星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳥】 風の鳥 トーキー、【究】 探究者 ドゥヤオありがとホー、ねむみ限界来たらそうするホー[羽根ぽふぽふ]

(A13) 2022/11/08(Tue) 13:51:38

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

平日だからか今日は随分と流れがゆるい
夜が本番かなー

(-73) 2022/11/08(Tue) 13:52:56

【墓】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

>>+30 フィヤ
今後の方針とか言語化未満の考えがあった程度なんだが、ご要望ならば後でまとめてみよう。
地上では立場上言えなかったこともなくはないしな。

(+57) 2022/11/08(Tue) 13:59:22

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら灰黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-74) 2022/11/08(Tue) 13:59:33

【文】 文官 タオチン

3名の注視していくポイントです
ユンチェ
狼だと思える点はないです
ですが、占い師の真偽を考える際に、モンファにバイアスが掛かるという自己評価や、ハオチーに対して>>3:115と考えている部分をどのように推理に落とし込むのかという部分を答えの知っている狼かどうかの見極めにするのが良さそうだなと思います

トーキー
狼に見える点がありません
見極めるポイントとして、村の中で相互理解が進んでいない灰をどこまで拾い上げるかというところだと思います。拾い上げるのが特定の人物だけであるならば、要注意だと思います

ユゼ
狼に見える点がありません
個人個人の要素を掴む力が強いというのは間違いないと思っています
今日の灰吊りの際に、ユゼが吊り希望にあげる人とのやり取りを読み取ることが重要だと思います

(23) 2022/11/08(Tue) 14:01:24

【墓】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

>>21>>22
生存中は調整に重きを置いていたから意見噛みはなさそうだと思うんだよなー
意見噛み出来るほど表には出してなかったかと。
ヨウメイより俺の方が狩に見えたとかはあるかもだか。

(+58) 2022/11/08(Tue) 14:03:00

【独】 悪食 ティエ

こいつぁ参った。タオチンの残せそう3人が私とド被りしてる。笑う。

(-75) 2022/11/08(Tue) 14:04:13

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ふわふわ〜。
考えてるけど、やっぱりオイラタオチンは村人だと思うなぁ。そして突然声を上げたドゥヤオも深夜の思索でぎしあんに囚われた村人。
狼は目立たずうまく隠れてる。きっとそう。

(+59) 2022/11/08(Tue) 14:06:28

悪食 ティエ

>>23 タオチン

私と話すの嫌ならスルーでも大丈夫だからね、と前置きして
★ミオン真は揺らいでなさそうだけど、その場合ミンハオがミオンを鷹とした意図ってなんだと思う?

残せそうな三人がほぼ私と変わらないので、ちょっと聞いてみたい。

分からないんだよね。しいて考えられるなら潜伏に鷹がいるからくらいなんだけど。だとしたら猶更黒で良かったのではと思うので、ミンハオ真なんじゃないのかなとなってるのが今の私。

(24) 2022/11/08(Tue) 14:12:55

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

タオチンの方見て「早く来いよぉ♪」ってしてるけど
こういうことしてると冷静な味方ができなくなるから落ち着こうねー、僕。

(-76) 2022/11/08(Tue) 14:13:01

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

大変だ、これをしなきゃ!って強烈な思い込みって急に来るけど、答えが最初から見えてる狼には多分それがないのね。ドゥヤオの中に完成された理屈が存在するなら、それはドゥヤオの中の真実だぁ。
偽装は可能と思うけど深夜にあんなやり方はデメリットあるし、オイラは素直にドゥヤオの白要素と取るよ。

(+60) 2022/11/08(Tue) 14:13:58

【墓】 悪童 ミンハオ

下にいたら
狼に思える点はないです
狼に見える点がありません
の違いは聞いてみたくあるなー。たぶん違いがある。おらは読み取れない(読解力…)

(+61) 2022/11/08(Tue) 14:19:41

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチンかなり疲れてるんだろうなぁ。誰も狼に見えないってかなりの黒要素なんだけどそれ正直に言うはずがないってのがあるからなあ。
誰も狼に見えない理由としては一旦村と断絶した後、みんなが遠巻きに見てるからだろうか?この状態だと自触れ判断は相当難しいと思うんだよねぇ。ほんとうの盤面屋なら孤立しても俯瞰して村を眺められるもの?

(+62) 2022/11/08(Tue) 14:19:48

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>23
ここまで言ってもらえたらにっこり
というかタオチンはやり方の選択マズってただけで考察面での賢いの自称は違えてなかった印象
このプラス転身がどう転ぶかなー()

(-77) 2022/11/08(Tue) 14:21:37

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>23
私はユゼに思い切り警戒も殺意も向けていたのですが…?

>>+57
まとめになると言えないこと出ますよね…
ランサを初日占に叩き込んだ身ですが、安定していてありがたい確定白さんでした。多謝。

(+63) 2022/11/08(Tue) 14:27:36

【見】 【墓】 羽民 コン

你早。……もう昼?知らんな。
ミンハオとランサはお疲れ様ー

俺もタオチンは村だと思ってんだけど、地上で対峙した時「このムーブを村だと信じて騙されるの嫌だ」とは……かなり思いそうだとふと思ったなー

感覚言語だけど

(+64) 2022/11/08(Tue) 14:31:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:30
→糖>>2:175(「判断不『能』枠」を「判断不『要』枠」に誤読質問)
→糖>>3:121(再質問)
→読>>3:127(誤読を解かずに回答)

これ、ライン得意な人はどう見る?
読から見るとユゼの質問に答えることの重要度が低いように思え、ユゼから見ると重要なようにも思え、どっちかなら僕は切れで見るけど、あまりそういうの得意じゃない。

(-78) 2022/11/08(Tue) 14:33:43

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

冷静な味方って書いてる。
既に冷静じゃないよ。

(-79) 2022/11/08(Tue) 14:34:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

……あー、ミオン、あすきさんだな<「こうゆう」

(-80) 2022/11/08(Tue) 14:35:42

【見】 【墓】 羽民 コン

「こんなに怪しかったのに!!取り逃した!!!ウオオオ」ってなりそうな感

(+65) 2022/11/08(Tue) 14:44:30

【文】 文官 タオチン

>>24
最初からミオンの真偽は考慮していません
発言の有用性のみで発言を引用しております
自分の中では霊能者2名は両方偽前提としています

(25) 2022/11/08(Tue) 14:45:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら