したのに噛まれないのは対抗のムーブ上正直おかしいと思うし
その分噛みは決まってしまい選択肢はかなり減ってる。開き直って残った選択肢を選ぶ、つまり何を喋るかだけを考える…よく言えばシンプルな状況ね

(+248) 2024/02/12(Mon) 06:26:42

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

ううう休日だってのに目の調子が終わってる
狩人踏んづけたのかな

(+249) 2024/02/12(Mon) 06:36:40

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

ホワイト吊りより先に霊能を噛めれば「コフィリア真かどうか」は一応検討される…かな?狩死亡済みだからどんなに良くても7人までには吊るだろうけど

(+250) 2024/02/12(Mon) 06:42:39

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

C編成だからにゃー
ボクはあんま検討されないと思っちゃいます

それよかシュエンークヘイこれ切れ演出に見えないしょ
7dくらいまでは安全圏いけそう

(+251) 2024/02/12(Mon) 06:46:02

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

つか、この参加態度だと明日ちゃんと来る?って方向心配しちゃうな
連休でリアルにイレギュラー起きてるだけだと思いたいが

(+252) 2024/02/12(Mon) 06:47:16

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

あぁ
偽黒じゃないだ……(おい

(+253) 2024/02/12(Mon) 06:49:51

【見】 【墓】 クリーチ エレン

おはよ〜!

ホワイト心配だねえ。大丈夫かな…。

(+254) 2024/02/12(Mon) 06:52:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

テレサ
17回 残158pt
コウィスカ
24回 残0pt
ミヤビ
8回 残425pt
クヘイ
22回 残100pt
ハロルド
9回 残469pt
ミラーコル
17回 残0pt
コリーナ
16回 残342pt
ルネ
18回 残147pt
サラ
25回 残11pt
マツバ
24回 残168pt
アマレット
21回 残0pt
リコ
24回 残26pt
シュエン
1回 残778pt
ツツクラ
22回 残0pt
フィリア
29回 残1pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら