星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまの白出しが効いてるね!
村の情報が増えないことで、停滞が続いてる。

そこに差し込みつつ、本気の考察を見せる風鈴の動きもいいと思う!
喉残しててえらい!

雪兎は>>*5のとおり高い評価を勝ち取れてるよー!
だから発言は焦らなくて大丈夫。
ゆっくり眠れたことを前向きに受け止めようね!

(*11) 2022/06/18(Sat) 10:21:09

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

対人ゲームですからね。
好感度は確実に作用します。
誰しも好きと思った相手は吊りづらいものですよ。
また偽視、黒視しようとした時に好意をぶつけることで、毒気を抜いたりも出来る。
自然とそれが出来るということは、生まれ持ったバフスキルの一つかと。

私からはそれほどとっ散らかってるようには思いませんでした。
今日は灰を見るというのもしっかり表れておりましたし。

(-79) 2022/06/18(Sat) 10:21:14

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

おはようございます! 大事な初日に全然見れなかったぼくです…

メロウに秘話で訂正? してくださったみたいでありがとうございました(ぺこり)
彼女や他の寡黙枠(誰がそれに当たるのかちゃんと理解していません)の方から相談がきたりしていますか?
狼なら余計な心配になるからいいんだけど…

(-80) 2022/06/18(Sat) 10:21:50

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ザトウ真カナコ狼メイメイ狂に見える夜勤明けの朝。
先輩たちの考察を読もう。

(-81) 2022/06/18(Sat) 10:26:03

【ア】 アリス

今日の処刑について、カナコさんとユウユウさんが寡黙吊りを推しています。それを考えると狼が寡黙位置にいるのか疑問です。

ザトウさんは寡黙吊りに慎重な姿勢が真狂っぽいです。

(54) 2022/06/18(Sat) 10:27:45

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

私のところには、ザトウ殿とカナコ殿からのみ来ておりますね。
真贋まったく出していないのは、そんな理由だったりします。
(と言っても、役職を知っているのはザトウ殿のみですが)

カナコ殿は>>2「寡黙位置に対する黒考察」があるので、>>2>>3を寡黙位置と考えているんじゃないかな?と思います。おそらく。(>>+43宛)

メロウ殿は先ほど把握漏れ部分について話をしたのみです。
他の方とは、まったく。
と、こちらはこんな状況ですね。

基本受け身で送られてきたら返すスタンスなのですが、こちらから声かけした方がいいのか、うーんそれもなぁと悩んでおりました。

(-82) 2022/06/18(Sat) 10:31:18

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

こんなに褒められるとなんだか、凄く恥ずかしいな。
灰は、絶対に1人ずつ触れるというのは決めてたからな。やり切れて良かった

(-83) 2022/06/18(Sat) 10:36:12

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

ぼくはザトウ、カナコ、リウムから質問が来て、
アンジェから昨日の大喜利が来ました!

役職はリウムしか聞いていないので()、占真贋楽しくふにふにしてます!

んーーーぼくも本人が必要ないならお節介しない方がいいかなあ? って迷ってるんだよね。
今日寡黙吊りの流れになりそうに見えたので。

>>+43についてもありがとうございます。
なんていうかな、「寡黙」が理由じゃないのに寡黙吊りって言ってるのにふむってしてる感じ?
地上にいたら直接色々聞いてみたかったな!

(-84) 2022/06/18(Sat) 10:38:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*0>>*2は表の自分として考えることだけど、
狼のみんなは、
・今夜誰を噛むか
・今夜誰を吊りたいか
・今夜誰を占えたらいいか
も考えるよー

>>1:*136を、昨日に引き続き考えて話し合ってみよう!
吊る人が足りなくならないように、噛み先などを考えるよ。

昨日までと情勢が変わってるところや、新たに見えてきたものもあると思う。
更新前後に今の自分達の立場を把握して、現状に合わせて作戦をアップデートできるといいね。

風鈴が話してた占の真狂の内訳も、この延長上にあるお話だよ。
そこらへんとかよくある噛み先の話をしたいけど、次は13時過ぎかも……!

(*12) 2022/06/18(Sat) 10:41:01

【ア】 アリス

よく考えると、寡黙吊りを推さないことは、ザトウさんの真狂要素ではなかったですね。ザトウさんが狼で、寡黙位置の仲間を守っているのかもしれませんからね。

(55) 2022/06/18(Sat) 10:52:41

【甘】甘党 ドロシー

>>35
もちろんよ
皆でおいしいもの食べていっぱいお話しましょうね

*ニルギリ**キーマン**キャンディ*
*ハニートースト**シュークリーム**ベルギーワッフル**クレームブリュレ*
アイス好きな人が多いからプレートにしちゃいましょ
*ダブルベリーアイス**ストロベリーアイス**ラムネソーダアイス**シューアイス*

決定時間了解よ今日はお昼に所用があって
鳩さんからのぞくくらいになりそうなの
夕方には戻ってくるわね

(56) 2022/06/18(Sat) 11:01:03

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

寡黙吊りしたくないって俺言ったっけ

(-85) 2022/06/18(Sat) 11:09:18

【甘】甘党 ドロシー

>>50 アリス
カナコの気負ってる感じが責任感としてにじみ出てるのは真の要素でもあるんだけど私的には狂>狼要素でもあるのよね

狂は現状、灰に2人いる狼さんに黒出ししないで村の信用得つつ、白に黒出しするのがお仕事ですしね

この村は赤窓に先生がいらっしゃるから寡黙狼さんってあんまりないんじゃないかなって邪推

(57) 2022/06/18(Sat) 11:11:03

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

推してないか。
寡黙吊りなんてしてたら縄足りなくなるかもしれないが
というかどうかだな
狼狙っての吊りがしたいだけなんだが
狼が寡黙ならそれは吊るしな

(-86) 2022/06/18(Sat) 11:13:53

【見】 【墓】 相棒 リエブル

おはワンッ!

パッとみえた>>57ドロシー下段、
ややメタいけど邪推の内容的にはわかるすたんぷワンッ

(+44) 2022/06/18(Sat) 11:31:39

(-87) 2022/06/18(Sat) 11:36:09

【甘】甘党 ドロシー

>>2 >>3
@★ワイズについて
ザトウは誰も黒っぽいとかも話してないのに対抗とは?ってなった
特にジョバンニとはお話してたけど対抗ってほどではないかなって思ったわ

>>1:193 ワイズ
お互いにノイズなんて考えずにお話ししましょう?
様々な視点でお話しするのがこのお茶会の醍醐味でしてよ


A★メロウ(+ユウユウ)について
私も少し違和感を感じてたの
オルカも昨日言ってたけどね

ユウユウが「そういうことか!」って納得してるのかな?って思ってて
>>1:165 の「8通り」ってなんだろって私の理解力が足りないのかもだけど
理解できてる人がいたら教えてもらいたいです

(58) 2022/06/18(Sat) 11:42:54

【ア】 アリス

>>57 ドロシーさん

狼よりも狂人の方が緊張するという考え方はわかります。
狂人は孤独ですからね。
寡黙位置に狼がいないというのも同意です。

昨日ドロシーさんとヨハンさんは占い先の第一希望がクリオさんで一致していましたね。
ドロシーさんはヨハンさんをどう見ていますか?

(59) 2022/06/18(Sat) 11:48:54

【将】大将 ザトウ

>>58ドロシー
今回とは関係ないがだいぶ早い段階から俺はアンジェは疑ってるぞ
これを読んでほしい。
>>44
ワイズの対抗はジョバンニか俺を偽と見てて、ワイズが真と見てるからの発言だと思う

(60) 2022/06/18(Sat) 11:51:18

【見】 【墓】 相棒 リエブル

占いはユウユウ狼、カナコ狂、ザトウ真に変動してるワンッ!昨日寝る前にモチャモチャ読みながら書いてたワンッ!

>>1:226
オルカのユウユウへの質問はうんうんわかるわかるしてるワンッ!なぜなら俺も>>1:165の意図が分からなかったからワンッ!誰かが言っていたというならその発言がどれかアンカー引くとかお名前で話すと分かりやすいワンッ!

読書感想文を書くときに、なんとなく〜とか、どこかで書いてた〜とかだと読み手に内容を伝えるのは難しいワンね。まず主語述語動詞目的語などを使った文章の作り方をしてみると伝わりやすくなるワンッ!(私は○○について、こう思います。なぜなら〜のような)

読むのは大変かもしれないけれど、がんばれメロウクゥーン!声をかける灰が少なく、周りとの距離感を感じるので仲間がいる狼には見えてないワンッ!でも考えが分からない点や>>1:63「負担のないポジ」発言が非狩要素でもあるので噛まれそうにもなく、▲占い入った場合後半に残るのも不安要素が出そうなので2dの発言に期待したいワンッ!

(+45) 2022/06/18(Sat) 11:56:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら