星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 クラゲ リウム

#灰雑感
ワイズ
>>1:53自己主張弱い。操作(誘導)しようとしている感じはしない。>>1:163思考は回している模様。出力が(都合含め)追い付いていないのとやはり押しは弱め。
>>1:182●ジョバンニは結構目立つ発言だと思うのよね。
>>1:193「ノイズになるくらいなら黙った方がいい」(占い内訳が真狼狼の場合)ものすごい非狂。自信のなさは素だろうけど「盤面を動かそうという意欲」がかなり弱いところがやや非狼、かしら。穿つなら、仲間の位置が好けないようにしているor誘導は強弁枠に狼がいるならそこに任せている。

…カナコのワイズ反証になればと思ったけど要は「流れを作ろうという意欲がかなり薄い」があるわね。
村なら色々勿体ない位置なので夜に期待しつつ、>>1:220アリスの発言の言語化も待ってみたいわ。


>>100ジョバンニ
希望提出ありがとう、カウントしておくわ。
★微黒とってるオルカより難色枠ワイズを▼に挙げてるのは寡黙吊りで合ってるかしら?

(103) 2022/06/18(Sat) 17:56:18

【キ】キョンシー ユウユウ

>>12カグラ
見逃しごめーん!
村からの視線の薄さから想像するに、自由の方がユウユウの判定長く残せるんじゃないかな…と思ってて、自由に傾いてるところよ。

(104) 2022/06/18(Sat) 17:58:01

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ざくざく。

>>2カナコ発言内、ワイズの「対抗になっちゃう」は、『ジョバンニの発言に対抗してしまう』になると思うなー。


読み解きはされてるけども一応言語化。

(+68) 2022/06/18(Sat) 17:59:46

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A13) 2022/06/18(Sat) 17:59:49

【独】 【金】金魚 カナコ

>>104
我が強くてすまぬ…真なのでゆるちて

(-134) 2022/06/18(Sat) 18:00:53

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

おっリウム動いた!
いいぞいいぞー恰好いいぞー! (サイリウムふりふり)

(+69) 2022/06/18(Sat) 18:01:05

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

メロウの>>34読み取りね。

「占い3人の判定が割れたら(おそらく霊判定も使って)偽物を見極める。

灰の見方は、誰もが最初は狼として考え、占い使って白が出たら白と判断している。その上で縄を使えば、狼に当たる可能性高くなるでしょう?」

って感じ……?

(+70) 2022/06/18(Sat) 18:02:00

【独】 【点】点翠 クイニャオ

斑のパターンって狂黒真白黒白、黒黒、狂白、真黒だとおもうんだよね。それ以外はやりたくないパターン。

(-135) 2022/06/18(Sat) 18:02:08

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

69取れなかったねー。ちゃんとした発言で狙ってみた。

(-136) 2022/06/18(Sat) 18:03:30

【キ】キョンシー ユウユウ

>>102アリス
いまのところザトウ狂、カナコ狼で見てるよ!

(105) 2022/06/18(Sat) 18:04:01

【甘】甘党 ドロシー

>>62 オルカ
狼さん的にはわざわざ発言力ある人を確白にしてあげる必要もないかなって思ってるの
確白にしなくても噛まれたら白な訳だし
狼さん側からしたら発言力のある村人って怖いじゃない?

パンダになったからといって即吊にはならないと思ってるけど、強い人に黒出しして反撃されるよりは占狂がどっちかわかってない状況で灰噛で脅威になりそうな人を噛み→狩人さんの可能性もあり狼さん的にはGJがなくなってラッキー
って思考なのだけど伝わる?

自分発信があまりできてないから質問してくれる自分の考えを改めてまとめることも出来てとても答えやすいわありがとう

(106) 2022/06/18(Sat) 18:04:26

【独】 【音】福音 アンジェ

お昼寝を経て

ゆるゆる起動しましょうか。

(-137) 2022/06/18(Sat) 18:04:29

【見】 【墓】 相棒 リエブル

お散歩から帰ってきたワンッ!
お昼寝前の数撃ワオーン!

>>+67ソーサー
めっ!の理由噛み砕いて聞いていいかワン?

損するという評価はとても共感するワンッ。自視点話術(主観論)が強い節があるので、ザトウの故郷(自らの頭の中にある景色)ではこうだ!幼少期(経験則)はこうだ!夏祭りではひよこのオスメスをほぼ当てられる!(人外わかる)

と言われてもおそらくザトウの経歴を知らない人には客観的評価ができないんだよね。その伝え方、どうすればいいかちょっと考えてみようかな

(+71) 2022/06/18(Sat) 18:04:48

【氷】流氷 クリオ、朧気にその姿を消した。

(A14) 2022/06/18(Sat) 18:05:09

【見】 相棒 リエブル、★白娘子 スーチェン尻尾ぱたぱた。

(a9) 2022/06/18(Sat) 18:05:32

【見】 【墓】 相棒 リエブル

ワンッ!

(+72) 2022/06/18(Sat) 18:05:48

【見】 【独】 相棒 リエブル

あぶないRP抜けてた

(-138) 2022/06/18(Sat) 18:06:11

【独】 【金】金魚 カナコ

>>105
やめろ残さないで

(-139) 2022/06/18(Sat) 18:06:19

【見】 ★白娘子 スーチェン、相棒 リエブルをふにふにした。

(a10) 2022/06/18(Sat) 18:06:30

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3-1確白時の初手襲撃候補A▲霊

・占い師の真贋を不明にすることで、真占を吊候補にあげたり、騙占の黒を吊りやすくしたりする襲撃先。
・初手吊りが斑吊りの場合に比べれば、霊護衛の優先度が下がりがち
(占真贋がついてくる斑吊りに比べ、処刑から落ちる確定情報が少ないから。狩人の性格によっては霊護衛も全然あるよ!)
・真ありそうな占候補を極力残しながら、占候補&黒打ち先の決定戦になることが多い。
このとき護衛を占に固定する狩人もいるよ。

村が混沌として村人が呼吸しにくくなりがちだけど、真占の判定が出続ける覚悟をしたほうがいい戦略かな。

(*42) 2022/06/18(Sat) 18:07:29

【月】 クラゲ リウム

【今日の吊り希望は第二希望まで挙げて】
【仮決定23時/本決定23時30分】
(再掲)

吊り希望、第一希望は1pt、第二希望は0.5ptとしてカウントするからそのつもりでお願いね。
占い方法時は複数の統一希望が見えてるから統一に傾いてるわ、とだけ。>>104の自由の方がというのも少し理解はできるわ。

(107) 2022/06/18(Sat) 18:08:43

【独】 【金】金魚 カナコ

ぴえん……早死する予定が…(こら)

(-140) 2022/06/18(Sat) 18:08:45

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

状況整理してなかったなー。


【占】
カナコ ザトウ ユウユウ
【霊】
リウム
【確白】
カグラ
【灰】
ドロシー ヨハン アンジェ クリオ クイニャオ
ジョバンニ オルカ メロウ アリス ワイズ 10人

(-141) 2022/06/18(Sat) 18:10:36

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>106 ドロシー
ほむり?
発言力のある人を確白にしたら狼にとって脅威って、ことかなあ?

(+73) 2022/06/18(Sat) 18:10:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら