星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

カナコ、発言上手いなあ。懸念の出し方。
>>112 明日の占先が噛まれる状況は占も霊も両方生存してるから比較的許容範囲って思っちゃうな、ぼくは。

これは伏せ自由したいって意味だろか?
そうじゃなくて確白になった占い先を噛まれたらやだって意味、かな?

(+78) 2022/06/18(Sat) 18:30:35

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>+75スーチェン
ホワワ、リエブルも見たいワンッ♡
色窓と秘話で2度3度美味しいむらだワンね...

>>+76ソーサー
そういう意味だったのワンね!
昨日占いたい所占わせてもらえなかった不満というか、拗ねてる感じに見えたので、それを騙りで出すのはあまりよくない話かと思ったワンッ!たしかに真でも偽でも2dは踏ん張りどころワンね!まつおかしゅうぞう!

例え...よかったワンッ!ひよこ鑑定のお話は最近の若
何もないワンッ!

(+79) 2022/06/18(Sat) 18:30:47

【墓】墓守 ジョバンニ

>>99クイニャオ
視点・感性があまりに合わないってのが由来かな。
>>1:99で触れてるけど、ここ(>>1:72)でザトウの狼良く切れたなって思うんだよね。

@「ザトウさんの真(狂でもある)要素=単独で動いている感」
A「朝早くから前のめり過ぎでは?と思うくらいの喉消費」
ピックアップするならここかな。

@確認したけど
>>1:72時点でザトウが単独で発言したのって
>>1:3>>1:18・1>>28
この3発言のみで
後の発言は対抗(カナコ)との絡みや灰から来た発言の返答。

この時点でザトウの単独感ってのは俺には分からなかった。

(114) 2022/06/18(Sat) 18:31:10

【月】 クラゲ リウム

「今日の占い方針が今後の占い方針として採用する」わよ。
いい加減決めて喉を灰精査に充ててほしいから。

カナコも自由に傾くのね…カグラはぶれない、のね。
んー、んーー…クリオの統一希望(でも自由でも頑張りたい意欲はある)、クイニャオの統一希望も見えてるわ。「自由だと頭ぱーーんする!」という人は本当に居ない?朝から地味に待っては、いたのよ?

…20時ごろまで占い方法は、保留にさせてちょうだい。

占い師宛て(喉削ってごめんなさい)
★自由占いの場合でも灰の占い希望は欲しいかしら?Y/Nで構わないわ。

(115) 2022/06/18(Sat) 18:35:53

【キ】キョンシー ユウユウ

>>108アリス
ザトウ狂は昨日の強い自由希望押しからの今日の>>18への変遷見て、昨日の自由押しが狂アピに見えたから!
カナコ狼は消去法で。ただ逆も全然有り得ると思う。

繋がりそうな人は分からないけど、ワイズとメロウは昨日の寡黙吊り希望→今日の>>2>>3と一貫して縄近づけてきてるから切れていると思ってるわ。

(116) 2022/06/18(Sat) 18:35:53

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーへ

喉がいつも死んでしまいます。
自制できなくてめそめそしています……(自業自得)
おすすめの喉調整法とか、ありますか?

カナコより

(-148) 2022/06/18(Sat) 18:36:15

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*46
おつかれさまー!
自由は村が混沌として逃げやすくなりそうだし、
ザトウに占われそうな風鈴の自由提案は強いんだよね。
狩人問題がかなり悩ましいけど…

自由占
・▲ザトウGJ→ザトウ●アンジュ黒
・▲霊GJ→ザトウ●アンジュ黒

展開予想をしろくまの判定込みで描いてみるといいかも。
しろくまと雪兎も、余裕があったらぜひぜひ!

(*47) 2022/06/18(Sat) 18:37:13

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+79 リエブル
ザトウ真なら「初日に自分の占いたい先を強く推す」のは確実に結果が出せるからだから、強弱のつけ方としてはわかると思ってるんだよね。
村に真見てもらえるように熱くなれよ!! って意味では同じだけど。

(下段から目をそらした)

(+80) 2022/06/18(Sat) 18:37:19

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A15) 2022/06/18(Sat) 18:37:25

【獅】獅子舞 カグラ

【吊り希望】
第1希望→メロウ
第2希望→ワイズ

簡単に理由を書くと、難色すぎるしワイズに関しては今日まだ発言してないんだよね、メロウに関しても正直ごめんなにが言いたいかわからなかったってところ。

【占い希望】
●ヨハン
○アンジェ

まぁ昨日と一緒だね。理由も昨日の通りかな。

(117) 2022/06/18(Sat) 18:38:09

【見】 相棒 リエブル、★赤のお茶会 ソーサーお口チャック。

(a12) 2022/06/18(Sat) 18:39:37

【キ】キョンシー ユウユウ

>>115リウム
★ほしい!!!!!というかないと困る!
占い希望出しもなく明日占い結果落とせない状況になったら情報量大幅ダウンだよ!要る!

(118) 2022/06/18(Sat) 18:40:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*47あざらし先生
先生もお疲れ様です。
今日も有難う。

自分から自由提案できるかは、微妙なところ。
自由占いへの懸念を話すのは、自然にできるの。

このまま放っておいたら、自由になり……そう……?

(*48) 2022/06/18(Sat) 18:41:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>118しろくま
このレスポンス、良い。

そしてリウム、ここで寧ろ「自由でも第二まで二つとかでもいいから灰も希望出してね」って言わないのちょっと意外ね。
反応見たくてしてる?

(*49) 2022/06/18(Sat) 18:42:44

【揺】人魚 メロウ

ただいまぁ……疲れちゃったわ

(119) 2022/06/18(Sat) 18:43:02

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

私が何を重視したいか、ね…。私自身は灰考察、単体で壁打ちするの好きなのだけれどこの村を見ていると目線の調整が必要なのかな、とも思うの。だから冷静でいられる方法を取りたいわね…足並みをとにかく揃えたい、のよね(占い方法ブレッブレだけれども)


待ちつつ、話のタネ程度にして欲しい気持ちはあるから、様子見しながら出していくつもり。喉さけるかはその日によるのだけれども。

カグラにももう少し頼ってみるわ。

(-149) 2022/06/18(Sat) 18:43:05

【独】 【金】金魚 カナコ

自由ならオルカ占ってジョバンニの視界晴らししたいな

(-150) 2022/06/18(Sat) 18:43:14

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ザトウ真時は思考の流れ分かるんだよね。

狼見つけるの自信ある。自由やりたい。狼見つけるぞ。→アンジェ狼だろ。説得するし、占い使わせてほしい。→誰も同意してくれないし、統一だし占い先違う…。→今夜襲撃されるだろ、占いできたの昨日でラストなら、白判定持ってるだけの村人だろ…。

かな。

(+81) 2022/06/18(Sat) 18:44:02

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

カナコさま

カナコ上手いぞー格好いいぞーがんばれーーー!
って応援しながら見ています!
真視もされててえらい!

喉管理はぼくにとっても永遠の課題です。
・他の人が言える/言ってくれる(だろう)話題は任せる
・できるだけ簡潔に伝える(文章の推敲)
・この時間まで〇〇ptは残しておく

ぼくが気を付けてるのはここら辺かなあ。

対抗と比較される占い師は喉管理も重要です。
「喉は弾丸」とも言われることがある。
大事な時のために、ちゃんと残しておこうね!
[…はカナコにのど飴を手渡した]

ソーサーより

(-151) 2022/06/18(Sat) 18:44:37

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

2(15) ▼メロウ▲ザトウGJ
3(14) ▼しろくまの黒▲霊
4(12) ▼カナコの黒
5(10) ▼風鈴
6(08) ▼占
7(06) ▼占
8(04) ▼斑決定戦

2(15) ▼メロウ▲ザトウGJ
3(14) ▼しろくまorカナコの黒▲ザトウ
4(12) ▼しろくまorカナコ破綻
5(10) ▼風鈴
6(08) ▼村
7(06) ▼村
8(04) ▼村
黒占黒吊なので灰は狭まらない

(-152) 2022/06/18(Sat) 18:44:45

【墓】墓守 ジョバンニ

>>114続き
次にAなんだけど
その理由ならカナコも充分該当する理由なんだよな

>>1:72時点で
カナコ⇒14発言
ザトウ⇒9発言
圧倒的にカナコの方が喉の消費は激しいぞ。

俺の主観かもしれんが3-1陣形になった時点で
ある程度信用勝負には自信のある位置が出てきていると思うぞ。

3-1陣形になった時点で役職を抜きやすくするメリットは黒側に発生しているが
それでも初手で真切りされるレベルの黒ならわざわざ出てこないだろ。

初日時点で1番強気に出てきたザトウの黒を懸念してた事もあり
オルカがザトウの黒を遠く見ていたの違和感だったなって感じ。

(120) 2022/06/18(Sat) 18:47:36

【独】 【金】金魚 カナコ

えーんありがとうございますがんばる…

(-153) 2022/06/18(Sat) 18:48:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら