星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 獣(の召)使い ミオン

決め打ちはできるだけ伸ばすがトレンドだと思ってたけど、

意外と明日派多いんですのね。

(+152) 2022/11/08(Tue) 22:34:26

【独】 悪食 ティエ

まぁ占われるのは願ったり叶ったりなんだけど、モンファ偽でも白しか出ないんじゃないのって思うけどね……まぁそれならいいのか。

(-155) 2022/11/08(Tue) 22:34:54

【墓】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

月を眺めていたら遅くなった。
こんばんはだ。

今日の印象はモンファの方がいいな。
占結果や対抗占先を受けての視線の進みがいいように思える。

(+153) 2022/11/08(Tue) 22:35:53

【読】 読書家 ユンチェ

・レイ>>52の私評価はよく見てるなあっ面。考察手抜きしてるのバレてるのが一番響いた(し、そこを黒塗りしないのも村印象)

>>71 ようめい ☆明日かな。村側が確実に多く残った状態での決め打ち進行をしたい。
>>75 さっきも言ったかもだけど、占いそれでも良いですよ。

(85) 2022/11/08(Tue) 22:37:47

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

鳥からも言われてたから22時半じゃ遅いかな?と思って22時ぐらいから意見募集始めたんですが…ちょっと我の目論見が甘かった結構皆喉枯れ始めてる…。

まとめ経験の少なさが仇になってますねこれは…。

(-156) 2022/11/08(Tue) 22:38:30

【独】 【文】 文官 タオチン

ドゥヤオの発言追いの結果
まず、様々な方が言及していますが、>>3:149の発言が目に付きます
危機感を持った村人、もしくはタオチンを鷹として吊るための狼という2つの側面があります
これだけでは判断が出来ないため4日目の発言を見てみます
>>13>>35で占い師の真偽に言及してます。
>>1:50では決め打ちをしないという話で
>>3:43では占を噛ませて残りを吊るプランと話しています
決め打ち進行を村が取っている際に占い師襲撃が起こると考えているのが違和感があります
ただ、決め打ちをしたくないという信条を持つドゥヤオからすると、占い師を襲撃して欲しいという願望が出るはずなので、その部分で思考がブレたのかなとも考えられます
占い師の偽を前提にして話を進めるというのが決め打ちしないという思考を持つドゥヤオとしては何故そうなったかを聞きたいです
想像する限り、決め打ち進行がほぼ確定

(-157) 2022/11/08(Tue) 22:39:21

【独】 【文】 文官 タオチン

になったからこそ真偽を見極めたというところですが、前提としてタオチン鷹という推理から思考を進めているのが違和感があります
能力者を決め打ちしたくないというドゥヤオとしてはもっと慎重に判断するところなのではないかと思いました
>>3:149の推理をし、村がそれを認識していないからこそ焦っているという側面もあると思うので、どちらが妥当かというところでしょうか

結論
ドゥヤオは自分だけが真実にたどり着いたと考えて焦っている村人、もしくは可能性を提示することで村に思考負荷をかけようとしている狼という2つの側面がある。です
占いか吊りをするべきだと私は考えます。

決め打ちは今日まで統一をした上で、霊ロラをしたのなら明後日が良いと思います

(-158) 2022/11/08(Tue) 22:39:25

【鍛】 鍛冶師 ランサ、地上から拝借したかりんとうをかじっている

(a15) 2022/11/08(Tue) 22:39:48

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>2:88がガチすぎてやばいですわね。
囲い⇒村利
傾きすぎには注意⇒これは狼利に働く
灰襲撃の考察⇒村利

やはり真面目に書きすぎましたわ。誰にも響いてないからいいけど。

(-159) 2022/11/08(Tue) 22:40:05

【墓】 悪童 ミンハオ

おらはハオチーの方が今日いいなって思ったなー。灰への切り込み方が。

(+154) 2022/11/08(Tue) 22:40:08

【蝶】 長女 チョンジ

>>84真実は常に一つなのだから忖度は要らない
蝶が思うのは炎偽で読狼の場合、炎推しからユンチェは切り替えないで全面庇いの体を通すのねという事
これだけがっつりライン見せている狼側の、LWの位置が判らないという事
そう考えるとユンチェ狼にも確信は持てなくなってくるが、既に霊は居ない。いずれにせよ吊る所ではあるわ(炎偽考察)

(86) 2022/11/08(Tue) 22:41:57

【墓】 悪童 ミンハオ

おらの立場上たぶんハオチーと繋がるんだろうなってのを抜きにしてね。
ちゃんとユゼ白から次の狼探してる気がする。

(+155) 2022/11/08(Tue) 22:43:07

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>84
がんばれ()

場に残りたい気持ちがないから、伝えられればいいやと思ってしまうのかなあと思いつつ…今日は予定通りなら全部鳩で書いて夜まで待てたので、喉枯れは「たまたま昼に箱が使えちゃった」というリアル由来…()
※言うまでもなく個人メモには入りきらない

テキストファイルで持って出るべきだったかあ。

(-160) 2022/11/08(Tue) 22:43:35

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>84
味方残しも均衡を取るなら大事かもだけど
両占を差異なく見れる人を残すというのも決め打ちには重要ホー

(87) 2022/11/08(Tue) 22:44:56

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

2dのモンファとハオチーの吊り希望的に、

モンファ-ミオンとハオチー-ミンハオのラインなのは
お互いの視点で見えていたことだと思うわ。

(+156) 2022/11/08(Tue) 22:45:00

【見】 【墓】 羽民 コン

これ、占い真偽問わずユンチェ吊られるんじゃねーかな?
ハオチーが代理戦争つってたけど、ユンチェ吊られたらまあ、モンファ打つ方にズルズル行きそうな…

(+157) 2022/11/08(Tue) 22:45:11

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ハオチー上手いですわよねぇ。

必殺【ド正論ぱーんち】って感じですわ。

(+158) 2022/11/08(Tue) 22:46:27

【花】 花魄 モンファ

>>84
こっちとしても読白だった場合、明日狼側4票が確定するので
他の村が1票でもズレたら負け確なんだよなあ
まあ今日の灰吊りが実質占い決め打ちになってるのはそう

屍からみてさ今日の炎の占い先、理由、その他もろともで
真切れない?
黒引きが至上命題なのになぜか最黒を占わない
占った理由が、なぜそうなったのかの説明が不足でしょ
あと屍の私のほうに大分真が寄ってるというのも間違ってないよ
炎がでまかせ言ってるだけ

(88) 2022/11/08(Tue) 22:46:39

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ユンチェ吊りは、今日の考察的にはHITしてる
感触があまりしないのよね。>>+149参照。

>>+152ミオン
私も正直かなり意外な顔をして地上を見ているわ。

(+159) 2022/11/08(Tue) 22:47:23

【墓】 悪童 ミンハオ

それはわかってたんだけど、でも発言がモンファ真目だったんだよー。
でも最初から明日決め打ちするつもりなら昨日の占いは黒狙っとかないといけなかったよね。おらもタオチン押したけどさ

(+160) 2022/11/08(Tue) 22:47:38

【墓】 悪童 ミンハオ

決め打ち明後日だと思ってた顔

(+161) 2022/11/08(Tue) 22:48:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら