星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

今回については、バランス吊なので、他はユゼの方が要素取りがし易い(相性)というだけに思えます。
内面要素取り重視では?と。
(恐らく、チョンジはRP作り込みが内面取りに若干阻害があるのではと)

(+402) 2022/11/09(Wed) 16:00:15

【見】 【墓】 羽民 コン

チョンジ嬢のログが微妙に読みづらいのってRPの関係だから、本気出せば読みやすくなるじゃねーか?と思うんだが、先吊りされそうになっても崩さないのは……たぶん何要素でも、ない?

(+403) 2022/11/09(Wed) 16:00:18

【見】 羽民 コン、先吊り「されそう」は言い過ぎ感。「されるかもしれん」だな。

(a38) 2022/11/09(Wed) 16:00:52

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>43も印象論押し出しよねえ。チョンジは本来のスタイルは多分違うと思ってて、狼であるがゆえに、だいぶ出力落ちてるんじゃないかなって思ってる(本質は村PLぽい気がしてる)

>>+399 みおん たぶんあってる。

(+404) 2022/11/09(Wed) 16:01:21

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+400マオリュウ
村の時はロッカーなんですが、
狼の時にロッカーできないんですわぁ。悔しいですわ。

(+405) 2022/11/09(Wed) 16:02:38

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+401ユンチェ様
特に定義はありませんよ。
カタカナと漢字の使い分けは、ユンチェ様内の感覚定義を、本来の意味に付加して使い分けられている?と思えたので、確認したまでです。

(+406) 2022/11/09(Wed) 16:03:50

【花】 花魄 モンファ

>>42
いま生存してるい中に不穏な人いないので構わないよ
読が生きてたら断固反対してたけど
あと結果的にだけど不満な進行では全然ないし

(44) 2022/11/09(Wed) 16:04:25

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+404ユンチェ
ホント?
じゃぁプライドが「私」で
誇りが「チーム」とか集合みたいなそうゆう感じ?

(+407) 2022/11/09(Wed) 16:04:35

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+405ミオン
答えが見えているからかもしれませんね。
難しい……。

(+408) 2022/11/09(Wed) 16:05:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

糖→文
>>1:61 言語化促し
>>1:137>>1:179 文非狼み
>>2:50 希望出せ働け
>>2:57 気にくわない。やや突き放し
>>2:117 獣残し文に同意
>>2:173 文食は他灰より村に見える
>>3:1 思うものを出して。釈明不要
>>3:108 花●文を後押し
>>3:130 白変わらず
>>3:139 文はできる限り村に貢献しようと頑張れた
>>3:154 文鷹否定
>>4:129 文白い

(-103) 2022/11/09(Wed) 16:05:21

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>40ドゥヤオ
それ、正直ドゥヤオ自身にもブーメランだけどね。

タオチン鷹がハオチー狼の決め打ち勝利を潰しに行く
構図になってしまうのだから、結論を出した時点で
「あれ?整合性取れてなくない?」ってならないの?

こう返されても文句言えない主張してると思うわね。

(+409) 2022/11/09(Wed) 16:06:21

【独】 悪食 ティエ

真狼ー真狼のチョンジ鷹とかある……?いや流石に無いか。無いな。というかだとするともう勝ってるわ。

(-104) 2022/11/09(Wed) 16:06:25

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

本当は蝶→文も見なきゃいかんし
炎≠読も取れたら取りたい

のだが眠い()

(-105) 2022/11/09(Wed) 16:06:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>43
…………。
もしかして狩ですか?

(-106) 2022/11/09(Wed) 16:07:33

【独】 悪食 ティエ

政治とはこうやるのだ……いやまぁ別にそのつもりでやってないんですけどね。人外だったらなーとはほんとに強く思うけど

(-107) 2022/11/09(Wed) 16:08:30

獣(の召)使い ミオン、雷速のドジっ娘 テンライに微笑んだ。

(a39) 2022/11/09(Wed) 16:09:04

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+406 マオリュウ 貴方は本当に鋭いのでしょうね。私も無意識でしたが、それはありそうです>カタカナと漢字の使い分け

>>+407 みおん そうね、その認識でだいたい合ってる気がする(後者は「チーム」というより「村全体(社会)」と言った方が正確かもだけれど

(+410) 2022/11/09(Wed) 16:09:24

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>44
結果的にモンファ偽派一掃はされておりますね。
これを受け入れるなら真かと思いましたが、偽時でも決め打ちを乗り越えられる自負があるのかで変わりますか。

ティエのみがフラットな判断者で、居なくなればほぼ全員モンファ真派でしょうか。
レイがエアポケ寄りなのが不穏ですが。
レイ、トーキーは大局に影響しないと思れば、不都合は無さそうです。

(+411) 2022/11/09(Wed) 16:10:55

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+402
あ、マオリュウの旦那もチョンジRPネックになってそうって思う?

俺視点、訥々と語る無口系を目指した結果、若干話しづらそうに見えるんだよなー

内面取りの阻害ってのも、無機質で感情が薄いRPだから情動透けにくい……みたいな感じするからわかる。

(+412) 2022/11/09(Wed) 16:11:03

【墓】 悪童 ミンハオ

ところでモンファはなんで今日考察する気配がないの?
表に出すのがとか言う状況でもないしユゼ待ってるとかー?

(+413) 2022/11/09(Wed) 16:12:23

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+408マオリュウ
今回みたいな鷹入りだと、
ワタクシみたいなPLは、潜鷹お願いしてサインなし、

とかだといいのかもしれませんわね。(赤切りみたいな)

襲撃先教えて噛んじゃいそうな時だけサインもらうみたいな。

(+414) 2022/11/09(Wed) 16:12:40

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+410ユンチェ様
そりゃ意味を聞けば、本来の意味だけで使われておりませんから。
恐らく無意識ではとは思いました。
上手く説明出来ないのは、自覚されていないから、かもしれません。

それに私も、特有の意味を単語に込めて使う事は経験としてありますので、その影響もあるかもしれませんね。

(+415) 2022/11/09(Wed) 16:13:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鳥】 トーキー
10回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
11回 残42pt
ユゼ
11回 残106pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
15回 残18pt
ティエ
11回 残0pt
【蝶】 チョンジ
15回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (4人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)

処刑者 (3人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら