星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【樵】 木こり トーマス

■1 第一印象だけなら農≧宿>長

■2 第一観なら
>>25俺の白取り理由はかなり軽いのと他の灰へ質問が殴る前提の質問に見えるのが気になる
商は一番初動の重い灰だから書より黒く見てるけど自由なら片白出るとやりにくくなるから占い外し
書なら初手吊りする位置じゃないから白出ても大丈夫、問題ない

■3 ベグもあり得るから▲占入っても真残ってる占いは出来る限り吊らずに灰から行きたい

初日は時間少ないから早めに暫定出しとく、後の発言見て変える

>>41気になるところをとにかく集中してみるだけ、ロックし過ぎてたら急ブレーキ
俯瞰って言うか戦術はどっちもメリ・デメリあるし進行役が好きなのでいい

(43) 2022/06/06(Mon) 20:21:54

【樵】 木こり トーマス

>>43って書いたけど老も重めか
ただ老>>24の周りを頼ろうとする意識は非老いや非狼っぽいな

宿は老と同じく寡黙目の商はどう見る?

てか、まだ開始してそこまで経ってないからこれから死ぬほどしゃべくる可能性も否定はできない

(47) 2022/06/06(Mon) 20:32:08

【妙】 少女 リーザ

レジーナの言いたい事も分からなくはないけど灰でも強い人ってどうせ村なら終盤辺りで噛まれると思うのだ。
ただこのすれ違いは切れっぽいのだ。老宿で狼狼は取り合えず無さそうなのだ。

まあ宿の分からない事を聞いて行って要素にしようとする姿勢は+にとっとくのだ。

(73) 2022/06/06(Mon) 21:13:59

【屋】 パン屋 オットー

(とは言ったものの、アンカが宿になってるのは気のせいだろうか)

(81) 2022/06/06(Mon) 21:25:35

【樵】 木こり トーマス

宿>>57
発言が少ないだけじゃなくて向いてた意識が周りの白黒じゃなくて占い発表タイミングだけだったから重いなと
ただ後の発言からはそこへのこだわりの理由は見えたから>>75少し村目上がってる

宿は老に執着してるけど信用気になるなら農真寄りに見てるリザとか俺のが気にならない?

俺が占いならまず偽視とかしてくる灰から見ちゃうんだけど

(84) 2022/06/06(Mon) 21:36:32

【商】 行商人 アルビン

>>1の2段目から「だから統一の方が良い」に帰結するかと思ったら
「3COなら自由でいい」になり
〆の言葉は「村と力を合わせて勝ちたい」

3COのがより自由にできるのでは? と思ってしまうので第一声の印象が咀嚼しきれず悩む。
ペーターも>>40で同じような疑問を持っており
>>44で回答しているけど、>>32を提示されたことでより謎が深まってしまう。

ペーターは>>51の□1を見る限り理解できたようだけど、僕には理解できなかった。


相対的に灰を探ろうとしている姿勢を見せ続けている宿に好印象を抱いてしまうけど
絶対評価ではなく、相対評価なので、間違えそうで怖いと自己嫌悪(特に対農に関して)

老絡みに関しては青>>82に割と同意見

(87) 2022/06/06(Mon) 21:40:33

【長】 村長 ヴァルター

□1 私
□内訳予想 ヤコブが沈黙時間中に相談して出ると決めていた狼、宿>>79出遅れたか…と言ってるのが狼ではなさそうなので狂。狼なら、CTを事前に赤窓で共有しており、第一声が遅くなるがそれでも占いCOして良いか?という確認をしているはずだから。ちなみに3CO目狂はあると思ってる派閥の村長。
□2 これは明日占い理由で話せば良いな。
□3 私は占い師なので、騙りがやりたがる、進行方針をどうしてほしいという誘導はしない。自分が生き残れば良い。村が状況に応じて判断した方針に従う。

(95) 2022/06/06(Mon) 22:02:11

【青】 青年 ヨアヒム

>>84下段の質問は少し面白いよ。

これは、トーマスがちゃんとヤコブ真の理由やレジーナ偽の理由を述べてるなら、レジーナも答えようがあると思うけど…「私はお前じゃないし…お前もリーザも…理由…直感やん…」ってなってしまうよ。

でも>>47も合わせると、とかく他の灰も見て欲しい人がなんでもいいから取っ掛かりを用意しようと頑張ってみたように見えるよ。
実際リーザは>>73宿を+に取る発言をしているから、どういう返答が来ても落とす事には繋げられないと思うし、モーリッツを白く見ている事と自由占いである事を含めて、占いへの意識が村側に思えるよ。

(98) 2022/06/06(Mon) 22:18:09

【樵】 木こり トーマス

>>135
それはある
ただ、狼でも出来る範囲だからまだ狼の可能性も否定は出来ない

宿→●老はありかな

(138) 2022/06/06(Mon) 23:41:38

【商】 行商人 アルビン

>>28

□1
長はなんか味方いなさそうではある
農は>>87と評価したけど、なんかオラオラし出した
しかしオラオラする度に>>1下段とはなんだったのかと
ただ>>147樵も分かる
宿は偽なら現在進行形で騙されてる

宿真農狼長狂≧農真宿狼長狂>長真宿狼農真
現状の予想

□2 >>122

□3
明日⇒▼灰(信用が低い占いいたら▼占も考慮)
▲占⇒▼占寄り 白なら吊り切り、黒なら置いて以降▼灰
▲霊⇒▼灰 11で▼占
▲無⇒▼灰(信用が低い占いいたら▼占も考慮)

(149) 2022/06/07(Tue) 00:11:48

【司】 司書 クララ

そう言えば木こりって>>97段階では年を他灰とは一歩前にいると思ってたよね 年と青年の発言が間違いだった今ってどうなったのかな

議題答えとくね
□1 占真偽
農夫 あんまり真に見えてない 「村の力合わせて」「護衛〜」みたいなのに実感を感じないの等

村長 ままあるかな 青年が指摘してた部分はあくまで進行に口出ししない 占先で黒を引く努力はしてくれるのだろうと思った >>90で白何番目に共感するという事は初日から白黒ちゃんととる自信があるって見てる
後は進行誘導=人外と見ることに共感はしないが、目線で相当視界よさそうだから明日の考察に期待

宿屋 うーん私とのやり取りはこっちから切り上げておいてなんだけれどあまり印象が良くないが、まぁ進行論だと仕方ないとこあるか 3人の中だったら一番無難

(151) 2022/06/07(Tue) 00:19:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲルト
1回 残480pt
【商】 アルビン
11回 残0pt
【長】 ヴァルター
13回 残0pt
【農】 ヤコブ
15回 残71pt
【妙】 リーザ
14回 残36pt
【老】 モーリッツ
17回 残0pt
【修】 フリーデル
9回 残62pt
【樵】 トーマス
14回 残45pt
【父】 ジムゾン
14回 残16pt
【青】 ヨアヒム
13回 残0pt
【司】 クララ
10回 残93pt
【旅】 ニコラス
3回 残437pt
【娘】 パメラ
14回 残8pt
【宿】 レジーナ
14回 残5pt
【年】 ペーター
15回 残13pt
【屋】 オットー
16回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら