星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【み】 白のテーブル スプーン

遅くなってすみません。
参加者の皆様及び村建主さまおつかれさまでした。
村陣営の皆さまおめでとうございます。

(387) 36mr_ 2022/05/19(Thu) 20:45:36

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさんへ
まず、>>5:93改めてありがとう。メイメイの特徴を
とてもよくとらえていると思います。

「可能性で絞って」「指針」という単語から
やり方への正確な理解があり
「2-2になって確定役職の音頭取りが無い」と
2-2の経験による知識も感じられました。

一方で、開始早々に>>1:117「ライン戦って言うのはやり方とか理解できてねー」と申告されたり
「確白狙いは絶対ダメなのはここまでの話聞いててわかった」と遊び方に慣れていないことを匂わせる発言も出てきていました。

特に顕著だったのが4dで>>4:167「初手白で2手目に黒出す」と狂人視点での進行知識を前提とした判定だしの発言をしつつ
>>4:207では占い結果の意味するところの理解が不足している発言が出てきました。

>>4:210>>4:212で納得したといいつつ、翌日の
>>5:98>>5:114でまた改めて不理解の滲む発言を
されたことから

(388) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:46:24

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

>>-258
次も死なないかどうか試させてくださいね☆

(-259) EliWhite 2022/05/19(Thu) 20:46:29

【熊】 熊猫 メイメイ

>>387 スプーンさん
あ、こんばんはー。灰だっけ。初参加されたってみました。

墓下も良い人達が沢山いたと思うけど、
楽しんでもらえたなら嬉しいです。

(389) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:47:09

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-255 マツリ
お疲れ様ー。
私がそうだから言うんだけど、結構疲労あったら
無理せず早めに休んでね。

(390) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:48:06

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>-259ドール
はい………イキってすみませんでした………………謝るので許してください…………………

(391) gemuwoban 2022/05/19(Thu) 20:50:45

【熊】 熊猫 メイメイ

>>388の続き
今となっては失礼ながら、意図的にわかっていない事を
強調する言動をとっているのか?と気にし始めました。

>>5:127のユウユウさん評も、本人じゃないので
どれくらいかはわからないですが中々に興味深い
考察で、最近ではあまり見かけない印象のある
「戦闘民族な村」という言い回しから
一定程度の経験に裏打ちされた知識
をお持ちである様に思われました。

これらの差異の強さを説明しませんでしたが
私は理解力にムラがある、と表現していたつもりです

実際のところ、スプーンさんがこれらの発言をした時
どんなことを考えていたのかなって知りたくて
お声がけしちゃいました。

(392) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:53:22

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>391 ワイズ
(こうやって吊りから身を守る訳ね……)

(-260) makara14 2022/05/19(Thu) 20:53:36

【熊】 熊猫 メイメイ

ワイズさんと言えば土下座なイメージあるんだけど、
ワイズさんだったっけ。あんまり自信ないです。

(393) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:56:22

【甘】 甘党 ドロシー

そこのフクロウはすぐ首を垂れるから騙されてはいけませんよ。

(394) yami721 2022/05/19(Thu) 20:57:33

【見】 呼応 テトラ

>>382十返
ね、ローレライの人物考察素敵だよね。

私も、2dの十返の人物考察が特に好き。

(395) 山吹 2022/05/19(Thu) 20:58:24

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

>>393
だいたいあってる

(-261) EliWhite 2022/05/19(Thu) 20:58:28

(396) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:59:26

【紙】 ヤギ スケープ

帰ってきたよ

>>388>>392メイメイ
人物像としてだいぶ作ってるんじゃないか疑惑、ってところかな?
ちょっとまとめるから待ってもらえるか

(397) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:04:57

【梟】 クロフクロウ ワイズ

吊りから逃れるためなら土下座でもなんでもします

(398) gemuwoban 2022/05/19(Thu) 21:06:24

【熊】 熊猫 メイメイ

>>397
おかえりー、作ってるっていうかなんだろう。

占い結果と残狼数とかって、村で遊んでると
嫌でも意識せざるを得ない項目で
そこが薄くて、一方で結構深い所まで
人を見る発言があったから
なんでそこの理解薄いんだろ?って
思った感じです。

当然だけど責めるとかなんかそういうのは
一切なくて、完全な興味本位です。もちろん
待つので、ゆっくりお話してもらえると嬉しいです!

(399) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:07:23

(400) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:07:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>>399
わかってない?いや敢えて考えない様にしてる?
それともわかってるけどあんまり出さない?
と勝手に妄想が広がったので―。

なら聞けよ(by自分

ってなった感じ―。

(401) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:09:14

【噺】 怪談噺 十返

>>5:+86ガルベンさん
声の柔剛が私の中に無い尺度なのですが、
物腰、と読み替えてもよさそうでしょうか?
心の動き、他人に寄り添って、自分が正しいと思える気持ちを大事にしたいのかな、という風に感じました。
ガルベンさんの思ったのもこういうこと?

(402) あや 2022/05/19(Thu) 21:26:54

【噺】 怪談噺 十返

>>5:+87>>5:+88>>5:+91カナコさん
みちゃいました。てへ。
「自力が低い自己認識」故に、押し出すのではなくふんわり輪に乗る(そのうえで一歩引く)
この辺りがヴィデオさんの言っていた「ニコニコしながら背後に立っている無害な人」に通ずるのでしょうか。
他人と被っている部分を「共感と同調」で済ませ、自分の考察としての提出をしないため、ミズナギさんの自発がすごくスリムで、そこが「足りない」と思わされてしまう?

ちなみに、ミズナギさんの目が良いと感じたのは具体的にどんなところでしょうか。

(403) あや 2022/05/19(Thu) 21:27:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら