星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

そもそも明日決め打ちする意味とは・・・?

霊ロラで1人外落ち確定、地上MAX3人外。
決め打ちする=切った側の視点は原則追わない
のだから、7人時決め打ちで何か問題はあるのかしら?

(+146) 2022/11/08(Tue) 21:20:18

【究】 探究者 ドゥヤオ、見てわかるほど天体が動くのすごいねえ、と反り返っている

(A25) 2022/11/08(Tue) 21:20:20

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

お、月がまた出てきた。すごいねえすごいねえ。

(-129) 2022/11/08(Tue) 21:21:29

【花】 花魄 モンファ、天動説を唱えた

(A26) 2022/11/08(Tue) 21:21:30

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+146テンライちゃん
狼4:村3の7人で勝てるかな?

でも個人的に黒引きもしてない占い師決め打ちはないかな〜。

(+147) 2022/11/08(Tue) 21:25:33

獣(の召)使い ミオン、狼3:村4 滅びてたw

(a14) 2022/11/08(Tue) 21:25:52

【究】 探究者 ドゥヤオ、しまった確かにこれでは天動説っぽい 地球も天体です!

(A27) 2022/11/08(Tue) 21:25:55

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

古代中国って天動説なんかな?地動説なんかな?多分天動説。

(-130) 2022/11/08(Tue) 21:26:35

【読】 読書家 ユンチェ

こん。ハオチのユゼ白確認。>>2>>3の選定の流れは理解。(★「舞台づくり」については具体的に聞きたい)
あとハオチ偽ならチョンジには黒出ししてきそうだから、今日はハオチ●チョンジが良いかも。

>>12 どぅやお 思考は理解。ただ検証が不十分なのに、文字巨大化してまで文鷹を訴えたのは違和感はある。
>>38「文見すぎ」はないな。チョンジにも昨日言ったけど、灰・占の考察を>>1:139>>1:140>>1:141>>2:4>>2:97>>2:98>>2:100と出してる。
タオチンのみ見すぎていると言う事はないよ。なので正直ここは塗りに見える。昨日の文字巨大化部分と合わせて狼可能性高いとみて▼ドゥヤオで出したい。

>>15 れい 両占黒出しからのライン構築が一番考察材料出るから、今日はそれ狙っていきたいかな。
で、今現在私の中のタオチンの位置が徐々に上がりつつあるので、出来れば補完占いはしたくないかも。

(57) 2022/11/08(Tue) 21:28:05

【読】 読書家 ユンチェ

・タオチンは>>21>>22 まず襲撃考察から始めたのが「え、そこから?」と言う第一感。保身も塗りも感じられない、狼欲が見られない。
「自分が考えやすい取っ掛かりの位置から考察を開始した村側」だと仮定した方がしっくりくる。
>>23はこれからの考察の伸び方待ちかな。

・トーキーは>>31が今日も調整おじさんしてるね。ユゼ指摘の>>3:133>>3:139は合計してプラマイゼロ。
ただ>>3:109の私への返信が村ぽく見えたので、現状は白寄りに見てる。

(58) 2022/11/08(Tue) 21:28:28

【読】 読書家 ユンチェ

>>47 ちょんじ 両方のユゼの考察に納得が行ったが故に参考にしたいと思った。
☆自らの主張を相手に理解して貰いたいと考えるのは、村的思考だから。「意見を押し付ける/強要する」ではなく、柔らかく相手へ訴えかける姿勢がね。
★そういえば>>3:106への返答貰って無かったけど、あの時点ではチョンジは私をどう評価してた?
上の返事なしだったのも込みで、若干チョンジを疑ってるのはある

>>3:73の「占考察出してない」「文利用した思考ステルス」は>>3:83で私が否定しており、チョンジ自身も>>3:94で「薄くはない」と返しているのに、
考察出してない・ステルスについて撤回してないよね? 更に言えば「文利用した思考ステルス」はせんだってのドゥヤオも使ってるレトリック。
ここ起点で私をSGにしようとしてきている狼なのでは、と)
なので、やはりハオチには●チョンジして欲しいね。

(59) 2022/11/08(Tue) 21:28:44

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>54
あっ
人狼ゲームっぽいことしゃべってる!!!!!!

普通の発言読むと安心する。
でも、今日吊り票出さない気なのかな???
そうするとモヤモヤが戻ってくる…

吊り票出さないで仲介やってる方が楽で楽しいに決まってるじゃん、と思う。そして、みんなが同じことをやったらゲームが成り立たないとも思う。。。

(-131) 2022/11/08(Tue) 21:31:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>56
「タオチンで飯食ってる狼」で飯食ってるのは認める。

>>57
他の考察出してないとは言ってない。「文への意識が継続的に出過ぎ」。
>>58襲撃考察は蝶の要望で、文の自発ではない。

(-132) 2022/11/08(Tue) 21:33:05

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[ウホッ
ハオチーに全レスしたいわ。
ハオチーと論戦してみたいぜ。]

(+148) 2022/11/08(Tue) 21:34:06

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

直近のユンチェは結構村に見えるかしら。

ドゥヤオを疑う理由自体はユンチェの発想として理解。
私はドゥヤオのあれは熱くなった村故と思うけど。

>>58でのトーキーへの見方はかなり好みなところね。
多角的に要素を見て、積み重ねている印象を受けるわ。

昨日あたりからハオチー真寄りに見ていそうではあるので、
その前提で>>59が出てくるのは村仮定としてかなり納得。

(+149) 2022/11/08(Tue) 21:36:08

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

そうなるとやっぱり灰狼はチョンジ-ティエと思うところね。
ワンチャンでレイだけど、今日はまだ一撃だけだから
ここからの思考の進み方次第とかになるのかしらね。

(+150) 2022/11/08(Tue) 21:37:56

【独】 悪食 ティエ

狼ではと思うならユンチェは▼チョンジじゃダメなん……?今日の灰吊どこにつかいたいんだろ……

(-133) 2022/11/08(Tue) 21:38:00

【読】 読書家 ユンチェ

ざっくり言っちゃうと、ハオチ占 モンファ狼 ミンハオ霊 ミオン鷹 ドゥヤオ・チョンジ灰狼 で割と見てる。

ただやはり占結果と言う確証が欲しい。だからハオチには、今日の占い先はドゥヤオかチョンジでお願いしたいです。

でまあ、モンファの占い先だけど、トーキー辺りが偽黒出しごろで良いのかな>>32とも思う。ただ>>44見ると補完になるけどユゼでも良いのかもね。
まあ一応、●トーキーで

>>56 はおち 正直、ドゥヤオもチョンジも狼だからこその話法だと思ってるよ。

(60) 2022/11/08(Tue) 21:38:46

【独】 悪食 ティエ

あ、ドゥヤオなのね。ふーむ。別に反対は無いなぁ……

(-134) 2022/11/08(Tue) 21:38:50

【読】 読書家 ユンチェ、月食見たけど、あれ見たら昔の人が天動説信じちゃうのは分かりますよね…

(A28) 2022/11/08(Tue) 21:39:31

【蝶】 長女 チョンジ

ユゼ
>>40蝶も何となくスルーしたけど、蝶を占わない理由がハオチ発言から理解できなかった
>>3:156「厚みが出て」リアル時間の取れない時が必ず来る、その時めっさ非難されそうで怖い言っておくの
ここ白いが取れない、ヤンキー発見はそうかなと思ったりもしたけど

有志★狼が澤白上げしておいて初回襲撃するとかあるの?
喉端でいいわ、聞きたいです

>>52
蝶は纏めの判断に任せる
ハオチーは自分が疑ってる灰に対して質問したりしないのかなと思ってる
それを偽の証とは思わないけど

★鳥>>54 ティエを白寄りとしたのは>>2:91から?
それとも他の箇所ですか

(61) 2022/11/08(Tue) 21:40:05

【泣】 泣き女 レイ

こんばんは。
ユンチェはまず前提としてユンチェ狼ならモンファ真だと思うわ。偽仮定のモンファは真決め打ち狙いで初日から発言作ってます。狼仲間もそれは同意の上たぶんモンファ決め打ちとる戦略だから。そこで>>1:139,>>2:97とかユンチェモンファ仲間ならユンチェいったい何しているのと…だからユンチェ狼ならモンファ真だけど真から見られた狼にしては>>2:30の発言は勇気がいりすぎるわ。>>1:153も怖そう。狼なら焦りがないというか疑い放置しているのが不自然で白いのではと思うわ。モンファ敵に回すの恐れていなさそう。自信家狼と見たけどそこまで自信あるように思えず。>>3:4とか。
初日に行っていたほどよく考察に手抜きしたいは読み取れるわ。

(62) 2022/11/08(Tue) 21:45:37

【鳥】 風の鳥 トーキー

感覚拾いなので言語化拙いかもだけど出来る範囲で
(白黒で見たので鷹については省略)

村目組
・レイ
確定情報(というより両占揃っての情報)欲し具合のガチみでこの位置
目に見える情報に対する飢え…とでも言うのか
方針には従うと昨晩言いつつ、>>15で補完占希望してる所からやはり片側のみの情報では不足してそう

統一占が続いて仮に確白出来てたとして、自分は>>3:65の考えで確定情報獲得より狼の楽加減が増えるのが気になってしまうのだけど
襲撃筋が「楽を求める狼」とは感じない(即▲占でも▲確白から入るでもなく▲完灰始まりだから)ので、レイの印象とは違う感

(63) 2022/11/08(Tue) 21:45:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>61
勝手に吊れない位置に上がっちゃったから噛んだ、だと思う

炎読の様子からして鳥蝶白間違いなさそうだな…やはり糖文なのだ…。

(-135) 2022/11/08(Tue) 21:46:37

【泣】 泣き女 レイ

ドュヤオは私が>>2:122で言及したとこは村目印象持っているわ。昨日の動きには少し疑問。まず昨日タオチン吊りたいはわかるわ。私もランサに潜鷹疑いだすとか何しているのと思ったし。
でも昨日から今日のユンチェ疑いたタオチン鷹になる思考がわからないわ。ユンチェ黒いからタオチン鷹になるのはわかるじゃあなんでユンチェ黒く見るかというと>>3:89,>>38タオチンに触りすぎ。要はタオチンにずっとかまっているから黒いというわけで初めからタオチン鷹思考の前提にあるように思えるのね。はじめからユンチェ吊りたいが思考の前提にあってそれをうまく理由付けした気がするわ。ここ歪みに思えて白く見れなくなってきた。>>12は見ているけどユンファ狼の要素がハオチーとのライン以外見えないから印象変わらず…なんかタオチン吊りたいだろうなーとは見えたわ。

(64) 2022/11/08(Tue) 21:49:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら