星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【揺】人魚 メロウ

>>23 ザトウ
その件について3人で意見が割れたなら1人ないし2人が占を外していて偽物の可能性が出てくるからギルティっていう感じなのね……
わっちは黒加算で考えてるの最初は誰も彼も狼さんで占いで白くなって狼さんは減るつまり残りの狼の確率が上がるから吊れたらつるって

(34) 2022/06/18(Sat) 09:18:19

【独】 【金】金魚 カナコ

>>33
周りもみてみるイイネぽち

(-56) 2022/06/18(Sat) 09:18:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

おはよ。

カグラ白ね。狂人どちらかー、は、推理部分から真がザトウさん、感情部分から狂人がカナコ、を見てたりする。

(*6) 2022/06/18(Sat) 09:19:42

【将】大将 ザトウ

>>33 ドロシー
当然だ。厳しい目で見てくれ。
そしてデザート美味しすぎるんで、もう少し貰ってもいいか?皆で食べたい。

(35) 2022/06/18(Sat) 09:19:53

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【揺】人魚 メロウ

>>31 もふもふもふ。

ルール再確認出来て良かったわ。大丈夫よ。

今困ったこととか気になることはある?何かあればいつでも声かけてね
(ご飯提供方法を伝えてから、メロウが皆にご飯提供してるのを微笑ましく見てるジズよ)

(-57) 2022/06/18(Sat) 09:20:53

【赤】 【音】福音 アンジェ

カナコ、もしかして昨日の灰発言増えないのに対する不満の裏に、「狼が高い位置にいない」のを不安になっていたんじゃないか、って感じ。

推測だけれどね。

(*7) 2022/06/18(Sat) 09:21:27

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>34を読み解く。
判定が割れたら結果から偽物を推測して追い詰める。

全員まず狼ありきで考える。
占いで白が出たらそれ以外から狼を探す、白判定が出ることで残り灰の狼率を高めて吊れる確率を上げる。

こうかな?

(+32) 2022/06/18(Sat) 09:21:30

【揺】人魚 メロウ

あぁ…昨日誰かが同じこと言ってたと思ったらジョンバニだったのね名前が出て来なかったから幻覚とすら思ったわ……

(36) 2022/06/18(Sat) 09:22:46

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>35ザトウ殿
喉大事にとは思いますが、こういうのは和みますね。
昨日よりずっとザトウ殿の意見が見やすくなっている気がします。

戦術以外の部分、灰に触れている様子が見えるからかな。

(+33) 2022/06/18(Sat) 09:23:21

【月】 クラゲ リウム

…おはよう。カグラ確定白、確認したわ。
カグラは改めてよろしく。…そうね、カグラには私と一緒に灰つっついて欲しいわ。灰→灰への発言が少ないままだとどうしても希望出しの精度が低くなるもの。

…メロウは、私の発言が見えてない…??昨日から、ゆるりと、お返事、待ってるのよ。狼像トレースタイプというのはなんとなく把握したわ。

(37) 2022/06/18(Sat) 09:23:42

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+30ダイナ
もしかして、ビー玉は夏の季語?
と、思って調べてみたら…
ビー玉そのものには季語がないみたいだねえ☆

例)ラムネ瓶の中のビー玉
→ラムネ=夏の季語との合わせ技で夏になる

カナコが使った理由は推測だけど
金魚、ラムネ→ビー玉で夏祭りみたいな感じで
判定文を作りたかったからじゃないかな?

COからカナコはそういう趣きを
大事にしてるみたいだからねえ☆

役職とはまた別の当人要素ではあるかな?

(+34) 2022/06/18(Sat) 09:24:29

【将】大将 ザトウ

>>34 メロウ
んーと、ちょい整理する。
判定で狼がいたって人が1人、人だったって人が2人だったら、
そのどちらかは偽物だよねってことだよな。
黒加算ってのがあまりわからないが、(他のことも話して欲しいからこの部分の説明はしなくて良いぞ)
占いを使って狼が潜伏してる場所を狭くしていくってことかな?
この考えだとカナコの考えが一番近いな。

(38) 2022/06/18(Sat) 09:25:51

【獅】獅子舞 カグラ

そう言えば昨日クイニャオが私を占い希望に出した理由に対して私なりの意見と説明をしておこうと思ってたんだった。
>>1:174
ジョバンニに対し何も触れていないとの事だけど
カグラは気になれば触れるし質問もするよ
でも昨日の時点でも現状もジョバンニに対してはなんの違和感もないかな?
注目を浴びていた人物であるけれど言っていることはとても普通、どちらかと言えば思考開示の仕方ややり取りの返し方は正当で好印象だと思っているよ。

なんだったらヨハンがジョバンニとのやり取りでジョバンニからの質問に1部答えてないのが気になるポイント。>>6
なので質問なのですが。

★まず、占いの内訳はヨハンどう見てるの?
昨日時点 >>1:130 で内訳は出せないと言っていたけれどそれは今も、なのかな。

(39) 2022/06/18(Sat) 09:26:35

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>37
確かに…占→←灰は割と多いけど
灰同士はまだまだこれからだよねの空気

>>+33
そして、占い師候補のひとりの
胃袋を掴んだ灰はドロシーでした…(ほっこり

(+35) 2022/06/18(Sat) 09:27:25

【獅】獅子舞 カグラ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A3) 2022/06/18(Sat) 09:28:21

【秘】 【揺】人魚 メロウ > ★掃除人 ジズ

ごめんなさい…いつも小説片手に生活して色々考察するのが好きなんだけど考察しすぎて前提条件をよく忘れてしまうのよね…じっくり読んだハズなのにね…不思議ね?
じゃあお言葉に甘えさせてもらって2つほど……狩が護衛対象を狼にして狼が狩を襲撃した場合は狩はタヒぬかしら•́ω•̀)?
もうひとつ村人が自ら村人宣言してよかったかしら?
行動する前に確認するわ…*水羊羹*おひとついかが?

(-58) 2022/06/18(Sat) 09:30:14

【音】福音 アンジェ

お早う。
カグラ確白確認してるわ。初日確白、この村なら特に有難い結果。

状況的には灰狼の縄が遠そうだけれど、昨日の占い希望は黒視とは趣違うモノ多かったから、読みづらいかも。


それと……私が言えたことではないけれど、今日からは回避用の喉、全員残す様にしましょうね。

(40) 2022/06/18(Sat) 09:31:23

【将】大将 ザトウ

>>1:106
アリスのここ好きポイント
こういう協力してる感じのって良いよね
これは割と単独要素かな
>>1:118
気遣いの天才か!?
それで真偽見ないよって言ってくれるの優しすぎる。

俺はアリスに骨抜きだよ。
冗談は置いておいて、かなり心象がいい。
単独犯じゃない限り村人だろうな

(41) 2022/06/18(Sat) 09:31:55

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>38
そして、対抗の考えが近いとサラリといえる
ザトウもなかなかの器の持ち主だよなあ

…本当に、ここ占い師1人編成の村なの?

みたいなことを思いつつ情報ページは見てるので
真占はひとり、になっちゃうんだよねえ☆

(+36) 2022/06/18(Sat) 09:32:03

【揺】人魚 メロウ

>>37 リウム
お返事?あったのね?見落としたかもしれないわ……見返してくるわね

(42) 2022/06/18(Sat) 09:34:13

【月】 クラゲ リウム

【仮決定23時/本決定23時30分】
今日もこの時間でいきたいわ。

■今後の占い方法の希望、ある?
(今日からは自由がいい、など)

統一占いの場合、【斑が出たらどうするか】を聞きたいわ。
臆せず自分の言葉でね。

自由占いの場合、【私(霊)への希望の動きはあるか】を聞きたいわ。>>17ヨハンのような回答のこと。

また、【自由占いだとついていけないわっていう人居たら遠慮なく申告して】ちょうだい。せっかくの占い能力が機能しなくなるのは嫌よ。

(43) 2022/06/18(Sat) 09:34:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら